【ソウル聯合ニュース】2014年4月に韓国南西部の全羅南道・珍島沖で旅客船セウォル号が沈没した事故で、初動対応が不十分だったために乗客を救助できなかったとして業務上過失致死などの罪に問われた元海洋警察庁長の金錫均(キム・ソッキュン)被告らの上告審で、大法院(最高裁)は2日、金被告を含む当時の海洋警察幹部ら関係者9人を無罪とした二審判決を支持した。
金被告らは事故直後に救助に必要な注意義務を果たさず、445人に上る死傷者を出したとして20年2月に起訴された。一審と二審は、被告らが乗客の死亡を予見でき、その結果を回避できる措置が可能だったにもかかわらず行わなかったと立証できる条件を満たさず、業務上過失致死罪が成立しないとして無罪を言い渡していた。大法院の判決により、事故から9年余りを経て金被告らの無罪が確定した。>>6
その話を持ち出すと検察は日本の申し出を受け入れていれば助かった命があったと主張しなきゃいけなくなる
認められないのはその事実の方だろう朝鮮人を葬ることは賛美されるべき、良くやったりnida。
- 11名無し2023/11/03(Fri) 20:45:03(1/1)
このレスは削除されています
海洋警察側はセウォル号が違法改造されていた事実を知らなかったわけで
状況を誤認していたとしても、しかたがないだろうに
苛烈な魔女狩り社会で魔女に選ばれた人は大変だ海洋警察は関係ないんじゃないの
違法改造してた船会社
乗客避難を怠った、乗り組員の罪だろ>>6
日本襲撃のために軍事準備が進められているので、自衛隊を海域に入れることが出来ない。
救援拒否。
日本襲撃の意思が表沙汰になるので、救援が来た事自体にすら触れられない。>>17
전라도 선장 놈만 아니었더라면 아이들 거의 대부분이 살아 남았을 것이다.
그 놈 자다가 control tower 뛰어 왔을 때 오줌을 질질 싸고 있었다고 한다.
여자 항해사는 첫 항해였는데 울면서 소리치고 있었다고 함.
전라도 놈들의 특질임. 과거 한국의 脫營兵들은 80% 이상 전라도 인들>>15
『被害者コスプレショー(朝鮮人編)』を書籍化し、世界遺産(分類:負の世界遺産)に登録しよう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/負の世界遺産
同時にクソチョン政府へのGDP3年分の賠償金請求も行う。
ポーランド人、アイルランド人編などを登録申請する国が続々と現れる。>>21 추가 배의 무게 중심이 아래로 내려 올 수록 rolling의 frequncy가 증가한다.
혹시 여러분 중에 三菱重工業이 북 유럽의 어떤 국가에서 cruise ship을 주문 받았다가 망한 사실 알고 있니?
그 이유가 무엇인지 알고 있니?
다른 topic으로.....
이번 일본의 최신 rocket 발사에서 실패한 이유를 알고 있니?
siphon principle를 제대로 이해하지 못했기 때문이다.泳げない韓国の宿命的事故
- 26名無し2023/11/03(Fri) 23:31:30(1/1)
このレスは削除されています
>>18
事故を起こした知床観光船の営業を認可した国交相は即刻辞任してもらいたい
ついでに国交相のポストを自民党に戻してもらいたい>>11
これ本当に鏡を見ている韓国人の汚い心が垣間見れるよな
好きあらば自国の海軍を日本領海に侵入したいと考えていないとこの思考出てこないでしょ>>25
お前100メートルも泳げないよね(笑)毎度こんなんだから
人災というより国災韓国人の“判決”に対するコメントは一つだけで、それ以外は他の韓国人とでも会話が成立しない“足りないM”の鳴き声ばかり。
他には、中共人の“らしさ”全開の未開なコメントが一つ。
韓国人がこの事故について、“本当は”どう思っているのかの表れだろうな。これもまた何か何まで韓国な話だった
>>36
天災と人災を混同する知能遅れ。>>36
福島原発はアメリカのGE製なんだが知らないか?追悼のための掲示板に書いてあった言葉は今でも衝撃だったな~。「再び韓国には生まれないでね。」
これが今の韓国の現状なんでしょう。>>13
今年の長江の氾濫でどのくらいの被害者が出たか知っているか?
それとも全く報道されておらず知らないか?>>17
助けようとする人間が裁判上に立たされる事自体がおかしいわ。
そんな社会でレスキュー隊になりたがる人間がいるものか。
「助けに行ったら失敗したので逮捕されました」
バカバカしい。>>34
そもそも船としてじゃなくて鉄くずとして売ったんじゃなかったっけ?- 44名無し2023/11/05(Sun) 11:23:21(1/1)
このレスは削除されています
そもそも日本から格安で買った中古の船を
違法改造してたんだっけか。
それなのに朝鮮人は
「ウリナラは造船強国ニダッ!」とほざいてる。セウォル号喜劇は10年後も「韓国人の基本生態」として普通に語られてると思う
梨泰院大量自殺も同じ韓国人の基本生態の結果
数年後にはまた「人災」が起こる
そしてセウォル号や梨泰院、デパート崩落も語られる
韓国が存在を自らアピールするから忘れたくても韓国が出しゃばるから自然と掘り起こされる
韓国人はバカ法律的に過失があるかでなく、
国民が批判してるからって、
公務員は やってられないよなぁ。
みんなモチベ低いはずだわな。- 49名無し2023/11/14(Tue) 22:53:42(1/1)
このレスは削除されています
北海道・知床沖の観光船沈没事故を巡る民事裁判で、運航会社の社長側が130年以上かけて総額8000万円を支払う和解案を提示していることがわかりました。
去年4月、北海道の知床半島沖で観光船「KAZUⅠ(カズワン)」が沈没した事故を巡っては、甲板員の遺族が運航会社「知床遊覧船」と桂田精一社長に対し、1億1900万円あまりの損害賠償を求めています。
その後の取材で、桂田社長側が総額8000万円を月5万円ずつ支払う和解案を提示したことがわかりました。支払い完了までには130年以上かかることになります。
原告側は桂田社長側に対し、弁済計画などを明らかにするよう求めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6608cee8a8b969f2b4df18c2557b6c5cd0501ed0セウォル号沈没事故というより、セウォル虐殺事件だな、これは
映画のタイタニックみたいに、乗客が甲板に出てきて逃げ回っていれば、
遠洋ではなく近海だから、多くの命が助かっていた
誰の直接責任かというと難しいが、こういう場合は、
首代として据えられている、役人の管理職が責任を取らされるべきだろう避難誘導しないで
船室にいろ とか言って
逃げ出した船長以下が あかんw>>54
あ~今やってるわ
船長の無能、無関心、間違った事故指導
経営者の無責任、強引運航
船舶の改造、過剰積載
事故は人災と結構手厳しいこと言ってるな
セウォル号沈没事故 元海洋警察トップらの無罪確定
55
ツイートLINEお気に入り
418