フェイスブックなどソーシャルメディアにあふれる偽広告に金鍾仁(キム・ジョンイン)元国民の力非常対策委員長など有名人の名義が盗用され、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の写真まで使われている。政界と広告業界からは「偽広告が一線を越えた」との指摘が聞かれる。
4日時点でフェイスブックでの掲載が確認できた金鍾仁元非常対策委員長を詐称する広告には、金氏と尹大統領が一緒に撮った写真が掲載されている。広告には「こんにちは。私は金鍾仁と申します」との文句と共に「私の方法を心からシェアして皆さんが株式でお金を稼げるように助けようと思います」と書かれている。「私のガイダンスに従えば、収益を得ることができるでしょう。20%以上の損失を出したことがないため、80%の成功率を保障します」という正確な意味が分からない文言も登場する。
広告をクリックすると、「君は金持ちになる」「収益率20~45%の株式を選び、売買時期を把握し、ほとんどミスがない」「勝率99%」などといった詐欺まがいの宣伝文句が登場する。自動翻訳を使ったようなフレーズが多く、海外に拠点を置く詐欺組織の可能性も指摘されている。
最近フェイスブックには金鍾仁氏だけでなく、ロンドン大学の張夏準(チャン・ハジュン)教授、メリッツ資産運用のジョン・リー元代表など市民に馴染みがある人物の名義を盗用した広告が登場している。ほとんど全てが非現実的な収益率を断言し、株式投資を誘う詐欺まがいの内容だ。名義盗用広告が実際の広告と誤認され、登場人物には「カネを稼ごうとあらゆる広告をしている」という非難も殺到している。金鍾仁氏は「荒唐無稽だ」とし、「警察に捜査を求める」と話した。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/10/05/2023100580106.html- 2
名無し2023/10/06(Fri) 10:24:24(1/1)
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名無し2023/10/06(Fri) 10:34:56(1/1)
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kpop使って信者勧誘してる朝鮮カルトも同様。
民族性の問題。
馬鹿だから、何にでも騙される。何度で騙される。
馬鹿な上に「騙された方が悪いnida」と言う民族性。
絶対に治らない。偽広告の時点でアウトなのに、セーフの偽広告という一線が引かれているらしい。
韓国人には 「怪談」(フェイクニュース)を信じる能力がある!w
一線を越えない「偽広告」なんて無いんだぞwww韓国ドラマ公開直前に“ポスター盗用疑惑”?制作側が謝罪…11月公開へ
TVINGオリジナルドラマ『親愛なるX』の制作陣は、11月の初公開を前に持ち上がった「ポスター盗用」疑惑について謝罪した。9日、『親愛なるX』側は公式声明を発表し、「ローンチポスターが特定の参考作品と類似している点を遅れて認識し、使用を中止するとともに、今後も使用しない措置を講じた」と明らかにした。
さらに、「制作過程の十分な確認ができなかったことで不快感を与えてしまったことを心からお詫びするとともに、徹底した検証プロセスを通じて同様の事態が再発しないよう細心の注意を払う」と約束した。
この日TVINGは『親愛なるX』の公開日を11月6日に確定し、ローンチポスターを公開していた。
『親愛なるX』は、地獄から脱出し最高の地位に上り詰めようとするために仮面をかぶった女性と、彼女に残酷に踏みにじられたXたちの物語を描いたメロサスペンスドラマだ。公開されたポスターには、真っ白な紙に真っ赤な文字で「Dear X」と書かれ、破れた隙間から覗く主演女優キム・ユジョンの冷たい眼差しが鮮烈に描かれており、強いインパクトを与えていた。
しかし、このポスターは2017年に公開された中国版『容疑者Xの献身』のポスターと類似しているとの指摘を受け、盗用疑惑に巻き込まれた。結果として、『親愛なるX』側は公式に謝罪し、ポスターの差し替えを宣言した。
有名人の名義盗用から尹大統領の写真まで…「韓国の偽広告が一線を越えた」
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