세단과 SUV의 융합!도요타 신형 크라운 51년만에 한국서 판매

15

    • 1名無し2023/06/07(Wed) 14:25:50ID:U0NzkwODk(1/1)NG報告

      세계 최대 완성차 업체인 도요타의 플래그십 모델 ‘크라운’이 국내에 공식 출시됐다. 가격은 5000만원대로 현대차 그랜저 하이브리드보다는 1000만원 이상 높은 수준이다.

      5일 도요타코리아는 서울 강남구 서울옥션 강남센터에서 국내 취재진을 대상으로 크라운 출시 행사를 열었다. 콘야마 마나부 도요타코리아 사장은 “크라운은 69년째 세상을 이어온 모델로, 도요타 라인업 중에서 가장 오래된 역사를 자랑한다”고 소개했다.

      https://www.joongang.co.kr/article/25167728

    • 2名無し2023/06/08(Thu) 12:39:42ID:Y3MTM0ODg(1/1)NG報告

      売れちゃったら鮮人の負けw

    • 3名無し2023/06/08(Thu) 13:47:41ID:QyMzA0MA=(1/1)NG報告

      新しいクラウンなぁ・・・・

      あれ、、、売れるかなぁ・・・・・

    • 4名無し2023/06/08(Thu) 14:06:27ID:EzOTU4NzI(1/1)NG報告

      凶器グレンジャーは欠陥だらけnida

    • 5名無し2023/06/08(Thu) 14:31:03ID:U2MDUyNjQ(1/1)NG報告

      今までの国産車(日本車)とは違う不思議な感じだけどカッコイイ。21インチホイールが迫力あるよ。

    • 6名無し2023/06/08(Thu) 14:33:57ID:I5MjAwMzI(1/1)NG報告

      >>1

      トヨタの自尊心「クラウン」が韓国上陸…迎え撃つ韓独勢に緊張感

      トヨタを代表するモデルのクラウン(CROWN)が5日から韓国市場で正式に販売が始まる。トヨタ・コリアは5日、ソウル市江南区狎鴎亭洞のソウル・オークション江南センターで新車販売イベントを開催し、韓国で販売が始まるクラウンを公開した。イベントでトヨタ・コリアの今山学社長は「韓国で販売されるクラウンのハイブリッドモデルはセダンとSUV(スポーツタイプ多目的車)の双方の強みを生かしたモデル」と説明した。

      韓国では2種類のハイブリッド車が販売される。トヨタの強みでもある「ハイブリッド」を前面に打ち出し、韓国市場で勝負する狙いだ。基本モデルで燃費を最大限に効率化した2.5リッター・ハイブリッドと、ハイグレードなガソリン・ターボ・エンジンで走りの面白さを感じられる2.4リッター・デュアル・ブースト・ハイブリッドだ。6段オートマチック変速機の組み合わせで最大348馬力を出す。トヨタ・コリアのカン・デファン常務は「ハイブリッド・イコール燃費という概念を打ち破り、走行感を感じさせてくれる車だ」と説明した。燃料の効率性に加え、運転の面白さも同時に感じられるハイブリッドで若者を攻略する戦略だ。

       価格は2.5リッター・ハイブリッドが5670万ウォン(約607万円)、2.4リッター・デュアル・ブースト・ハイブリッドが6480万ウォン(約694万円)だ。2.4リッター・デュアル・ブーストは韓国では100台が限定販売される。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/06/2023060680002.html

    • 7捨 韓2023/06/08(Thu) 15:32:25ID:Q5MjYxNDQ(1/1)NG報告

      普段クラウンがフルモすると新型だかけになるけど、
      流石に今回のはあんま売れてなさそうだで、南朝鮮にでも持ってくか?!
      日本製なら有難がって買うだろうと
      ってとこ?www

    • 8名無し2023/06/08(Thu) 16:37:11ID:EzNDc4NTY(1/1)NG報告

      まあ、心理的なK高級車IONIK5よりは売れるのでは?w

      昨年の日本販売台数が600台だっけ?

    • 9名無し2023/06/08(Thu) 16:44:22ID:kyMzkyMA=(1/1)NG報告

      >>1
      クラウンは良い車だけど
      好みではない。

      反日不買で良いよ。

      チョン半島で売れない日本車!
      日本国で売れないチョン車!

    • 10名無し2023/06/08(Thu) 18:12:18(1/2)

      このレスは削除されています

    • 11名無し2023/06/08(Thu) 18:22:29ID:U2MDc4ODg(1/1)NG報告

      クラウンが朝鮮で販売されて朝鮮人が大勢乗るような車には乗りたくないけど、カムリはサイズが大きいしFFで小回りが効かないから、トヨタのセダンで選択肢がなくなるとレクサスを選ぶしかないのかな。
      レクサスも朝鮮人何大勢乗っているし、朝鮮人はレクサスとクラウンの不買運動をしっかりやっとけ。

    • 12名無し2023/06/08(Thu) 18:24:34ID:Q5OTM1NTI(1/1)NG報告

      クラウン嫌いw

    • 13名無し2023/06/08(Thu) 18:24:54(2/2)

      このレスは削除されています

    • 14名無し2023/06/08(Thu) 20:10:48ID:cxNTY2MjQ(1/1)NG報告

      >>11
      プラットフォームはカムリと共通でも、DRS(後輪操舵)があるから小回り性能はFR車と遜色ない。

    • 152023/06/09(Fri) 08:23:44ID:c1NjM2ODg(1/1)NG報告

      グランジャーとか言う不細工でリコールだらけの車では性能で太刀打ちできないので
      室内が~ HVは古い~ とかしかコメントできない奴らw

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JPFYu6sse7k

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除