EV 경쟁에서 대한민국의 압도적 승리를 예상. 싱가포르 투자사 일본차 회사 공매도에

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    • 1名無し2023/08/09(Wed) 10:57:01(1/5)
    • 106名無し2023/08/10(Thu) 20:58:32(1/3)

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    • 107名無し2023/08/10(Thu) 20:59:20ID:Q1NDE0NzA(8/16)NG報告
    • 108名無し2023/08/10(Thu) 21:00:28(2/3)

      このレスは削除されています

    • 109名無し2023/08/10(Thu) 21:02:11(3/3)

      このレスは削除されています

    • 110名無し2023/08/10(Thu) 21:05:22ID:Q1NDE0NzA(9/16)NG報告

      美しい船体~^^

    • 111名無し2023/08/10(Thu) 21:05:50ID:YzNjQwOTA(9/15)NG報告

      戦争もせずに喜んで支配された最弱奴隷猿朝鮮人😂

    • 112名無し2023/08/10(Thu) 21:06:32(11/13)

      このレスは削除されています

    • 113名無し2023/08/10(Thu) 21:06:42ID:YzNjQwOTA(10/15)NG報告

      見た目の軍事力を自慢する戦ったこともない南北分断猿朝鮮人😂😂😂😂

    • 114名無し2023/08/10(Thu) 21:08:24ID:YzNjQwOTA(11/15)NG報告

      どうせ戦闘経験もなく、強者相手に自力で立ち向かう度胸もないんだから南北分断猿には軍事力なんて無意味です😂😂😂😂😂😂😂

    • 115名無し2023/08/10(Thu) 21:09:09ID:Q1NDE0NzA(10/16)NG報告

      北朝鮮軍に敗北した韓国海軍は論外Wwww

    • 116名無し2023/08/10(Thu) 21:09:12ID:YzNjQwOTA(12/15)NG報告

      南北分断も自主的にではなく大国の思惑でされました😂😂😂😂😂😂

    • 117名無し2023/08/10(Thu) 21:10:42ID:YzNjQwOTA(13/15)NG報告

      元日本の植民地が戦ったこともない日本相手に軍事力自慢。

      さすが腰抜け負け犬の南北分断猿😂😂😂😂😂😂

    • 118名無し2023/08/10(Thu) 21:17:00(12/13)

      このレスは削除されています

    • 119名無し2023/08/10(Thu) 21:18:52ID:Q3MjI1MjA(3/4)NG報告

      韓国軍は実戦で勝った事が無いどころか協力で参戦すると必ずや負けてるやん
      貧乏神かよ?www

    • 120名無し2023/08/10(Thu) 21:19:15(13/13)

      このレスは削除されています

    • 121名無し2023/08/10(Thu) 21:19:45ID:YzNjQwOTA(14/15)NG報告

      日本に戦いもせずに支配していただいたのが朝鮮人ww

      負け犬植民地猿の朝鮮人には何の戦闘経験も実績もありません😂😂😂

    • 122名無し2023/08/10(Thu) 21:19:52ID:Q1NDE0NzA(11/16)NG報告

      南朝鮮総攻撃~フルボッコ劇場ですWww

    • 123名無し2023/08/10(Thu) 21:20:49ID:YzNjQwOTA(15/15)NG報告

      植民地猿の朝鮮人が実戦に強いところが見てみたいです😂
      植民地猿の朝鮮人が実戦に強いところが見てみたいです😂
      植民地猿の朝鮮人が実戦に強いところが見てみたいです😂
      植民地猿の朝鮮人が実戦に強いところが見てみたいです😂
      植民地猿の朝鮮人が実戦に強いところが見てみたいです😂

    • 124名無し2023/08/10(Thu) 21:26:44ID:Q3MjI1MjA(4/4)NG報告

      >>120
      見立てや妄想だけは威勢がいいけど実際に始まるとからっきしダメな韓国さん
      先ずは北との最弱戦を何とかしなさいwww

    • 125名無し2023/08/10(Thu) 21:29:37ID:Q1NDE0NzA(12/16)NG報告

      北朝鮮軍に領土を攻撃され反撃できなかった情けない南朝鮮軍Wwww

      恥ずかしい~Www

    • 126扫猫2023/08/10(Thu) 22:04:19ID:Y3NTczMA=(3/3)NG報告

      なぜ自動車のハイブリッドはダメで艦船のハイブリッドは画期的なのか?
      Electric War Shipsの方がさらに静かで画期的なのではないか?
      朝鮮人というのは場当たり的なことしか言えないのだろうか?自分の言動を顧みるなんて芸当はできないのだろうか?答えは全てyesニダ。

    • 127名無し2023/08/11(Fri) 03:53:07ID:MyNjU0MjM(2/2)NG報告

      중국 흔들리자 탈출하는 자금…일본 85조 빨아들일때 한국은 고작.

      ‘오마하의 현인’으로 불리 버크셔 해서웨이의 워린 버핏은 올해 들어 중국 전기차 기업 비야디(BYD) 주식을 대량으로 팔아치웠다. 버핏은 그 대신에 2분기부터 미쓰비시, 이토추 등 일본 5대 종합상사 주식을 쓸어담았다.

      버핏을 필두로 글로벌 투자자들이 2분기(4~6월) 일본 증시에 쏟아부은 자금은 무려 660억달러(약 85조원). 덕분에 닛케이225 지수는 3만3000을 웃돌며 1980년대 말 버블 이후 33년 만에 최고치를 찍었다.

      올해 2분기 글로벌 자금의 아시아 증시 투자 흐름을 분석하면 ‘탈(脫) 중국’과 함께 일본·인도의 부상이 뚜렷하게 나타난다. 블룸버그·윈드(WIND)·삼성증권 등에 따르면 올해 1분기까지만 해도 글로벌 자금의 주된 행선지는 중국이었다. 코로나 팬데믹 3년(2020~2022년)간 일본, 한국, 대만 등에서 외국인이 투자금을 대거 회수하던 시기에도 중국에는 1100억달러가 넘는 자금이 유입됐다. 올 1분기까지만 해도 중국에는 273억달러의 외국인 자금이 유입됐다. 이 기간 일본에서는 200억달러가 넘는 자금이 유출됐다.

      실제로 2분기 외국인 자금 유입액과 각국 증시 상승률은 뚜렷한 상관관계를 보이고 있다.

      일본에는 외국인 자금이 660억달러(약 85조원)나 몰렸고, 닛케이 지수 2분기 상승률은 18.3%에 달한다. 시가총액 1위 기업인 도요타자동차가 최고가를 경신했고, 종합상사(38.7%) 철강(34.9%), 기계(33.7%), 전기기기(33.4%), 수송용기기(30.9%) 등 주요 업종 주가가 올해 급등세를 보이고 있다.

      https://n.news.naver.com/article/009/0005157087



      슬슬 세계에서 한국이 어떻게 인식되는지 제대로 배우는 편이 좋지 않을까?

    • 128名無し2023/08/11(Fri) 04:54:02ID:czNDQ4MDM(1/3)NG報告

      >>120
      規模が小さい韓国海軍にはちょうどいい大きさかもな。

    • 129名無し2023/08/11(Fri) 05:02:05ID:czNDQ4MDM(2/3)NG報告

      >>120
      日本はチョンナムと同クラスのもがみ型を既に4隻保有。
      さらに2隻進水を完了し、今年から来年にかけて実戦配備予定。
      さらに2027年までに6隻配備予定。
      計12隻とする計画。

    • 130名無し2023/08/11(Fri) 05:10:21ID:czNDQ4MDM(3/3)NG報告

      >>129
      イージスでは無いけどね。
      役割が違う。

    • 131名無し2023/08/11(Fri) 09:02:58ID:EwMTgwNzg(1/1)NG報告

      >>1

      일본이 전기차를 만들어도
      쓸만한 배터리는 전부 한국산

    • 132糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/08/11(Fri) 09:38:44ID:EyMDI2MDQ(1/1)NG報告

      >>131

      情報弱者?

      ニュース見ないの?

      日本では樹脂製リチウムイオン電池、全固体電池を開発してますが?

      韓国は燃える古いリチウムイオン電池だけ

    • 133名無し2023/08/11(Fri) 20:11:26ID:M1NzY3MDM(1/1)NG報告

      >>1

      積荷のEVが発火…!? 「自動車運搬船火災事故」を機にドイツで噴出した“EV危険かもしれない論”の危険性


      https://share.smartnews.com/bq4mS

    • 134名無し2023/08/12(Sat) 18:51:52ID:EwODA1ODg(2/2)NG報告

      >>1
      スレ違いだが、ガソリンを使用しつつ排気ガスから出るCO2を90%捕獲するといった技術も、結構いいアイデアだ。EPFL(スイス連邦工科大学ローザンヌ校)。アメリカのマサチューセッツ工科大や日本の東京工大のような名門校らしい。花開かせてもらいたい。


      Capturing CO2 from trucks and reducing their emissions by 90%
      https://actu.epfl.ch/news/capturing-co2-from-trucks-and-reducing-their-emiss/

    • 135名無し2023/09/15(Fri) 12:39:37ID:IwNDg4MTA(1/1)NG報告

      韓国で需要停滞の電気自動車、値引き競争に火がついた…充電所の拡大に支障?

      急成長を続けてきた電気自動車(EV)市場の成長傾向が韓国で停滞している模様だ。一部ではEVの販売不振が続く場合、充電スタンドの拡充にも悪影響を及ぼしかねないという懸念が生じている。

      韓国自動車モビリティ産業協会などによると、今年に入って国内EV販売台数が鈍化している。今年上半期の販売台数は前年同期比13.7%増加したが、昨年の増加率(75.6%)に比べると急ブレーキがかかっている。

      特にトップを走るテスラが国内で苦戦。輸入車協会によると、1~7月の国内累積販売台数は3846台で前年同期(6750台)比43%急減し、2年前(1万1649台)からは67%も減少した。

      国内メーカーも似たようなものだ。現代自動車の8月の国内販売実績を見ると、「コナ」を除くすべてのEVモデルの販売台数が減少した。

      EVに関心があった層が購入し、残りは高額なEVの購入をためらっている。これを見てポールスターとメルセデス・ベンツ、BMW、アウディなど輸入車メーカーが大幅値引きに踏み切っている。

      価格引き下げ競争で収益が悪化すれば、充電インフラ拡充計画も打撃を受けかねないというのが業界の見方だ。

      充電インフラの不足は以前から指摘されており、大林(テリム)大学のキム・ピルス自動車科教授は「世界では電動化は選択ではなく必須。メーカーが自動車市場で生き残るためには充電スタンドの拡大が必要だ。販売不振が充電インフラ拡充に悪影響を及ぼす可能性は小さい」と伝えた。

      news1

    • 136名無し2023/09/27(Wed) 22:47:53ID:g0MjkzNDk(13/16)NG報告
    • 137名無し2023/09/27(Wed) 23:04:31ID:QzNjMzOTk(2/4)NG報告

      >>132
      トヨタの全固体電池、東芝のSCiBが、世界のバッテリーを制するでしょう。

    • 138名無し2023/09/27(Wed) 23:06:42ID:AyNDQyNTE(1/1)NG報告

      EVタクシーが時速188kmで暴走し衝突...ブレーキも利かず250m飛ばされる 韓国・テグ
      https://www.fnn.jp/articles/-/592423

      韓国のEV時代

    • 139名無し2023/09/27(Wed) 23:09:17ID:g0MjkzNDk(14/16)NG報告

      【まさか】EV制御不能 時速198キロで…最後は電柱とトラックに激突 中国・広東省
      YouTubehttps://youtu.be/iMivmTMpGqM

    • 140名無し2023/09/27(Wed) 23:10:10ID:g0MjkzNDk(15/16)NG報告
    • 141名無し2023/09/27(Wed) 23:11:39ID:g0MjkzNDk(16/16)NG報告

      中国 カーシェア普及で“EV墓場”急増 雑草茂り…電気自動車が放置状態(2023年9月27日)
      YouTubehttps://youtu.be/u5QZl6oBQJI

    • 142名無し2023/09/29(Fri) 22:27:42ID:IzMzc5NTQ(1/1)NG報告
    • 143名無し2023/11/12(Sun) 19:46:19ID:IxNjc1MTI(1/1)NG報告

      잘 나가던 전기차 시장에 찬바람…파산에 감원·투자도 미뤄

      자동차 시장 흐름 하나 더 전하겠습니다. '하이브리드 대세론'이 굳어지는 모양샙니다. 전기차와 하이브리드 사이에서 고민하던 소비자를 흡수한 덕분인데요. 전기차 업체들은 감원을 하거나 투자를 줄일 정도입니다.
      전기차 시장에 찬바람이 부는 이유를 장혁수 기자가 분석했습니다.

      [리포트]
      글로벌 전기차 시장이 주춤하고 있습니다. 불과 1년만에 성장세가 급격히 둔화된 겁니다.
      지난 9월 기준 자동차 매장에서 전기차를 모두 판매하는 데는 2달 걸렸는데, 휘발유 차량은 1달, 하이브리드 차량은 3주밖에 걸리지 않았습니다.
      충전기 등 인프라 부족과 비싼 가격이 결정적 흠인 전기차가 이젠 소비자로부터 외면받고 있습니다.

      더딘 성장세는 실적으로 이어지고 있습니다.
      올 상반기 전기차 판매량은 434만 대로 지난해 같은 기간보다 41% 늘었습니다.
      지난해 61.2% 늘어난 것에 비하면 해 성장세가 상당히 둔화된 겁니다.
      불안한 전기차 업체들은 몸집 줄이기에 나섰습니다.
      GM은 전기차 트럭 공장 가동을 예정보다 1년 늦추기로 했고, 중국 전기차 업체 웨이라이는 인력 10%에 해당하는 2700명을 감원하기로 결정했습니다.

      순이익이 2조 원 줄어든 테슬라는 아예 생산량을 줄였습니다.
      그동안 투자를 확대해온 중국의 충격도 큽니다.
      200여 개 자동차 업체 중 15개 업체가 파산 위기에 놓였습니다.
      여기에 주요국들이 보조금을 축소하면서 당분간 전기차 보급에 속도 조절이 불가피하다는 전망입니다.

      김필수 / 대림대 자동차학과 교수
      "영국에서도 내연기관 판매 종식을 2030년에서 2035년으로 늦췄는데,전기차의 안정적인 공급에 영향을 준다고 볼 수가 있습니다."

      https://n.news.naver.com/mnews/article/448/0000435699?sid=101

    • 144名無し2023/11/13(Mon) 22:55:08ID:U4NTQ2Njg(1/1)NG報告

      やはり電気自動車もkの法則からは逃げられなかった

    • 145名無し2023/11/13(Mon) 23:08:01ID:g3OTY3Mjg(1/1)NG報告

      スレ主削除で、草

    • 146名無し2023/11/15(Wed) 00:26:24ID:I0MzA3NTU(3/4)NG報告

      俺は、初めからEVカー移行は現在の技術では無理と言い続けてきたよ。
      普通に考えれば、その答えしか出ないからね。
      EUは、内燃エンジン車を作る事自体を禁止すると言っていたからね。
      発展途上国の事をまるで考えていないだろ。
      発展途上国で、EVカー用のインフラを国内隅々まで造ることは不可能だからね。
      内燃エンジン車を作らなければ、発展途上国は間違いなく立ち行かなくなる。
      砂漠を横断しなければならない地域で、どうやって充電するんだよ。
      少し考えれば、誰でもわかる話だよね。
      マスメディアの情報を鵜呑みにせず、自分で考え答えを出す習慣をつけるべきだろ。
      マスメディアの情報を鵜呑みにし、自分の頭で考え無くなれば、奴らの思うつぼだからね。

    • 147名無し2023/11/15(Wed) 01:51:34ID:A2NDM5NDU(1/1)NG報告

      EV先進国、ノルウェーで韓国、トヨタに圧倒的敗北。

      Norway October 2023: Tesla Model Y and Toyota bZ4X dominate in devastated market (-28.9%)
      荒廃したノルウェー市場(-28.9%)でテスラモデルYとトヨタbZ4Xが席巻
      Full October 2023 Top 55 All brands and Top 204 All models below.
      Oct-23
      Toyota 1126 share 12.6%
      Volvo 737 share 8.3%
      Tesla 678 share 7.6%
      http://crx7601.com/archives/60996734.html

    • 148タコ2023/11/15(Wed) 02:05:18ID:AxMzMzMTQ(1/1)NG報告

      中国が見物やな…
      🤔

    • 149名無し2024/02/07(Wed) 20:48:48ID:cxMzE1NzE(1/2)NG報告

      世界的に電気自動車の需要が低迷している間、ハイブリッド車(HEV)が昨年、自動車市場を牽引し、「現実的な代案」として位置づけられた。 内燃機関車に対する環境的考慮と電気自動車の安全性などに負担を感じるドライバーの多数がハイブリッド車を選択したものと分析される。 これに対しジェネシスも2030年の目標である「完全電動化」に変貌する前にハイブリッドモデルを出すか注目される。

      5日、自動車業界によると、米ジェネシスディーラー諮問委員会のピーター·ランザベキア会長は最近、自動車専門誌オートモーティブニュースとのインタビューで、「電気自動車に移る準備ができていない顧客のために、ジェネシスがプラグインハイブリッド(PHEV)モデルを発売する必要がある」という意見を明らかにした。

      ジェネシスブランドを運用する現代自動車グループは、専用電気自動車ブランド「アイオニック」のグローバル認知度向上及び「ディオールニューサンタフェ」など、ハイブリッドラインナップの持続強化を通じたエコカー販売を拡大する計画だ。

      ただ、高級ブランドのジェネシスには現在、ハイブリッドモデルがない。 マイルドハイブリッド(MHEV)に分類されるモデル2種があるが、該当車の電気モーターはエンジン駆動力の一部を助ける役割に過ぎず、本格的なHEVとは見られない。

      これに先立ち、ジェネシスは2030年、すべてのラインナップを電気自動車に変えるという戦略の下、中間段階のハイブリッド車なしに内燃機関車から純電気自動車(BEV)に直行するという計画を明らかにしている。

      ランザベキア会長は「顧客は100%バッテリーだけで動く車を利用する準備ができていないが、20~30マイル(32~48km)程度を電気で行けるPHEVについては興味を感じている」と述べた。


      https://www.fmkorea.com/best/6693040953

    • 150名無し2024/02/07(Wed) 20:55:32ID:MxMDc3ODY(1/2)NG報告

      >>144
      あっ、確かに。
      韓国と言うか挑戦がイきるようになると、破滅していく。
      なんかもう、法則ですよね。

    • 151名無し2024/02/07(Wed) 21:38:26ID:E3MzA3NTk(4/4)NG報告

      投資会社が真面な情報など。出すはずがない。www
      自分たちが金儲けしやすい情報を出すに、決まっているだろう。
      こんなものでホルホルする韓国人て、私はバカですと言っているのに等しいのにね。
      それを分かっていないから、日本人から馬鹿扱いされるんだよ。

    • 152名無し2024/02/07(Wed) 23:38:05ID:M2MDU5Nzc(1/1)NG報告

      なんだ、また馬鹿な朝鮮人が敗北したのか

    • 153名無し2024/02/08(Thu) 01:39:56ID:cyNjAzODQ(2/2)NG報告

      電気自動車ONLYは、インフラが整い電力発電量に余裕がある場所、かつ災害・停電が少なく、気温が温暖で一定である事。なんて凄い使用条件が限定されるのが分からないのでしょうかね……。

    • 154名無し2024/03/06(Wed) 03:08:23ID:YxMTEwMTg(2/2)NG報告

      「電気自動車はすべて中国で作られ、(米国)ミシガン州の偉大な自動車産業は消えるだろう。 私はこのような狂気の政策を直ちに止めたい」ドナルド·トランプ元米大統領が、ジョー·バイデン政権の電気自動車政策を非難し、ソーシャル·ネットワーキング·サービス(SNS)のトゥルー·ソーシャルに昨年11月に残した言葉だ。

      最近、米国と欧州の政界を中心に電気自動車政策の「逆走行」の動きが起きている。 自国産業を保護するための速度調節論が熱いイシューに浮上したのだ。 ただでさえ需要が低迷している電気自動車市場に冷たい風が吹きかねないという懸念が出ている。

      ◆拡散する電気自動車の速度調節論

      トランプ元大統領はこれまで、電気自動車普及政策を中止するという意思を何度も明らかにしてきた。 電気自動車市場の影響力を拡大している中国が市場を掌握するため、米国はこれに対抗して内燃機関車に集中しなければならないという論理だ。

      これを受け、ジョー·バイデン大統領も電気自動車の普及に向け、排気ガス規制を強化しようとした計画を修正する動きを見せている。 米ニューヨークタイムズは、複数の消息筋の話として、バイデン政権が昨年4月に発表した自動車排出ガス規制基準を緩和し、速度を調節することにしたと、先月17日(現地時間)報道した。

      これは11月に行われる米国大統領選挙で自動車労組の支持を得るためだ。 全米自動車労組(UAW)は、自動車産業の中心が内燃機関車から電気自動車に急速に移っていく場合、大量失業を懸念してきた。

      電動化への転換をリードする欧州でも、内燃機関車の退出に反対する声が高まっている。 6月の欧州議会選挙を控え、欧州議会第1党である欧州国民党(EPP)は2035年から内燃機関車の販売を中断することにした政策を撤回するという内容を公約に盛り込んだ。 まさに昨年通過させた関連法案を戻すということだ。

      EPPの撤回理由も米国と似ている。 電気自動車の導入で働き口を失うことになる労働者の支持を得ている極右政党を牽制するためのものだ。

      https://n.news.naver.com/mnews/article/022/0003909686?sid=101

    • 155名無し2024/03/24(Sun) 14:47:33ID:Q4NjQ3NzI(1/1)NG報告

      〝EV失速〟鮮明に ドイツは補助金打ち切り、欧州勢は前途多難 日本車はHVを中心に絶好調、テスラを上回る勢い

      欧州の主要自動車メーカーの2023年通期決算で、電気自動車(EV)の失速ぶりが鮮明となった。EVに注力してきた欧州勢だが、ドイツが財源の問題から昨年12月に補助金を打ち切るなどEV支援の見直しが相次いだ。中国市場でも苦戦を強いられ、経営のかじ取りは前途多難だ。

      これに対し、日本メーカーはハイブリッド(HV)車を中心に好調さが目立つ。

      メルセデス・ベンツグループは中国市場で地元のEVメーカーとの競争激化によって販売が落ち込むなどして、最終利益が1・7%減だった。BMWは37・1%の減益に見舞われた。

      フォルクスワーゲン(VW)や「プジョー」や「クライスラー」を手がけるステランティスは最終損益が増益となり、フランスのルノーは黒字に転換したが、EVに関しては一時の勢いは失われつつある。

      欧州自動車工業会が発表した23年の欧州連合(EU)各国の新車登録台数をみると、動力別で、EVは前年比37%増の約154万台だった。ただ23年12月の単月でみると前年同月比16・9%減の約16万台と、20年4月以来初めて減少した。特にドイツでは景気減速も重なり、ほぼ半減となっている。

      欧州メディアによると、VWは本社工場での主力EV「ID.3」の生産計画を取り下げた。EVに代わり「当面はエンジン車とHVに注力する」という。ルノーはEV事業を分離した新会社アンペアの新規株式公開(IPO)計画を中止した。今年上半期を目指したが、市場環境が適さないと判断した。

      直近の数字でもHVは好調だ。前出の欧州自動車工業会がまとめた今年2月のEU各国の新車登録台数では、全体で前年同月比10・1%増の88万3608台だった。動力別ではEVは9・0%伸びて、市場に占めるシェアは12・0%だった。これに対し、HVは24・7%増でシェアは28・9%にのぼる。

      メーカー別では米EV大手テスラが15・2%増だったが、これを上回る勢いだったのが日本メーカーだ。

      HVが好調だったトヨタ自動車は高級ブランド「レクサス」を含め16・8%増だった。日産自動車は20・6%増、スズキは55・9%増を記録。三菱自動車は約2・4倍、ホンダも44・1%増と前年同月を大きく上回った。

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