人口1.1億フィリピン輸出道の拡大… 日本が掌握する自動車市場に照準

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    • 1名無し2023/09/10(Sun) 12:17:48ID:ExMjA0MTA(1/1)NG報告

      これにより、現在日本が掌握しているフィリピン自動車市場で韓国企業の輸出競争力が大幅に改善されると見込まれる。 フィリピンのバナナを安く取り入れる代わりに、韓国は自動車をさらに売る機会を得ることになったわけだ。

      フィリピンは人口1億1000万人、消費比重が国内総生産(GDP)比70%に達する大きな内需市場を持っている。 昨年基準の韓国とフィリピンの貿易は175億ドルで、ASEAN諸国のうち韓国の5位の貿易国だ。

      既存のフィリピンは、韓アセアンFTAと域内包括的経済同伴者協定(RCEP)を通じて全品目の89.2%に対する関税を撤廃したが、韓-フィリピンFTAが加わり、全品目の96.5%に対する関税を撤廃することになった。 韓国は全品目のうち94.8%の関税を撤廃する。

      韓フィリピンFTAによって韓国自動車企業の輸出競争力増大が特に期待されている。 フィリピンはASEAN諸国のうち自動車輸入1位国家で、昨年基準フィリピン内ブランド別市場シェアは日本82.5%、米国7.0%、中国6.4%、韓国2.5%の順で日本ブランドが圧倒的な優位を占めてきた。

      韓フィリピンFTAが発効すれば、既存の関税率5%の韓国産自動車と関税率が最大30%の自動車部品は最大5年以内に関税が撤廃される。 関税率5%の電気自動車、ハイブリッド車など環境にやさしい車についても5年間関税が撤廃される予定だ。

      韓フィリピンFTAはシンガポール、ベトナム、カンボジア、インドネシアに続き、東南アジア国家連合(ASEAN・アセアン)加盟国との5番目の量子FTAで、ASEAN市場の91%に達する巨大なFTAネットワークが完成することを意味する。

      現在、韓国は59カ国と21件のFTAを結んでいる。 この中で、ASEAN諸国と最も密なFTAネットワークを形成している。 チェ・サンモク大統領室経済首席は「ASEANとの貿易は韓・ASEAN FTAを起点に爆発的に成長し、今やASEANは貿易規模2000億ドルを超える名実共に韓国の第2位貿易対象国になった」とし「政府は今後も有望市場 課のFTAを持続拡大し、韓国企業の新市場開拓を積極的に支援するようにする」と説明した。

      https://www.fnnews.com/news/202309071541501943

    • 2名無し2023/09/10(Sun) 13:45:20(1/2)

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    • 3名無し2023/09/10(Sun) 13:54:33ID:c3NjA1NDA(1/2)NG報告

      日本の方から来たニダ

    • 4名無し2023/09/10(Sun) 14:00:32ID:M5MDIwNzI(1/1)NG報告

      まずコピノとのDNA照合をしてください。

    • 5名無し2023/09/10(Sun) 14:06:43ID:YzMDgzMjA(1/1)NG報告

      2020年に月に行く国は結果を出してから言え。

    • 6名無し2023/09/10(Sun) 14:25:55ID:UwNjQ3OTA(1/1)NG報告

      フィリピン人が韓国車を買わない理由って関税にあるのか?
      そうでないならあんま意味が無さそうだが。

    • 7名無し2023/09/10(Sun) 14:27:41ID:EzMTgwNDA(1/2)NG報告

      いまだに日本が開拓した市場を後から漁るスタイル。
      これでも韓国が独力で発展したと洗脳するのだからエグい

    • 8名無し2023/09/10(Sun) 14:33:44ID:EzNTg0ODA(1/1)NG報告

      >>1
      일본자동차는 이제 중국 퇴출 시작이니까
      동남아 시장까지 한국에 뺏긴다면 꽤 큰 위기겠지

    • 9名無し2023/09/10(Sun) 14:37:52ID:YyMzgxNDA(1/1)NG報告

      >>8

      朝鮮人、安心しろ。
      東南アジア諸国でも韓国は嫌われてる。

    • 10名無し2023/09/10(Sun) 14:47:13ID:EzMTgwNDA(2/2)NG報告

      >>8
      韓国車はロシアとインドでしか売れてないだろ

    • 11Cubic+M2023/09/10(Sun) 15:03:11ID:ExMzcxMDY(1/1)NG報告

      >>1 한국산 자동차는 덥고 습기가 많은 나라에서 수명이 아주 짧아진다. 독일산도 마찬가지

    • 12名無し2023/09/10(Sun) 15:15:36ID:QzNjAxNzA(1/1)NG報告
    • 13名無し2023/09/10(Sun) 15:26:33(2/2)

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    • 14名無し2023/09/10(Sun) 15:30:51(1/1)

      このレスは削除されています

    • 15名無し2023/09/10(Sun) 15:34:27ID:g2NTU1OTA(1/1)NG報告

      中古車は知らないけど
      新車はタイから輸出してんだろ

    • 16名無し2023/09/10(Sun) 16:18:16ID:E2Nzg1NDA(1/1)NG報告

      >>8
      日本車は東南アジアへは輸出ではない。

      ほぼASEAN域内でのの現地生産だよ。

    • 17名無し2023/09/10(Sun) 16:21:11(1/1)

      このレスは削除されています

    • 18名無し2023/09/10(Sun) 16:47:17ID:M5MTU1OTA(1/1)NG報告

      >>1
      あー…。2022年の新車総販売ランキングを見ると、フィリピンでの需要が韓国車よりも中国車に変わってるんだね。
      安い車で買い手があった現代は、中国メーカーや起亜にさえ抜かれてる。車が爆発したからか?

      日本車の信頼と良さを知ってるフィリピンで韓国車を買う人が増えるのか?今後、注目してみよう。

    • 19名無し2023/09/10(Sun) 17:48:29(1/1)

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    • 20名無し2023/09/10(Sun) 18:46:48ID:EwMjMxMDA(1/1)NG報告

      日本企業は外国で現地企業も育てるんだよな
      私は勝手に「農耕民族的資本主義」って呼んでいるけれど

      対して、一般的な欧米の草原の奪い合いスタイルのは「遊牧民族的資本主義」
      家畜は糞を肥料として残すけれど、この欧米式の覇権主義的な資本主義は食い尽くすだけ

      前者の日本の現地とWin-Win的な資本主義だと、現地企業も育つから市場も育つ
      まさしく開墾して収益を上げていくスタイル

      しかし、後者のは畑と草地の区別もつかず、害虫のように食い荒らす未開スタイルなんだよな~
      そして、中国や韓国も欧米式の未開スタイルなんだよな~

      日本式は長期的に安定した利益が出るが、短期的で大きな利益は出せない
      でも、タイやインドでは畑も実って、現地の子会社の製品が世界で売れる実力をつけてきた
      バイクなんか本体が日本でも普通に売られるようになった
      まさしくWin-Win関係

      逆に中東では、せっかく日本が育てていた現地企業が韓国企業進出によって壊滅した
      食い荒らされて、せっかく作った畑が砂漠に戻ってしまった
      社会が貧しくなれば、市場も小さくなるのにね

      フィリピンも畑が実る前に食い荒らされたら悲惨だ
      選ぶのはフィリピン人だから、お祈りすることしかできないけどね

    • 21名無し2023/09/10(Sun) 22:38:41ID:c3NjA1NDA(2/2)NG報告

      ドイツの自動車は中国や朝鮮製物品が大量に使われいるのに、未だに日本車より高いのは、疑問だな。
      日本車も中国や朝鮮製物品を使っているが、中国人や朝鮮人を知っているから、品質の管理がドイツより良いようだね。😑

    • 22名無し2023/09/10(Sun) 22:41:29ID:M4NDI1NDA(1/1)NG報告

      日本の真似ばかりしているくせに「反日」
      本当に糞みたいな国だよな

      偽日本=韓国

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