輸出対象国の1位は日本、2位米国、3位中国
今年上半期のK-POPアルバムの輸出額が過去最高を更新した。特に、輸出対象国の順位で米国が中国を抜いて日本に次いで2位に上った点が注目される。
関税庁輸出入貿易統計によると、今年1~6月のアルバム輸出額は1億3293万4000ドル(約184億円)で、昨年同期比17.1%増加した。これは上半期基準では過去最高だ。
上半期のアルバム輸出対象国を見ると、日本が4852万3000ドルで1位だった。続いて米国2551万9000ドル、中国2264万ドルの順だった。その後、ドイツ、台湾、香港、オランダ、カナダ、英国、フランスが上位10カ国入りした。
特に、世界最大の音楽市場とされる米国が中国を抜いてアルバムの輸出対象国2位に上った点が注目される。年間アルバム輸出額基準で2012年以来2020年を除いて、昨年まで中国は日本に次いで輸出対象国2位だった。
何よりも米国で爆発的な人気を集めたBTSのチーム活動がなかったにもかかわらず、目覚ましい成果を収めた。BTSメンバーのジミンはソロアルバムタイトル曲『Like Crazy』でK-POPソロ歌手史上初めて米国ビルボードメインシングルチャート「ホット100」入りと同時に1位という記録を塗り替えた。一時「中小アイドルの奇跡」と呼ばれたFIFTY FIFTY(フィフティフィフティ)は『CUPID』で「ホット100」に16週連続で入る成果を上げた。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/306752?sectcode=720&servcode=700- 21
名無し2023/07/18(Tue) 21:30:01(1/1)
>>21
(笑)Kポップは今年一年上手くやっても400億円
スラムダンクは5月24日のニュースでで中国だけで320億円
スズメの戸締まりはスラムダンクを上回ってるみたいだね
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24298155/>>21
女性の売上=整形韓国人遠征売春婦が、汗を流して得たお金。
確かに女性の売上には違いない。>>21
日本人は誰も嫉妬してないよw
お前らKoreanのように他を羨んで妬む民族性ではないからねwww
キムチ猿たちには嫉妬は普通の感情だろうけどねw
Koreanに嫉妬とか頭が悪すぎw>>6
あれ、おかしいですね。
>今年1~6月のアルバム輸出額は1億3293万4000ドル(約184億円)
>韓国人訪問客が第1四半期(1~3月)に日本で宿泊、食事、交通、娯楽などのサービス、ショッピングに使った総旅行費用は199億円(約1兆9700億ウォン)
https://kaikai.ch/board/138619/
比較しやすくする為に、同じ第1四半期にしてみましょう。6ヶ月分を単純に2で割るとこうなります。
92億円 = 今年1~3月のK-POPアルバム輸出額
199億円 = 今年1~3月の韓国人訪問客が日本で使った総額
つまり、世界中で売れたK-POPアルバムの総額は、韓国人の貧乏コンビニ旅行の半分にも満たなかったわけです。
たったそれっぽっちで、K-POPが世界中で大人気!
言ってて恥ずかしくないですか?>>28
後付けて言われてもなぁ
あっそっとしか言えん>>28
何で外交部の管轄なの?www
国策でごり押ししてるってことだよね。w.>>30
他言語でゴビ売って誇らしい?>>28
主張するSOURCEを提示しろ
できないのなら単なる妄言に過ぎない>>30
ベトナムにも媚び売ってんのか?wwそんな事より著作権料払えよ
>>17
「imase」 は韓国人の方が何倍も聴いているみたいだけど。
何と、日本人一人当たりの5倍近くも韓国人が聴いている。
おかげで、世界に広まっちまったじゃねえか。これ、韓国人が広めたんだろ。
韓国YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=U304uyVtTog
imase in S.Korea (9:01~)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PdsKpM2N9cU
Kim Woojin (元 Stray Kids)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=c5pG8UcN_ac
Jungkook(BTS)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=M9QSmuF4oyc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kHTQHBnMW7g
スペイン語YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2KpuMsFKL6g
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YremkyD5JDQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MdbZbua2Xhw
フィリピンYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=B5sMJopj6_g
インドネシアYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=l7HzeYYyP44
タイYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZYpgb7AERew
台湾YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mJT83XkCndU
アメリカ(英語)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aX8JmX-PJ8k
「あいみょん」も一人当たりで言ったら、韓国人が聴いている割合の方が多いな。
米津玄師は、日本人の方が少しだけ多く聴いている。
日本語で歌っているのに、どれだけ好きなんだよ!- 38
名無し2023/07/19(Wed) 00:12:37(1/3)
このレスは削除されています
- 39
名無し2023/07/19(Wed) 00:15:24(2/3)
このレスは削除されています
- 40
名無し2023/07/19(Wed) 00:17:45(3/3)
このレスは削除されています
- 41
名無し2023/07/19(Wed) 00:25:17(1/1)
>>37
youtube の「楽曲ランキング」は、オリジナルの MV だけじゃなくて、その曲名がタイトルになっているカバー動画も含まれます。
メロンではそういう関連動画を拾う仕組みになっていないんじゃないでしょうか。
KPOP のダンス動画(KPOP IN PUBLIC など)も「楽曲ランキング」の集計に含まれます。リアクション動画も含まれるのでしょう。そう考えればリアクション動画がやたらに多い理由も説明できますし。それと同じ曲のバージョン違いも全部合算される。KPOP曲ではコンサート歌唱やTVステージなどの歌唱動画も沢山アップされていますから、それらが全て足されることになります。KPOP曲は、様々なタイプの動画を取り揃えて、その曲の youtube 楽曲ランキングが上がる工夫がされています。つまり、MV単独では1回しか再生がカウントされない状態でも、100個の動画をそろえておけば、1つの曲に関し、100カウントが稼げる、というわけです。
「Night Dancer」の場合は、多分聴くだけじゃなくて、カバー歌唱動画の割合が多いのではないか、と思います。
MV個別の再生数は「楽曲ランキング」ではなくて「MVランキング」で見られます。
韓国のランキングでは、「MVランキング」よりも「楽曲ランキング」の方が順位が高くなっています。
最初にランキングに出てきた時(今年2月)は、楽曲ランキングでの再生数/MVランキングでの再生数、が2倍程度でしたが、5月の時点では、7倍程度になっていました。
例えば、FIFTY FIFTY 「Cupid」(4/14-20)に関して、
楽曲ランキング:3位(526万回/週)
MVランキング: 7位(48万回/週)
という風に、売り出しに力を入れている曲は当初の段階からこの2つの回数が乖離している傾向が見られます。曲が大して知られていないうちから、MV以外の関連動画の再生数が異常に多いというのは、おかしなことです。MV動画公開に合わせて、関連動画が沢山用意されている、ということになります。それはつまり、再生数を増やすためです。
徐々に知られて広まって人気が出た曲とは全く動向が違うのです。>>41
それ、日本人が韓国を「かんこく」と呼ぶのは、韓国が「監獄(かんごく)」のようなところだから、と言うのと同じレベルだよ。
或いは強姦魔が異常に多いから「姦国(かんこく)」と呼ぶ、とか
狂気(きょうき)に満ちた人ばかりいるから「京畿道(きょうきどう)」と呼ぶ、とか
服を着ることも知らない未開人の土地だから「全羅道(ぜんらどう)」と呼ぶ、なんていうのと一緒。>日本語で裸(はだか)のことを全裸(ぜんら)とも言う。
1つ見つけた!と大勢の韓国人が飛びついたみたいだけど、言葉遊びと言葉の由来は全くの別物だから。
まあ、百済の文化を取り込んで今に至るまで保存してきたのは日本であって、朝鮮には何も残っていないわけだから、今の韓国人が百済のことを言ったって「それ、君らには関係無い話だろう」としかならない。それは、難民となった百済の王族が、大和政権の役人として雇ってもらって、子孫も生き永らえることができたのだから、当たり前のこと。
日本人は文化を残して後世に伝えてきたけれども、朝鮮民族の祖先は先住民の文化を壊して受け継がなかった。>>41
まぁ落ち着けよチョン
俺みたいにチョンを好きな日本人もいるって
チョン
だから黙ってろよチョンそう言えばなぜ朝鮮人の事をチョンと呼ぶのかな?
泥棒とか詐欺師の事をチョンと呼ぶのと関係があるのかな?
半端者で逃げ出すヤツもチョンと呼ばれるな
誇りに思えよチョン猿>>41
そんな事よりBTS のバナナ牛乳から日本で大腸菌が見つかって販売禁止!ww 😂。
相変わらず汚くて不衛生な国だなぁ。🤣>>46
日本語として考えれば、色々な説があって、どれもそれなりに一理ありそうなんだけど、朝鮮語で考えるとシンプル。
朝鮮では奴婢のことを「ノビ」と呼んでいたけれど、それとは別に隠語として「チョン」という呼び名があった。
つまり日本人が何気なく「チョン」と呼んだとしても、朝鮮人にとっては「この奴隷野郎!」と呼ばれているような気持ちになってしまう。
日本人は99%近くの人が奴隷の先祖を持っていないから、よしんばそう言われたとしても、ピンと来ないけれど、9割が奴婢または白丁の先祖を持っている朝鮮人の場合はそうはいかない。だから、人前で「チョン」と呼ぶのは慎みましょう、という話。>>41
100年ちょっと前まで道端にウンコを撒き散らしていた未開なKoreanが何を主張しようと信憑性がないw>>28
売上の内訳を教えてよ。
そりゃ、こんなのを KPOP関連売上にカウントするからだろ。
BTSコーヒー希望小売価格 550円 卸値400円x600万本= 24億円 (輸出額)
:実売 3~6億円
BTSレモナSP 希望小売価格 3200円 卸値2240円x100万set =22.4億円 (輸出額)
:実売 3~6億円
その他、BTSコラボ商品全て大幅値引き販売。しかし売上計上と実売額には大きな差が…
韓国への支払いは、デリヘルの違法収益などでお支払い。売れ残っても売上計上。
廃品処分費用も、KPOP関連商品売上額に加算されます。あれ?韓国で報道されている各種チャートの順位、動画サイトの再生回数、SNSのフォロワー数、などと売上金額が比例してないぞ?。K-POPに詳しい韓国人、なぜだか教えてくれ。
- 53
名無し2023/07/19(Wed) 04:24:32(2/3)
このレスは削除されています
>>28
ソースが無い上に「韓国国際交流財団」という信頼性のなさそうな機関。
そこをスルーしたとして、8兆ウォンってそこまで自慢する金額なのですか?
韓国人訪問客が第1四半期(1~3月)に日本で使った総旅行費用が2兆ウォン。夏休みの予約も含めて、日本を訪れる韓国人の足は減っていません。
https://kaikai.ch/board/139299/
2023年の見通しを単純計算で「✕4」すると、8兆ウォン。
8兆ウォンとは、貧乏な韓国人が日本に落とす額とだいたい同じです。
つまり、韓国人が初志貫徹して、今もNo JAPANを続けて国内旅行するだけ。たったそれだけで、得られた金額と同額です。
世界には80億人もいるのに、世界一の少子化国家の発狂イベント「No JAPAN ⇄ Yes JAPAN」で賄える金額って、「世界中で大人気!」には程遠いように感じますが。>>1
>今年1~6月のアルバム輸出額は日本が4,852万3,000ドルで1位だった。
韓国の今年1~6月の対日貿易収支=104億9,928万7,000ドルの赤字Www>>47
文化が無いと言うより、宗主国のコピーで劣化版なんだよね〜。
属国にそれ以上は求めないよ。
東アジアの文化発展は、日本と中国が存在したからこそですからね。>>1
輸出額は、販売枚数でも売上額でもありません。
単に朝鮮の工場で製造して日本に輸出しただけ。
日本で廃棄処理されても輸出額は上がります。
輸出額は上昇しているのに流通しない。
現代自動車と同じです。ふ~ん 良かったね K-POPすごいんですね
で k国の景気は良くなった?
家計負債は縮小したの?どうやら日本人が、世界で大人気()のK-POPを支えているらしい。
なのに日本では、韓流ショップが閉店したり、ワゴンセールになったり、カラオケランキングに入らなかったりする。
いったいなぜなんだろうなw世界で大人気の筈が、なぜかCD売上の7割が日本。
この矛盾点を日本人から散々揶揄されて、慌てて「米国が第2位になった」という工作でそれっぽく誤魔化したんだろうな。
これは尹政権がやってるのと同じ工作。
ついた嘘を正すのではなく、嘘に嘘を重ねて誤魔化す。
朝鮮人ならではの粉飾方法だ。2位米国?
辻褄が合わないですね。2年ほど前まで、北米ではK-POP=1.1%でした。
https://kaikai.ch/board/121750/54
1.1%が倍の2.2%に増えるだけでも、驚嘆すべきことなのに、あり得ない大増量です。
いきなり第2位にまで北米ファンが大激増した要因は、具体的に何ですか?
逆に下降する要因ならたくさんあります。
唯一知名度のあるBTSはグループ活動休止、税金を使った工作も減少、極め付けはビルボード不正が公になったことです。
K-POPが本当に今年いきなり爆発的ヒットになったのか、アメリカ人に訊いてみて下さい。
鼻で笑われますよ。>>1
やっぱkpopは人気があるんだね>>63
もう韓国人を騙すのは止めなよ
その嘘の一言で韓国人が騙されて日本に店を出して半年もせず潰れて撤退
なまじ体力がある現代車でさえ撤退のチャンスを伺って直営店舗を日本には出さない
韓国人を騙すのは韓国人
もういい加減に韓国人を騙すのは止めなよ>>63
高校、大学生の娘と息子がいるけど
全く流行ってないって言ってた韓国では、架空売上とか、循環販売、を教えてくれる人がいないのですか?
まあ、両班が元奴隷層を騙して金を巻き上げることに特化した社会だから、KPOPがその一翼を担っているに過ぎない。
両班は、韓国人の「信じたいものを信じ、都合が悪いことには耳を貸さない」という性質を最大限に利用しているというわけだ。
騙される韓国人がいるから、KPOPビジネスが成り立つ。
他の国でも同じように騙される人に狙いを定めて、KPOPカルト信者を育ててきたから、その搾取の構造が韓国から世界に広がったわけだ。
だから、愚民の少ない真の先進国では、黒字化できない。日本の場合は、騙す側に回っている人(韓国人)があまりに多過ぎて、引っかかる人(日本人)も出てくる。だけどその他大勢に類する在日韓国人の多くは、やはり騙される側。K-POPのアルバム購入者が激減…変わりゆくファン文化とは 韓国の証券会社が解析
K-POPアルバムの売上枚数が大きく変わりつつある。
韓国の大手証券会社である「大信証券株式会社」は3月11日、アルバム売上の動きが大きく減少したとし、ファン文化が変わったと評価した。
大信証券株式会社イム・スジン研究員は特に2月からアルバム市場に対する見解が変化したと分析している。
先月のエンターテインメント産業のアルバム売上が期待値を下回ったことについて、イム研究員は「過去、1人あたり購入枚数が高かった韓国と中国のコアなファンの購買力低下に起因したと見られる」と、従来のグループのアルバムを大量購入するなどのアルバム売上を高めるためのファンダムの動きが大きく減ったと推測した。
イム研究員は「競争心理で初動売上を重視した既存ファンダムは減少する反面、ファンダム活動を趣味として受け入れるライト層は増加傾向」として、「アルバム売上を評価する時、初動売上よりは四半期の活動またはコンサート期間の売上まで勘案することが適切だ」としている。TRF
EZ DO DANCE 1993年リリース
1995.8.26 Avex Dance Matrix 95 TK DANCE CAMPYouTubehttps://youtu.be/JqDiwmUVkjg?si=vLAUbtBcyL0KHKM7
K-POPアルバムの輸出額、過去最高…
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