(ブルームバーグ): シンガポールを拠点とするヘッジファンド運営会社タイムフォリオ・アセット・マネジメントは、中国と日本の一部自動車メーカーの株式を空売りしている。世界の電気自動車(EV)市場で韓国勢に競り負けるとの見通しに基づいている。
同社のジェ・リー最高経営責任者(CEO)は、「世界でEVが浸透するにつれ、日本の自動車メーカーは本当に苦しむと私は思う」とインタビューで発言。「EV分野で韓国勢は日本の自動車メーカーをより長期にわたってアウトパフォームしそうだ」と語った。タイムフォリオのファンドは韓国の現代自動車と起亜自動車の株式を保有する。
同社は、韓国の親会社タイムフォリオ資産運用と共に30億ドル(約4300億円)の資産を運用。ホンダと日産自動車の株式を空売りしており、中国の蔚来汽車(NIO)と小鵬汽車の株式についても小規模なショートポジションを保有する。これら中国勢の株価は大きく上昇しているが、競争激化を背景に弱気ポジションをさらに構築する可能性を見いだしている。
リー氏は中国株全般について、「当社ファンドは今年、上昇するたびに売却してきた」と説明。中国の「政策当局者が低迷する経済を再活性化できるとわれわれはまだ確信を持てないため、中国株を本格的に買う用意はない」と語った。
タイムフォリオは自社ファンドの好調なパフォーマンスの理由について、昨年11月から米エヌビディア株を買い増すなど人工知能(AI)関連銘柄への時宜にかなった投資を挙げた。リー氏によると、韓国のEV用バッテリー関連株を買い持ちしながら中国の同業についてはショートにしたことも好成績に寄与した。
最近のエヌビディア株の利益確定売りは「非常に健全な調整」であり、同社株は小休止後に再び上昇する公算が大きいと、同社のシニアポートフォリオマネジャー、ナルシ・チャン氏は予想した。同社ファンドは半導体メモリー株を引き続きオーバーウエートとしているが、AIをテーマに大きく上昇したSKハイニックスについては「やや慎重」になっているとした。またタイムフォリオか。
タイムフォリオアセットマネジメント 韓国の弱小資産運用会社
https://timefolio.co.kr/eng/index-e.php
タイムフォリオシンガポール タイムフォリオアセットマネジメントの子会社、シンガポール拠点
https://eservices.mas.gov.sg/fid/institution/detail/222102-TIMEFOLIO-ASSET-MANAGEMENT-SINGAPORE-PTE-LTD>>10
Hyundai word is Korean means modernity. Hyundai logo depicts an over shaped letter ‘H’ which not only represents the company name but it also represents a silhouette of two individuals shaking hands. One individual is the company and the other is the satisfied customer. The handshake is a symbol of trust and satisfaction between the company and consumer. The oval represents Hyundai’s global expansion.
https://www.rvcj.com/hyundai-copy-logo-honda-heres-actual-truth/- 19名無し2023/08/14(Mon) 07:16:49(2/3)
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投資だからね。
「そう判断する」ファンドもあるだろうね。
「逆の判断をする」ファンドもあるだろうね。
たったそれだけのことだよね。
どちらかというと、
「かなりマイノリティ」だからニュースになったと思うけどね。
大穴狙いでね(笑)EVはバッテリー性能の問題もあるがレアメタルの問題で普及してもおそらく安くならん。主流になることは当分ない。
>>7
水素燃料電池自動車はEV以上に問題ありすぎて無理だろうな。水素充填に電気代かかりすぎるし水素ステーション建設が土地代別で5億近くかかる。ガソリンスタンドの6倍近い。そしてこちらもレアメタルが必要。レアメタルは中国に頼るしかない。>>1
いつの記事か知らんけど、ホンダや日産は株価が上がってるから追証や決済で大赤字になりそう~~~
つっても、現代KIAの株価煽動記事だろうけどwww- 24名無し2023/08/14(Mon) 08:30:40(1/1)
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>>1
10년뒤 예상
한국은 자동차 조립 하청업체일뿐desu
ㅋㅋ2023年3月23日
無理だな。ヒュンダイはEVでなくても燃える。
韓国の現代自動車と傘下の起亜は米国で、発火のリスクを理由に57万台余りをリコールするとし、対象車両の所有者に修理が完了するまで屋外の離れた場所に駐車するよう求めた。
リコール対象車両は現代の2022─23年型ピックアップトラック「サンタクルス」、19─23年型SUV(スポーツタイプ多目的車)「サンタフェ」、21─23年型「サンタフェ・ハイブリッド」、22─23年型「サンタフェ・プラグインハイブリッド」と、起亜の22─23年型ミニバン「カーニバル」。
現代が約56万80000台、起亜が3500台をそれぞれリコールする。- 27名無し2023/08/14(Mon) 09:23:02(2/10)
- 29名無し2023/08/14(Mon) 09:35:14(3/10)
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>>1
シンガポールの韓国企業がって話でしょう?
数日前に同じようなスレッドを見たよ。- 32名無し2023/08/14(Mon) 09:43:47(4/10)
>>27
HONDAが盗作企業だと捏造もいい加減にしろ。
HONDAは戦後すぐの1948年創業しています。1965年には世界最高峰の自動車レースであるF1で早くも初優勝しています。
これによりHONDAは高性能のメイドインジャパンとして世界に認知されました。
現代自動車はその2年後の1967年に三菱の技術供与で創業しています。
創業時に既にF1レースに優勝していた日本のHONDAの名前とロゴマークにそっくりにしました。- 34名無し2023/08/14(Mon) 09:46:56(5/10)
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>>32
それは、車の仕様の説明だろ?w
いすゞが小型EVトラック「エルフEV」を販売開始
。販売方法はリースのみで価格は非公表。2024年以降、北米や欧州でも販売する。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/08/news075.html
キミは低脳だなw- 36名無し2023/08/14(Mon) 09:52:03(6/10)
- 38名無し2023/08/14(Mon) 09:54:36(7/10)
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韓国の弱小資産運用会社のポジショントークンだな。
つまらん。タイムフォリオ社の運用資産って、運用の世界じゃ蟻だな。
同じネタでスレッドあげて何回使い回してんだよ。タイムフォリオが弱小でシンガポールは単なる子会社
という事実に不満はないんだな?
それならよかったよ。
GOOKでも少しは理解力があるんだね。ホンダの社長は技術者がならないと駄目だな。今の社長は決断力が無いからふらふらしてる。
ヒョンデやキアなんか相手にしなくても問題無い、自社技術なんか全く無い企業だからな。EV 車のみに走った他国企業も見直ししてるだろ。VWなんかEV 車工場で3000人もリストラして工場止めてる。おそらくヒョンデも続きたいけど民主労組があるから解雇出来ないww 😂 。そのうち人件費で悲惨な事になるだろうな。>>44
エンジン開発が出来ない自動車会社とホンダを比べるなよ、ホンダは世界のモータースポーツファンから尊敬されている、会社の規模の問題じゃない。
朝鮮にそんな会社がありますか?>>44
お前の妄想w- 52名無し2023/08/14(Mon) 11:59:23(3/3)
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>>1
タイトルは正確に書こうね。
ホンダや蔚来を「大韓民国ヘッジファンドのシンガポール法人が」空売り、「シンガポール法人の『韓国人』社長は」EV競争で韓国に敗れると予想「と説明している」。
ま、君がタイムフォリオアセットマネジメントやそのシンガポール法人を信じているんなら、それこそ手持ちの資産を整理して借金してでも金をかき集めて、ホンダと蔚来を全力でカラ売りしてるはずだろ?
まさか株相場に手を出す金も無いのか?>>27
それってあなたの願望ですよね。>>42
お答えします。
2022年2月24日、「ホンダジェット」の2021年暦年(1月〜12月)のデリバリー数が37機となり、小型ジェット機カテゴリーにおいて5年連続で世界第1位を達成したことを発表した。
2022年2月現在、ホンダジェットは北米、欧州、中南米、東南アジア、中国、中東、インド、日本、ロシアで販売されていて200機以上が世界中で運用されている。今の所韓国人購入車はいない模様。>>55
技術がなくても出来る車がEVで
より安全な自動運転の未来を考えたら
AIがコントロールするしかなくなる。
つまり簡単に言うと車輪付きの携帯が
巨大なクラウドと接続される。
もう少し怖いこと言うと
そうなると車がどこにいって所有者がどこに住んで
何を趣味にしてどこに勤めているかとか
もっと深い個人情報を手に入れる事が出来るから
Googleの広告なども今よりもっと的確なものを
打ち出せる様になる。
もう車がどうのという時代じゃないんだよ。
個人の情報をもっと深く探る為に道具になる。
そんな状況にあと10年もすればなると言うのに
どっちが優れているとか呑気な事言ってるなと思う。>>36
うるさいなジャップ言ってんじゃねーよ。
バカ糞朝鮮。お前ら結局、企業自慢しかできないが
お前、その会社となんの関係があるんだ?
日本人は賢明なんだよ。車はトータルコストで選ぶ
それで優れてりゃどこの国の車だっていいんだよ。
軽自動車が選ばれるのは、日本人の合理主義の面が出ているんだよ。
朝鮮人のお前が会社の自慢してなんの得があるんだ?
日本人は優しすぎる、こんな馬鹿の話しに乗る必要ない。>>1
もうLGはバッテリーを諦めるべきだ
嘘で誤魔化しても、実証実験でばれてしまう
電気自動車火災、ジャガーの電気自動車バッテリー集団訴訟、LG化学バッテリーの問題再び?
ジャガー・ランドローバー・ノースアメリカは、電気自動車I-Paceのバッテリーパックの欠陥による再びの集団訴訟のリスクに直面しています。
当初の原因は負極タブの折れ曲がり
ジャガーI-Paceは俊敏でスポーティな電動クロスオーバーです。中古価格は劇的に下落しており、この魅力的なEVは中古市場でかなり手頃な価格になってきています。しかし、購入する前に、オーナー候補の方は一歩引いて考えてみる必要があるかもしれません。
ジャガーI-Paceは、ボルト、ボルトEUV、コナ・エレクトリックのバッテリーを製造したのと同じメーカーであるLGエナジーソリューションのバッテリーを使用しています。これらの車両で発火事故が数件発生し、バッテリーパックに関する疑問が噴出しました。
2020年11月、LGエナジーソリューションは当初、自社のバッテリーセルが発火の原因であることを否定しつつも、自動車メーカー各社と調査に協力することで合意しました。しかし約1年後、LGエナジーソリューションはリコールの一環として、GMに約19億ドル、ヒョンデに約6億2300万ドルを支払うことに合意しました。
https://lowcarb.style/2023/08/15/jaguar-bev-battery-lawsuit/EV低迷、数字で明らかに…韓国のエコカー輸出、3年2カ月ぶりマイナス成長
韓国で今年2月のエコカーの輸出台数は前年より13.8%減少した。3年2カ月ぶりのマイナス成長だ。世界的な電気自動車(EV)需要の低迷が影響を及ぼしたと分析される。
20日に発表された韓国自動車モビリティー産業協会(KAMA)の「2024年2月の自動車産業の動向」(暫定)によると、今年2月のエコカー輸出台数は5万3369台で、前年同月(6万1910台)に比べ13.8%減少。前年より輸出台数が減ったのは2020年12月以降で初。エコカーにはハイブリッド車、EV、プラグインハイブリッド車、燃料電池車などが含まれる。
目立ったのはEVの輸出減少だ。先月の輸出台数は2万4318台で、前年より20.7%減。2021年7月以降で初めての減少だ。ハイブリッド車の輸出台数も2万4722台で前年より減少したが、減少幅(2.2%)はEVより小さかった。
急速に成長していたEV市場は、今年に入って低迷している。新たな技術に関心を傾けていた消費者のEV購入心理が充電インフラの不足、政府による補助金の削減などで以前より冷めつつある。いわゆる「キャズム」(大衆化前の一時的な需要の停滞)だ。世界的なEV需要の低迷は、韓国のエコカー輸出に否定的な影響を及ぼさざるを得ない。
市場調査会社のSNEリサーチは、今年中に全世界で1675万台のEVが登録されると見込んでいる。増加率は昨年より低い19.1%。昨年のEVの登録台数は対前年比で33.5%増の1407万台だった。
https://www.hani.co.kr/arti/economy/car/1133065.htmlまたKの法則が炸裂したのか
韓国の勝利だな
まぁ 韓国人の分析力、予想はこんなもんだな
韓国人の通常運転
Kの法則だから>>1
7ヶ月前のホンダの最高値は¥1251
そして現在は¥1890
空売りは6ヶ月で決済だから馬鹿なChineseやKoreanたちは狩られたかもなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前がスレ建てすると必ず逆の結果になるから逆神の才能あるぞwwww>>60
定期的に掘り起こしたいスレですね。
まだまだ熟成が甘いですが、これからどんどん進んで香り豊かになるでしょう。
ホンダや蔚来をヘッジファンド空売り、EV競争で韓国に敗れると予想
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