自国ブランドを好む日本市場の壁を実感
電気自動車の発売・オーダーメード型特典で市場攻略を本格化
「輸入車の墓場」日本市場のドアを再び叩いた現代自動車がみすぼらしい成績表を受け取った。
17日、業界によると、昨年5月に日本市場で販売を再開した現代自動車は、1年間乗用車基準で累積682台を販売した。 自国ブランドに対する選好度が高い日本市場の壁を実感した。 現代自動車は2001年、日本の乗用車市場に進出した後、2009年に撤退を決めた。 9年間の累積販売台数は約1万5000台だ。
最近、日本市場に変化が感知され、現代自動車の動きも慌ただしい。 日本自動車輸入組合(JAIA)によると、日本国内の輸入車販売台数は7ヵ月連続で増加している。 今年4月基準、ベンツは前年同月比3.4%増の3559台と、14カ月連続で増加した。 2542台が売れたBMWは、昨年同期に比べて66.1%急増した。
現代自動車は電気自動車の発売とアシュアランスプログラムなどの特典提供で、日本市場を攻略する計画だ。 今秋、コナ・エレクトリックを日本市場に発売する。 今年3月にグローバル市場に公開したコナ・エレクトリックは現在、日本で道路テストを行っている。 コンパクトスポーツ用多目的車(SUV)であるこのモデルは、日本の道路環境に適しているという評価を受けている
高性能ブランド「N」の初量産型電気自動車「アイオニック5N」は来年初めに日本で発売する。 アイオニック5Nを通じて、高性能電気自動車だけが与えることができる運転のユニークな楽しみを現地の顧客に提供する予定だ。
また、現地の特性に合わせた「現代アシュアランスプログラム」で消費者満足度を高める計画だ。 電気自動車の新車登録後3年間、毎年定期点検基本料を無償で提供する。 3年目の点検では、電気自動車の性能維持に欠かせないバッテリー冷却水(クーラント)を無償交換してくれる。 現地の道路幅や走行環境などを考慮した車体保護サービスも実施する。
現代モビリティジャパン(HMJ)のチョ・ウォンサン法人長は「今後、現地顧客の多様な需要を把握し、現代アシュアランスプログラムを持続的に発展させていく計画」と述べた
http://www.seoulwire.com/news/articleView.html?idxno=502601
前回より売れてない…>>175
>現代販売量682!nida
ジャプレンコ君、いまだにわかっていないな。それだと朝鮮人が言っていることになるのだがw。「恥ずかしい」ってのが致命的
日本でわざわざKoreaの反日車に乗って自己紹介する馬鹿がどこにいるの
>>175
ヘイト発言削除ねw>>174
400万台ものリコールですか?www
さすがアメリカでNo.1リコール企業ですね17台って。
ヒュンダイ大赤字。wwwwww>>175
新記録でもトヨタ以下でしょ?
なぜか現代+KIAだしね
なんでグループ会社なのに合算なんですか?
教えてください
無知無能雑魚朝鮮人くん>>180
アメリカの主流は内燃機関自動車だよ
EVのピックアップトラックなんて
売れると思うかい?>>188
同じく、石原都知事のせいで
パジェロショートディーゼル2800ターボ
手放した(´;ω;`)ウッ…
40万かければ、NOX対応触媒もつけれたけど
流石にですね
規制なければまだ乗っていたかも>>197
そうだね、早めに撤退したほうがいい
今後も“日本人”は絶対に乗らないと思うよ、ほんの一部を除いてね
これまで日本に対し嫌がらせや妨害をしておいて代償がないとでも思っていたの?安かろう悪かろうで
信用がないのに数百万円も出して韓国製品を
日本人が買うはずがない
「原付バイク価格で乗れる自動車
その名はヒョンデ」
とか広告キャンペーンを打って
購入代金が30万円(税込)で
買う人がいるかどうかだと思う
(なおBTSグッズをつけるのはやめた方が良い)韓国製品って「安い」以外のいいとこある?
さすがに数万円の格安にすればゴミ車でもシェアは拡大するよね
GALAXYをほぼ無料で配っておいて、売れてるnidaだもの- 204
名無し2023/06/13(Tue) 13:04:16(14/16)
このレスは削除されています
>>1 >>197
朝鮮人の自動車購入の条件に「降車感」と言うのがあるらしい。
駅前や繁華街等で車を降りた時の周囲からの注目度、優越感のことだとか。
先日、海老名SAのパーキングでちょっとした人だかりが出来ていた。
「記念に写真撮ってもいいですか?ナンバーはモザイクします」
「SNSにUPしよう」「映えない…」
「どうして買ったの?」「在日?」
「初めて見た」「日本には数台しか走っていないよ」「スーパーカー並み!」
「この車を見かけると御利益があるらしいよ」「クロッキーかい!」
…
ドライバーの青年は泣きそうだった。直ぐに車に乗って走り出した。
「すっげー動いてる!」「ちゃんと走るんだ!」
「おいおい、おがむな!」
日本での現代車の「降車感」は、注目度は高いですが、優越感は得られません。>>1
682台でも売れただけ韓国は日本に感謝すべき状況だと思う。2020年に「ひゅんだい(HYU-N-DA-I)」という読みから「ひょんで(HYO-N-DE)」に変更したハズだが…
未だ(車専門のマスコミでさえも)『現代(ヒョンデ)』というフリガナが散見される。
つまり
日本でも扱いはそんなもんだ。コミコミ3万円でも乗りたくないわ
もうちょっと長生きしたいんだぜ・・・駐車場に止まってるの一回だけ見たことあるけど実物見て一層日本で売るのきついかなと思ったね
あれは、仮に韓国車ってこと隠して売っても売れないと思うよ現代車はタイガーウッズに謝罪と賠償ハヨセヨハセオ
- 211
名無し2023/06/13(Tue) 15:13:05(15/16)
このレスは削除されています
>>211
一般人がイメージでしか語れないのはわかる。
企業は…どこに自信があって日本に再上陸したものなのか…。
まさか「日本は韓国ブーム」なんて嘘を真に受けたわけではあるまいに。- 213
名無し2023/06/13(Tue) 15:21:55(1/4)
このレスは削除されています
また馬鹿が沸いたwwww
- 215
名無し2023/06/13(Tue) 15:25:42(2/4)
>>215
公開オナニーは楽しいですか?wwwww- 217
名無し2023/06/13(Tue) 15:28:37(1/1)
このレスは削除されています
再度日本で挑戦するはるか前に、優しいカイカイジャップが「不買など無いが、絶対に売れないからやめときなはれ」と助言...現在検証すればジャップの言ってた通り...朝鮮は日本に統治されてこそ、生き残る道が有る
韓国人やメディアの主張ではKが日本で大人気なはずなのに全く売れてないね
確かに軽自動車は人気なんだけどK自動車は誰も欲しがらないね
皆んなネトウヨなのかな・・・・プッ- 220
名無し2023/06/13(Tue) 15:42:25(3/4)
>>220
ゴミですか?>>220
あんまりオナニーばかりしていると、頭が朝鮮人になってしまいますよwwww本当のことを言っているだけなのに火病を発症してるね
日本人を怒らせたければ嘘をつけばいい
そして朝鮮人を怒らせたければ真実を言えばいいだけ・・・プッ>>220
早く北朝鮮を取り戻したらどうだ?- 225
名無し2023/06/13(Tue) 15:49:03(16/16)
このレスは削除されています
>>225
K90はよく交番に停まってた
K125やベンリィ125はクリーニング屋さんなイメージ>>220
ゴミレンコ君w。ヒュンダイ、撤退確定Wwwwwww
- 229
名無し2023/06/13(Tue) 16:22:30(4/4)
>>229
日本での現代車販売の話と何の関係があるんだ?
韓国人は話をそらして全然関係ないことをアピールする。
だから論理性が無いと言われるのだ。
頭悪すぎ。5月の販売台数17台。中国車にも負けた。
https://www.autodaily.co.kr/news/articleView.html?idxno=507014- 232
名無し2023/06/13(Tue) 17:25:14(2/2)
このレスは削除されています
>>229
君ってさ
本当に語彙が少ないよね
なんでもゴミだもんな
ところでゴミを用いるものは
韓国製品=ゴミ
世界中での評価だよ車のデザインは奇天烈ですね、性能は可なり落ちますね
車の基本を勉強したら、それとコンプライアンスも勉強したら韓国の車は販売すればリピーターがいません
二度と韓国車に乗りません、其れは車の作りの基本が出来ていませんそれはよかった
682台…
そのうちMKタクシーが150台?
一時の月間販売台数4台、7台、の頃からすればがんばったんだな
残りの532台で韓国系じゃない、自家用車で買った一般日本人はどのくらいいるんだろ?
安全じゃない、安くもない、ブランド力もない…
本当に買う理由がわからない
まあ、造船みたいにえげつないディスカウントして必死で台数伸ばしたんだろうが
それでも682台…
現代車、日本でみすぼらしい成績。1年間でたった682台w
238
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除