- 109名無し2023/12/09(Sat) 19:25:46(1/1)
このレスは削除されています
意味わかめ。
全米映画興行収入デイリー(12/8)、暫定(推計)で、日本映画がワンツーを決めてしまう。
「ウリには、… ウリには、全米で 5300万ドル売り上げた『Parasite』があるニダァ!!!』
任天堂が半額出資して製作にも参加した『The Super Mario Bros.』の全米売上は、
5億7490万ドル。
ドラゴンボールシリーズ 米国売上 8940万ドル
ポケモンシリーズ 米国売上 1億5220万ドル(ハリウッド製作『名探偵ピカチュウ』除く)
鬼滅の刃 映画 米国売上 5960万ドル
ハリウッド・ゴジラ映画4作では米国売上 5億4840万ドル
世界合計では、17億6140万ドル。
継続は力なり。ごり押しと一発屋だけではこうは行かない。邦画は終わったニダ
これからは韓流コンテントの時代ニダ>>109
>ゴジラにも負ける病薬 JAP
その病薬 JAPに戦うことなく国権を献上した超平和主義の国があるってよ。
プライドや愛国心が邪魔をして普通はできないよな。見上げた物だ(笑)- 114名無し2023/12/10(Sun) 13:01:18(13/18)
このレスは削除されています
映画『ゴジラ-1.0』英国とアイルランドでも大ヒット 実写邦画で歴代興収1位に
映画『ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)』が、イギリスとアイルランドで公開された歴代邦画実写作品の累計興行収入ランキングで1位となった。
公式Xによると、『ゴジラ-1.0』は現地時間12月15日に公開。週末までの興行収入で約81万ポンドを記録し、公開1週目でランキング1位になった。
本作は先日アメリカでも歴代邦画実写作品の興行収入で1位を記録し、34年ぶりに記録を塗り替えている。
『ゴジラ-1.0』は、庵野秀明総監督による映画『シン・ゴジラ』以来7年ぶりとなるシリーズ最新作。
日本ではゴジラの日である11月3日から公開され、その後アメリカやイギリスなど各国でも順次公開。国内外様々な映画祭で受賞・ノミネートしている。
日本では、12月17日までの45日間で、観客動員数287万人、興行収入44.2億円を記録。
シリーズ前作『シン・ゴジラ』の最終興収82.5億円に並ぶ特大ヒットも期待されている。『ゴジラ-1.0』 アカデミー賞・視覚効果賞のノミネート候補に 全世界興行収入は100億円を突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4f0c3d7f02ffbf6f1e653bf677bf7b9ae26a018韓国人大ショック!
全米で『Godzilla -1.0』がヒットして、BTS が忘れられてしまう。
『ゴジラ』と言えば、韓国人が歯牙にもかけなかった日本の実写映画。ゴジラのパクリ映画である『大怪獣ヨンガリ』と同列に扱われていた 1954年生まれの歴史上のキャラクターに過ぎない。
アイドルで言えば、KPOPという概念が生まれるよりも何十年も前に存在していた、殆どの人が名前さえも知らない伝説の遺物。生きていれば、いつ亡くなってもおかしくない、病床で手当てを受けて漸く生きながらえているだけの、余命僅かのよぼよぼのお爺ちゃんである。
そのお爺ちゃんに韓国エンタメのプライド、BTS が太刀打ちできないでいる。
韓国人は、ゴジラに関心が無いから知らない人も多いだろうが、アメリカでは、ゴジラ映画が既に4回も制作されていて、その度にこれもまた韓国人エンタメのプライド『寄生虫』を大きく上回る興行収入をあげてきた。なにしろ『寄生虫』は韓国映画史上唯一の世界的ヒット作品なのだ。しかし、現実にはこうなっている。
世界興行収入
1998 『Godzilla』 $379,014,294
2014 『Godzilla』 $524,976,069
2019 『Godzilla: King of the Monsters』 $387,300,138
2021 『Godzilla vs. Kong』 $470,116,094
2019 『Parasite』 $262,716,749
「映画でハリウッドに敵わないのは当り前だ、しかしウリには BTS がある!」
ところが…… ゴジラは70年間の間に、何度も蘇り、こともあろうに日本実写映画のヒットで BTS を出し抜いてしまった。そして、来年には『Godzilla vs. Kong』の続編が公開されてしまう。アメリカは、BTSにとっての主戦場だったはずなのに……ゴジラを絡めた、一種の戦争映画みたいになってるんだね
海外では字幕の映画なのに、その海外でウケる理由って何なんだろう
外人は日本人の民族性とかに興味があるんだろうか>>117
何が大ショックなのか、と言えば、BTSが後塵を喫してしまったのが、韓国人も認める「ポケモン」などのゲームや「One Piece」、「ドラゴンボール」、「鬼滅の刃」などのアニメではなく、完全に「オワコン」と見下していた「日本の実写映画」であることなのだ。
ハリウッド映画の「Godzilla」がアメリカでヒットすること自体は諦めもつくけれど、それが日本映画であっては絶対に認められないのだ。
余命僅かとなっていたのは、御年70歳を迎えるゴジラではなくて、韓国人の精神的支柱となっていた BTS の方だった、という現実はどうしても認めるわけにはいかない。
残った2つの柱、『寄生虫』は一発屋で終わり、既に記憶も薄れつつあるし、韓国ドラマで唯一世界的ブームを巻き起こした『イカゲーム』もその後が続かない。
ああそれなのに、それなのに、日本人が歯牙にもかけない Netflix においてさえ『幽☆遊☆白書』の実写版ドラマが世界2位にまで入ってしまう。その前には『One Piece』実写版の1位まである。
「NO JAPAN ! NO JAPAN !」
(ポケモン、マリオ、ゼルダの伝説、あつまれ どうぶつの森、に夢中。)
「ゲームだけは日本に負けるが、他では勝っている!」
(鬼滅の刃、呪術廻戦、チェンソーマン、に夢中。)
「アニメだけには負けるが、映画では勝っている!」
(THE FIRST SLAM DUNK、すずめの戸締り、スーパーマリオブラザーズ、に夢中。)
「アニメ映画だけには負けるが、実写映画では勝っている!」
(日本製作実写映画『Godzilla -1.0』がアメリカでヒット、韓国人は李舜臣映画でオナニー中)
「・・・・・・とにかくドラマでは相手にならないほど勝っているニダ!!!」
(『One Piece』実写版ドラマ全世界で大ヒット)
「・・・いくら日本アニメの実写版でも、日本のドラマでは無いのだから関係ない!」
(日本製作『幽☆遊☆白書』実写版ドラマ配信開始でヒット中)
「・・・・・・どうせ、どうせ、そんなのは直ぐに終わってしまうに決まっているニダ!」さて、こうなると、今後期待されるのは、ハリウッド制作、キャスト殆ど日本人の『ゴースト・オブ・ツシマ』ということになる。
ん、待てよ。製作元には「ソニー・ピクチャーズ」が入りそうだから、日米合作になると考えていいんじゃないか?
しかし、この映画、まだ脚本が完成していない、という進捗具合だ。
(殆ど完成した、というレベルではあるが、まだ撮影開始までには至らない)
公開は早くても再来年後半になってしまうのではないか。
楽しみではあるけれど、まだまだ先は長い。
できるだけ史実に忠実に、という原則が生かされるなら、これはもう韓国では上映禁止に成らざるを得ない。いや待てよ、最初の方は、元の大軍に混じった朝鮮兵が対馬を急襲して島民皆殺しにしていくだけだから、反撃を食らう前に「対馬侵略に成功、わが軍の大勝利!」というところでお終いにしてしまえばいいのか。韓国人が世界中の笑い者になるためには、それくらいのことをしないと、ね。途中で終了なんていう条件を配給元が飲むわけもないから、時間だけ守って、映像を見えないくらいに光量を落として、その間 KPOPでも流しておけばいいよ。どうせ観客は終わったと思って「ウリナラ・マンセー!テーハミングッ!」と歌いながら帰ってしまうんだし。
今上映している、李舜臣映画だって似たようなもんだろ。韓国映画業界情報。
韓国映画界は「壊滅的」不作続きで新作投資がストップ「日本がうらやましい」
ー ひとシネマ 2023.7.11
https://hitocinema.mainichi.jp/article/bucheon-koreanfilm-report
全体を通じて、韓国映画製作業界の窮乏を訴えるような文調で書かれているが、一応今後の希望としての部分も書き足してあった。
ー7月下旬から相次いで公開される大作が、期待を集めている。リュ・スンワン監督「密輸」▽ソル・ギョング主演のSF「ザ・ムーン」▽ハ・ジョンウが主演する「非公式作戦」▽イ・ビョンホン主演の「コンクリートユートピア」―と、いずれもスターを起用したアクション、SF大作。「成績いかんで韓国映画界の命運が決まる」。
何と、「成績如何で韓国映画界の命運が決まる」そうだ。ならば検証せざるを得ない。
1)「密輸」Smugllers 7/26 公開 $38,131,243 5,143,219人
製作費 175億w、損益分岐点 400万人 > 何と黒字化に成功しているではないか!
2)「The Moon」 8/2 公開 $ 3,996,710 516,556人
製作費 280億w、損益分岐点 600万人 > 一桁間違っているのかと思った!金をドブに捨てた大惨事。
3)「交渉」 1/18 公開 $13,400,544 1,721,100人
製作費 150億w、損益分岐点 350万人 > 製作費半分しか回収できず。
4)「Concrete Utopia」8/9 公開 $28,712,818 3,849,242人
製作費 189億w、損益分岐点 380万人 > 丁度ぴったり製作費回収に成功。
何とか致命傷にならずに済んだ、といったところか。
88億円の製作費のうち、約6割を回収。4作品で 35億円の赤字。しかし、投資規模は更に減る。オマージュって言い方変だな。メタファーか
>>122
わかる。
それに俳優陣の演技に関してはシン・ゴジラの方が好きだ。
シン・ゴジは庵野監督の演技指導が良かったと思う。映画ゴジラ-1.0に対する海外の反応を紹介!
放射熱線の表現に対する反応も。
YouTubehttps://youtu.be/B0HwxQkyVsU
ゴジラ-1.0世界100億突破でシン・ゴジラ超え。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c19f43be063d0125262b028d4158891e59daecfdそりゃ相手の立場を全く考慮できないkoreanにみせても日本の被害者コスプレと雑念が入るだけだわ。
バカチョンがどう思うと関係ないw
相手にしたけりゃ5チャンに逝ってなw【海外の反応】韓国でゴジラ-1.0が放映されないある理由?! 一方全米では大絶賛のが止まらず邦画実写映画歴代1位!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RjlkaqiLSB8- 130名無し2023/12/26(Tue) 08:43:25(14/18)
このレスは削除されています
ゴジラって、すごい文化的資源だよな
何回でも、これで映画がつくれる
韓国に、なにか、そういう世界で有名な「韓国特有のもの」って存在する?JAP은 겨우 고질라에게 패배하는가
>>131
『Godzilla vs Kong』の続編映画は、今年、全米で 4/12 公開予定。
版権を持っている東宝は勿論、ハリウッドはハリウッドで勝手にストーリーを創るからね。1998年、2014年、2019年、2021年、(2024年) と続いている。
「死せる孔明生ける仲達を走らす」ではないけれど、ゴジラは何度でも生き返って(別個体という設定だったり、既存ゴジラとのストーリー上の関連性を持たせなかったりもするが)何度でも襲う。だから人類はその呪縛から逃れられない。
ただし、ハリウッド「ゴジラ」4作のうち、最も興行収入が多かったのは、その中で一番東宝オリジナルに近い 2014年版の「Godzilla」。
世界興行収入5億2500万ドル。そのうちアメリカが2億ドルで、その他3作品の全米興行収入は、これの約半分。やはりオリジナルのコンセプトが優れていた証拠。
因みに「Godzilla -1.0」のアメリカ興行収入は、現在 4918万ドルとハリウッドゴジラに比べるとかなり少ないが、日本の実写映画であること、アメリカでは珍しい字幕版であることを考えれば、これは驚くべきこと。アメリカでヒットした唯一の韓国映画である「寄生虫」や「鬼滅の刃:無限列車編」のアメリカ売上とほぼ同じ。
「君たちはどう生きるか」は、やや少なくて 4000万ドル。
日米合作の「スーパーマリオブラザーズ」は、アメリカだけで5億7493万ドル。
「ソニック・ザ・ムービー」は、1億4897万ドル、続編は1億9087万ドル。
こちらも第3弾となる続編が今年公開予定。
「名探偵ピカチュウ」は、1億4417万ドル。世界合計は約3倍。
日本単独では限度があるが、合作となるとハリウッド人気映画並みとなる。
今度のゴジラは、走るらしい。しばらく遊んで、忘れた頃に原点回帰。
どうやら、人間の寿命よりも長生きしそうだ。바보 도마뱀이 나타났기 때문에 인류가 힘을 모아 도마뱀을 사냥하는 시시콜콜한 이야기에 흥미를 느끼는 한국인은 많지 않을 것이다.
>>136
そうだ、韓国には「大怪獣ヨンガリ」がある。
東映の特撮スタッフ全面支援。
韓国ではそれなりにヒットしたそうな。続編が作られたくらいだから。
しかし、ドイツで公開されたタイトルは「Godzillas Todespranke」。
欧州には「東映」が配給したものだから、日本映画と間違えてしまったらしい。
そして、日本の怪獣映画と言えば、ゴジラ以外にあり得ない。
韓国版オリジナルが残っていないため、映像は英語版でしか見られない、といういかにも韓国らしいお話。「日帝に全て奪われたから残っていないのだ!」
「大怪獣ヨンガリ」は、1967年公開映画。
パクリ全開の上に劣化版だったから、無かったことにしたかったのかな?
文化財保存なんて高尚なことは、朝鮮人には無理なようで。>>137
韓国人が、日本のキャラクターのパクリに四苦八苦していた頃、日本では次々に新しいキャラクターが生み出されていきました。
画像は、「マグマ大使」、「ジャンアントロボ」、ご存じ「ウルトラマン」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rbrK25oDx1k
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lsqCbY_N-CA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5olFbbAp8Rg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=s_ewBg6nj-c
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fB2FwfsAAR4
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UBcao3xujWY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=x2ThOoGknUg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=A9modTVKpEg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IP5faTMcLxM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KveGHIGqPC8>>138
1954年生まれの東宝のゴジラに対抗して 1965年に公開されたのが、大映の『大怪獣ガメラ』。
こちらはどこから見ても、亀ですが、これも長寿キャラクターとなっています。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1b-oN6_sGSo
昨年には、アニメ版「ガメラ」が Netflix で配信となりました。(『Gamera-Rebirth-』)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=204MrUO9PiI>>139
平成ガメラ3部作(1995年『ガメラ 大怪獣空中決戦』、1996年『ガメラ2 レギオン襲来』、1999年『ガメラ3 邪神覚醒』)の第1作では劇中歌「神話」を爆風スランプが担当。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GLPGijzPq18
第3作では、手の甲を串刺しにされて動けないガメラが、火炎放射で自らの腕を焼き切るところが印象的でした。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=w6U_gOVxckk
2006年版では迷走してしまった感が否めませんが、それでもガメラは生きています。
ただし、音楽に関しては、伊福部昭が手掛けたゴジラシリーズが勝る。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YINrERKAR4A
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jqOYDga8uGA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5UQXK_DRUfYゴジラは勿論ですが、キャラクターを育てていくには、音楽が重要な役割を果たします。
ウルトラセブンは、ウルトラマンシリーズの中でも存在感がありますね。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QN-0Z0jDZYs
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=U3pXc9ZS8fc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2gqgA794bb8- 142名無し2024/01/12(Fri) 20:45:16(15/18)
このレスは削除されています
- 143名無し2024/01/13(Sat) 18:35:35(16/18)
このレスは削除されています
- 144名無し2024/01/13(Sat) 18:36:30(17/18)
このレスは削除されています
- 145名無し2024/01/15(Mon) 20:03:28(18/18)
このレスは削除されています
- 146名無し2024/01/15(Mon) 20:08:10(1/1)
このレスは削除されています
オスカーノミネートlive
YouTubehttps://youtu.be/ypr7MgU1Ykw『ゴジラ-1.0』【大ヒット上映中】@godzilla231103
https://twitter.com/godzilla231103/status/1749794250567602644
『ゴジラ-1.0』
第96回アカデミー賞 視覚効果賞ノミネート!!
授賞式は現地時間3月10日(日)にアメリカ・ロサンゼルスにて実施されます。
楽しみに待ちましょう!
また、全世界興収は1億ドルを突破しました!
ありがとうございます!>>148
視覚効果賞の受賞はほぼ間違いない。
それより管理人のアホが各州の受賞リストを削除しやがったw「ゴジラマイナスワン」が日本初のオスカー視覚効果賞にノミネートへ!
明らかに違う現地の歓声を聴き比べ!
YouTubehttps://youtu.be/lKVSTzCBf5o
◆歴代のオスカー視覚効果賞
スターウォーズ
エイリアン
インディ・ジョーンズ
ターミネーター2
インデペンデンス・デイ
タイタニック
マトリックス
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
スパイダーマン2
アバター
この名作の中に名を連ねるということはどういうことなのか、よーく考えてみよう~^^- 153名無し2024/03/08(Fri) 19:55:40(1/1)
このレスは削除されています
『ゴジラ』新作映画の制作が決定。山崎貴が監督・脚本・VFXを続投
YouTubehttps://youtu.be/gnTEeaA7Mes>>61
K--1.0の起源が韓国であることは手搏図
11月3日、ゴジラ-1.0公開
158
ツイートLINEお気に入り
1235