LG에너지솔루션 도요타 수주 확정

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    • 1名無し2023/10/05(Thu) 05:44:04ID:EyMTQ2MjM(1/1)NG報告

       トヨタ自動車は5日、韓国電池大手のLGエナジーソリューション(LGES)と、米国で生産する電気自動車(EV)向けの電池の供給契約を結んだと発表した。世界大手の電池メーカーと組むことで、北米でのEV展開を加速させる方針だ。

       LGESが同社のミシガン州の工場に約30億ドル(約4500億円)を新たに投資し、トヨタ向けの専用ラインをつくる。供給を受けるのは2025年からで、現在の主力EV「bZ4X」で約28万台分(年20ギガワット時)にあたる量を予定する。

       トヨタは、26年に世界でEV150万台を販売する目標を掲げている。米国では25年から、ケンタッキー州の工場でEV生産を始める見通し。今回のLGESから調達する電池を使い、3列シートを備えたスポーツ用多目的車(SUV)をつくる。今後、北米で展開する他のEVでも同社の電池を載せる予定という。


      https://news.yahoo.co.jp/articles/98c3a8933499078fadb13636b7030e72ec3282a5

    • 42ㅇㅇ2023/10/05(Thu) 15:03:06ID:IyNjg1ODU(5/5)NG報告

      2027年の営業利益見通し

      三星電子100兆ウォン
      SKハイニックス30兆ウォン
      現代自動車KIA 32兆ウォン
      LGエネルギーソリューション 16兆ウォン
      POSCO 10兆ウォン

    • 43名無し2023/10/05(Thu) 15:04:05ID:A0MDA4NDA(1/1)NG報告

      >>42
      あなたはいつになったら就職しますか?
      見通しは?

    • 44名無し2023/10/05(Thu) 15:04:22(5/12)

      このレスは削除されています

    • 45名無し2023/10/05(Thu) 15:06:44(1/1)

      このレスは削除されています

    • 46名無し2023/10/05(Thu) 15:06:51ID:IzMjc2NTA(2/3)NG報告

      >>42
      2027年の営業利益が確定するであろう2028年になったらまた話を聞いてやるよ😂

    • 47名無し2023/10/05(Thu) 16:16:42ID:A2NTMxNzU(1/1)NG報告

      >>23
      納品検査でNG連発で返却品が山の様に残るという未来予想図が安易に描けてしまいますね(笑)

    • 48タコ2023/10/05(Thu) 16:20:10ID:A1Mzk2NDU(1/1)NG報告

      >>1
      よかったじゃん!









      アメリカに工場が出来て!!
      (´▽`)

    • 49名無し2023/10/05(Thu) 16:26:24ID:QxOTE3NzU(1/1)NG報告

      LG배터리는 이미 테슬라도 쓰고있고 BMW 벤츠씨도 사용하고 있어 별로 이상한 일이 아니다

    • 50北も南も朝鮮でいいでしょ?2023/10/05(Thu) 16:53:17ID:IxMDYyMzA(1/2)NG報告

      ん?
      トヨタに使ってもらえるなんて嬉しい  ってことか?w

    • 51名無し2023/10/05(Thu) 17:23:27(1/4)

      このレスは削除されています

    • 52名無し2023/10/05(Thu) 17:27:17(6/12)

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    • 53名無し2023/10/05(Thu) 17:29:35ID:IzMjc2NTA(3/3)NG報告

      >>51
      お前らの知財権収支、世界169位に下がってるぞ?😂

    • 54名無し2023/10/05(Thu) 17:34:45(2/4)

      このレスは削除されています

    • 55名無し2023/10/05(Thu) 17:35:40(5/5)

      このレスは削除されています

    • 56名無し2023/10/05(Thu) 17:37:58(7/12)

      このレスは削除されています

    • 57名無し2023/10/05(Thu) 17:38:00(3/4)

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    • 58名無し2023/10/05(Thu) 17:40:09(8/12)

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    • 59名無し2023/10/05(Thu) 17:42:04(4/4)

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    • 60名無し2023/10/05(Thu) 17:45:13(9/12)

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    • 61北も南も朝鮮でいいでしょ?2023/10/05(Thu) 17:46:14ID:IxMDYyMzA(2/2)NG報告

      >>51
      では 何故断らないのかな?www

      そちらが断れば トヨタは大ダメージ とは考えないのか?www

    • 62세상을 지배하는 신성한 대한민국2023/10/05(Thu) 18:16:25ID:gxNDI4OTA(1/1)NG報告

      >>60 두개골 내부에 아무것도 없는 jap의 망상처럼 단순히 저렴하다는 이유로 세계 배터리 산업을 지배할 수는 없지요.

      대한민국은 과연 세계에서 가장 우수한 성능으로 여러 종류의 리튬 이온 배터리를 대량 생산하고 시장에 저렴하게 공급할 수 있는 능력이 있기 때문에 jap의 무능 영세기업은 경쟁이 불가능합니다.

      그래서 열등한 jap은 전고체전지에서 판타지를 몽상하고 있지만, 발열과 내구성, 지속성은 물론 가격에서도 문제가 빗발해 EV에의 실용화는 10년 후에도 불가능하다. 게다가, 전고체전지의 난제를 해결하고 대량생산으로 연결하는 핵심 기술에서도 대한민국은 jap을 압도하고 있고. ^ ^

      https://n.news.naver.com/article/009/0005194010?sid=101

    • 63名無し2023/10/05(Thu) 18:28:32(1/1)

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    • 64名無し2023/10/05(Thu) 18:53:07(10/12)

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    • 65名無し2023/10/05(Thu) 18:55:02(1/1)

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    • 66名無し2023/10/05(Thu) 18:56:18(1/1)

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    • 67名無し2023/10/05(Thu) 19:03:23(11/12)

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    • 68名無し2023/10/05(Thu) 19:11:52ID:c2ODc5MzU(1/2)NG報告

      >>65
      ふふふwwww

      >トヨタ、今年上半期の自動車世界販売1位を維持···前年比 5.5% ↑

      😁😁😁😁😁😁😁

    • 69名無し2023/10/05(Thu) 19:19:51ID:c2ODc5MzU(2/2)NG報告
    • 70名無し2023/10/05(Thu) 19:22:55ID:E0MDIzNjU(1/1)NG報告

      >>66

      お前の国でもヒュンダイはLGから中国CATLに変えてるのによ。wwww
      朝鮮人は滅びる運命。

    • 71名無し2023/10/05(Thu) 19:22:55(12/12)

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    • 72名無し2023/10/05(Thu) 20:14:20ID:A4OTcxNDA(1/1)NG報告

      現代自動車、謎の一敗。

    • 73名無し2023/10/05(Thu) 23:50:36ID:A5MjUzNDU(1/1)NG報告

      韓国人が夢見た「2年後の見通し」って何か一つでも当たったことあるの?

    • 74インクルード2023/10/06(Fri) 00:17:41ID:IzOTc2MTY(1/1)NG報告

      >>69

      >>49
      ヒュンダイ・キア車はアメリカに税金を納める。アメリカの会社となった「LGソリューション」のEVバッテリーを使用していますね。
      一部車両とは言ってもトヨタにも納入できてLGソリューションは良かったじゃないか。

      しかし韓国で製造するヒュンダイ・キア車は経費削減のために、電気自動車(EV)専用プラットフォーム「E-GMP」に、中国CATLのEV電池を載せるように変えてしまいました。

      今のヒュンダイ・キアEV車は中国BYD車と差別化できていません。その為に日本ではヒュンダイ車は売れなくなっています。

    • 75名無し2023/10/06(Fri) 00:56:18ID:UxNDU0MjQ(1/4)NG報告

      >>1
      日本製使いまくりの韓国企業だろ
      日本位使ってもらって嬉しいの?
      根っからの寄生虫だよな

    • 76名無し2023/10/06(Fri) 00:57:14ID:UxNDU0MjQ(2/4)NG報告

      >>9
      何社も作っているんだけど韓国は真似できないよな

    • 77名無し2023/10/06(Fri) 01:03:25(2/2)

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    • 78名無し2023/10/06(Fri) 01:06:27ID:UxNDU0MjQ(3/4)NG報告

      >>77
      お前らの予定はほぼ嘘だろバーカ

    • 79名無し2023/10/06(Fri) 01:13:55ID:UxNDU0MjQ(4/4)NG報告

      日本の全固体電池企業

      全固体電池を製造している企業は?
      全固体電池の会社 (24社登録)

      トヨタ自動車株式会社 企業タイプ : 上場 ...
      日産自動車株式会社 企業タイプ : 上場 ...
      パナソニックホールディングス株式会社 企業タイプ : 上場 ...
      出光興産株式会社 企業タイプ : 上場 ...
      東レ株式会社 企業タイプ : 上場 ...
      京セラ株式会社 ...
      住友電気工業株式会社 ...
      本田技研工業株式会社

    • 80名無し2023/10/06(Fri) 09:17:13ID:Y1MTE2NDA(1/1)NG報告

      EV車に全ふりしてる韓国車はおそらく行き詰まる。ハイブリッド車はトヨタの2世代前の技術しか使えないし水素技術もトヨタの無償開放特許、まじヒュンダイって技術が何も無いよな。

    • 81名無し2023/10/06(Fri) 09:35:24(1/1)

      このレスは削除されています

    • 82名無し2023/10/06(Fri) 09:44:19(5/6)

      このレスは削除されています

    • 83名無し2023/10/06(Fri) 09:50:54ID:g0MDcwNjQ(6/6)NG報告

      >>82
      韓国車には機能、性能面で優れているものが、本当に何も無い
      見た目と安さ、これが韓国車の全て
      韓国人は最新技術と言うけど、バッテリーでもEVでも独自技術など何一つない。
      売上とか、限定条件下の販売台数、デザイン以外で韓国車の良さが何かを説明して欲しいね

    • 84名無し2023/10/06(Fri) 09:55:44ID:E2NzgxMTg(2/2)NG報告

      ​LGエネルギーソリューション、トヨタにバッテリー供給契約…米ミシガン工場に4兆ウォン投資

      今回の契約は合弁工場(JV)を除いたLGエネルギーソリューションの単一受注契約としては最大規模だ。 ハイニッケルNCMA基盤のポーチセルが搭載されたモジュールが供給される予定で、LGエネルギーソリューションはこのため、今年末から2025年まで米ミシガン工場に計4兆ウォンを投資し、トヨタ専用バッテリーセルおよびモジュール生産ラインを構築する計画だ。

      ハイニッケルNCMAはニッケル、コバルト、マンガン、アルミニウムを使用した4元系リチウムイオンバッテリーで、ニッケル比率を90%程度に高め、コバルト比率を10%以下に減らし、アルミニウムを追加して安定性を強化した。 生産されたバッテリーモジュールはトヨタの米ケンタッキー工場でパックに組み立てられ、トヨタの新型電気自動車モデルに主に搭載される予定だ。

      今回の契約を通じてLGエネルギーソリューションはセルとモジュール技術力、トヨタはパック技術力を結合し、安全性が一層強化されたバッテリーを生産できるようになった。

      LGエネルギーソリューションは2万9000件余りの特許と年間200GWh規模のグローバル生産能力など、バッテリーセル・モジュール分野で世界最高の技術力と量産能力を誇っている。

      実際、LGエネルギーソリューションは今回の協力のためにハイニッケルNCMA基盤の熱制御技術向上など意味ある成果を上げている。

      トヨタも独自開発したプラットフォームと年間1000万台以上の自動車製造ノウハウを基に、高いレベルのバッテリーパック技術力を披露している。

      両社は両社の技術力が結合したバッテリーを通じ、トヨタ電気自動車が北米電気自動車市場の転換に新しいモメンタムを提示できるものと期待している。

      https://japan.ajunews.com/view/20231005165310479

    • 85名無し2023/10/06(Fri) 10:01:22(6/6)

      このレスは削除されています

    • 86名無し2023/10/06(Fri) 10:08:03ID:cwMjEwNjg(1/3)NG報告

      ●Kバッテリー3社、受注額1000兆ウォン突破

      バッテリーメーカーのLGエネルギーソリューション(LGエンソル)が、日本の自動車メーカートヨタが2025年から米国で生産する電気自動車に搭載されるバッテリーを10年間供給する契約を獲得した。 年間基準で電気自動車25万台に達する20GWh(ギガワット時)規模で、完成車企業との合弁工場(JV)を除いたLGエンソル単一受注では最大の約30兆ウォン分と推定される。

      これで今回の契約で国内バッテリー3社であるLGエンソル·SKオン·サムスンSDIが今まで受注今後納品しなければならない受注残高は「1000兆ウォン」を突破した。 LGエンソルが今年7月の実績発表会で明らかにした第2四半期基準の受注残高が440兆ウォンであり、SKオンは1月末の受注残高が290兆ウォンだと明らかにした経緯がある。 サムスンSDIの受注残高は業界推算約260兆ウォンで、3社合計990兆ウォンに今回のトヨタ契約最低30兆ウォンが加わり、1000兆ウォンを超えた。

      2022年の年間売上基準で、LGエンソルは17年分、SKオンは40年分、三星SDIは13年分の仕事を確保したわけだ。 証券街では未発表契約を含めれば、すでに1100兆ウォン台の受注残高を達成したものと分析している。

      米国、カナダ、欧州諸国の兆単位補助金を打ち出したKバッテリー誘致合戦も続いている。 未来の核心産業として定着したバッテリー生産工場を誘致すれば、数兆ウォン台の施設投資、良質の働き口、バッテリー産業生態系構築など経済的効果が期待できるためだ。

      中央大学融合工学部のユン·ソンフン教授は「韓国産業で1000兆ウォンの受注残高商品は皆無で、私たちが後発走者として追いつくことに注力した他の産業群とは異なりバッテリーを初期から私たちが主導して発生すること」とし「特に中大型バッテリー技術に先制的に挑戦したことが韓国バッテリー産業の命運を変えた」と話した。

    • 87名無し2023/10/06(Fri) 10:11:29ID:cwMjEwNjg(2/3)NG報告

      高帯域幅メモリー(HBM)は韓国企業が世界半導体市場を主導できる核心です。 人工知能(AI)とスーパーコンピューター、自動運転車など未来応用先の需要を考慮すれば、HBMは今後100段も積み上げる次世代半導体に生まれ変わるでしょう」

      KAIST電気電子工学部のキム·ジョンホ教授は「SKハイニックスがHBM3で12段まで積み上げられるということを証明し、今後企業間の積層競争が持続するだろう」とし、このように明らかにした。

      HBMはシリコン貫通電極(TSV)工法で製作された半導体チップを積み上げ、高性能を具現したメモリー半導体だ。

      AI技術とサービス発展に伴い、グラフィック処理装置(GPU)活用が増えている。 膨大な量の演算を同時に行うGPUが発展するほど、近距離でGPU性能を補助しなければならないHBM性能も高度化せざるを得ないというのがキム教授の考えだ。

      キム教授はTSVモデリング研究を続けてきた半導体専門家で、高性能半導体設計とAI工学設計分野の碩学だ。 キム教授のシステム半導体パッケージング研究室は後輩教授と代を継いで研究を進めるKAISTの9番目の超世代協業研究室に指定され、キム教授引退後もHBMとパッケージング研究を持続できるようになった。

      未来のHBMは100段まで積むことができると予想した。 グローバルビッグテック企業が準備中の「個人AI秘書」サービスが世界市場に商用化される場合、急増するGPUデータ処理需要とより速い演算速度を後押ししなければならないためだ。

      HBMは積むほど容量が増え、性能が速くなる。 高く積むほどGPUとHBMを連結するチャンネルとTSVの数が増加し、より速い情報交流が可能になるためだ。 現在、HBM3でGPUとメモリーを連結するチャンネルは1024個だが、今後1万個まで増加し、TSVの数は100万個まで増えるだろうと見込んだ。 半導体ダイの厚さは10マイクロメートル(μm)まで薄くなると予想した。

      キム教授は「現在のAI発展速度と未来AI活用を考慮すれば、GPUとニューラルネットワーク処理装置(NPU)など性能と共にHBMも発展を繰り返すほかはない」として「チャットGPTなど生成型AI登場だけでGPUとHBM需要が急増したようにAIが発展するほどHBM需要が大きくなるのはもちろん、超高性能を要求するだろう」と強調した。

    • 88名無し2023/10/06(Fri) 10:11:52ID:cwMjEwNjg(3/3)NG報告

      올해 3월 촬영된 한반도의 밤 위성사진. 사진 = NASA.

    • 89名無し2023/10/06(Fri) 11:38:18ID:MxOTQyNA=(1/1)NG報告

      >>86
      朝鮮人は天下のトヨタの下請けに成れたのが天にも昇る程嬉しいそうです。しかしな~、トヨタの品質要求は厳しいから日本の技術支援やパクリで一応の製造が出来ている程度のチョンコロ企業が納品までこぎ着けるだろうか?。何せLIBの名付けの親は日本人(ソニー・エナジー・テックの戸澤奎三郎氏)だし主要部品の殆どは日本製、おまけに開発者の一人である吉野氏はノーベル賞を初めチャールズ・スターク・ドレイパー賞など数々の賞を受けている。
      また、LIB最大の問題である発火現象も日本では2010年代には解決している、未だに発火しリコールを繰り返す不熟な朝鮮人のモンキーマジックとはレベルが違う。

      >>87
      HBMって単なる一要素部品に過ぎないよね、云ってしまえば汎用メモリの上位番!WWW。でっ、バスが高速になればプロセッサに組み込まれる傾向に有り、現在ではMCPではなくオンチップでの使用がメインだよ。お前ら朝鮮人が自慢するHBMもローエンド製品でしか使われなければ価格も下がり労働単価の安いベトナム辺りに持って行かれるだろうよ。

      つまり、電池にしろ半導体にしろ産業の流転過程で一時其処に止まっただけで朝鮮人が適している訳では無い、むしろ慨産業の中心で有った時に如何にその分野に対し研究開発をしたかで評価は異なる、日本や欧米は十分にそれを行い素材や設備の供給基地となり、新たなテクノロジーの開発拠点となっているが朝鮮はどうなのかな?WWW。
      売上げがどうの、新規工場(既存テクノロジーの)がどうのと資料や写真をアップして鬼の首を取ったようにホルホルしているが素材や製造装置の殆どは日米+欧に頼りっきり、その上特許に至っては大赤字。つまりお前ら朝鮮人は単純労働しか出来ないのだよ、お判りかな不熟な朝鮮人!フフフフ(冷笑。

    • 90名無し2023/10/06(Fri) 20:29:28(1/1)

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    • 91扫猫2023/10/06(Fri) 22:53:18ID:Q4NjU5OA=(1/1)NG報告

      >>28
      >大韓民国だけで作れる最高性能の最先端リチウムイオン電池

      お前、恥ずかしくないのか?
      ま、朝鮮人だから恥ずかしくないのだろう。

      リチウムイオン電池は2019年にアメリカ人・イギリス人・日本人の3人がノーベル化学賞を受賞した技術。
      残念ながら既に最先端技術とは呼べず、韓国は開発に何の貢献もしていない。

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