‌현대차그룹, 상반기 美서 역대 최다 판매 스텔란티스 넘어 4위

41

    • 1ㅇㅇ2023/07/04(Tue) 12:36:59ID:g1NDc0MjQ(1/1)NG報告

      現代自動車グループ、上半期に米国で過去最多販売··· ステランティスを越えて4位

      現代自動車(005380)·起亜自動車 は今年上半期、米国市場で82万180台を販売した。 昨年上半期比16.7%増の過去最多販売台数である

      ブランド別に現代自動車(ジェネシス含む)42万5847台、起亜自動車39万4333台を記録し、それぞれ前年比15.2%、18.3%増加した。 このうち起亜自動車とジェネシス(3万1234台)は半期基準で歴代最多販売台数を記録した。

      今年6月の現代自動車·起亜自動車の合算米国内販売台数は、前年同月比9.9%増の14万5849台だった。 現代自動車がジェネシスを含めて7万5354台で11.5%、起亜自動車は7万495台で8.2%それぞれ増えた。

      特に注目された実績は電気自動車の販売台数である。 両社の実績を加えた販売台数は8835台で、昨年同月比23.9%増加したことが分かった。 これは今年5月(8105台)に続き、2ヵ月連続月間最多販売記録だ。

      車種別に見ると、現代アイオニック5(3136台)が2021年12月に米国での販売を開始して以来、初めて月3千台以上売れて最多記録を樹立し、アイオニック6(1162台)も今年3月の販売開始以来初めて1千台以上売れた。 コナ·エレクトリック(1470台)も月最多販売を記録した。
      -----
      ジェネシス米市場上半期の販売台数は3万1234台で、今年は6万台以上が売れる見通しだ

      電気自動車も新記録アイオニック5万6月に3136台が売れた

    • 2名無し2023/07/04(Tue) 17:08:48ID:E2NzgxNzY(1/2)NG報告

      朝鮮の車は販売台数に正比例でリコールも増える。😔

    • 3ㅇㅇ2023/07/04(Tue) 18:01:06ID:I0NzA1NzY(1/1)NG報告

      韓国上半期の外国人投資170.9億円、過去最大

      尹錫悦 大統領が「大韓民国1号営業社員」を強調して直接セールス首脳外交に乗り出した中で、今年上半期の外国人直接投資額(FDI)が170億9000万ドルで史上最大規模を達成したことが分かった。


      業種別に見れば電気·電子など製造業の上昇傾向が激しかった。 製造業は前年同期比146%増の76億3000万ドル、サービス業は11%増の84億8000万ドルを記録した。

      特に製造業では電気·電子(663.0%)、化工(464.1%)、医薬(78.3%)などの業種の上昇幅が目立った。 サービス業では事業支援·賃貸(447.3%)、宿泊·飲食(250.6%)、金融·保険(185.5%)などが増えた。

      産業部のカン·ガムチャン貿易安保政策官は「電気·電子に代表される業種が半導体·二次電池分野だが、特に半導体分野に対する投資が多く増加したと見ている」として「韓国が強みを持っている電気·電子分野への投資が増えており、外国人投資家の韓国に対する信頼度が高いようだ」と説明した。

      国別では欧州連合(EU)発投資が前年より145%増加し、大幅に上昇した。 EU発投資は42億6000万ドル、米国発投資も1年前と比べて24%増の36億6000万ドルと集計された。

      米国とEUで半導体·二次電池·バイオなど先端製造業と水素·海上風力などエネルギー新産業分野の投資が拡大したのが影響を及ぼした。
      産業部はユン大統領の上半期海外歴訪が外国人投資誘致を引き上げたと解釈した。 実際、尹大統領は上半期の海外歴訪を通じて31億4000万ドルを誘致している。

      カン政策官は「外国人投資誘致の最大実績と関連して大統領の首脳外交、セールス外交とか海外歴訪中に行われる投資申告が全体申告金額の18%を占める」と強調した。

    • 4名無し2023/07/04(Tue) 18:03:05(1/1)

      このレスは削除されています

    • 5名無し2023/07/04(Tue) 18:03:27(1/2)

      このレスは削除されています

    • 6名無し2023/07/04(Tue) 18:06:24(1/12)

      このレスは削除されています

    • 7名無し2023/07/04(Tue) 18:07:54ID:A5MzM2NDg(1/3)NG報告

      >>1
      現代+起亜=別法人合算の数字Www

      韓国人の劣等感による精神勝利ですWww

    • 8名無し2023/07/04(Tue) 18:08:09(2/12)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2023/07/04(Tue) 18:09:14(3/12)

      このレスは削除されています

    • 10名無し2023/07/04(Tue) 18:16:24(4/12)

      このレスは削除されています

    • 11名無し2023/07/04(Tue) 18:18:07(5/12)

      このレスは削除されています

    • 12名無し2023/07/04(Tue) 18:23:27(6/12)

      このレスは削除されています

    • 13名無し2023/07/04(Tue) 18:26:10(7/12)

      このレスは削除されています

    • 14名無し2023/07/04(Tue) 18:28:12(8/12)

      このレスは削除されています

    • 15名無し2023/07/04(Tue) 18:40:45(9/12)

      このレスは削除されています

    • 16AAAA2023/07/04(Tue) 19:22:51ID:I1MzIxNDQ(1/1)NG報告

      EV시대에
      일본자동차는
      반도체처럼
      붕괴할것이다

    • 17名無し2023/07/04(Tue) 19:40:55ID:QxNDMzMTI(1/1)NG報告

      >>16
      EV時代(笑)

    • 18名無し2023/07/04(Tue) 19:59:04(1/1)

      このレスは削除されています

    • 19名無し2023/07/04(Tue) 20:07:03ID:Q4NDYxMTI(1/1)NG報告

      >>18
      狙い撃ち👍✨
      子供でも盗難される韓国自動車🤭

    • 20名無し2023/07/04(Tue) 20:24:12(2/2)

      このレスは削除されています

    • 21名無し2023/07/04(Tue) 20:41:56ID:A5MzM2NDg(2/3)NG報告

      >>16
      EV時代に韓国は爆発事故🔥が多発しているだろうWww

    • 22名無し2023/07/04(Tue) 21:07:27(10/12)

      このレスは削除されています

    • 23名無し2023/07/04(Tue) 23:12:36(11/12)

      このレスは削除されています

    • 24名無し2023/07/04(Tue) 23:14:23(12/12)

      このレスは削除されています

    • 25?2023/07/05(Wed) 02:27:54ID:k1NDM2NjA(1/3)NG報告

      EV時代wの想像
      初期(今)はテスラと先走りした企業の車
      中期(来年ぐらいから?)テスラと安くてまあまあの中華車
      後期(3年後?)世界中が国産車と次世代電池を開発できた国の車

    • 26糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/05(Wed) 08:18:14ID:MxOTQ2ODA(1/6)NG報告

      >>1
      2027年の売上見通しwww

      どんどん未來を予測していっちゃうねぇ

      なんの確証があって

      なんの根拠があって予測しているの不明だけど

      目の前の石ころに躓いただけで

      未來は変わるけどな

    • 27糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/05(Wed) 08:21:06ID:MxOTQ2ODA(2/6)NG報告

      >>1

      現代自動車さん楽しそうだね

      またまたリコールですか?

      複数の車種にまたがり

      同一の不具合

      共有しているんだろうなぁ

      外側だけを交換して新車www

      パッケージング商法ですか?

      そら開発費なんて掛からないわな

    • 28糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/05(Wed) 08:39:27ID:MxOTQ2ODA(3/6)NG報告

      >>1
      トヨタを追い抜いたnida
      現代自動車さんは、2023年は1000万台を
      越えることが確定なんでしょうねぇ

      トヨタの23年度世界生産台数、過去最高の1010万台を計画
      トヨタ自動車は2023年5月10日、2023年度通期(2023年4月~2024年3月)の世界生産台数(トヨタ車とレクサス車の合計、以下同じ)計画を発表した。2022年度通期(2022年4月~2023年3月)の実績に比べて10.6%増の1010万台を計画する。達成できれば、過去最高となる。

       同日に開いた2023年度通期の連結決算(国際会計基準)会見で、トヨタ副社長兼最高財務責任者(CFO)の宮崎洋一氏は、「半導体不足による生産制約は改善に向かっており、2023年3月以降、高い水準の生産を維持できている。1010万台の世界生産台数は、顧客にクルマをできるだけ早く届けるために必要な数字だ。実現できるとみている」と自信を示した(図1)。
      https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02439/051000004/

    • 29名無し2023/07/05(Wed) 16:20:34(1/1)

      このレスは削除されています

    • 30名無し2023/07/05(Wed) 18:35:48ID:czMzg3NzA(2/2)NG報告

      良い朝鮮人に改良出来る製品をどんどん売ってほしいな。😑

    • 31名無し2023/07/05(Wed) 20:18:10ID:ExMzAxMjU(1/1)NG報告

      >>1
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8CGuVZguZPw

      현대, 뉘르부르크링 24시에서 최초우승(TCR/VT2/SP7)

    • 32糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/05(Wed) 21:12:08ID:MxOTQ2ODA(4/6)NG報告

      >>31
      良かったね

    • 33名無し2023/07/05(Wed) 22:38:40ID:YzMzMwMTU(1/1)NG報告

      【朗報】テスラの高速充電器を使うと朝鮮車の充電速度が大幅に低下
      期待を裏切らない、お馴染みの法則が発動w


      >テスラの充電方式がさらに拡大すれば、現代自グループのEVの長所がなくなるとの懸念…

      2023/07/05
      現代自IONIQ 6の充電速度、テスラの高速充電器を使うと18分→73分に大幅低下
      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/07/05/2023070580289.html

    • 34Ein Volk, ein Reich, ein Führer2023/07/05(Wed) 22:58:42ID:ExNDczNDA(1/1)NG報告

      바보의 또 다른 의미없는 스레드의 시작인가..


      근데 스텔란티스란 무엇인가?

    • 35糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/06(Thu) 00:05:23ID:AzMjgxNzY(5/6)NG報告

      >>34
      いや

      11○○の願望スレは終幕だ

    • 36糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/07/06(Thu) 00:09:07ID:AzMjgxNzY(6/6)NG報告

      >>1
      テスラの現代潰しだね
      現代は自ら設置しないと終わっちゃうwww
      テスラは標準規格になりそうだから

      現代自IONIQ 6の充電速度、テスラの高速充電器を使うと18分→73分に大幅低下


      テスラ社の電気自動車(EV)の充電方式が米国で「標準規格」になりつつある中、現代自グループのEVはテスラの急速充電器「スーパーチャージャー」を使うと充電速度が大幅に低下することが分かった。韓国の自動車業界が5日、明らかにした。テスラの充電方式がさらに拡大すれば、現代自グループのEVの長所がなくなるとの懸念が出ている。

       テスラは「NACS」と呼ばれる充電規格を採用している。一方の現代自は「CCS(コンボコネクター方式)」という充電規格だ。両者は充電コネクタの形状が異なるが、テスラは最近、CCS規格の他社EVもアダプタを使ってテスラの急速充電器を利用できるようにし始めた。韓国には現時点ではこのタイプの急速充電器はなく、米国全土でも十数台しか設置されていないが、テスラは来年末までに米国で7500台に増やす計画だ。
      https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023070580289

    • 372023/07/06(Thu) 00:26:16ID:c5NzcxMTI(2/3)NG報告

      「擁壁にぶつかった電気自動車から火···50代の運転手死亡」
      ‌現代車グループのEV6車両に火災が発生し、消防当局はバッテリー過熱で容易に炎が取れず
      火災鎮圧に困難を経験したことが分かった。 火は2時間45分ほどで消えた。

      https://n.news.naver.com/mnews/article/079/0003787023?sid=102

    • 382023/07/07(Fri) 00:01:13ID:Y0MTA1NjQ(3/3)NG報告

      南朝鮮自慢のEVチャが大量リコール^^

      現代起亜「電気自動車6車種13万6千台無償修理」

      走行中の動力喪失で、交通当局に欠陥疑い申告が受け付けられた起亜 EV6 、現代アイオニック5、ジェネシス GV60 、 GV70 電気自動車と G80 電気車、アイオニック6も含まれました。

      アイオニックモデル7万余台と EV6 4万6千余台などともに13万6千台が無償修理を受けることになります。
      https://n.news.naver.com/mnews/article/052/0001906586?sid=101

    • 39名無し2023/07/08(Sat) 06:10:20ID:MxMzM5MjQ(1/1)NG報告

      >>1

      현대차·기아, 1~5월 세계 전기차 판매 상승에도 '역성장'

      올해 1월부터 5월까지 현대자동차와 기아의 글로벌 전기차 판매량이 둔화되면서 글로벌 7위로 내려앉았다. 지난해 같은 기간 테슬라를 턱 밑까지 바짝 추격했던 것과 매우 다른 양상이다.

      6일 SNE리서치에 따르면 올해 1~5월 세계 전기차 판매 대수는 약 484만6천대로 지난해 같은 기간보다 43% 늘었다.

      중국 BYD는 전년 동기 대비 101.6% 늘어난 102만5천대를 기록했다. 세계 완성차 업체 가운데 올해 1~5월 누적 판매가 100만대를 넘어선 건 BYD가 유일하다. BYD는 지난해에 이어 올해도 1위 자리를 확고하게 지켜냈다.

      아이오닉 6 (사진=현대자동차)

      테슬라도 작년 같은 기간보다 66.6% 급증한 69만1천대를 판매했다. 하지만 BYD와의 판매 격차는 지난해 1~5월 9만4천대에서 올해 1~5월 33만4천대로 벌어졌다.

      세계 전기차 판매 3위는 중국의 상하이자동차그룹(SAIC)으로 홍광 미니, MG-4, MG-ZS 등 모델 판매가 늘어나며 지난해 동기 대비 31.5% 성장률을 보였다.

      현대차와 기아는 아이오닉 5, EV6, 니로 등을 앞세워 전년 동기 대비 불과 1.7% 성장하는데 그쳤다. 지난해 중국 시장 판매량을 제외하고 2위에 자리했던 현대차·기아는 올해 7위를 기록했다. 점유율도 전년 동기 대비 1.7%P 감소했다.


      SNE리서치는 “지난해 12월 중국 정부 보조금 중단으로 중국 전기차 시장이 잠시 주춤했지만, 중국 정부가 오는 2027년까지 전기차 구매에 적용되는 세제 혜택을 연장하기로 하면서 성장세를 유지하고 있다”라면서 “중국 전기차 시장은 BYD, 테슬라 등 주요 업체들 중심으로 통합 및 확대될 것”으로 전망했다.

      https://n.news.naver.com/article/092/0002297855?cds=news_edit

    • 40名無し2023/07/08(Sat) 21:54:27ID:Y3MTA2ODg(1/1)NG報告

      >>1
      現代はEV車の爆発や暴走事故を改善する方が先じゃ無いか?

    • 41名無し2023/07/08(Sat) 22:19:47ID:AxMjYzOTY(3/3)NG報告

      >>1

      また爆発しましたか?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除