米国ロサンゼルスで開かれる最大のK-POPフェスティバル「KCON LA」に今年3日間、計14万人が訪れた。
21日主催側のCJ ENMによると、18日から20日までの3日間、米国ロサンゼルスのLAコンベンションセンターとクリプト・ドットコム・アリーナで開かれたKCON現場には一日に平均およそ4万人が集まった。
現場観客数は昨年2日間行われた行事当時の9万人より5万人増えた。5月、「KCON JAPAN 2023」の歴代最多観客記録(12万3000人)を更新した数値だ。
また、この3日間オンラインでは全世界176カ国および地域で有料・無料観客約590万人が接続して行事を楽しんだとCJ ENMは伝えた。
特に、クリプト・ドットコム・アリーナで開かれたメインコンサートは、現地ファンの熱狂的な反応を引き出した。およそ2万人を収容できるこのコンサート会場は、3日間毎晩ファンの歓声でいっぱいだった。
アーティストたちは360度舞台で強烈なパフォーマンスで現地ファンの熱狂的な反応を得た。
またLAコンベンションセンターには韓国企業の海外進出を支援する「K-コレクション」(K-COLLECTION)ブースが用意され、50社が参加して現地に製品を紹介した。
LAコンベンションセンターを埋めたブースでは観客がK-ビューティーやK-コンテンツ、モバイル機器などを直接体験できる場も用意された。
タイトルスポンサーとして参加したサムスン「Galaxy(ギャラクシー)」は、新製品を体験できる空間を設け、Galaxy Z Flip5とZ Fold5シリーズを広報した。
韓国のヘルスアンドビューティー(H&B)ストア1位のオリーブヤングブースなどでK-ライフスタイルを体験する時間も提供した。
CJライブスタジオブースでは韓国ベーカリー・フランチャイズ「トゥレジュール」「オリーブヤング」「CJ-ユネスコ少女教育キャンペーン」などのCJグループ系列会社のプログラムとともにアーティストのプログラムが行われた。
K-コンテンツの体験ゾーンと見どころのために用意されたK-ストーリーゾーンにはtvNバラエティ番組『ソジンの家』が放送中の食堂を再現したブースを運営し、現地ファンが直接「ソジンの家」のクルーになって体験ができるようにした。>>19
えっ?朝鮮人アイドルの売り上げ見てみろよ。
日本のアイドル以下だぞ。>>19
まず、ピカチューにも勝てない。ww- 22
名無し2023/08/22(Tue) 20:14:02(2/4)
このレスは削除されています
- 23
名無し2023/08/22(Tue) 20:16:02(1/1)
このレスは削除されています
- 24
名無し2023/08/22(Tue) 20:17:41(3/4)
このレスは削除されています
>>19
ソースを出せ、馬鹿め。
日本在住の朝鮮人の嘘に、韓国の朝鮮人が騙されるいつものパターンwK-POPって、朝鮮人DNAを持つ人を中心とした局地的で偏った催しだからな。ほぼカルト宗教。
しかも工作に工作を重ねて、ようやくこれ。人気があるというより「人気があるように見せたいイベント」に近い。>>26
朝鮮人の嘘だろ。www>>16 トヨタだろ KCONはトヨタ無くして語れないないからねw
死ぬまで感謝しろよ- 30
名無し2023/08/22(Tue) 20:30:42(4/4)
このレスは削除されています
少なw
- 34
名無し2023/08/23(Wed) 02:24:34(1/2)
このレスは削除されています
有名K-POPスターが集まって何十万人が熱狂とかマスコミがよく書いているが
複数のK-POPスターが集まって3日で14万人とは少なすぎるのではないか?w
YouTube再生数が数100万~1億回とかいうメンバーが沢山いるんだろ?w大体1日約4万人で3日で14万人という算数がおかしいんだが、これが韓国人の算数というものなのか?
2万人収容で2階席空席有りだから、多めに見積もって18000人。
隣接する2会場のチケットは別売りだから、それぞれで別々にカウント。
メインステージ会場の観客の半分が両方チケット買っているとすると、実数は2/3
3日間興行のうち遠方から参加で複数日参加の人がいるから、
3日2割、2日3割、1日5割として、実数は3/5
18,000人x2会場x3日間で延べ 108,000人。
実数だと、108,000人x2/3x3/5=43,200人。
5万人のKPOPファンが集まってくれば、3日で延べ12万人には成る。
イベント自体の収支は多分プラスマイナスゼロくらいで、有料配信(手数料、諸経費を引いて1人1500~2000円くらい)の売上が黒字収入になるくらい。有料・無料併せて590万人が視聴というけれど、有料視聴はその1割くらいだろう。物販含めてトータルで10億円くらいの利益になるのかもしれないが、その額は有料視聴人数で大きく左右されることになる。宣伝広告費を考えると、さほど大きな黒字では無さそうだ。
黒字収益の額としては、まあまあヒットした定番アニメ映画1つ分くらい。
中国で公開されなかったドラえもん映画よりは少なく、クレヨンしんちゃん映画よりも多いくらい。
因みに『Stand by me Doraemon』は中国だけで、105億円の興行収入。>>36
それにしても、約20組(小さなステージを入れると更に20組)、ダンサーを入れて出演者数は総勢200名ほど。これだけ集めないと集客できないというのは、国内でのイベントならともかく、海外で開催するイベントとしてはかなり厳しい。多分、大して売れていないグループの顔見せという意味合いもあるのだろうが、ステージは備え付けの設備を使用しているだけで殆ど金をかけていない。音響は基本口パクでスピーカーから流すだけで生演奏も無い。聴きに来る方がそれで満足しているのだから、これに関してはケチをつけても仕方がない。
一応、今一番人気があるというグループが半数弱含まれているのだが、渡航を合わせて約1週間の拘束になるので、事務所としては直接は儲けが出ない。イベントに出たというのを宣伝に使うことで音源販売に繋げるという観点で宣伝の一環として出演しているという話。ステージ自体は、日本のコンサートの演出を見慣れている立場からすると、かなり寂しい。しかし、アメリカでは割と普通だから、現地の人はそれほど違和感が無いだろう。
日本の野外フェスでも5万~10万人規模になると通常音響は期待できないし、お祭り気分を楽しみたい人たちのためのイベントという感じ。KCONは2万人規模とは言っても、野外フェスと似たようなイベントなんじゃないか。
日本なら、日本武道館、さいたまアリーナ、横浜アリーナまでなら、良い音響で音楽が聴けるので、その規模までのコンサートの満足度が高い。それ以上の規模になると演奏や歌唱のレベルが変わらなくても、聴く側にとっての音楽としての質は下がる。演奏&歌唱重視なら小さければ小さいほどいいけれど(音響設備がしょぼいと意味がないが)、採算が合いにくくなるので、そこそこ人気のあるアーティストなら3000人~15000人くらいが無難なところ。
ドームコンサートは音楽を聴きに行くんじゃなくて、思い出作りの意味合いが強い。
だから、自国で大きなコンサートが殆ど無い韓国人が日本にKPOPコンサートを聴きに来る。
いずれにしても、パリで開催される Japan EXPO のように日本のイベントに寄生したりしないで、自前でイベントを開くということは良いことだ。人気があれば黒字化できるし、イベントの規模に人気が伴わなければ赤字になるから、判りやすい。K-popなんてアメリカのヒップホップほどの興味もないわ。
>>1
ほとんどが韓国系アメリカ人- 40
名無し2023/08/23(Wed) 06:02:58(1/1)
このレスは削除されています
- 41
名無し2023/08/23(Wed) 06:35:04(2/2)
このレスは削除されています
韓国人が数を水増しすることは世界中で有名だ。
>>19
韓国の嘘吐きは5000万人以上いるので、そこから答えが分かるのではないか。>>30
百済は朝鮮と無関係ですが、どのような嘘でK-POPと関係を持たせるおつもりで?K-POPって朝鮮人率何%?
100%朝鮮人?w>>19
日本の年間の音楽ライブ市場が約4000億円。
チケット代が8000円として、延べ5000万人。
その内アイドル市場が約3割として 1500万人。
その内KPOPグループが約2割として 300万人。
タダ券を配りまくったとしても、500万人を超えることは無いだろう。
昨年KPOPグループで一番客を集めた SEVENTEEN で約30万人。
今年上半期の最高が 東方神起で、20~30万人(下半期は全国ツアーの予定は無し)。
今年もおよそ去年並みではないか。
日本のアイドルグループだと、年間50万人以上集めるのが、10近くある。
コンサート会場側にしてみれば、集客数に関係なく、週末3日借り切ってくれれば、会場使用料がまとまって入ってくるから、どんなグループでも構わない。ただ、飲食関係は通常会場側が仕切っているから、多少の売上の差は出る。
KPOPグループの集客数の公称は、必ずキャパ満員での人数を発表するから、全く当てにならない。
例えば、東方神起の東京ドームコンサート2日間だと、11万人の発表になるが、実際には6万人くらい。>>46
なぜ、東方神起がドームコンサートを行えるほど集客できるか、というと、One Piece の主題歌を歌っていたことが大きい。これが KPOP曲のヒット作が出なくても、人気が長続きすることにつながっている。
いまだに東方神起の一番人気の曲は、OP主題歌の「Share the world」で作曲は前山田健一(ヒャダイン)。
放送当初はそれほど人気が高い曲では無かったが、『One Piece』の主題歌としては売上歴代1位。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZIz7zXKJjF4
ヒャダインは、日本のアイドルグループの曲を作り続けている作曲家で、こんな人。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=osWXbe7MbGE
実質的な出世作となったのは、2010年の「行くぜっ!怪盗少女」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=M_2fJ_6qRCU
>>46
ただし、東方神起のヒット曲上位には、日本の曲がずらりと並ぶので、東方神起(現在は2人)をKPOPグループと呼ぶのは、相応しくないと言える。
その点は、BoA も同じ。
日本人が、NiziU をKPOPグループと認識するのであれば、東方神起も、BoAも、日本では KPOPアーティストとは呼べない、ということになる。>>19
捏造国民!コリアタウンの人間だろww
そんなにKPOP人気があるなら
ジャンボリーに参加した世界各国の若者の
この反応はないだろww
朝鮮人、何か言ってみYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kVXsiv4wuRA&t=16s
【韓国新興宗教】K-POPや“日韓交流”セミナー通じ日本人を勧誘【新天地】#みんなのギモン
韓国の新興宗教団体「新天地」が、K-POPや日韓交流を入り口にしたセミナーを通じて徐々に宗教へと誘い込み、日本で信者獲得のために活動を活発化させています。参加者に話を聞くと、セミナー終盤まで「新天地」とは明かさないなど不審な点も多かったといいます。
こうした中、新たな信者を入信させる教団の大規模集会が11月に韓国で開かれるとの情報が寄せられ、取材しました。そこには巨大スタジアムと周辺に集まる多くの人の姿が…。
また、ある関係者は、教団には“特殊な入信の条件”が存在すると証言します。
(2022年12月27日放送「news every.」より)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=X7w8nCE_tSs
>>1
在日ホルホルw
アホスレ立てる劣等ミンジョクwオイオイ
朝鮮カウントは「10倍、20倍は当たり前!!!」だよ
まだ知らねえやつがいるのかよwコリア人が多いロスでないと本当は集客出来ないのが現実だろ。しかし、こういう所で集客して、すごい人気があると思わせる朝鮮商法の典型でしょうね。「K-POPは北米で大人気だよ」とか主張する根拠に使われるww。
確か日本でやったkpoop関連の催しは3デイズパスポートを買った一人を一日一人として受け付けて一人を三人分として計算して失笑されていたが…
韓国が税金使ってやってるんだから放っておけ!😁
どうせ全ての数字合わせたら赤字だ。報道じゃ不利な数字はカウントしない、知らないで税金使われてるのは韓国国民ww。>>10
日本の圧勝でワロタですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwLAでのK-POPコンサートで観客ボイコット勃発!キム・テヒを妻に持つ大物歌手(41)に一体何が?
アメリカ・ロサンゼルスで開催されたK-POPコンサートで、観客が歌手RAIN(41)のステージをボイコットする動きがあった。
去る8月18~20日(現地時間)の3日間、ロサンゼルスでは世界最大級のK-POPコンサート「KCON LA 2023」が開催された。このイベントには、IVE、NMIXX、ATEEZ、ZEROBASEONE、ITZY、Stray Kidsなどが出演したのだが、2日目に登場した歌手RAINのステージでは異様な光景が見られたという。
この日、RAINは自身のヒット曲を熱唱したのだが、なぜか観客は沈黙。また、ペンライトの光も他のアーティストとは比べ物にならないほど数が少なかった。
長年K-POP界を牽引し、今年6月に41歳を迎えたベテラン歌手に何が起こったのか。
「コンサートに出ている場合か」
原因として推測されるのは、彼がプロデュースしたアイドルグループ「Ciipher」の存在が挙げられる。
Ciipherは9日、7人中4人の脱退を発表した。今後はグループを再編し、活動を継続する計画とも明らかにしたが、事実上の解散といっても過言ではないだろう。
CiipherはRAINが作ったボーイズグループとして、デビュー前から注目を集めてきた。2021年3月に1stミニアルバム『I like you』でデビューした際は、RAINの妻である女優キム・テヒがミュージックビデオに特別出演し、話題になったりもした。
RAINはこれまで、制作者としてCiipherのPRに心血を注いできた。あるバラエティ番組に出演した際には、Ciipherに投資した金額が“家一軒分”と明かし、視聴者を驚かせたこともあるほどだ。
にもかかわらず、Ciipherは短期間で事実上の解散という憂き目に。ネット上では、「解散が早すぎる」「RAINは制作者として無責任」「Ciipherは解散したも同然なのに、RAINはコンサートに出ている場合か」とRAINを非難する声が上がっており、このような動きが今回のボイコットに繋がったとみられる。- 59
名無し2023/08/24(Thu) 10:57:06(1/1)
このレスは削除されています
虚栄心、見栄、これしかないんだもんな
生きてるだけで不幸なんだな>>58
RAIN と書いても誰のことか判らない人が殆どだろうが、こいつは別名「ピ」といって「10円ピ」として有名になった奴だよ。
単独コンサートチケットが、ネットオークションに10円スタートで挙げられたのに、誰も買い手がつかないまま「10円チケット」が晒され続けていたという代物。
それ以来、KPOPグループやメンバーのコンサートチケットが安値でネットに上がると「誰も買わない」という醜態を晒さないために、直ぐに成約されるようになった。タダ券を手に入れるルートを持っていた人には、美味しい話だったけど、買取工作の出費が嵩むというのでルートをふさがれてしまった。- 62
名無し2023/08/24(Thu) 13:29:20(1/1)
このレスは削除されています
- 63
名無し2023/08/24(Thu) 14:42:52(1/1)
>>64
先の人数は、韓国国籍の韓国人だけで、米国籍の朝鮮系アメリカ人を入れると、倍近くいるみたい。
西海岸の州だけでおよそ100万人。
だったら、年に数回10万人くらい集めるのなんて簡単だね。
問題は高いチケット代払ってまで来てくれるかどうか、ってことだけど、韓国人コミュニティーを通せば、半額以下でチケットが買えるんじゃなかろうか。
だって、ほら、日本でも、民団が KPOPコンサートのチケット無料で在日韓国人に大量に配っていたし。>>63
全く人気がないから嫉妬ではなく笑ってるだけだよw仁川空港、米国LAからの旅行客、乗り継ぎ客誘致に乗り出す=韓国
韓国インチョン(仁川)国際空港公社は、最近米国ロサンゼルスで開かれた「KCON LA 2023」に参加し、新規旅行客と乗り継ぎ客誘致のため、マーケティング活動をしたと24日明らかにした。
KCONは、2012年から現在まで、累積観覧客150万人を記録した世界最大規模のKカルチャーイベントだ。今回のKCON LAでは、K-POPコンサートのほか、会場近くのLAコンベンションセンターで世界各国の来場客が韓国文化を体験できる様々な広報ブースを運営した。
公社は単独ブース2か所を運営し、仁川空港のネットワーク強みと乗り継ぎ客向け無料乗り継ぎツアー(日帰りコース)、K-ストップオーバー(STOPOVER)プログラム(1泊以上コース)をアピールした。
また、インターコンチネンタルホテルLAで、韓国観光公社、大韓航空、デルタ航空と共同で米国西部地域主要旅行会社を対象に乗り継ぎ説明会を開催した。ニューヨークのシェラトンホテルラグアディアでは、アシアナ航空とともに東部地域の主要旅行会社を対象に乗り継ぎ説明会を開いた。
韓国観光公社はビルトモアホテルLAで主催した「2023米西部K-観光トラベルマート」にも参加し、現地旅行会社対象の個別ビジネスミーティングをおこなった。
公社は、新型コロナエンデミック以後、米国路線旅行客の実績が。速い速度で回復している状況で、今回の現地マーケティング活動が、今後米国地域の新規旅行客、乗り継ぎ客の創出に大きく役立つと期待している。
公社関係者は「最近の航空需要回復傾向に合わせ、空港間マーケティング競争が激しい状況に、国家別カスタマイズマーケティングを拡大し、旅行客需要を積極的に誘致する計画だ」と述べた。米国で音楽フェスの中止相次ぐ、「何もかも高くなった」と嘆く主催者
(ブルームバーグ): 米テネシー州の音楽ファンは過去40年間、夏のリバーベンド・フェスティバルを楽しみにしてきた。これまでにライオネル・リッチーやZZトップなどをラインアップに迎えた音楽の祭典は、今年は開かれない。
「リバーベンドは将来に成功するため、その価値を見直しつつ再編成を行っている」と主催者はウェブサイトで説明した。
音楽フェスティバルは長年の成長期を経て、一部が衰退しつつある。ブルームバーグの調査によると、米国では今年キャンセルになった音楽フェスは10を下らない。消費者のコスト意識が敏感になったことも一因だが、スタッフやステージ、そして出演者にかかるコストの上昇も大きい。
「何もかもが高くなった。アーティストもそうだ」と音楽フェスを主催するブリュー・ハ・ハ・プロダクションズを創業したキャメロン・コリンズ氏はインタビューで語った。
4月に開催されるコーチェラ・バレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルは、1月にチケットを発売したが、まだ2週目の週末のチケットが売れ残っている。デラウェア州ドーバーのファイアフライ・ミュージック・フェスティバルは、今年も開催を見送ることにした。このフェスティバルはかつてグリーン・デイやデュア・リパを招き、10年にわたってファンを魅了してきた。主催者はソーシャルメディアへの投稿で、「然(しか)るべきタイミング」に再開すると述べた。
米最大のK-POPフェスティバル「KCON LA」に3日間で14万人参加…昨年より5万増
69
ツイートLINEお気に入り
52
4