ウクライナのセルギー・コルスンスキー駐日大使は18日までに、ロシアの侵攻で破壊されたウクライナの鉄道インフラ復興に際し、日本の「新幹線」のような高速鉄道の整備を検討していると明らかにした。
日本政府や新幹線の製造を手がける日立製作所と協議していると説明。日本の技術に強い期待感を示した。
コルスンスキー大使は、先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)を前にインタビューに応じた。この中で「国家インフラ開発プロジェクトとして、スピードと快適性の観点から新幹線に似た全く新しい鉄道システムを建設する可能性について、協議を始めた」と明言。高速鉄道網の整備に関し、運行システムを含め高い技術を持つ日本の支援を望んでいると語った。
さらに、破壊された建物や道路の再建にとどまらず、「ウクライナの経済を近代化させるプロジェクトを実現させたい」と強調。インフラ分野のほか、主要産業である農業分野への投資も訴えた。
ロシアによる核兵器使用の脅威にさらされる中、G7に軍事面でさらなる支援を要請。「国民を守るためにはできるだけ多くの高性能な武器が必要だ」と訴えた。ロシアが2014年に併合した南部クリミア半島を含め、全ての領土から撤退することが対ロ交渉に応じる「最も重要な前提条件だ」と、ウクライナ政府の立場を改めて示した。
武器供与に制約がある日本が果たす役割については、「他国の復興支援で培った経験があり、金融大国でもある」と語り、軍事面にとどまらない独自の貢献の在り方を歓迎。港湾都市オデッサに横浜市が浄水装置を送るなど、自治体レベルでの支援に謝意を示した。
日本が受け入れているウクライナからの避難民は約2300人。欧米に比べれば少ないものの、コルスンスキー大使は「大きな数字だ。多くの学生が授業料の免除を受け、大学で学んでいる」と評価した。また「避難民が困難な時期に地域の人々に受け入れられていると感じることが非常に重要だ」と述べ、日本の市民に協力を呼びかけた。夢見過ぎだわ。
北鮮南鮮・ロシアとさして変わらない汚職大国、必要以上の支援をしたところで特権階層を肥やして終わりだよ。新幹線は高コストだから運賃も高く設定する必要があるし、維持にも金がかかる。
もっと「ほどほど」のシステムを検討すべきと思う。へぇ、乞食かな?
>>1
アメリカ、イギリス、台湾
日本の新幹線受注~2兆円規模なかなか遠慮がないじゃないか😂
ウクライナの悲惨な歴史
YouTubehttps://youtu.be/gVAWtqIsKFs?t=6
우크라이나 재건을 위해서 일본의 신칸센 기술은 필요할 것 입니다.
일본이 이기적인 마음을 가지는것보다
우크라이나를 도와주는 국가인것을 믿습니다.>>8
なんだよ、韓国が関わっていたのか。>>12
(なんで発狂してるんだろう・・・・・)>>15
すでに払ったの?
それとも予定は?
前科があるからね>>15
防弾効果のない韓国型防弾チョッキをウクライナに送り付けてたな。
そういう迷惑行為は止めろ。>>13
>>15
韓国の約束?韓国は自分が言ったことを平然と覆す信用できない国。実際に払った後で自慢しなさい。
【スマトラ地震の時の韓国の義援金】
日本 3000万ドル支援決定
韓国 60万ドル支援決定 日本人に馬鹿にされる
韓国 200万ドルに増額決定 台湾が500万ドルと判明
日本人が大笑い 韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
韓国 500万ドルに増額決定 日本人にYAHOOオークションかと笑われる
韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本を非難
日本 5億ドルの支援追加決定
日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が
適正値では?』と突っ込まれる
韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手のひらを返す
台湾が5025万ドルに増額
韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3~4年間に渡る分割払い
日本人から『さすがカード借金大国、支援までリボ払いですか』と笑われる
豪州・ドイツ・台湾・カナダ・スウェーデン・ノルウェー・・・・・・
被害の大きさに各国続々と増額ラッシュ
韓国政府『やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする』
現在、10分の1にした義捐金すら全額払っていない韓国政府
なおかつ払ってないのに、韓国政府サイトでは
【支払い終了】となっている
★国連事務総長潘基文、義援金の支払い状況の公開をやめるように、
インドネシアに圧力をかける。>>13
支援金はいくらあっても困るものじゃないだろ? ウクライナが遠慮するならともかく、お前らが遠慮してどうするんだよ☺️ロシアから賠償金取れるのかな?
まあ戦争もしていないのに、
併合してもらって借金まで返してもらって、さらにトイレ・水道・学校・鉄道・農産体制まですべて整えてもらったくせに賠償金払えと言う韓国もいるけどな。
しかも過去にウクライナはソ連時代のホロモドールで本当の収奪を受けて数百万人以上の被害をだしているしな。
韓国と違って本当の被害者ではあるから可能かな?>>1
日本の新幹線はとても高額なので、実現できるかどうかは別として、
終戦復興の象徴としての高速鉄道計画には夢がある。
日本としてはできる範囲で支援、協力すればいい。
戦闘行為には加担できないが、戦後復興の支援であれば日本に出来ることは沢山ある。
朝鮮人も戦争慰労婦の派遣ぐらいは出来るだろう。笑う。>>23
あのな
韓国の電車はウクライナの内閣を
辞職に追い込んでるんだよね。
知ってた?>>23
ウクライナの大統領(当時)が、公式に「現代ロテムの列車を導入したのは私の最大の失敗だった」と証言した鉄道を製造・納入した大韓民国さん。
ちーっす。>>23
KTXはどれだけ脱線、事故を起こしていると思う?www>>23
それとなんだっけ
延着率も日本と同じくらいだっけ?
15分までなら定着だったっけ?
日本は1分単位な駐日ウクライナ大使の発言はg7に招待した日本に対するインフラ支援を期待する上で、日本の最新インフラ技術の象徴でもある「新幹線」を取り上げるというリップサービスだと誰もがわかっている。
>>23
それなのにテキサスに新幹線作ろうだなんて、カウボーイどもはクレイジーだね?🤪>>23
ごめんね ^^
日立と東芝、台湾に最先端の新幹線車両輸出 1240億円で受注>>35
そうなんだ
>1に
>日本の「新幹線」のような高速鉄道の整備
とあるから、元の高速鉄道より大幅高速化したいのかと思ったわ
戦前のウクライナ高速鉄道って、韓国の現代ロテム製で最高時速160kmだったんだね
不具合続出だったみたいw
インフラ復興で「新幹線」 日本の技術に期待 駐日ウクライナ大使
36
ツイートLINEお気に入り
31
4