韓国の中学生・高校生の基礎学力水準が低下し続けている。生徒の負担を減らすという名目で学業達成度評価を一部のみにとどめ、画一的平等教育政策を推進した結果だという指摘が出ている。ここに、新型コロナ期間も重なった。
韓国教育部(省に相当)は21日、「公教育競争力底上げ案」を発表するとともに、昨年11月に行った「国家水準学業成就度評価」の結果を公開した。評価の結果、中学3年生は国語の科目で基礎学力未達の生徒が11.3%いた。前年度(6%)より2倍近く増えていて、2017年(2.6%)と比べると5倍に近い。数学は2017年の未達7.1%から今年は13.2%へ、同じく英語は3.2%から8.8%へと増加した。高2の場合も、国語科目の基礎学力未達の割合は2017年の5%から昨年は8%に増加した。同じ期間に数学の未達は9.9%から15%に、英語は4.1%から9.3%に増えた。文在寅(ムン・ジェイン)政権が2017年に学業達成度評価の対象を「全数」から「3%標本抽出(ランダムサンプリング)」に縮小した後、基礎学力未達の生徒が毎年増加しているのだ。教育部の担当課長は「これからは評価を拡大し、基礎学力を備えて上の学年に進めるように、徹底して指導したい」と語った。
教育部は、公教育強化案としてさまざまな類型の学校を作ることとした。例えば、米国の「チャータースクール」のように、政府から予算はもらうが教育課程を独自に運営する一般公立高校を育成することとした。企業や教育財団が教育庁と協約を結び、共に革新的な教育課程を運営することができる。教育部のキム・ヨンソク責任教育政策官は「大手芸能プロダクションのSMエンターテインメントが運営する『Kポップスクール』や代案学校など、さまざまなカリキュラムの学校が作られれば、生徒は公教育内で適性と興味に応じて学校を選択し、教育を受けられるだろう」と語った。教育部では、自律型公立高校の成功モデルが出てくれば中学校にも適用する案も検討する予定だ。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/23/2023062380151.html韓国社会でコネの無い奴は学力より詐欺の技を磨く方が大事nida。
>>1
在学中の反日活動の実績を入れればいいんだよ。일본의 상황은 어떤가?
다른 나라를 비난하기보다는 일본의 상황에 신경써라.今でも他国の2倍以上勉強してても、就職できないんだろ。
見捨てろよ。
軍に入れて、農業従事者にした方がいい。>大手芸能プロダクションのSMエンターテインメントが運営する『Kポップスクール』や代案学校など、さまざまなカリキュラムの学校が作られれば
悪いことは言わん、もうそこから離れろ。さらに馬鹿が増えるだけだぞ☺️>>4
ほぼ完全雇用で、才能ある奴はどんどん仕事任されてるよ。- 8
名無し2023/06/25(Sun) 22:12:07(1/1)
このレスは削除されています
AIにやらせるから大丈夫だろ。
「韓国の大学教授」なんて、気が遠くなるような馬鹿ばっかりだもんなwwwwwwwwwwwwwww
韓国国民「大変です!中学生、高校生の基礎学力が低下しています!」
尹政権「よし、『Kポップスクール』で解決だ!楽器の購入費などを学校に2000万ウォン支給しろ」
K-コメディ😊教えている事が間違っているんだから、学力関係ないだろう!
>>13
「間違ってないnida!、韓国では正しい話nida!!!」いや、本当に朝鮮人が月に一冊の本も読まないんだから、そんな家庭環境で育つ朝鮮人に読解力が育つはずがない。
まずは自分上げ他人下げ、韓国上げ日本下げ、自ロ他不 が韓国の教育なんだろう。
苦心しながらもウリナラの短所や欠点も学べるようにしないとバランスがとれない。所詮客観的に考える能力は育たない。
思い上がりで日本モデルが滅した今、凋落するウリナラを直視して修正を行う力なんてないだろ。
もう止められない。朝鮮式高等教育を受ければ受けるほど、「自分は常に正しいnida!」と自己愛が肥大化して他者の意見など受け入れない議論の出来ない糞みたいな人材にしかならないから、朝鮮人はノーベル賞を始めとした世界的な科学の賞典を受けられないわけで。
南朝鮮の教育システムは根本的に大きな問題を抱えているわな。
よかれさんのブログから
-----
基本、韓国人は『議論では相手の意見を聞いては負け。こちらの言い分を怒鳴り散らして相手の意見を消し、要求を全て通すのが正しい議論』と考えてる。
これは韓国人と接した外国人のほぼ全てが感じる事になると思います。
でもまぁ、世界基準で考えれば、低教育層の発言としてはそんな珍しくも無くて、割と普通だとは思うんですけど、韓国の場合、高度の教育受けた人程この指向が強いというのが特徴かな。
-----知的障害者に何を教えても無駄だろ。
感情的なことしか考えられない。
正しい韓国人の姿だな。>>1
韓国の歴史書は嘘を教えている- 22
名無し2023/06/26(Mon) 08:18:30(1/1)
このレスは削除されています
大学卒業しても7割は就職出来ないんだから
勉強しても意味があるのか?w>>21
教育以前に朝鮮文化朝鮮社会の価値観として「朝鮮人ならば物事を客観的論理的に見てはいけないnida!自分の考えを相手に押し付けるのが正しい朝鮮人としての在り方nida!」というものだからな。
カイカイ本家でも「日本人はこう考えているのではないか?」という客観視した意見が出ると、「お前は日本人か?」と徹底的にそういった意見を潰そうとしているから、客観的に物事を考えることは文化的タブーなのだろうよ。韓国人に基礎学力があるならあんなに簡単に扇動されないだろう。文在寅のせいではない。最初から馬鹿なだけ。
やっぱりハングルが…
欠陥文字で勉強って無理があるよね日本的に言うとずっと平仮名で勉強してたらそりゃーバカになるわ!
鮮人がバカなのは皆が知っている事だが、鮮人に向上心が無い事が解せない
なにいってんだろう
傾向としてはムンジェインに関係なく学力低下してるだろ
グラフも読めないほど深刻に頭が悪いんだな足りない知能を勉強量で補ってるから軽く地獄の学生時代な事に疲れたんだろ
そういや中国も受験競争に参加しない選択をした若者が増えているそうだね。
すげーな馬鹿はカウントせずに平均的数字を表面上だけ良くしようってことだろ?
何の意味があるんだよ、こんなことを発案することそのものが知能低いのだが
だいたい勉強に使う教材が悪いから、どんなに勉強してもどうしようもないでしょ。世界でも類を見ない勉強時間なのに世界でも類を見ない愚民に仕上がってる
엄청난 멍청이는 계산하지 않고 평균적인 수치를 표면적으로만 좋게 만들자는 거지?
무슨 의미가 있겠어, 이런 걸 발상하는 것 자체가 지능이 낮은 건데...
대체로 공부할 때 쓰는 교재가 나쁘니까 아무리 공부해도 어쩔 수 없지 않겠어? 세계에서도 유례가 없는 공부시간인데 세계에서도 유례가 없는 바보로 완성되고 있다.>>34
はっきり言ってやらないと韓国人には通じない。>>34
力を入れなくても最終的にはそこに落ちつくと思う。>>34
朴正煕のキーセン観光復活とか…>>29
でも、みやぞんとかいるからね。
彼は役所で在日であることを知ったそうだ。
(自分の本名を知らなかったってことだ!)
知って直ぐに帰化申請して、晴れて日本人になったそうだが、自分が在日と知らずに育てばソコソコまともになるってことかな?>>29
いや、日本語や英語とか書けるようになった韓国人は、大分まともな発言になるよ。
ハングルから漢字抜いちゃったのが不味かった。
韓国人ですら漢字復活に必死扱いてるし。(成功してないけど)韓国の基礎学力が低下して何か問題あるの?
韓国ではいくら勉強したってどうせほとんどの奴は就職できないんだし、元々ノーベル賞を取る様な優秀な人間なんていなかった国だし
それに韓国で成功するのに必要なものはコネとか人を騙したり陥れたりする能力とかバレない様に不正をする能力なんだから、そういうのに基礎学力なんて関係ない
そう考えると韓国では基礎学力が低下したって特に困ることは何もなさそうなんだけどただでさえ読解力の欠乏する韓国人の学力が低下するなんて。韓国はどこに行ってしまうのだろう。
また独裁主君に盲目的に従っていた先祖返りに向かうのか。
もう自由主義や民主主義の競争や悪党が蔓延る戦いやデモに疲れ将軍様に支配してもらいたのかも知れない。勉強を諦めたニダ!
そりゃそうだ。
働き口がないもん。>>44
日本のコピーコピーで成長してきたサムスン。
今はその品質管理もできない。
人材不足で。
サムスン半導体製造の責任者がそう言ってるからな。韓国高校2年生の17%が「数学基礎学力不足」…2017年以降で最大
昨年、韓国の国家水準学業成就度評価の結果、高校2年生の6人に1人が数学教育課程をほぼ理解できない「基礎学力不足」水準であることが分かった。国家水準学業成就度評価が全数から標本集団(3%)評価に転換した2017年以来、最高値となる。
教育部と韓国教育課程評価院は17日、2023年国家水準学業成就度評価の結果を発表した。学業達成度評価は全国の中3と高2の生徒の3%を標集して国語・数学・英語の学歴水準を診断する試験だ。評価の結果はレベル1(基礎学力不足)~レベル4(優秀)で区分する。基礎学力不足は教科内容の20%も理解できない学生を意味する。数学でレベル1の生徒比率は2017年9.9%から昨年16.6%に上昇した。国語も同じ学年内でレベル1の生徒が引き続き増えている。2018年3.4%以降、5年連続で増加して昨年は8.6%を記録した。ただし英語はレベル1の比率が8.7%で前年比小幅(0.6%ポイント)で減少した。
中学生の場合、少しずつ回復傾向を示したが、依然とパンデミック以前の水準には至らなかった。中2の生徒のうち国語がレベル1の比率は昨年9.1%を記録した。前年度に比べると小幅で減少したが2019年4.1%と比較すると2倍以上となる。数学がレベル1の生徒も昨年13.0%を記録して前年比0.2%ポイント減となったものの、2017年7.1%と比較すると依然と高い。
「都農の格差」も依然と存在している。全科目で大都市生徒の基礎学力不足比率が邑・面などの地方に居住している生徒よりも低かったが、数学科目では実力の差が特に際立っていた。中学生は大都市(10.6%)よりも邑・面(17.9%)の数学基礎学力不足者の比率が7.3%ポイント高かった。高校生も大都市(14.3%)と邑・面(18.5%)で4.2%ポイントの差が出た。また、中・高ともに女子生徒の学業成就度が男子生徒よりも全般的に高かった。
https://l.smartnews.com/Qp4jt朝鮮人は学力云々言う前に、先ずは事実と意見や現実と願望を区別できる客観性を身に着けろや。
基礎学力水準を下回る韓国の中高生、文政権による「全数評価廃止」後に増加の一途
48
ツイートLINEお気に入り
44
1