韓国で数年以上も車検を受けていない車両が8月時点で110万8633台もあることが、国土交通省の資料でわかった。
そのうち10年以上車検を受けていないのは66万3329台で59.8%を占めた。以下5~10年が9万5973台(8.7%)、1~5年が17万2560台(15.6%)、1年以内が17万6771台(15.9%)だった。
10年以上未検査の車両は京畿道(キョンギド)が17万2251台で最も多く、ソウルが11万5385台で続いた。
自動車管理法は、安全や環境保全のため、所有者に検査を受けるよう義務付けている。
車検期間が過ぎた車両には過料処分があるが、まともに納付されていないのが実情。昨年は75万118台に732億ウォン(約81億6000万円)の過料が賦課されたが、未納率は30.6%に達した。
今年も8月まで45万1721台に644億ウォン(約71億8000万円)の過料が賦課されたが、337億ウォン(約42億円)は未納だ。
NEWSIS/車検を受けていない車=自動車保険に加入できない車
当然、自動車事故が生じた際、この車主と対峙する相手は間違いなく泣き寝入り。
韓国の世論の大半は「自分は被害者にも加害者にもならない」
だからまかり通る話なのだろう。- 52
名無し2023/10/29(Sun) 19:15:49(2/2)
- 53
名無し2023/10/29(Sun) 19:25:33(1/1)
このレスは削除されています
車を持っている以上は車検整備は必要です
日本では違反点数6点です、6か月の懲役もしくは30万円以下の罰金です>>51
韓国では任意保険の加入率はどれくらいなんだろうね。
資料が見つからなかったが、下記の通りだと、任意保険の加入率は日本の1/10以下。
それ、リースとか、レンタカーで個人オーナーは入らないんじゃって思ってしまう。
2020年、韓国における損害保険の普及率は約5.2%に達し、前年に比べ増加した。同年の韓国全体の保険普及率は約11.6%であった。
https://www.mordorintelligence.com/ja/industry-reports/south-korea-motor-insurance-market#:~:text=2020年、韓国における損害,11.6%であった。
米国紙「韓国車、米保険会社から保険加入を拒否される」「盗難標的でリスク高く」
(略)
保険会社プログレッシブはザ・ドライブ紙に対し「もはや特定都市の一部の現代車と起亜車両に新たな保険加入証書を発行しない」と明らかにした。
同社の広報担当者は「一部の現代車と起亜自動車は盗難リスクが高く、保険加入が困難な場合が多く、一部地域で新規事業受付基準を調整した」とし「私たちはこの問題がどのように進行するかを監視し続け、盗難リスクの減少とコミュニティ認識の向上があれば今回の決定を再検討できる」と話した。
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwj2_tOmhZuCAxWD7GEKHZdlDmsQFnoECCUQAQ&url=https%3A%2F%2Fko rea-economics.jp%2Fposts%2F23012602%2F&usg=AOvVaw3Xru-xS6VAStF42hnw5DlA&opi=89978449
(全角のスペース削除)>>1
いつ故障するかも分からん車に乗る韓国人の意識は異常ではある。
韓国人の運転は粗いというのは定説ではあるがその為故障も早まるのではないか!
ということで移動の手段の1つである車は必ず車検と普段のチェックを
間髪いれずにやってくれないか?
オイル交換チェック、タイヤの磨耗確認、ワイパーのチェック、ウォッシャー液のチェック
これらを頻繁にやってくれ!車のポテンシャルを最大限に引き出すのは人間しかいないから。冬タイヤやオイル交換は田舎の爺はやる、バランス取やトルク管理も問題ない。
農機具管理にも役立つ。電装修理も中古流用。
国会で女性議員が主張していたが、
車に対する規制が多すぎで、海外へ資産が無駄に流れている。
民間国際ライセンスや格付けのように、国の免許制等に頼らない形式を増やしたほうが良い。
良い車体を維持することを妨げる無駄が多すぎる。
海外では新型特別仕様だけでなく、
フェアレディZが9500万円、初代インプレッサが2700万円、古い車体でも数百万円で高額落札もある。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kB5mkk8oI3w
>>58
訂正
×刑事裁判より
○日本よりも>>42
実際のお辞儀ハンコは見たこと無いな
日本人より物知りだな(笑)>>61 실수했습니다.
下関市입니다.- 63
名無し2023/10/29(Sun) 21:04:51(1/1)
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>>42
お前らこそ儒教だろ>>64 실수했습니다.
Chinese Taipei>>67
つまり、「韓国人=中国人」と言う事だなwwwwwwwwwwwwwww미국에 있는 寿司屋 주인이 과연 누구일까? 초창기에는 한국인들이 많이 개업했다. 하지만 지금은 8-90% 중국인 또는 중국인 조선족들이 운영한다. 거의 불법 체류자들
>36
> 韓国では赤信号でも、右折(韓国は右側通行、日本でいう左折)できる
この右折、実は韓国の道路交通法違反なのであるが、ほとんどの韓国人はおろか、警察すら見て見ぬふり。
あまりにも一般的に行われているため、警察も取り締まれないのだと思われる。
また、韓国の車検は受ける意味がない。整備せずに、書類だけ作成して持ち主に返す。
ほとんどの韓国人はこれが当たり前であり、車検などという無駄な事はしない。任意保険も韓国人から見れば無駄な出費であり、俺が知る限り、ほとんどの個人所有の韓国車両は任意保険に加入していない。
日本人が任意保険に加入するのは、韓国人からみると호구(ホグ:馬鹿なお人好し)なのだ。>>42
ばかもの!
このタイトルの話題で、日本人を蔑むことができるはずかないだろう。
たまには、我が祖国が文明国家に有るまじき恥ずかしいことをして申し訳ないとでも恥じてみたらどうだ?
それ以外の反応を見るたびに、日本人は韓国は土人国家だという思いを募らせるのだ。>>55
韓国では保険会社がなり立たないらしいよ
民族性からなのか、アメリカなどの外資系も保険金詐欺
だらけで手を焼いてたみたい。
約束は守らない、嘘ばかりつく、絶対に非を認めない
あんな連中に保険なんかかけさせたら、どんな事になるか
ず~っと朝鮮人に迷惑を掛けられている日本人なら
誰でも予想出来るよね。>>24
単なる左折車だろ?
外出た事無いのか?>>47
真に受けて真似すると恥を掻くから気を付けろ。
韓国人に分かりやすく言うと「全羅道のみで行われている謎のマナー」であり、「生産性向上を妨げる文化」として、批判や揶揄の対象となっているからな。無茶苦茶
車検なんか無い国も多いんだから無くせば良い
そうすればこんな風に日本から笑われない
下手に出来もしない制度を作るからこうなる
まぁ韓国人は整備なんてしないだろうから
自動車整備工場が潰れて整備不良による事故が多発して
失業者と死者が増えるだろうけどw
反対に制度を維持しようとするなら罰金を車検費用の
10倍20倍ぐらいにしてしっかり取り立てれば良い
法律を守ることより損することに異様なほど敏感な韓国人は
車検を受けるようになるだろう本当お前らは、都合の悪い歴史はコリエイトするよな
その内、ウリたちは連合国側で日本に勝利したとか言い出すんじゃない🤣会社の車だけど、車検から帰って来た車が真っ直ぐ走らなくなっていた。
- 80
名無し2023/10/30(Mon) 10:05:43(1/1)
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- 81
名無し2023/10/30(Mon) 10:21:57(1/1)
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韓国社会って知れば知るほどポンコツで
どうやって国が成り立っているのか疑問しかない。
秩序も良識もへったくれもない修羅の国だな。自称法治国家ですけど朝鮮人には法を守る精神が無いのです。
車検を通っていないものは車とは言わない
>>1
人間って勝手だよな~どこか体調がおかしいと思ったら人間ドック受けるのに
車の検査は怠るもんな~車検と人間ドックはイコールなんだよね。
あの~韓国人さん聞いてます?>>52
ごめん見てなかったし削除されてて解らんからもう一度書いてくれ- 88
名無し2023/10/31(Tue) 18:47:00(1/1)
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- 89
名無し2023/11/01(Wed) 12:55:18(1/1)
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전기차 화재 3년새 3배로…절반은 '고전압 배터리'서 발화
https://www.yna.co.kr/view/AKR20230922107700003
최근 수년간 전기차 보급이 급속도로 확대되면서 전기차 화재가 3년 만에 3배 수준으로 늘어난 것으로 나타났다.
2020년 이후 지난달까지 전기차 화재는 누적 94건 발생한 것으로 집계됐다.
94건 가운데 16건(17%)은 블랙박스 보조배터리, 휴대용 충전기 등 차량에 장착된 액세서리 등에서 불이 나 전기차 자체의 안전 문제라고는 보기 어려운 '외부 요인'이 원인이었다.
나머지 78건 중에서는 51건(54.3%)의 화재가 '고전압 배터리'에서 발생했다. 전체 전기차 화재 중 절반 이상은 배터리가 원인인 셈이다.
최근 3년여간 전기차 화재의 절반 이상은 고전압 배터리에서 발생했지만, 정작 이런 화재를 예방할 수 있는 검사가 가능한 검사소는 전국 10곳 가운데 3곳뿐이라고 조오섭 의원은 지적했다.
이들 검사소는 공단에서 지난해 8월 개발한 전자장치진단기(KADIS)를 갖춰 국내 모든 자동차의 고전압 전기·전자장치에 대한 검사를 할 수 있다.
아울러 조 의원은 일부 외국 전기차 제작사가 교통안전공단에 기술 유출 우려와 법적 근거가 불명확한 점 등을 이유로 전자장치 진단 자료를 제공하지 않아 배터리 상태 확인이 어려운 실정이라고도 밝혔다. 또 전기차 정기 안전 검사에 배터리 안전성에 대한 의무 검사 조항이 없는 점도 문제로 지적했다.
조 의원은 "전기차 정비 인프라와 관련 제도가 전기차 보급 속도를 따라가지 못하고 있어 시급한 보완이 필요하다"고 말했다.車検って他所の国でも普通にあるもんなん?
>>91
車検制度は日本だけですか?
車検制度のある国は、アメリカ(ニューヨーク州などの一部の州)、ドイツ、イギリス、フランス、スウェーデン、ベルギー、スイス、スペイン、イタリア、シンガポール、韓国、タイ、メキシコ、ケニア、ロシアなどです。 車検制度がある国においても、それぞれの国によってシステムが異なります。
だそうです。
ちなみに、中国にはありません。
まぁ、韓国の車検など、あって無いに等しいだろうね。
受けたとしても。- 93
名無し2024/01/26(Fri) 16:46:44(1/1)
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- 95
名無し2024/01/26(Fri) 20:11:39(1/1)
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- 98
名無し2024/01/28(Sun) 18:35:03(1/1)
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へぇ、韓国人を心配するなんてネトウヨらしくないね
韓国に車検10年以上受けていない66万台…「国民の安全を脅かす」
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