【ソウル聯合ニュース】世界的なK―POPブームにより、韓国歌手の曲のストリーミング再生回数が今年は昨年に比べ大きく増加したことが26日、分かった。
米調査会社、ルミネートの報告書によると、年初から10月5日のK―POPアーティスト上位100組のオンデマンドオーディオストリーミングとオンデマンドビデオストリーミングは累計904億件で、前年同期比42.2%増加した。
ルミネートは米ビルボードのチャートに各種の音楽関連の販売データを提供している。K―POPの成長ぶりにスポットを当てたこと自体が、K―POPが世界音楽市場での急成長を遂げたことを意味する。
K―POPを最も多く聴く国は日本(97億件)だった。次いで米国(92億件)、インドネシア(74億件)、韓国(73億件)、インド(62億件)、フィリピン(42億件)、メキシコ(35億ウォン)の順。
世界最大の市場に挙げられる日本で、韓国歌手の人気はZ世代(1995~2009年生まれ)の女性が主導していることが分かった。
ルミネートは同社の調査結果に基づき、日本のZ世代の女性の39.0%がK―POPを聴き、一般的な日本人よりもK―POPを聴く可能性が105%高かったと説明している。
また、K―POPグループトップ5のBTS(防弾少年団)、TWICE(トゥワイス)、BLACKPINK(ブラックピンク)、Stray Kids(ストレイキッズ)、NewJeans(ニュージーンズ)の地域別のストリーミングデータも公開した。5組ともアジアが占める割合が高かったが、その依存度はグループごとに大きな差があった。
NewJeansの地域別ストリーミングデータをみると、アジアが67.6%、北米(米国・カナダ)が14.4%、ラテンアメリカが9.0%、欧州が7.2%の順だった。TWICEとBLACKPINKもアジアがそれぞれ59.6%、58.7%で半分以上を占めた。BTSは米州の割合が34.9%(ラテンアメリカ20.2%、北米14.7%)に達した。Stray Kidsも米州が37.2%(ラテンアメリカ16.3%、北米20.9%)だった。ルミネートは、歌手ごとにストリーミングの地域的構成が異なるという点が重要だと説明した。別にK-popに金を出さないからどうでもいいや。
朝鮮カルトと同じなんだよな。
日本人が日本の音楽を聴くことは許さないニダ。みたいな。
流石に朝鮮カルトがkpopを使って信者勧誘してるから、テレビも言わなくなってきたな。
テレビが朝鮮カルトに手を貸してたら大事件になるから。電通の力と韓国の対日資金の力
やべーよな!- 5
名無し2023/10/26(Thu) 19:36:01(1/1)
このレスは削除されています
- 6
名無し2023/10/26(Thu) 20:00:48(1/1)
このレスは削除されています
フェニックスリーグ
中日ドラゴンズvs韓国選抜YouTubehttps://youtu.be/Az0vCS5fdNU
読売ジャイアンツvs韓国選抜ハイライト!2023/10/24YouTubehttps://youtu.be/_eQkEjRCm68
- 8
名無し2023/10/26(Thu) 21:42:16(1/1)
>>8
K-POPのMV見たことないが、そんなに酷いレベルなのか
ストリーミング再生ということは無料ということなんだよ
価値がないんだよな- 10
名無し2023/10/26(Thu) 21:53:48(1/4)
このレスは削除されています
>>8
そんなに朝鮮人の文化に「歌謡」が根付いているならば、
古典芸能が韓国に残ってるはずだろ?w
お前らの文化は「病身の舞」くらいしかないだろ?www韓国の税金が日本に捧げられたということでもあるw
「文化出資額」 「政府予算に占める割合」 「国民一人あたりの支出額」
フランス;4,620億円 フランス;0.92% フランス;7,079円
韓国 ;3,438億円 韓国 ;1.24% 韓国 ;6,705円
日本 ;1,166億円 日本 ;0.11% 日本 ; 922円 (日本の文化庁調べ)
文化強国を名乗るフランスや韓国は、国民全員が納めた税によって(円高水準でも7,000円前後w)、文化の振興をしている
日本の7倍以上の資金が使われている
どちらも結果が出ているから良いが、反対派も当然いるだろう
芸能産業では国の経済を支えるほどの資金を稼げないからだ
それは経済が豊かな国の贅沢でしかない
全国民が一部芸能関係者を富ませるために、自分達に還元しない金を取られている
潜在成長率が20年で7割近く下落した韓国なら、「もっと経済に有益な使い方をすべき」という意見があっても当然である
経済が危機的状況なのだから「国民の生活が豊かになるように税を使うべき」という意見は正論である
だが、韓国人は「誇らしいニダ!」が好きだ
だから、これも「誇らしいニダ税」と割り切って、韓国人の皆さんは日々の食費を切り詰めて下さいねw>>12
円安水準と書くべきところを、円高水準と書いてしまったある界隈ではkpopファンのフリしてないと大変な事になるもんな
- 15
名無し2023/10/26(Thu) 22:30:18(2/4)
このレスは削除されています
원래 일본은 CD매출이 주력이고 유튜브 클릭수는 동남아시아에 맡김이었는데
역전되었다?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SN1Gb4Pqdo4
그러나 뉴진스는 인기 없을 수가 없지요>>17
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Fvuw48PFe3I&t
Ditto는 전세계 아이돌중 최고의 명곡일 것이다>>21
はっきり言って、君等は日本での韓国コンテンツの人気を過大評価して妄想してるだけに過ぎないよ??
所詮、沢山あるものの中の一つでしかない韓国人は、「日本で大人気nida~~~」って言う妄想を言い続ける為に、韓国政府がどれだけ無駄な予算を使っているか考えた方が良い。
- 25
名無し2023/10/27(Fri) 03:58:57(3/4)
このレスは削除されています
- 26
名無し2023/10/27(Fri) 04:03:24(4/4)
このレスは削除されています
【Kの定理】
ストリーミング再生数 ≠ 聴く
この方程式は、朝鮮人が関わるとより一層顕著になる。
再生数>>>>>>>>>>>>>実際の視聴者数
画面の向こう側に実体を持つ人間がいないので、経済が回らない。表向きだけ景気がいいように見せかけて、実際には商品が売れ残り、大量廃棄される。
これが韓国経済の本質。朝鮮人の血筋が増えるにつれ、日本経済もこの韓国式ゴミスパイラルに巻き込まれている。
【同義語】イカサマ、不正、偽装工作世界で大人気のK-pop
アメリカンビルボード1位獲得
のはずなのに
日本>アメリカ ってw
人口割合から考えて変な結果になってるとは思わないのなw
流石 間抜けな韓国人だわwww- 29
名無し2023/10/27(Fri) 12:39:12(1/1)
このレスは削除されています
世界のK―POPストリーミング 今年は前年比42%増=日本が最多
29
ツイートLINEお気に入り
16
5