アニメを月1回以上見ている20~30代の割合、日・米・韓で最も高い国は?

10

    • 1名無し2023/10/03(Tue) 00:09:23ID:E1NzM5MTg(1/1)NG報告

      MMD研究所はこのほど、GMOリサーチが提供する海外パネルを利用し、予備調査では日本、アメリカ、韓国に住む20歳~39歳の男女、本調査では半年に1回以上マンガを読むもしくはアニメを見る人を対象に「日米韓3ヶ国比較:マンガ・WEBTOON・アニメに関する動向調査」を実施し、その結果を発表した。

      20代~30代がアニメを月に1回程度以上見る割合は日本60.4%、アメリカ72.7%、韓国58.0%
      日米韓に住むスマートフォン、タブレット、PCいずれかを所有する20歳~39歳の男女(日本655人、アメリカ566人、韓国576人)を対象に、アニメ(日本のアニメに限らない)を見る頻度を聞いたところ、月に1回程度以上見る人の割合は、日本(n=655)は60.4%、アメリカ(n=566)は72.7%、韓国(n=576)は58.0%となった。

      アニメを半年に1回以上見る人の日本アニメ作品視聴経験、アメリカ64.6%、韓国86.8%
      予備調査から抽出した、半年に1回以上マンガを読むもしくはアニメを見る20歳~39歳の男女(日本484人、アメリカ452人、韓国475人)を対象に、アニメを見る頻度を聞いたところ、半年に1回以上見ると回答したのは日本(n=484)が90.5%、アメリカ(n=452)が97.9%、韓国(n=475)が91.6%となった。

      次に、半年に1回以上アニメを見る20歳~39歳の男女(日本438人、アメリカ442人、韓国435人)を対象に、見たことがあるアニメが制作された国を聞いたところ(複数回答可)、日本(n=438)は「日本」が92.3%と最も多く、次いで「アメリカ」が24.2%、「韓国」が5.7%となった。アメリカ(n=442)は「アメリカ」が83.7%と最も多く、次いで「日本」が64.6%、「中国」が31.6%となった。韓国(n=435)は「日本」が86.8%と最も多く、次いで「韓国」が75.8%、「アメリカ」が45.8%となった。

      https://share.smartnews.com/UPNYG

    • 2名無し2023/10/03(Tue) 23:56:45ID:k2NDI2NTg(1/1)NG報告

      朝鮮にはパクり作品しかないんだろうな?

    • 3名無し2023/10/04(Wed) 00:33:29ID:Q4ODUxMTI(1/1)NG報告

      最近redditとかでもアメリカ人の方が詳しいもんな。
      アニメ会社とかプロデューサーとか声優とか。

    • 4名無し2023/10/04(Wed) 01:27:19ID:c5NzExMjg(1/1)NG報告

      旭日旗がどうのとか、ポリコレがどうのとか文句つけてくる奴は見ないで欲しいんだけど
      日本人が日本人に向けて作ってるものなんよ
      嫌だったらどうぞ自国で作って自分達で楽しんでくれよ
      そうやって作った物が全然文化の違う奴らからああしろこうしろ文句つけられたら嫌だろ

    • 5名無し2023/10/04(Wed) 14:08:19ID:IyMzYzMjA(1/1)NG報告

      > 見たことがあるアニメが制作された国を聞いたところ(複数回答可)、日本(n=438)は「日本」が92.3%と最も多く、次いで「アメリカ」が24.2%、「韓国」が5.7%となった。

      朝鮮人「こんなの嘘ニダ。ほとんどの日本人は韓国作品のトンチャモンを見てるニダ。」

    • 62023/11/01(Wed) 21:28:02ID:IwOTI1OTA(1/1)NG報告

      今回から2001年にワープするらしい? 今季一番楽しみにしているw
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1UAJ2EDzVWc

    • 7名無し2024/03/24(Sun) 23:52:01ID:YyOTg0NDg(1/1)NG報告

      アニメ文化がどれほど広大になったかをより深く理解するために、Polygon は 18 歳以上の 4,000 人以上のアメリカ人を対象にアニメの消費習慣について調査しました。Vox Media の Insights and Research チームと市場調査グループ The Circus と協力した私たちの結果は、アニメの人気が世代ごとに大きく成長しているだけでなく、若い視聴者の間では NFL などの文化的試金石をも超えていることを示しています。

      参加者4,275人全員にアニメを見る頻度を聞いてみました。その結果、世代ごとに大幅な増加が見られました。ブーマー世代の毎週アニメを視聴しているのはわずか 3% ですが、Z 世代の参加者の 42% がアニメを視聴しています。この Z 世代の数字が際立っているのは、アニメの普及を示しているだけでなく、既存の巨大企業をいかに上回っているかという点でも際立っています。たとえば、YPulse によると、NFL をフォローしているのは Z 世代のわずか 25% です。観客を追いかけるチームもいくつかある。参照:ロサンゼルス・チャージャーズがプロモーションビデオを引用してワンピースをカットし、当時のデトロイト・ライオンズのランニングバック、ジャマール・ウィリアムズがナルトへの愛を絶対的な誇りを持って披露していることを参照してください。

      https://www.polygon.com/c/2024/1/22/24034466/anime-viewer-survey-research

    • 8名無し2024/03/25(Mon) 08:08:35ID:U3MjcyNzU(1/1)NG報告

      それでも朝鮮人の中ではKPOPのほうが世界中で地位が上だと思ってるからね
      大して人気もないのに

    • 9名無し2024/03/25(Mon) 13:53:07ID:k0NzI1NTA(1/1)NG報告

      コテンV

    • 10名無し2024/08/05(Mon) 17:09:39ID:M1NjM2MjA(1/1)NG報告

      世界を席巻した日本のアニメ『ポケモン』

      ヨーロッパを席巻した日本のアニメはこれだ!
      YouTubehttps://youtu.be/Pu7MjOd0o0Y
      YouTubehttps://youtu.be/bwIx_gmw0VE
      YouTubehttps://youtu.be/RQPDMDqLJXM

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除