韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、今年上半期に6226台が登録され、前年同期比32.6%増加した。1台1億ウォン(約1100万円)をはるかに超えるというのに急激に伸びている。業界ではポルシェが今年輸入車ブランドの成功指標と呼ばれる「年間販売1万台」も無難に達成できると見ている。 特に韓国市場ではセダンのパナメーラの人気が高い。
昨年、中国(2万755台)、北米(4224台)に続き、韓国で1332台のパナメーラが売れ、世界販売台数3位を記録した。
英チチェスターでこのほど開かれた自動車フェスティバルにはポルシェの経営陣も姿を見せた。
ポルシェAGパナメーラ製品ラインを総括するトーマス・プリムス副社長は「韓国を訪問した時、最も興味深かったのは韓国人の車に対する態度だった」と話し、「人生で車の優先順位が高いことに驚いた。すべての韓国人は車を愛し、より大きな車を欲しがっている」とも語った。
今年フルモデルチェンジを控えたパナメーラについては、従来とは全く違うセダンになると述べ、韓国では来年ごろの発売を予告した。 一方、韓国でのポルシェ販売台数の半分を占めるカイエンは、来月マイナーチェンジモデルが公式発売される。カイエンは中型SUVマカンに続き、ポルシェの2番目の電気SUVとなるモデルだ。
ポルシェAGカイエン製品ライン総括のシェーツレ副社長は「2020年代半ばに発売されるカイエン電気自動車は内燃機関車とは全く異なるデザインと性能を見せる。すでに車両開発の最終段階に入っている状況であり、量産直前まで開発を終えた」と述べた。
https://www.afpbb.com/articles/-/3474839韓国人の「精神の貧困」が良く分かる話だわなぁ・・・・
>>3
日本の80年代にそんな時期もあったけど、90年代にはもうソアラやZ、レビンやシルビアのようなスポーツカー志向や、パジェロやサーフのようなRV、エスティマやエルグランドのような1BOXに志向が別れていったよね。
多様性を認められない社会では無理なんだろうね。韓国は家計債務がOECD他主要国でもダントツで1位だ。少しは身の丈に合った生活をしないと大変な将来、老後がが来るんじゃない?まあ知らないけどw
- 9
名無し2023/08/12(Sat) 19:38:43(1/2)
このレスは削除されています
한국에는 car poor라는 존재가 있다.
집도 없고 별로 많지도 않은 월급 대부분을 차동차세로 소비하고 차 안에서 먹고 자는 과시욕에 찌든 저소득층이다.차동차세->자동차세
- 13
名無し2023/08/12(Sat) 19:49:28(2/2)
- 14
名無し2023/08/12(Sat) 19:49:41(1/1)
>>14
気をつけろよ
美人局もいるからな。
韓国では何というか分からんが。、>>14
言い忘れた。
同胞のアガシもいたりするぞ。>>7
そんな考え方、風潮も日本のバブル期も一緒だよ。
当時の狂気じみた不動産高騰ぶりは、ビジネスエリートと呼ばれた高収入層でさえ不動産取得は諦めた。
その可処分所得は自身の「贅沢」に充てた。「高級車」「海外旅行」「高級料理」など。
当時の日本のバブル景気の実態はそんなもの
不動産購入ができる連中は元より資産を持ち合わせて、不動産投資で利益を得ようとした連中だけだ。
韓国で高級車の購買層も日本のバブル景気と同じ労働者層、一例ではサムソンのビジネスマンなど、彼らの高収入でさえソウルの高層マンション購入には躊躇ほどの価格であるということ。
だが既に韓国の不動産バブルの崩壊も始まっており一気に下落する。>>13
見てもいない、生きてもいない昔のことを昨日のように語るねw
よっ、洗脳のサンプルw韓国は3回ほど旅行したことがある
韓国の地方都市は古い町ほど散歩が捗る
狭い道と坂が多くて雑然とした感じが良い
曲がりくねるとまでは言えない微妙にうねった道、
交差点で左右の道を見れば「何あれ?」がそこかしこにあったりw
もう少し運転マナーが良ければ、なお良い
もう少し路上駐車が少なければ、なお良い
もう少し舗装状況が良ければ、自転車でもっと広域を快適にまわれるのに
基本的に道路の直線が長く規則的に直角に交わるような町はつまらない
あと、ソウル市も意外とつまらない。勘違いの街の印象
韓国人が考える韓国の魅力と、外国人が考える韓国の魅力には大きな違いがある気がする
やはり、普通の地方都市の方が面白い
地元民の息遣いの濃さが散歩の楽しい町の魅力になる
地元民の元気や活気が、それだけで観光資源となる
それが生きた文化なんだよ
外国人が見たい韓国なんだよ
そんな散歩好きな私が思う
韓国でスポーツタイプのセダンを買って、どこで乗り回すの?>>14
もう数百m行けば…
君好みの…
人造女がいっぱいいるやろ?w
m9(´▽`)日本のバブル期は…
ゴミなんか喰ってねぇやろ?
当然…
崩壊後も…
ゴミなんか喰ってねぇやろ?
🤔>>11
若い奴やろ?
ワイも…
車係数高かったw
車好きだったら…
んなもんやろ?
🤔- 24
名無し2023/08/12(Sat) 23:40:08(1/1)
韓国で「背伸びして身の丈に合わないクルマに乗る貧困者」が後を絶たない理由
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/12050600/?all=1>>24
借金して買うんだろ?韓国人が愛してるのは車じゃなくてステータス。
- 29
名無し2023/08/13(Sun) 06:10:13(1/2)
このレスは削除されています
BTSの「SPINE BREAKER(등골 브레이커)(脊髄ブレーカー)」という曲は子供に高い服を買うために脊髄が曲がるほど仕事をしなければならないことを揶揄する歌だと聞いたが本当なのか?🤣
自分は自作パソコンの順位が一番高いかな
車持ってないけど、独身で彼女出来そうにないし特に困らない- 33
名無し2023/08/13(Sun) 07:51:54(1/5)
このレスは削除されています
- 34
名無し2023/08/13(Sun) 07:57:27(2/5)
このレスは削除されています
- 35
名無し2023/08/13(Sun) 08:07:55(3/5)
このレスは削除されています
>>31
一般的な惨めな人生なんだね- 37
名無し2023/08/13(Sun) 08:12:26(4/5)
このレスは削除されています
- 38
名無し2023/08/13(Sun) 08:14:54(5/5)
このレスは削除されています
- 39
名無し2023/08/13(Sun) 08:29:09(1/1)
このレスは削除されています
60年前、「隣の車が小さく見えま〜す。」のCMが日本で流れていた。
そんな時代が日本にもありました。
懐かしいです。韓国人は、車が欲しい訳でも無いし、車が好きな訳でも無い。
「見せびらかしたい」と言う「自己顕示欲」なんだよ。
「他の奴らに負けたくない」と言う「劣等感」なんだよ。
「韓国人は背が高いnida~~~」と全く一緒。
精神の貧困。
こんな事をやっているから、日本人に笑われているのにね(笑)>>24
朝鮮人のは車を買うのではなく
借りるだろ?
リースがメイン
アメリカでも韓国車はリース会社が購入しているそうだね
つまり、レンタカー用ということね韓国人は見栄しかない
>>24
給料が高い大企業勤務者は車を購入
給料の低い無職アルバイトはリースで借りる
朝鮮人のわずか3%が特権階級ということ>>27
いつも現代車とKIAを誇っているのに、なぜ韓国車の高級タイプを購入しないんだ?
輸入車を購入する日本人は、国産車より良いと認めて購入してる。
でも韓国人は違うだろ。
韓国人AB「韓国車、最高!」
日本人「じゃあ、KIA EV6 GTを購入すれば?」
韓国人A「・・・アウディA8が欲しい」
韓国人B「・・・レクサスLCが欲しい」
韓国車が世界で1番!と散々マウントを取った上で、輸入車を欲しがる。
韓国が上!日本は下!と貶しながら日本旅行に来る自称親日の異常者たちと同じだ。車にステータスシンボルを求めるなんて、韓国は日本より三十年は遅れてるね。必要ない規模の家とか、悪趣味な美術品とか、ただ高いだけの食事とか、日本ではもう消費されつくされた。極東の自称先進国、朝鮮(韓国)はこれから楽しくなりそうだねw。まあ、経済は四年前から衰退期に入ったらしいけどw
>>7
>韓国は通貨の信用が無いので
>資産を現金や預金で持たずに不動産で持つ
なるほど!
韓国人が身の丈に合わない途方もない借金をして不動産や株式に投資するのは、通貨が紙クズほどに暴落するのを見越してのことか!
そして不動産や株で儲けた韓国人を見ないのは、値上がりしたところで利確するとヲンを掴まされてしまうことを恐れて、大多数が売り時を逃すからだな!
……国民から絶望な不信を得る。それが国家か?>>13
嘘つき>>24
それは文化が未熟のためです車の所有権を共有するサービスとかやれば儲かるかも
>>27
狭い韓国でどこいくんだ。
車の性能を引き出す機会がないだろ。>>24
そろそろバイトの時間だぞ。韓国人が好きなのは車ではなくお金だから
- 54
名無し2023/08/21(Mon) 12:49:25(2/2)
このレスは削除されています
韓国「人生で車の優先順位、高い」
54
ツイートLINEお気に入り
38
4