https://www.afpbb.com/articles/-/3481794?cx_part=top_category&cx_position=2
ソウル市は11日、公共交通機関のワンストップ無制限交通カード「気候同行カード」(Climate Card)を来年発売すると発表した。来年から、地下鉄と市内・マウルバス、公共自転車タルンイまで、すべての公共交通機関を月6万5000ウォン(約7200円)で無制限に利用できるようになる。
ヨーロッパなど海外では気候危機への対応のため、乗用車利用の減少を誘導する無制限公共交通利用券を販売している。昨年「月9ユーロ」チケットを実験導入して大きな反響を得たドイツは今年、月49ユーロチケットを本格導入した。これにより、公共交通機関の利用者が100万人増えたと推定される。
ソウル市は「気候危機対応と物価高時代の家計負担軽減のために、公共交通無制限定期利用券を導入することにした。バス料金に続き、来月には地下鉄料金が引き上げられ、家計負担はさらに大きくなると見て、料金負担を緩和する」と話している。
来年1~5月の試験販売後、下半期から本格的に施行する。ソウル市に新たな公共交通機関「火の車」が導入される模様☺️
燃費が悪い朝鮮の大きい車に乗るより、得じゃないの?
バスカスバクハツ
韓国はインフラ資金もない国(笑)
地下鉄もいつまで使えるのか…>>3
国際興業の最低区間の定期で…
9,000円位するから…
お得感満載なんやないか?
残念な事に…
何処に行こうが韓国やけどw
(´Д`)6ヶ月使っても四万円程度か。
ソウル一円無料なんだろ。破格のお値段だな。
赤字誰が補填すんだろ。>>1
"予算的持続性ゼロで大赤字 ソウルバス・地下鉄、来年から月額7000円ほどで無制限利用"
韓国って今でも一定年齢以上の高齢者は無料で地下鉄を利用出来るんでしょ?
それで、高齢者がそれを利用して配達を行っているとか。
本人だけでなく手荷物も有る状態で一日に何度も利用するとか。
人や荷物を運べは、その分必要な電力が多くなるし設備も劣化する。
日本のJRが行っている定期券なんかは、その辺も考慮した上で「採算の取れる金額」で行っている。
これ、ソウル市が行うらしいけど採算性とか考えてないよね?
ソウル市の公共交通機関は、今の内に事業を辞めた方が良いんじゃないかな?老人の特権だった地下鉄の配送業者に若者が参入してくるなw
また、借金が増えるだけ。www
ソウル市面積 面積 : 39.50㎢
歩けばいいのに・・・・・>>15
コストがかかり過ぎる。
人力車なら車夫一人で1~2人を運べる。
ネコ車は四人で一人を運搬する。経費が4倍かかる。
軽井沢の観光人力車は20分で4,000円。
ネコ車なら20分で16,000円になる。
まあ、観光なら、この価格もあるか。
予算的持続性ゼロで大赤字 ソウルバス・地下鉄、来年から月額7000円ほどで無制限利用
16
ツイートLINEお気に入り
16
0