현대차 미국에서 전기차 판매량 2위 등극

77

    • 1ㅇㅇ2023/07/08(Sat) 02:56:34ID:M0ODEzMDA(1/1)NG報告

      上半期基準で米国で電気自動車3万8457台の販売2位にランクイン

      6月の販売台数、過去最高を記録

      特に注目された実績は電気自動車の販売台数である。 両社の実績を加えた販売台数は8835台で、昨年同月比23.9%増加したことが分かった。 これは今年5月(8105台)に続き、2ヵ月連続月間最多販売記録だ。

      車種別に見ると、現代アイオニック5(3136台)が2021年12月に米国での販売を開始して以来、初めて月3000台以上売れて最多記録を打ち立て、アイオニック6(1162台)も今年3月の販売開始以来初めて1000台以上売れた。 コナ·エレクトリック(1470台)も月最多販売を記録した。

    • 28名無し2023/07/09(Sun) 03:07:32(7/9)

      このレスは削除されています

    • 29넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/09(Sun) 03:44:19ID:AyMDk1Mjg(1/9)NG報告

      >>17
      外で充電するアメリカ人はほとんどいない。
      いつもと違って急に必要な時だけ利用しそう。
      ほとんどの人が家で一晩中充電。

    • 30넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/09(Sun) 03:53:58ID:AyMDk1Mjg(2/9)NG報告

      >>18
      米国でEVが売れる理由。

      車は必需品なのに

      米国でパフォーマンスの弱い車(軽自動車など)は高速道路で危険なため乗れない。

      アメリカでは高速道路での瞬間速度を出すパフォーマンスなどがはるかに重要。

      選択肢はある程度決まったもの。

      いろいろ良くない評価があっても

      結局、EVが目に入るしかない。

    • 31名無し2023/07/09(Sun) 04:04:49ID:Q3Mzk3Nzc(2/8)NG報告

      >>30

      米国でEV販売の伸び鈍化、ディーラーで在庫増加-調査

      (ブルームバーグ): 米国で電気自動車(EV)の販売台数は引き続き増加しているものの、伸びが鈍化し始めている。ディーラーでバッテリー駆動モデルの在庫が積み上がっていることが要因とみられる。

        調査会社モーター・インテリジェンスのデータによると、今年1-6月(上期)のプラグインモデルの販売台数は前年同期比で50%近く増加だったが、昨年1-6月期の同71%増と2022年通年の65%増を下回った。

        販売店のEV在庫は6月に92日分に増え、全モデルの51日分を大幅に上回ったことを調査会社コックス・オートモーティブのデータが示している。同社の広報担当者マーク・シャーマー氏は6日の電子メールで、「余分な在庫は一部のディーラーを多少不安にさせている」と指摘した。

        コンサルティング会社のKPMGによれば、自動車メーカーは全米で100カ所近いEV組立工場とバッテリー工場の建設に2000億ドル(約29兆円)を投じており、これは100年余り前の自動車業界誕生以来最大の増強規模だという。

        米国では価格の高さや充電インフラが十分に整っていないことを背景に消費者がEVを敬遠してきたため、中国や欧州に比べて普及が遅れている。

      原題:Electric Vehicle Sales Growth Slows in US as Inventory Builds Up(抜粋)

    • 32名無し2023/07/09(Sun) 04:05:54ID:Q3Mzk3Nzc(3/8)NG報告

      >>1

      現代自動車・起亜、1~5月の世界電気自動車販売上昇にも「逆成長」

      今年1月から5月まで現代自動車と起亜のグローバル電気自動車販売量が鈍化し、グローバル7位に下がった。昨年同じ期間、テスラを顎の下まできつく追撃したのとは非常に異なる様相だ。

      6日SNEリサーチによると、今年1~5月の世界電気自動車販売台数は約484万6千台で、昨年同期より43%増えた。

      中国BYDは前年同期比101.6%増の102万5千台を記録した。世界完成車メーカーの中で今年1~5月の累積販売が100万台を超えたのはBYDが唯一だ。BYDは昨年に続き、今年も1位の座をしっかり守った。



      テスラも昨年同期より66.6%急増した69万1千台を販売した。だがBYDとの販売格差は昨年1~5月9万4千台から今年1~5月33万4千台に広がった。

      世界電気自動車販売3位は中国の上海自動車グループ(SAIC)で、紅光ミニ、MG-4、MG-ZSなどモデル販売が増え、昨年同期比31.5%の成長率を見せた。

      現代車と起亜はアイオニック5、EV6、ニロなどを前面に出して前年同期比わずか1.7%成長するにとどまった。昨年、中国市場販売量を除いて2位に位置した現代車・起亜は今年7位を記録した。シェアも前年同期比1.7%P減少した。


      SNEリサーチは「昨年12月、中国政府補助金の中断で中国の電気自動車市場がしばらく振り回されたが、中国政府が来る2027年までに電気自動車の購入に適用される税制特典を延長することで成長傾向を維持している」とし「中国電気自動車市場はBYD、テスラなどの主要企業を中心に統合・拡大されるだろう」と展望した。

      https://n.news.naver.com/article/092/0002297855?cds=news_edit

    • 33名無し2023/07/09(Sun) 04:06:35ID:Q3Mzk3Nzc(4/8)NG報告

      >>29

      現代自IONIQ 6の充電速度、テスラの高速充電器を使うと18分→73分に大幅低下

       テスラ社の電気自動車(EV)の充電方式が米国で「標準規格」になりつつある中、現代自グループのEVはテスラの急速充電器「スーパーチャージャー」を使うと充電速度が大幅に低下することが分かった。韓国の自動車業界が5日、明らかにした。テスラの充電方式がさらに拡大すれば、現代自グループのEVの長所がなくなるとの懸念が出ている。


       テスラは「NACS」と呼ばれる充電規格を採用している。一方の現代自は「CCS(コンボコネクター方式)」という充電規格だ。両者は充電コネクタの形状が異なるが、テスラは最近、CCS規格の他社EVもアダプタを使ってテスラの急速充電器を利用できるようにし始めた。韓国には現時点ではこのタイプの急速充電器はなく、米国全土でも十数台しか設置されていないが、テスラは来年末までに米国で7500台に増やす計画だ。

       現代自グループのEVがテスラの急速充電器を使うと、充電速度が低下する。IONIQ(アイオニック)6ロングレンジ仕様の場合、バッテリー残量10%から80%までの充電にかかる時間は18分から73分へと4倍も長くなる。スタンダードモデルだと18分から63分に延びる。理由は電圧の違いだという。

       現代自のEVは電池電圧800ボルトで設計されており、出力350キロワットで急速に充電する。一方のテスラ社EVは電圧400ボルトで設計され、出力250キロワットで充電する。800ボルトのEVがテスラの急速充電器を利用する場合、出力が250キロワットではなく50キロワットに低下するという。

       現代自のチャン・ジェフン社長は、現代自のEVがテスラの急速充電器を利用すると充電速度が低下することを認めた上で「顧客の目線で判断すべき事案だ」と述べた。

    • 34名無し2023/07/09(Sun) 04:09:14ID:Q3Mzk3Nzc(5/8)NG報告

      >>29

      [単独]現代起亜「電気自動車6車種13万6千台無償修理」

      現代車・起亜が「走行中の動力喪失」が発生した4車種を含め、電気車6車種に対して全面無償修理をすることにしました。無償修理対象は13万台を超える。

      無償修理対象は2021年から現在まで現代車・起亜が製作して販売した6車種です。
      「走行中の動力喪失」で、交通当局に欠陥疑い申告が受け付けられた起亜EV6、現代アイオニック5、ジェネシスGV60、GV70電気自動車とG80電気車、アイオニック6も含まれました。
      アイオニックモデル7万余台とEV6 4万6千余台などともに13万6千台が無償修理を受けることになります。
      先立ってYTNは国内現代車・起亜電気自動車で「走行中動力喪失」届出が34件あったという事実を最初に報道しました。米国も同様の現象で30件余りが受領された状態です。

      現代自動車・起亜は統合充電制御装置、ICCUの中に一時的な過電流が流れ、高電圧バッテリーにある電気エネルギーを低電圧に変える「変換装置」に異常が発生したと見ています。まだ原因を推定している段階です。現代自動車・起亜は当該顧客に通知文を送り、来月から無償修理を進す。

      過電流の流入を事前に検出するようにソフトウェアを更新し、警告灯が点灯している車両は、統合充電制御装置を新製品と交換します。
      現代車・起亜は走行中に問題現象が発生すると警告灯と警告音で運転者に順番に知らせた後、速度が減りながら30分程度は走行可能だと説明しました。

      その間、安全な場所に車両を建て、近くの整備所に入庫して措置するよう勧告しました。

      https://n.news.naver.com/mnews/article/052/0001906405?sid=101

      [Click To Play] YouTube
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fwTzZ2zz19I

    • 35넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/09(Sun) 04:13:18ID:AyMDk1Mjg(3/9)NG報告

      >>31
      家に車が1台しかないなら、

      リライアビリティーの問題だから売れないだろうけど、

      2台以上で信頼できるガソリン車がある家なら、

      もう1台はEVで売れるよ。

    • 36넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/09(Sun) 04:15:27ID:AyMDk1Mjg(4/9)NG報告

      >>33
      急速充電はバッテリーの寿命を蝕むため、

      ほとんどのアメリカ人は家で一晩中普通充電するだろう。

    • 37名無し2023/07/09(Sun) 04:15:40ID:Q3Mzk3Nzc(6/8)NG報告

      >>35

       米国では価格の高さや充電インフラが十分に整っていないことを背景に消費者がEVを敬遠してきたため、中国や欧州に比べて普及が遅れている。
      >>31

    • 38名無し2023/07/09(Sun) 04:19:29ID:Q3Mzk3Nzc(7/8)NG報告

      >>36

      お前バカだろ

    • 39名無し2023/07/09(Sun) 05:20:18(8/9)

      このレスは削除されています

    • 40名無し2023/07/09(Sun) 05:24:24ID:QxMzgxNTc(1/1)NG報告

      >>1
      負け始めてますよ!韓国さん。

      今年1月から5月まで現代自動車と起亜自動車のグローバル電気自動車販売台数が鈍化し、グローバル7位に落ちた。 昨年同期、テスラをぎりぎりまで追撃したのとは非常に異なる様相だ。

      6日、SNEリサーチによると、今年1~5月の世界電気自動車販売台数は約484万6千台で、昨年同期より43%増えた。

      中国BYDは前年同期比101.6%増の102万5千台を記録した。 世界完成車メーカーの中で今年1~5月の累積販売台数が100万台を超えたのはBYDが唯一だ。 BYDは昨年に続き、今年も1位の座をしっかり守った。

      テスラも昨年同期より66.6%急増した69万1千台を販売した。 しかし、BYDとの販売格差は昨年1~5月の9万4千台から今年1~5月には33万4千台に広がった。

      世界電気自動車販売3位は中国の上海自動車グループ(SAIC)で、ホングァンミニ、MG-4、MG-ZSなどのモデル販売が増え、昨年同期比31.5%の成長率を記録した。

      現代自動車と起亜自動車はアイオニック5、EV6、ニロなどを前面に押し出し、前年同期比わずか1.7%の成長にとどまった。 昨年、中国市場での販売台数を除いて2位だった現代自動車·起亜自動車は今年7位を記録した。 シェアも前年同期比1.7%P減少した。

      ただ、SNEリサーチは現代自動車と起亜自動車が新たに発売されたコナ·エレクトリックとEV9の販売開始、アイオニック6のグローバル販売拡大を通じてエコカー市場で反騰し、第2四半期実績発表で歴代最大の業績更新行進を続けるものと予測した。

      SNEリサーチは「昨年12月、中国政府の補助金中断で中国電気自動車市場がしばらく停滞したが、中国政府が来る2027年まで電気自動車購入に適用される税制優遇を延長することにし成長傾向を維持している」とし「中国電気自動車市場はBYD、テスラなど主要企業を中心に統合および拡大するだろう」と展望した。

      https://n.news.naver.com/article/092/0002297855?cds=news_edit

    • 41右翼の食欲、左翼の性欲2023/07/09(Sun) 05:54:23ID:c0NDg0MzI(1/1)NG報告

      爆発事故は1 位w

    • 42名無し2023/07/09(Sun) 06:03:55(9/9)

      このレスは削除されています

    • 43名無し2023/07/09(Sun) 06:04:45ID:kzNjI1Nzc(1/1)NG報告

      >>1
      電気自動車限定www

    • 44넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/09(Sun) 06:11:58ID:AyMDk1Mjg(5/9)NG報告

      7 States Now Plan to Ban Gas-Powered Car Sales.


      Seven states now plan to ban sales of gas-powered cars after 2035 as Maryland became the latest to make the commitment.

      Under a growing multi-state pact, only zero-emission vehicles — including electric vehicles and some plug-in hybrids — can be sold following the 2035 model year.

      Traditional gas-powered cars on the road at that point wouldn't be affected, and drivers would still be allowed to buy used gas-powered cars. Automakers and dealerships, however, would be prohibited from selling new gas vehicles in states where bans are in place.



      https://money.com/states-banning-gas-powered-cars/

    • 45名無し2023/07/09(Sun) 06:21:19ID:YxNDI0MA=(1/1)NG報告

      >>1
      アメリカで現代自動車を乗ってると
      批判とかはされないけど、苦笑いされるんじゃね?
      「あ~・・・そういう事ね!」ってw
      アメリカでも裕福な家の奥様なんかは日本車に乗ってるからね
      やはり信頼は大事!、日本車は壊れないという絶大な信頼
      旦那さんからすれば、それは何よりの保険だからね。
      昨日今日出てきたような現代自動車が、本当に良い車なら
      何十年か先に、今の日本車のように評価されてるかもよw
      君ら韓国人は、先走って目先の功績だけを声高に自慢したがる
      世界の人々に褒めちぎって欲しいのか、日本人に悔しがって
      欲しいのか、それは知らないが、とりあえず日本人は高みの
      見物をしておいてあげるw
      だって韓国車なんて、個人的に未だに評価が低いからさw

    • 46名無し2023/07/09(Sun) 06:25:19(1/1)

      このレスは削除されています

    • 47넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/09(Sun) 06:35:25ID:AyMDk1Mjg(6/9)NG報告

      >>44

      15 States Plan to Ban Gas-Powered Cars—Is your State Next?


      States Complying.


      New York – Governor Kathy Hochul signed a bill to phase out new gas-powered cars and trucks. California’s rule is official, New York’s will also take effect.

      Massachusetts state’s Department of Environmental Protection will adopt and implement California’s standard for clean cars. The state will also explore strategies to reduce the cost of electric vehicles.

      Vermont wants to increase the sale of electric vehicles over the next decade. The state’s
      department of environmental conservation estimates that by 2025, 5.4 percent of new vehicles sold in Vermont will be required to be zero-emission vehicles.

      Maine has its own climate action plan called “Maine Won’t Wait.” The state’s governor, Janet Mills, says the state will put more than 200,000 zero-emission vehicles on the road by 2030.

    • 48넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/09(Sun) 06:37:02ID:AyMDk1Mjg(7/9)NG報告

      >>47

      Washington State Governor Jay Inslee signed a bill that requires that all cars registered to the state of Washington be electric by 2030, five years before California’s plan takes full effect.

      Connecticut Governor Ned Lamont signed a bill that ensures “Connecticut residents and businesses can access clean, affordable passenger vehicles, trucks, school buses, transit buses, and electric bikes”. The state has committed to putting 150,000 EVs on the road by 2025.

      Oregon has set a goal for at least 90 percent of new vehicles sold annually to be zero-emission by 2035.

      New Jersey said it would work to increase the number of EVs and related infrastructure on the road. New Jersey stated that by 2040, 85 percent of new light-duty vehicles sold would be EVs.

      Maryland‘s “Clean Car Program” was adopted and allows the state to adopt California’s Low Emission Vehicle Program. The state’s department of transportation recently released a plan for electric vehicle infrastructure funding.

    • 49넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/09(Sun) 06:37:39ID:AyMDk1Mjg(8/9)NG報告

      >>48

      Delaware‘s Governor John Carney announced the state would adopt California’s regulations. The state committed to reducing its carbon emissions by at least 26 percent by 2025.

      Colorado Governor Jared Polis said the state is taking action to achieve 100 percent renewable energy in Colorado by 2040.

      Rhode Island‘s governor, Daniel McKee, recently joined 11 other state governors that supports phasing out gas-powered cars by 2035.

      Minnesota officially signed on to California’s emissions rules in 2021. It is the first Midwestern state to do so. Some lawmakers want Minnesota to abandon California’s clean car standards.

      New Mexico‘s Clean Car Rule has gone into effect. The rule begins phasing out gas-powered cars, trucks, and SUVs starting in 2026.

      Virginia signed on to California’s clean car standards in 2021. The state has joined the effort to start curbing pollution in trucks and heavy-duty vehicles in 2030.

    • 50넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/09(Sun) 06:37:54ID:AyMDk1Mjg(9/9)NG報告

      >>49

      Nevada has set goals of reducing greenhouse gas emissions by 28 percent by 2025 and 45 percent by 2030. The state’s current rule making does not seek to adopt California’s recommendations to phase out gas-powered cars by 2035.

      Pennsylvania has not officially announced that it will join California’s plan to ban selling new gas-powered vehicles by 2035. The state has taken steps to support electric vehicle use, including granting funding to install chargers in high-traffic areas.

      https://ww2.motorists.org/blog/15-states-plan-to-ban-gas-powered-cars-is-your-state-next/

    • 51名無し2023/07/09(Sun) 08:50:57(1/1)

      このレスは削除されています

    • 52名無し2023/07/09(Sun) 10:05:22ID:YyNzI3Mjc(1/1)NG報告

      >>26
      >「誰が悪いか」

      せめてこれだけでもまともに考えれるならまだ希望はあるんだが、朝鮮人には「自分が悪い」と考える回路が欠落している。

      タイガー・ウッズの事故も「あれほどの事故が起きたのに生き残った。韓国車の性能の高さが実証された」と自画自賛だった。
      朝鮮人にとって重要なのは、被害者の命でも安全性の担保でもなく、ただ「自分達(韓国車)の評判に傷が付いてしまう。どうにか悪評を回避しなければならない」という1点のみ。現代車という企業だけではなく、世界中の朝鮮人が一致団結して「自分達(韓国車)は何も悪くない」と強弁するので、事故原因を追求して再発防止に努めるといったまともな方向にいかない。だから欠陥を抱えたまま売り続けてしまい、何度も再発する。

      何度回収されても発がん性物質が検出される辛ラーメンもコントだし、欠陥住宅や月城原発汚染も同じ構図だ。
      そして韓国経済も。

    • 53名無し2023/07/09(Sun) 10:08:53(1/1)

      このレスは削除されています

    • 54糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/09(Sun) 10:45:06ID:g5NTc3MzA(1/1)NG報告

      >>1
      テスラと現代

      圧倒的大差がありますね

      ヒョンデ(現代自動車)グループが今年上半期の米国電気自動車市場でテスラに次ぐシェア2位に浮上したと、CNBC放送が7日(現地時間)報じた。インフレ抑制法(IRA)による不利な状況でもゼネラルモーターズ(GM)、フォードより販売台数が多かった。

      市場調査会社モーターインテリジェンスによると、ヒョンデと起亜は上半期、米国市場で前年同期比11%増の3万8457台の電気自動車を販売した。テスラ(33万6892台)に続いて米国で2番目に多い。

      GMは前年同期比4倍以上の3万6322台を販売したが、ヒョンデグループをやや下回った。フォルクスワーゲンも前年同期比2倍以上の2万6538台を販売し、米国市場で4位に浮上した。昨年2位だったフォードは2万5709台にとどまり、かろうじてトップ5に入った。


      https://s.japanese.joins.com/JArticle/306345

    • 55扫猫2023/07/09(Sun) 15:48:19ID:c4ODQ5Nw=(1/1)NG報告

      >>20
      >韓国の貿易収支はすでに黒字に転換している。

      …と同時に物価が全体的に急上昇したりしていないか?
      特に穀物を材料とするものや石油製品。
      ヲン安で、商社や貿易商が輸入したくても高くて少量しか買えてないんじゃないか?
      普通は代わりに輸出が絶好調となるはずだが、相変わらず実績はなく、未来は明るいと妄想するだけだな。

    • 56糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/09(Sun) 19:51:56ID:YwNjE2MjU(1/3)NG報告

      >>1
      貿易収支の黒字化は

      貿易規模が減少したためによるもの

      経済が縮小しているね

    • 57糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/09(Sun) 19:54:13ID:YwNjE2MjU(2/3)NG報告

      >>1

      来年にはタイ、フィリピンに追い越される韓国

      ベトナムがライバルになるだろうね。

    • 582023/07/10(Mon) 06:57:58ID:U3Mzk2NDA(1/1)NG報告

      2023US上半期ランキング
      1.Ford F-Series 2.Chevrolet Silverado 3.Ram Pickup 4.Toyota RAV4 5.Toyota Camry
      6.Jeep Grand Cherokee 7.GMC Sierra 8.Toyota Highlander 9.Toyota Corolla 10.Chevrolet Equinox
      11.Honda CR-V 12.Toyota Tacoma 13.Ford Explorer 14.Jeep Wrangler 15.Nissan Rogue

      あれ?ヒョンデグループはwww

    • 59糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/10(Mon) 09:47:24ID:MyMDg3NTA(3/3)NG報告

      >>1
      願望スレは伸びないねwww

      スレ主11○○もスレ内容理解してないから

      コメントも入れれない

      入れてもガセンギの江南トバクからのパクりだけwww

    • 60名無し2023/07/10(Mon) 14:44:30ID:M5NjkxNDA(1/1)NG報告

      日本半導体を古い技術であると馬鹿にしていた朝鮮人たちが今さらその価値に気がつき始めるが時はすでに遅しw


      電気自動車時代、車載用半導体の価値が急上昇
      https://news.yahoo.co.jp/articles/b82d63c224ee23008fa401d1aa01fec07314e66a

      >半導体業界では車載用半導体が「金にならない市場」とされ、これまで注目されなかった。
      自動運転技術水準が高まり、これを後押ししなければならない中央演算装置(CPU)、イメージセンサー、インフォテインメント用チップセットなど車に搭載される半導体の種類も増え性能も飛躍的に跳ね上がった。

      これに対しTSMCとインテルが本格的に市場に参入した。TSMCは日本の熊本県に車載用半導体とイメージセンサー生産に向けたファウンドリー工場を来年末の稼動を目標に建設中だ。ドイツのドレスデンにも100億ユーロ規模の半導体工場を建設する。6日には台湾3位のファウンドリー企業PSMCも日本にイメージセンサーと車載用半導体工場を作ると発表した。

    • 61名無し2023/07/10(Mon) 20:50:18ID:AxODMzMDA(1/4)NG報告

      >>1
      2位といっても、8割程のシェアをTeslaが占めているからほとんど意味が無い。

    • 62名無し2023/07/10(Mon) 20:53:07(1/1)

      このレスは削除されています

    • 63名無し2023/07/10(Mon) 22:32:47ID:AxMDQ1NjA(1/1)NG報告

      韓国では昔と違いこの頃、事故車両の名前がニュースに載らなくなったが、その場合はほぼ100%ヒュンダイ車であると考えて間違いない。

    • 64名無し2023/07/10(Mon) 22:35:29ID:cyODgyOTA(1/1)NG報告

      >>62
      自国でも批判されまくっている韓国車なのに

    • 65名無し2023/07/11(Tue) 08:01:47ID:Q4NTU1MzA(2/4)NG報告

      >>62
      尚、電源喪失欠陥は未解決の模様

    • 66名無し2023/07/11(Tue) 08:12:27ID:Q4NTU1MzA(3/4)NG報告

      AXIOSが公開した統計を見てみると、アメリカでEVが盛り上がっていると言えるのは現状ではカリフォルニア州だけですね。

    • 67名無し2023/07/11(Tue) 08:20:08ID:Q4NTU1MzA(4/4)NG報告

      >>66
      アメリカの中でもっともEVの普及が進んでいるのはカリフォルニア州。
      これは全米で登録されている電気自動車の39%を占めている、とのこと(※ガソリン車に対するEVの比率ではなく、全米で販売された全ての EVうち、カリフォルニア州で売れたものの率)。

      ただ、全米のEV販売の約4割を占めるカリフォルニアであっても、登録車におけるEV普及率はわずか2%未満だといい、カリフォルニアを除くとわずか0.4%にとどまるんだそうです。

      そして「EV全体の販売におけるその州の販売比率」に話を戻すと、カリフォルニア州の39%に続くのは、フロリダ州の6.7%、テキサス州の5.4%、ワシントン州の4.4%、ニューヨーク州の3.6%となっています。

      しかし、これらの州における「登録車におけるEV比率」は、わずか1%未満にとどまっています。
      この数字を見る限りではまだまだEVの普及には時間がかかるという事も分かります。

      アメリカは、まだEV先進国になれていないという結論です。

      https://intensive911.com/automobile-statics/260690/#%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E3%81%A8%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%AF%E3%81%BB%E3%81%BCEV%E3%81%8C%E6%99%AE%E5%8F%8A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84

    • 68名無し2023/07/11(Tue) 08:46:48ID:gxNDA1NjY(3/3)NG報告

      >>66
      なんだ、カリフォルニア州の韓国人に売りつけているだけなのか。

      カリフォルニア州には、韓国人同胞が50万人ほど住んでいるらしいから。
      カリフォルニア州の韓国人人口が1.25%で、他の州は 0.68%だから韓国人密度は2倍弱。
      中古車下取り価格を高めに設定してやって新車を買わせているんだろう。
      その分、販促費が嵩んで利益率が低下しそうだ。
      買い替え需要が一巡したら、販売台数が減って行きそうだな。
      3年で新車に買い替えるほど財力のある韓国人はそれほど多くはなさそうだから。
      アメリカじゃ、貧困層には韓国車がそこそこ売れてるみたいだから(日本車、ドイツ車、アメリカ車の新車を買いたくてもローンが通らない)、韓国人が韓国車に乗ること自体は左程抵抗が無いのだろう。

      日本じゃ、ヒュンダイEV車の1年目の売上もみみっちいものだったけど、既に前年割れを起こしている。(2022年6月37台、2023年6月30台)
      今年の売上台数は去年よりも減るんじゃないか。
      アメリカじゃ、何年持つんだろうね。年間数万台じゃ大したことないけど、それさえも維持できるとは考えにくい。

    • 69名無し2023/07/11(Tue) 09:10:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 70名無し2023/07/11(Tue) 10:55:49ID:M4ODk0Njk(1/1)NG報告

      年間25人のKoreanを丸焼きにするKEV車はネトウヨですねw

    • 71糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/11(Tue) 11:27:27ID:E4NjEyNjE(1/1)NG報告

      >>1
      現代はどうするの?www

      フォルクスワーゲン、一時的にEV減産へ 予想を下回る需要 「顧客の強い抵抗」と従業員
      フォルクスワーゲンは、ドイツ国内の工場の1つでEVモデルの生産を一時的に縮小する措置を導入した。

      【写真】減産の影響けるEVモデルは?【フォルクスワーゲンID.4とID.7を写真で見る】 (40枚)

      労働協議会によると、ニーダーザクセン州にあるフォルクスワーゲンのエムデン工場では、7月と8月にEV生産ラインで働く労働者の4週間の夏季休暇延長に向けて、今後2週間のシフトがキャンセルされたという。

      影響を受けるモデルは、SUVのID.4とセダンのID.7。シフト短縮の詳細は、エムデン工場労働者評議会のマンフレッド・ヴルフ代表が明らかにした。

      フォルクスワーゲン・パサートをはじめとするエンジン車の生産は変更なく継続されるが、EV生産ラインの従業員の休暇は1週間延長された。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/c18e0c076280c41a6f2a6369ad1c2ffb2ede69f6

    • 72名無し2023/07/12(Wed) 12:10:28(1/1)

      このレスは削除されています

    • 73糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/12(Wed) 12:25:20ID:EzMDA3MjA(1/1)NG報告

      >>72

      現代はエンジン火災を抑えれないから
      EVに移行した経緯がある
      だから、内燃機関には戻れない

    • 74名無し2023/07/22(Sat) 01:12:48(1/3)

      このレスは削除されています

    • 75名無し2023/07/22(Sat) 01:14:40(2/3)

      このレスは削除されています

    • 76名無し2023/07/22(Sat) 07:11:46(3/3)

      このレスは削除されています

    • 77名無し2024/01/05(Fri) 13:02:20ID:MzMzQ1NjU(8/8)NG報告

      2位じゃダメなんですか

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除