今年の飲み物の輸出は史上最大を記録した。 Kポップとドラマ人気のおかげで韓国の飲み物を探す外国人も増えたという分析です。
1つの海外のYouTubeはフルーツフレーバーミルクを飲みます。
[世界に。 すごい。 本当においしいです。]
国産炭酸飲料を種類別に味わうこともあります。
[アップル社だと思います。 とても良いです。]
台湾の地元マートでは、おなじみの韓国料理の飲食コーナーで地元の人たちが場を見ます。ベトナムでもレジのすぐ前に韓国語の売り場が用意されています。海外の若い層を中心に韓国の飲み物が人気を集め、もう一般的な風景になりました。まったく現地独自の広告を作るかと言えば、SNSでは韓国の伝統的な花彩を作る映像も火災になりました。いわゆる「K-飲料」熱風に支えられ、今年9月まで海外に売れた飲み物の規模は5億2900万ドル、ウリドン7100億ウォンを超えました。1年前より6.3%増えましたが、同じ期間基準で歴代最大です。国ごとに口当たりも少しずつ違いましたが、中国とアメリカ、ベトナムではアロエとシクヘが、カンボジアでは炭酸飲料やエネルギードリンクを好みました。韓国を訪れた外国人にも必須のショッピング品目になりました。
[ウハオ春・大青浦/台湾:台湾の友達がおすすめしてくれました。 韓国に来たらぜひこれを買わなければなりません。 {味が特別です。}]
[シージェイ・シュバイザー/ドイツ:私の国(ドイツ)にはこんなことはありません。 健康で質が良いです。]
関税庁はKポップやドラマなど韓流の影響だけでなく、韓国の飲み物が健康であるという認識も反映されたと分析した。
https://mnews.jtbc.co.kr/News/Article.aspx?news_id=NB12150346YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=579ow-iVbt0
海外の若者の味覚を虜にした「Kドリンク」
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