쟈니스 사건으로 일본의 반응을 보면 앞으로 KPOP 남자아이돌이 일본 시장을 점령할 거 같다고 두려워하는 반응이 많다
일본인은 왜 그렇게 KPOP을 두려워할까?수익 모델이 다르기 때문일 것입니다.
한국음악은 확장성을 지향
일본음악은 수익성을 지향.
한국음악은 무료로 배포된 후 유행이 되면 대규모로 수익을 창출하는 구조입니다.
스마트폰의 보급에 맞춰 세계의 음원은 정보의 바다에 표류하게 되면서 음원에 대한 자유로운 사용이 용이한 음악이 세계로 퍼저나갔습니다.
이에 따라 따분한 음악까지 모두 돈을 받고 판매하던 일본의 매니지먼트사는 모두 도산하였으며 레코드, CD시장은 무서운 속도로 추락했네요.
더욱 심각한 것은 일본은 아직도 쓸모없는 레코드와 CD플레이어를 만들고 있다는 것.
엔저가 돼도 팔 수 있는 것이 없다.>>613
日本音楽の方が断然売れてるよ。ww
朝鮮人は全韓流コンテンツがポケモン1つにも勝てないことを知らない。ww
サムスンだって韓国でコラボするのはポケモン。ww>>614
はっきり言ってアニメソング一つにも勝てないkpop。www>>613
ここは、音楽の物理特性や音響学に関する無知を晒すところではないよ。
レコードにはCDには無い長所があり、レコードプレーヤーの売上が底を打った 2014年以降、レコードプレーヤー市場は、僅かではあるが拡大を続けている。しかも伸びているのは主に高価格帯のプレーヤーだ。音楽市場全体からすれば僅かかもしれないけれど、無くなってよいものではない。小規模な市場であっても、利益を出しながら存続を続けることには大きな意義がある。
伝承すべき文化を持たない朝鮮人には理解できないかもしれないけどね。
ざっくりと言えば、良い音響設備と快適な音で鳴らせる音楽鑑賞に適した住空間と繊細な音を聴き分けられる良い耳を持った経済的に余裕のある人の贅沢な趣味、といったところ。
クラシックの愛好家や電子楽器を使わない生演奏ジャズ愛好家や上質な歌声を聴かせる民族音楽愛好家などがレコードで聴きたがるのには、理由がある。
トロットならともかく、KPOPにはレコードは必要ないと思うよ。
金儲けできなければ、誰もやらなくなって既存の技術さえ無くなってしまうのが韓国。
儲けが薄くても、文化としての意義を理解して、技術と共に文化を継承していくのが日本。
まあ、次元の違う世界に住んでいるのだから、仕方がない。ソニーグループ(音楽事業)2024年3月期第3四半期(2023年9~12月)決算
売上 4176.5 億円 (通年換算 1兆7600 億円)
営業利益 706.9 億円 (通年換算 2828 億円)
HYBE 2023年通年業績
売上 2.18 兆ウォン (約2400 億円)
純利益 1872.5 億ウォン(約 206 億円)
KPOP4大事務所合計
売上 4.72 兆ウォン (約5190 億円)
純利益 4412 億ウォン (約 500 億円)
韓国は、デジタル配信収入がメインで、大きなレコードレーベルを持っていないため、日米の大手レコードレーベルを所有する企業に比べて利益が少ない。
日本は、ソニー以外にも上記 KPOP4大事務所の収益に匹敵する会社がある。>>585
アニメの主題歌曲に空ポッポは既に入ってはきていたりする
まぁ浸透はしていないので売れてはいないかと思う>>614
K-POPって簡単に言うと「出稼ぎ」だろ?
韓国国内市場が小さすぎて海外に労働探してるんだろ?>>621
Met Garaでパパラッチから人種差別発言を受けるK-POPアイドル
現実は厳しいねえ、真田広之がリスペクトされるのは長い時間をかけて信頼を積み重ねてきたからだけど、韓国人にはできないでしょ
YouTubehttps://youtu.be/2og5tpqP3m0?feature=shared
YouTubehttps://youtu.be/3kCtR3FkhTo?feature=shared>>1
恐れている理由は一度見てしまうと一週間寒気がするからです>>626
画像では人が集まったところが映っていないので、映像はこちらでご覧ください。
https://www.luffybirthday2024.com/en
そう言えば、アメリカでの映画公開時には、こんなこともあった。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=w1COxbTcWZU
こちらは、実写版「ワンピース」配信時の、ドローン・ショー。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=H65Msu5ipBY
Otacon での、ワンピース・コスプレ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=f8kF5gjH9Ps
少し古いけど、「ワンピース」のコスプレ・イベント。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=J0n_E_mNg5g
ワンピースの音楽色々。
「We Are!」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CfgGqa8ln80
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=R31O0SlOpgg
「Dreamin’ On」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XPT91f5vU-k
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yiiVPS8T7yk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0hQtrNc41zE
「Believe」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=K2FcPlW6Q60
「ココロのちず」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uPDa5Jio7ag
「風をさがして」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-0HMTZk65uA
「Binks’ Sake」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6YlG18ThgNw>>627
それにしても、この「Blinding Sunrise」というイタリアのバンド、演奏の確かさもさることながら、映像の素晴らしさにも目を見張るものがある。
『炎炎ノ消防隊』/インフェルノ YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tfkNw4RW9AI
『呪術廻戦』/青のすみか YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UNjopXHJ26E
『Black Clover』/遥か未来 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IAuj87gD2BE
『Black Clover』/Black Rover YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uG9I6ybxmUQ
『NARUTO -ナルト- 疾風伝』/シルエット YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jEQwAi9vfhAどこが韓国なのかわからない
金正恩も怒ると思う相手にしてないだけのような?
K-POPなんてわざわざ聴かないし。まあK-POPアイドルも悪くはないし、あれで不正だけやらなければねぇ…もっと受け入れられるだろうに☆
不正なんてやられると、真っ当なアーティスト達が馬鹿みたいだしね…連投すみません
- 635名無し2024/06/13(Thu) 21:56:40(1/1)
このレスは削除されています
>>630
モモコは本当に韓国アイドルのオーディション不合格になって良かったよ。
モモコが入る可能性があったグループは7月で解散らしいんで合格してたら鳴かず飛ばずで終わってしまう所だった。
ベビーメタルに入って大活躍してるしインタビューでツアーが凄く楽しいって言ってた。
日本でも海外でもベビーメタルはライブ大盛況。
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=uE6mp-1CJMs
BABYMETAL & PHOLYPHIA 'Brand new day' Live on stage.FOX_FEST japan 2024
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=sho8L-Dj01w
BABY METAL - METAL!!! -LIVE 4K : SICK NEW WORLD 2024 Las Vegas 4/27/2024한국은 kpop같이 신용이 확실하지 않는거 외에는 객관적으로 자랑할게 없다. 객관적으로 일본은 독일 수준의 서유럽 수준의 삶의 질이 보장되는 나라다. 일본보다 우월한 삶의 질이 보장되는 나라는 미국,캐나다 정도다.
KPOP音楽史:namuwiki 「ガールズグループ(歴史)」 より
国内でガールグループ(Girl Group)あるいは少女グループ(少女-)という用語は1993年からマスコミに初めて登場し始めた。以後1997年頃からSES、ピンクルなど10代後半20代序盤の若い女性たちがグループを作って歌謡界にデビューしながら本格的に使われ始めた。
SUPER MOKEY’S (1992-1996)/ 安室奈美恵 (1992-)/ MAX(1995-) / SPEED (1995-2000)
KPOPガールズグループの源流は、安室奈美恵・MAX・SPEED にある、と言える。
安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S 「TRY ME ~私を信じて~」1995年
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8L4iBPJ70Co
安室奈美恵「Body Feels EXIT」1995年
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8tqwpk3oMqI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9MK_KevVaxg
SPEED「Body & Soul」1996年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=igzbHXjaP6w
MAX「TORA TORA TORA」1996年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UF2O3o_1YGY
MAX「Give Me a Shake」1997年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QpVo460zVec
KPOP第1世代と言われる『S.E.S』は、デビューした翌年には、日本語で歌った曲で日本デビューを果たしている。
S.E.S「めぐりあう世界」1998年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=C2bEtDxPGOI
男性グループはと言えば、もちろんこれだ。
少年隊「仮面舞踏会」1985年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=It3YG0DEC9U
ソバンチャ「オジェパメ・イヤギ~ゆうべの話」(어젯밤 이야기)1987年
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YWinmON-Cdgkpopは統一教会化すると思う。
事務所を中心とし、ファンを信徒として金を巻き上げるスタイルにするだろうな。
kpopアイドルのホスト化もあるかもしれないな。>>638
そして今、KPOP草創期を知る高年齢層が、KPOP源流への回帰を果たしている。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ixjmWpnj9_8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=S20xX68NXFs
住田愛子(日韓歌王戦、日韓TOP10ショーに出演)
歌唱動画(日本曲、単独歌唱のみ)5曲 744万回 平均149万回/本
「燃えるバラ」歌唱動画(直近1ヵ月)1番組当り 14~20曲 平均1.3~8万回/本
【MBN MUSIC】は、「燃えるトロットマン」「燃えるバラ」「現役歌王」「日韓歌王戦」という人気音楽番組の動画をアップしてきたトロット系総合音楽チャンネルだが、これまで3年半かけて歌唱動画約4200曲を挙げてきたうちの累積再生回数の7位に、KPOP源流よりも更に古い日本のアイドル文化の源流に近い「ギンギラギンにさりげなく」、8位に 比較的新しい JPOP となる「雪の華」が入ってしまっている。どちらも3ヵ月以内にアップされた動画で更に再生回数を増やしている。
古い曲も、新しい曲も、KPOP自体も、日本の曲の影響無しには語れない、韓国の音楽界であった。KPOP草創期のアーティストと言えば、BoA と東方神起 を思い浮かべる人が多いだろうが、実際には、どちらも JPOP で人気を得たアーティストなのだ。
BoA の人気が出始めたのは、日本でのセカンド・シングル「Amazing Kiss」から。
作詞・作曲は BOUNCEBACK、河出智希・竹内栄美子の2人組の JPOPの曲を手掛ける日本人。
その後も、「気持ちは伝わる」「LISTEN TO MY HEART」などのヒットを連発したが、全て日本語歌詞、日本で作られた JPOP。
因みに、韓国で出したファーストアルバムの曲は、日本では全く知られていない。
2000年にファーストアルバムを出した後、翌年には日本に送り込んで、プロデュースを avex に任せてしまった。そうして出てきたのが「Amazing Kiss」だったのだ。
「Amazing Kiss」2001年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=b515u9PQbmk
「気持ちは伝わる」2001年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0XtubWAjArA
「LISTEN TO MY HEART」2002年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vc8M94BMaUw
代表曲とされる「VALENTI」もまた JPOP曲。
「VALENTI」2002年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qwNz_anqd2U
これもやはり、韓国人には懐かしい曲であるらしい。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MeabsY-092w
実質的な KPOP の走りは、ソテジワアイドル(서태지와 아이들) と認識されているらしい。
最初のヒット曲は、「난 알아요」1992年 ということらしいが、これまた日本では全く知られていない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8J3m-ao43Bs東方神起に至っては、日本での現在一番の人気曲が、日本の楽曲であり、「One Piece」の主題歌として作られた「Share the world」である。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZIz7zXKJjF4
作曲は、前山田健一、ヒャダインとして知られるアイドルソング・コンポーザー。
彼が作ったヒット曲がこれ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=u7z9M0vFPbI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3_gT1Ed1EmM
「ももいろクローバーZ」のプロデューサーとしても知られる。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=k0zIx60SzFY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ahvlCpgYOAw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SDWXQAYmVNQ
これみんな彼の提供曲。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DXEvjcrXvb8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=C9uUVLE5cuY
南米を中心にバズったこの曲も彼の作品。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3mOky2qe6gw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=87K5Uh3AML0
こちらの動画は、TikTok動画再生で 9225万回
https://www.youtube.com/shorts/8ozIeUcM2EI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=P2BRgBw_u_U
これ以外にも TikTok動画が多数、あれこれ足すと数億回になってしまう。
https://www.youtube.com/shorts/K9gZTN1rZmA>>642
東方神起のもう一つの人気曲に「どうして君を好きになってしまったんだろう?」がある。
こちらは、avex が抱えていた外国人アーティストが作曲を手掛けた。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XcAr48e2x68
ご存じのように、その後メンバーの脱退騒動があり、ジェジュンは現在は、JPOPカバー・シンガーとして活躍している。JPOPでスタートし、途中 KPOPを少し齧って、JPOPに回帰した、といったところか。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=c9hz3QgjvrA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KQvdrRoAihk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=M2OVEAB5JrIで、当の東方神起の方はどうか、と言えば、これはもう過去の人。
日本でのコンサートへ行けば、40代後半から初老の人たちに会うことができる。
こうした人たちが、生き残っていてくれる限り、日本での活動は続けるのだ。>>644
くわしいね…>>1
日本人はさ?そのジャニーズなんて歯牙にもかけてないんだよね。またなんかやっとる、下手くそのKOREANが、位にしか思わんよ。
知らなかったの?そのジャニーズとやらは日本歌謡曲に入り込んだ在日KOREAN達で、俺達日本人からは歯牙にも掛けられていないコトすら?Are you not Misty Redy?
>>648何故そう翻訳する?わたくしが書いたのは、アーユーノット、ミスティーレディ、なのだけども…
アルファベットで書いた、のになぁ…翻訳が☆出鱈目
しかし、韓国人って哀れだな。
韓国メディアが、日本で韓国の〇〇が人気!と記事をかけば、みんなそれを真に受ける。
実態など知りもしないでホルホル。
いまだに、BTSが日本のトップアイドルグループだと思い込んでいる爆笑者までいる。
そもそも日本ではトップアイドルグループにすらなったことも無いのに。
嵐の陰に隠れて、お邪魔します、とアイドルグループの末席を占めていた程度。在日だけに絶大な人気。
キムヨナがオリンピックに出れば、今でも金メダルが取れると言っているようなもの。
金メダルの実力すら無かったのに、韓国人はフィギュアスケートを見る目が無いから、それも判らない。
しかも、1度買収で金メダルを強奪しただけで、他のトップスケーターたちよりも「凄い!」と思える神経が理解できない。
技の名前になったスウェーデンのサルコウは古過ぎるとしても、フィギュアスケートの五輪金メダルは、札幌オリンピック以降だけでも、計58もある。
そのうち1つを取っただけで、他の一流スケーターを知りもしないくせに、キムヨナが一番有名であるかのように錯覚。キムヨナなんて、技のレベルから言ったら、そもそも出場できるレベルですら無かった。
記憶に残るスケーターをあげろ、と言われても、20番めにも入らない。金メダルを獲ったから名前だけ憶えているという典型的なパターン。ただ笑いだけはくれた。
KPOPにしても、ごり押しの印象しか残っていないい。
曲を知っているグループが殆どいない。ごり押し期間が長かった曲だけ漸く聞いたことがある、という程度で、それも宣伝していたTVでたまたま聞かせられた、という代物。
それでも、韓国人は日本のオリコン1位だとか、CD売上1位だとか、観客動員数1位だとか、(業者買取、架空売上、観客動員、虚偽発表などで)作られた数字だけを見て、本当に人気がある、と信じ込んでしまった。ごり押しが始まった2008年からずっとそのKPOP人気捏造のノウハウを見てきた人間にとっては、爆笑でしかない。
朝鮮人を騙すのはいつも朝鮮人。朝鮮人から搾取するのもいつも朝鮮人。
しかし、騙されている朝鮮人は、日本に金を落としてくれるし、それよりも重要なのは、国民の7割以上を占める嫌韓日本人に、繰り返し「笑い」をもたらしてくれること。
韓国の掲示板に行けば、毎日抱腹絶倒の爆笑コメントが書き込まれている。恐れる事は何も無い。
興味がある人だけ聞けばいい。
他国の趣味を恐れるのは韓国人だけだと思うぞ。
日本人と韓国人は価値観が違うから。来年1月31日に、劇場版アニメ「ベルサイユのバラ」が公開されるそうだ。
「ベルサイユのバラ」と言えば、池田理代子の代表的作品。1972年に少女雑誌で連載が始まったから、もう50年以上前のことだ。1979年にアニメ化されてヨーロッパでも放送され(″Lady Oscar")大人気だった。
劇場版アニメは、1990年にアニメ編集版が公開されているが(DVDは1987年)、今回は完全リメイク版。主人公たちは、作品の中で死んでいったが、どっこい作品は今も生き続けている。
主題歌 OP YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eJIeJIqw-J0
鈴木宏子(オリジナル歌手)「薔薇は美しく散る」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oKXxjUxQqIQ
第1話~第4話 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Z3r5IfiuA2g
宝塚歌劇団 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=f0G0Di5ad8c
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=munIMDYsM-0
「薔薇は美しく散る」 森口博子 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4l72gwo6asE
バンドカバー YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UXRxwXJhp6w
バンドカバー(Incógnitos Perú) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Vepgmzrhobw
2023年 メタルver. YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PgQGsi0ZhNo
2018年 kamijo Live YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aO_7RXkER8Y>>653(続き)
オーケストラ演奏 2023年2月(ペルー)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=K4sC1GHlnz4
アラビア語でコーラス YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GvxDHFfs088
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wtN3cka13-M
海上自衛隊 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eMJWWCjoqds
2022年 壇れい歌唱 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nwKKZX9ik9E
カバー歌唱
2022年(米国)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=u-2LwkGzHDU
2024年(マダガスカル)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oZB7zhs9Ufs
イタリアでは別の主題歌が使われていました。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=A-LDxEbyBfQ>>653
>鈴木宏子(オリジナル歌手)と書いた直ぐ後の動画は、オペラ歌手 翠千賀さんによる歌唱です。
カバー歌唱動画は、たくさんありますが、鈴木宏子さん自身のライブ歌唱動画はみつかりませんでした。
アニメOP動画の歌唱が鈴木宏子さん本人です。笑ってますよ😁
ご存じのように「ベルサイユのばら」は、フランス革命時のブルボン王朝の王妃となった、マリー・アントワネットを主人公として、彼女を取り巻く禁じられた愛を描いた作品だ。
フランス人にしてみれば、フランス革命で王政を廃し、共和政へと移行したことは、民主主義の実現という前向きな面がある一方、人民によってルイ十六世と王妃マリー・アントワネットを人民裁判によって断罪し、処刑して自ら王族を途絶えさせた、という負の側面もある。
そして、新たに発足した共和政も長くは続かず、ナポレオンの登場によって、僅か12年で共和政から皇帝ナポレオンによる軍事独裁の帝政へと移行してしまった。
こういう複雑な歴史を舞台にした物語を外国人が描くというのは、タブーとも言えそうだが、そこに禁じられた愛の悲哀を描くことによって、一方的な断罪によって処刑したという負い目を軽くしてくれる役割も果たしてくれたのだ。
日本のアニメの大きな特徴として、他国を舞台にしたアニメが沢山ある、という点があげられる。
これは、他人の立場になって物事を考える、という日本人の能力の高さを物語るものだろう。
そのためには、舞台となる地域の文化や歴史に関し、幅広い知識を得ることが必須だ。
これら他国を舞台にした作品を描いた漫画家たちは、皆勉強家でもあったのだ。
因みに、オスカルが男装の麗人として架空の登場人物として描かれたのは、男性心理が理解できないのに、革命時に市民の側に立った衛兵隊の隊長を描くための苦肉の策だったと作者は語っている。
下請け経験を長く積んで絵を描けるようになったからと言って、韓国人がヒット作が生み出せないのには理由があるわけだ。独創的な画力と幅広い知識、そのどちらもが必要なのに、どちらも無い。だから、どれも同じようなものの再生産になる。これでは読者の共感を得ることは難しい。>>657
他国を舞台にした漫画またはアニメ作品
アフリカの草原・ジャングル:ジャングル大帝
フィンランド:ムーミン
スイス:アルプスの少女ハイジ、ふしぎな島のフローネ
ベルギー:フランダースの犬
フランス:ベルサイユのばら、ラ・セーヌの星、家なき子、ペリーヌ物語、名犬ジョリィ
イラン(ペルシャ):アラビアンナイト シンドバットの冒険
アメリカ:ハックルベリィの冒険、トム・ソーヤーの冒険、キャンディ♡キャンディ、あらいぐまラスカル
子鹿物語、オズの魔法使い
アルゼンチン:母をたずねて三千里
カナダ:若草のシャルロット、赤毛のアン、メイプルタウン物語
イギリス:宝島、小公女セーラ、借りぐらしのアリエッティ
スペイン:くじらのホセフィーナ
オランダ:アンネの日記 アンネ・フランク物語
スウェーデン:ニルスのふしぎな旅、魔女の宅急便
中国(唐):杜子春
中国(後漢~三国時代):三国志
オーストラリア:南の虹のルーシー
ノルウェー:スプーンおばさん
ドイツ:鋼の錬金術師、進撃の巨人
イタリア:紅の豚
ここまで、2000年以降の作品は、まだ殆ど入っていない。>>653
日本語のタイトルは、「ベルサイユのバラ」ではなくて正しくは「ベルサイユのばら」。失礼しました。現在の日本での BTS 人気がどうなっているのか?
youtube music charts のアーティスト別再生数で調べてみました。
BTS 過去1年間の再生数
世界 35.7億回 Dynamite 2.64億回、Butter 2.13億回
日本 3.54億回 Butter 3080万回、Dynamite 3070万回
韓国 2.02億回 Dynamite 2180万回、Permission to Dance 1080万回、Butter 996万回
これで見ると、Butter の再生数は、日本が世界の 14.5% を占める。
しかし、MV動画のコメントを見てみると、直近2日間468コメントのうち、日本語コメントは1つだけ。
割合としては、0.2%にしかなりません。少なくとも、この 3080万回、日本人が視聴している回数ではありません。
しかし、どえらく再生をかけたものですね。まあ、日本で依然として人気がある、ということにしておかないと、全員揃ってから日本でコンサートを行う際に支障が出ますから、人気捏造の必要性から仕方ない、という事情は判りますが、またどえらい工作を行っているもんです。
念のため、「Dynamite」も見てみました。
直近2日間368コメント中、日本語コメントがゼロ、「0」ですよ。韓国語コメントは8つ。
再生数割合が10%以上もあって、ゼロって……??? 日割りにしても、2日で17万回再生されたことになっているんですよ。
日本における BTS動画再生数の殆どは、視聴されていません。10倍どころか、数十倍の再生水増し。
どおりで、BTS商品が売れ残るわけです。誰も聴いちゃいませんから。
でも、韓国人は、この数字を見て「日本では活動停止中の今でも、BTSが大人気!!!」と信じ込んでしまうんですね。何しろ、国別再生数の1位が「日本」となっているのだから。
流石に、韓国国内での人気は、肌感覚として判るので、韓国を1位や2位にするような無茶なことはしていません。一応7位になっています。
「KPOP、恐い、怖い。」人気があるからじゃありません、詐欺師の集団だからです。人間として悍ましい。
だから、日本でコンサートを開くのやめて欲しい。気味が悪くてしょうがない。ついでに新曲を出した Rose さんのMVもチェックしてみました。
過去7日間での再生数 直近1時間のコメント数
世界 1.15億回 Apt. 1.11億回 509
日本 214万回 Apt. 165万回(1.5%) 2(0.4%)
韓国 1300万回 Apt. 637万回(5.7%) 137(26.9%)
どうやら、全体の8割近くが再生工作のようです。
流石に、日本で1日150回程度しか再生数が無かったロゼさんでは、派手に再生工作をするようには行かなかったようですね。日本では総量は少なくても、実際のところ90%以上が再生工作と判明。
再生回数が伸びて、有頂天になった韓国人がわんさか書き込んでいます。
回数稼ぎのコメントよりも、マジに書き込んでいる人が多い。
彼ら(彼女ら)にもう少し知能があれば良かったんですけどねえ。もちろん「工作」は効果があるから金を使ってやっている。
例えば大和撫子が「子供はキャベツ畑で取れてコウノトリが運んでくる」などとぶりっ子をしてみせても、ビッチ売女コリアン売春婦が股を開いてヤらせまくれば、どっちが野郎の人気を得るかは火を見るより明らかだ。
人気の取り方に綺麗も汚いも無いのだ。
日本人は「恐れ」を「嘘の穢れ」の方に感じるので、工作の脅威を軽視しがちだ。テレビはK-popやCMの時間が邪魔くさい
ネットやら配信やらは比較的邪魔が少ないから好き
왜 일본인들은 KPOP을 두려워할까?
663
ツイートLINEお気に入り
50258