- 1名無し2023/06/07(Wed) 18:02:10(1/1)
みんなでシェアリングするニダ
地方行政庁からの訴えが始まったか。
これ、増えるぞ。ww>>1
売ること迄が目的で
買ったものがどうなろうと関係ないと思うのが
南朝鮮企業
アフターフォローなども考慮に上がらない
これ南朝鮮では基本じゃないの?>>1
盗まれた車の…その後が気になる。韓国車の盗難が増えすぎて行政費用が上がったんだと。
そりゃ、市とすれば市民の負担にさせるわけにはいかんわな。- 7名無し2023/06/08(Thu) 14:17:53(1/1)
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まあ、そうなるわな。自業自得😆
盗難方法を広めたやつが悪いが、それに対して何も対策しなかった企業も悪い
セントルイス市の訴訟だと、同市で4500台が盗難され、乗用車盗難の88%がヒュンダイKIAで盗難増加率は128%
イモビライザー不搭載車、台数830万台。
これへの対応もある。ww「米車両窃盗増加はヒョンデ・起亜のせい」…NYTコラムに逆風
米ニューヨーク・タイムズが「ヒョンデ(現代自動車)と起亜(キア)が車両に盗難防止装置を設置しておらず自動車窃盗犯罪を増加させた」という主張のコラムを掲載して逆風を浴びている。
同紙コラムニストのファルハド・マンジュー氏は1日、「米国の刑事司法委員会が最近37都市で発生した犯罪発生件数を分析した結果、上半期の自動車窃盗件数は昨年より平均33.5%多かった」とし、その理由に対し「ヒョンデ・起亜が盗難に遭いやすいため」と主張した。
米国で販売される車の大部分は自動車キーの無線IDを認識する方式で始動がかかる。だがこの盗難防止装置の設置が義務ではないため、ヒョンデ・起亜がこれを設置せず自動車犯罪増加をあおったということだ。
彼は「先月シアトルで発生した車両窃盗の3分の1はヒョンデ・起亜だった。車両盗難は消費者の被害を超え犯罪者が盗んだ車も銃器乱射と麻薬取引、交通事故などの追加犯罪を起こし莫大な費用を社会に支払わせている」と非難した。
その上でこの装置を設置せずに車を販売した代価はヒョンデと起亜が負担すべきと強調した。
◇「なぜ犯罪者でなく自動車メーカーのせいにするのか」
このコラムは共感を得るどころか逆風を浴びている。6日現在まで130万件のコメントが付けられた。
ある読者は「銃は盗むことも容易で再び販売され犯罪に使われるが、銃器メーカーには責任がない。犯罪を起こすのは銃器の過ちではないため。米国で車両盗難装置の設置は義務でもないのに自動車メーカーがなぜ犯罪者の責任を負うのか」と指摘した。
また別の読者は「『盗みやすいので盗んだなら構わない』という笑わせる前提で書いた文。そのような論理は不思議の国の法廷で展開することができる」と皮肉った。
このほかにも「なぜ車を盗んだ人を非難しないのか」「車両盗難増加は犯罪者が主導したもの」「犯罪者に責任を問わないから犯罪者が羽を伸ばし続けるのではないのか」「ヒョンデ・起亜は韓国でもシェアが莫大だがそこでも犯罪の波があるのか。本当の問題は車ではない」「犯罪率が高い米国を考慮して自動車を作らなければならないというのはとんでもない主張」などの反応を見せた。イモビくらいつければよかったのに、韓国製だから安くしないと売れないのは理解できるけど(笑)
割れ窓理論だな
犯罪が在る状態を放置する事で更なる犯罪を誘発する
確かに韓国自動車会社に非がある朝鮮人って車の外鈑とインテリアしかみてねえからな
設備とか機能とかマジで誰も見てないよ
だからトヨタ車は値段の割にインテリアが〜とかしか言わない
誰一人セキュリティや安全への配慮、燃費という視点での比較はしない
本当に馬鹿しかいない>>15
日本人もひと昔前はそうだったわけで「日産はクルマを研究したが、トヨタは日本人を研究した」と言われていたのよ。
クルマの基本である「走る」「曲がる」「止まる」を愚直に研究して商品化したのが日産で、日本人が「豪華」「高級」「高品質」と感じる質感を研究してそれを商品化したのがトヨタ。
結局勝利したのは後者だったわけで、現代のやりようはその路線の極端化とも言える。
米NY市、盗難対策怠ったとして韓国自動車2社を提訴
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