レイセオン・テクノロジーズは2023年5月17日、韓国が開発・量産するFA-50軽戦闘機に新型レーダー「ファントムストライク(Phantom Strike)」を供給することが決まったと発表しました。
「ファントムストライク」は、長距離の脅威を検知、追跡、照準するために設計された完全空冷式の火器管制レーダーで、小型・軽量・省電力を実現した世界初の小型AESA(アクティブ電子走査アレイ)レーダーです。
説明によると、窒化ガリウム(GaN)で高出力を携えたアレイと、コンパクトで信頼性の高い統合型受信機/送信機プロセッサ(CHIRP)を組み合わせることで、既存のAESAレーダーと比べ、約半分のサイズと重量ながら優れた状況把握能力を発揮するとのこと。
しかも小型で省電力であるため、戦闘機だけでなく、小型攻撃機やヘリコプター、無人航空機(UAV)といった航空機から、地上施設まで幅広いプラットフォームへの対応が可能なように設計されているのも特徴だとしています。
このたび、アメリカ政府が輸出承認をしたことで、「ファントムストライク」は韓国製の戦闘機にも搭載されることになったそうで、レイセオン・テクノロジーズでは2025年に初回納品を予定しています。
https://share.smartnews.com/fQXTG>>57
そりゃあ、アメリカ製の“ファントム・ストライク”は、韓国人だけが“韓国国産AESAレーダー”と主張する“複数国から恵んでもらったり、盗んできたりした技術のキメラ”と違って、フランスのタレスの特許も侵害していないし、イスラエルのエルタの許可も要らないのだから、前者の方が技術提供元から“第三国に販売する許可”をもらうのは簡単だろうよw
性能も信頼性も雲泥の差だから、元々装備としての価値自体が前者の方がはるかに高く、第三国が欲しがるのも前者だしな。>>57
そもそも、エンジンと“ファントム・ストライク”レーダーだけでなく、FA-50を含むT-50系自体がアメリカが設計開発した航空機の最終組み立てを韓国がしているだけだろ。FA50
日本の防衛省がT4の練習機が40年古いから
米T7の練習機はつまらないから
韓国FA50練習機200機を導入する計画だよ
また、軽戦闘機として使用できるので<練習機 候補>
韓国FA50は重量が6トン
M-346は重量が4トン
米T7は重量が3トン =中国軍の狙いww
= 中国軍とボーイングの野合して作ったT7 ww
T7の最高速度は超音速練習機ではないと暴露
O.97machだねww爆笑
米T7は重量も軽いし、ペイロードの余裕がないから
空対空ミサイルと空対艦ミサイルを全く搭載できないよね
M-346は超音速練習機じゃないww
エンジン台湾産ww
エンジン推力は6000ポンドに過ぎない ww 爆笑
従って
日本防衛省がFA50の練習機兼用の軽戦闘機が必要だから
防衛省の幹部が韓国のkaiに2回会って
200機の導入を頼んだんだ
日本の戦闘機320機がすべて撃墜される状況に備えて、
二流級の予備戦闘機が必要である
米軍の練習機T7は戦闘機じゃなくて戦闘機に改造できないwwまだ嘘捏造を続ける韓国人w
妄想吐くのはいい加減にしましょう。
正しい情報が一切ないから。
あっ、なんかこの韓国人(61)は、
https://kaikai.ch/board/143313/
これの続きでまた妄想を吐き続けるようです。
韓国はクラスター禁止条約、生物化学兵器禁止条約に違反して保持していると言っています。62は、
自動車のサーブ・オートモービル(2000年に別会社となり、2012年に中国51%、日本41%のベンチャーに買収された自動車会社)と、サーブという航空機会社が別の会社だと分かっていません。
T7の最高速度は1300km/h、巡航速度と最高速度の区別もついていません。
日本政府は購入予定も、それを希望した事もないのですが、インドネシア空軍に韓国が説明している画像を加工して、まるで日本が説明を聞いているように捏造したフェイクニュースを自信満々にだしてきましたが、それはもうソースが明らかd絵インドネシア空軍の者と確定しています。
まぁ、嘘八百韓国人ですね。>>1
韓国人は無知無能ばかりなので、「アメリカ製最新型AESAレーダー」から誇大妄想を膨らませているが、“ファントム・ストライク”は、既存の高性能・高価で技術的にも輸出販売が制限されるAESAレーダーの代わりに、最悪使い捨てに出来る程安価・小型・軽量・省電力かつ“安物と割り切れば高性能”な「普及品」用として開発されたから、新しいだけであるし、“ファントム・ストライク”を装備したとしても、練習機として空力設計されたことによるFA-50の根本的欠点が消えるわけでもない。
まあ、こうした基本的な情報を理解出来ない韓国人の誇大妄想に端を発するFA-50関連のスレが、別の韓国人の劣悪個体の嘘と妄想で埋め尽くされるならば、それこそ、韓国人の愚行らしいことである。
いずれにしろ、FA-50を導入する計画も必要もない日本にはさして関係のない話だ。- 66
名無し2024/03/18(Mon) 01:20:57(1/1)
韓国で組み立てられる乗用車等と同様に、FA-50も他国向けの方が韓国国内向け(韓国空軍用)よりも高性能なのだが、乗用車については盛んにこの事態を批判していた韓国人が、FA-50については同様の事態を歓迎している。
まあ、自国を真剣に守ろうと考えている個体が皆無の韓国人らしい反応ではあるし、韓国人は自国を真剣に守ろうと考えていないから、FA-50関連の基礎知識からして間違いばかりなのだろう。未だにFA-50が戦闘機だと思い込んでいる韓国人が後を絶たない水準なのも、致し方ない。>>66
現有外貨も他の外貨獲得手段もない韓国政府や、技術も権利もないKAIは、“買い手の要求に従うしかない”という現実が、「アメリカのロッキード・マーティン製の軽攻撃機FA-50を、韓国のKAIで最終組み立てして、ポーランドに販売する」過程で改めて明瞭になったのにもかかわらず、韓国人は、この過程から誇大妄想を膨らませているのだから、最早手の施しようがない。
そもそも、マイナス要因にしかならない韓国の技術が介在していない、韓国が最終組み立て担当であるために信頼性が劣るが、その分安価なアメリカ製軽攻撃機だから、ポーランドやマレーシアが“自国側の要求を全面的に呑むならば”という条件付きで導入を決めたという現実から目を背ける韓国人しかいない。
もっとも、韓国人の劣悪個体の自白を総合すれば、カイカイに来る韓国人は、辛過ぎる現実に負けて、カイカイで妄想や嘘を書き散らして現実逃避することが目的の無知無能ばかりの韓国人の中でも、特に底辺の更に底辺であるかなり最下位の負け組の個体が多数派らしいので、カイカイの韓国人が事実や現実を理解したコメントをすることがなく、妄想や嘘しかコメントしないのも、仕方がないのかもしれない。空自の次期練習機、初の日米共同開発へ ブルーインパルス「T4」後継
毎日新聞
日米両政府が、航空自衛隊の戦闘機パイロット用の練習機「T4」の後継機を共同開発することで調整していることが分かった。岸田文雄首相が国賓待遇で訪米し、4月10日にワシントンで予定されているバイデン大統領との首脳会談で合意し成果文書に明記することを目指している。練習機の日米共同開発は初めて。生産コスト低減に加え、自衛隊と米軍で訓練段階から共通の機体を使うことで連携を強化する狙いがある。複数の日米関係筋が23日、明らかにした。
T4は日本の純国産の亜音速ジェット機。最高時速約1040キロ(マッハ約0・9)で、1988年9月から配備されている。主に空自のパイロット養成に使われているが、95年からはアクロバット飛行で人気の飛行隊「ブルーインパルス」にも採用。北朝鮮が核実験した際には、大気中の放射性物質の飛散状況の調査に当たるなど、幅広い用途に活用されてきた。
一方、配備から35年以上が経過し、老朽化が進む。最新鋭のステルス戦闘機F35や、2035年の配備を目指し英国、イタリアと共同開発する次期戦闘機向けの訓練に十分対応できないとの指摘が出ている。
共同開発には、自衛隊と米軍が連携して作戦を遂行する「相互運用性」向上への期待がある。人工知能(AI)や通信技術の進化で航空戦闘の様相も複雑化し、パイロットに求められる技量も一層高度化している。空自は現在、米国から調達したF35やF15などを運用しているが、パイロット養成段階から共通化を進め、課題対処につなげる考えだ。日米は次期戦闘機を支援する無人機の開発を視野に入れ、昨年12月に無人機用のAI技術に関する共同研究で合意するなど、航空装備分野での協力強化を進めている。
量産効果を高め生産コストを下げる狙いも大きい。戦闘機の高度化に伴い、練習機の仕様も上げれば開発・生産コストの上昇につながりやすい。T4は配備開始から長期間が経過し、部品メーカーが生産ラインを維持できない恐れも出ていた。日米両国が運用することで生産数を上げ、価格や供給の安定化につなげる。
23年1月の外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)は「防衛装備品の強じんで、安全なサプライチェーン(供給網)が国家安全保障の確保に不可欠」との認識を確認した。<練習機 候補>
韓国FA50は重量が6トン
M-346は重量が4トン
米T7は重量が3トン =中国軍の狙いww
= 中国軍とボーイングの野合して作ったT7 ww
T7の最高速度は超音速練習機ではないと暴露
0.97machだねww爆笑
米T7は重量も軽いし、ペイロードの余裕がないから
空対空ミサイルと空対艦ミサイルを全く搭載できないよね
M-346は超音速練習機じゃないww
エンジン台湾産ww
エンジン推力は6000ポンドに過ぎない ww 爆笑
従って
日本防衛省がFA50の練習機兼用の軽戦闘機が必要だから
防衛省の幹部が韓国のkaiに2回会って
200機の導入を頼んだんだ
日本の戦闘機320機がすべて撃墜される状況に備えて、
二流級の予備戦闘機が必要である
米軍の練習機T7は戦闘機じゃなくて戦闘機に改造できないww>>73
韓国はタイに売り込んでるよな。日本にとっては、別の機種も導入しなければ、“練習機”として役に立たないのに、維持費が1時間当たり3500ドルもかかり、“軽攻撃機”は元々不要。本当に、T-50系の利点は尽く日本にとっては無意味で、欠点はすべてが致命的である。
同じ韓国人でも、何の知識も権利もなく、嘘と妄想しかない劣悪個体とは違い、KAIには「日本に対しては正式な売り込みをかけない」程度の知恵はロッキード・マーティンから授けられているらしい。>>77
妄想底辺!日本がFA50戦闘機とK9自走砲を導入すべき理由
K9自走砲はあっという間に直径1kmの都市を破壊できるww
つまり
日本に上陸する中国軍の戦車、装甲車の1個師団、1000両を一度に破壊できる
YouTubeYouTubehttps://youtu.be/XvKDIgtepO4
中国軍の防空網の迎撃ミサイルは
ロシアのs300のコピー品だよww
命中率が10%以下だww 爆笑
韓国軍のクラスター爆弾搭載の弾道ミサイル3000発の攻撃によって中国人は全員死ぬww
核兵器は存在しないから
イランが勝手にイスラエルを攻撃したじゃんww
従って
日本の防衛省がFA50の練習機兼用の軽戦闘機200機を導入するため
韓国に要請したのww>>80
複数のスレに同じ内容と著作権を侵害した同じ動画を投稿しているのは、あなたが「爬虫類」だからですか?各戦闘機の重量、 重量は武器搭載量で攻撃力だよ
<ヘビー級戦闘機 >
F22は19トン 武器搭載量12トン
<ミドル級戦闘機 >
F35は14トン 武器搭載量わずか 8トンww
F15は13トン 武器搭載量12トン
韓国KF21は12トン 武器搭載量9トン
<軽戦闘機>
フランスのラファル10トン 武器搭載量8トン
F16は8トン 武器搭載量8トン
韓国のFA50は6トン 武器搭載量6トン
>ポーランド軍のFA50にも長距離空対空ミサイル、Meteor 4発を搭載ww
米練習機T7は3トンww、武器搭載量0トン ww
重量が少なくペイロードの余裕がないので空対空ミサイルも搭載できないww>>1
過去に国産レーダーができたと喜んでいる記事を見た気がするのだがどうなったの?日本の航空自衛隊がF35を嫌うか?ww
各戦闘機の兵器搭載量
F15は重量13トン、燃料6トン、離陸重量31トン
兵器搭載量 12トン
F35は重量14トン、燃料8トン、離陸重量30トン
兵器搭載量8トンww 爆笑
韓国FA50は重量6トン、燃料2トン、離陸重量14トン
兵器搭載量 6トン
F35の兵器搭載量がF15より4トン少ない
わずか8トンに過ぎない ww爆笑
だから、F35には、日本製のAAM4空対空ミサイルと
ASM3空対艦ミサイルは搭載できないww
いっそ兵器搭載量6トンのFA50が優れている
価格はF35は1億5000万ドル
FA50は3000万ドル
従って
日本の防衛省がFA50の200機を導入したいんだ>>84
朝鮮製品お断り韓国人や五毛は、数も正しく数えることが出来ない無知無能なので、飼い主である中国人に仕込まれた「人間の言語に似た『鳴き声』で鳴く」芸を繰り返すことしか出来ないし、その「鳴き声」を人間の言語に当てはめてみても、せいぜいが韓国人くらいしか騙せない、あからさま嘘、かつ、既に事実や現実によって反証済みであるため、「人間」を騙すことは出来ないw
>>87
僅か“五毛”のために中国共産党から仕込まれた芸をし、そのもらった“五毛”ではろくに生活出来ないことに気付かない韓国人や中国人は、貧しい上に無知無能だろw>>77>>79
>一般的な5.56mm小銃の弾は
装甲車の防弾鋼を貫通することはできませんが
新しく開発した韓国の小銃の弾は
装甲車の10cmの防弾鋼の複合装甲を
貫通できる
[単独]今回はK-銃弾‥タンク突き抜ける弾丸導入するのか?
入力2023-06-06 20:19 修正 2023-06-06 21:11
https://imnews.imbc.com/replay/2023/nwdesk/article/6490944_36199.htmlYouTubehttps://youtu.be/o4bNH00XLFY?si=AeinSP1-uqs5MZyl
アンカー 陸軍が3年後から小銃などに使う弾丸を高性能弾に交換することに方針を定めました。
従来の弾丸より有効射程が3倍長く、タンクと装甲車の鉄甲を貫通するほど破壊力も強いそうです。
チャン・インス記者の単独報道です。
レポート 2021年4月、京畿道のある陸軍射撃訓練場。
MBC取材陣が参加した中で高性能弾性能試験が行われました。100mの距離に装甲車の鉄甲として使われる6.5mm厚の防弾鋼を設置した後、小銃に入る5.56mmの銃弾を発射してみました。まず、うちの軍が主力として使っているK-100弾。打たれた跡だけできるだけで軽くはじかれていきます。今回は高性能弾。合う族族防弾強をあけてしまいます。K-100弾と比べて弾着群もはるかに狭く形成されました。命中率まで向上したのです。
昨年10月には射程性能試験が行われました。1kmの距離に3.5mmの厚さの鋼板を設置して機関銃に入る7.62mmの銃弾を撃ちましたが、結果は驚きました。一発も例外なく1kmも離れた鋼板を貫通しました。>>77>>79>>89
[陸軍性能試験審査官]
30発の射撃。射撃は30発です。22発命中。22発貫通"
現在、軍が使用している7.62mm弾は最大600mまで照準射撃が可能なのに、鉄板をあけるのは想像すらできないことです。
高性能弾は後部に溝を掘って空気抵抗を最大限減らし、重心を前に引っ張って前部が揺れないように飛行安定性を大幅に増加させたのが性能の秘訣です。
[キム・ヒョンセ/元陸軍教育史戦闘模擬処開発課長]
消火器弾に優先的に適用してみても3倍以上の性能が出るものからすると、全ての飛んでいる飛行体に全部適用できる技術です。
軍は過去2年間で30回余りの試験射撃を行い、高性能弾の圧倒的な威力を確認しました。
また、昨年12万発を特典士にまず供給して野戦で使ってみた結果、様々な作戦を遂行するのに問題がないという事実を確認し、今年2月に軍事用に適しているという決定を下しました。
MBC取材の結果、陸軍は2026年の導入を目指して高性能弾の大量生産を推進していることが確認されました。
源泉技術の海外流出を防ぐために、アメリカ、ロシア、EUなど全世界の主要国の特許登録も終えた状態です。
軍は高性能弾に使われた技術をK9自走砲に適用する場合、射程が3倍以上増加すると期待しています。
期待が現実化すれば、軍は世界最強の在来式戦力を確保できるようになります。
MBCニュースのチャン・インスです。>>91
イスラエル製の新型銃弾の方が貫通力は上で既に使用されている。
イスラエルIMI社 7.62mm弾並の性能を持つ新型徹甲弾「5.56APM」を公開
2018年03月16日
https://news.militaryblog.jp/web/IMI-introduces-New-556mm-APM/with-performance-equivalent-to-762mm.html
https://www.israeldefense.co.il/en/node/32911
イスラエルのIMI社が、5.56×45mmの新型徹甲弾「5.56APM」を発売する。アメリカ海兵隊がM855 5.56mm弾の代替を求めていた際に開発されたものだが、現在イスラエル国防軍(IDF)が採用に向けて試験を行なっている。
73グレインのFMJ-BT(Full Metal Jacket - Boat Tailed)弾頭は発射ガスの流れを効率よく受け止めるよう後部が絞られたボートテール形状となっており、従来の5.56mm弾を超えるのはもちろん、1クラス上の7.62mm弾と互角の性能をもつという。
米軍のM80 7.62mm弾と比較した場合、射程550メートルでは5.56APMのほうが30%高精度で、貫通力においてもM80では550メートルでなければ貫通できなかったNATO基準の3.5mm防弾プレートを800メートルで貫通できる。これによって5.56mm口径の軽機関銃でも、7.62mm口径のものと同等の火力を得ることができる。兵士の負担を軽減できるのに加え、兵站の負担も低くなる。
また徹甲弾は希少な材料や複雑な加工から価格が高騰しがちであるが、IMIによれば他の徹甲弾よりも安価になるという。フィリピン海軍が対艦ミサイルで中国空母撃沈訓練ww
日本の自衛隊よりはフィリピン海軍が強いねwwYouTubehttps://youtu.be/YxIXvJSFruU
>>93
韓国軍は陸海空軍総出でも、中国の漁船に勝てないどころか、その進路を遮らないように、拠点にこもって震えていることしか出来ないので、韓国人は「妄想の中の『日本』」を使って劣等感や虚栄心を誤魔化そうとするが、当然、そんなことで“現実の日本”も“自衛隊の強さ”も変わるわけではないし、韓国人がそうした妄想を脳内にとどめておくことさえ出来なくなっても、韓国人や在日朝鮮人、五毛といった同類の「中国人の家畜」しか同調してはくれないw各戦闘機の重量、 重量は武器搭載量で攻撃力だよ
<ヘビー級戦闘機 >
F22は19トン 武器搭載量12トン
<ミドル級戦闘機 >
F35は14トン 武器搭載量わずか 8トンww
F15は13トン 武器搭載量12トン
韓国KF21は12トン 武器搭載量9トン
<軽戦闘機>
フランスのラファル10トン 武器搭載量8トン
F16は8トン 武器搭載量8トン
韓国のFA50は6トン 武器搭載量6トン
>ポーランド軍のFA50にも長距離空対空ミサイル、Meteor 4発を搭載ww
米練習機T7は3トンww、武器搭載量0トン ww
重量が少なくペイロードの余裕がないので空対空ミサイルも搭載できないww<練習機 候補>
韓国FA50は重量が6トン
M-346は重量が4トン
米T7は重量が3トン =中国軍の狙いww
= 中国軍とボーイングの野合して作ったT7 ww
T7の最高速度は超音速練習機ではないと暴露
0.97machだねww爆笑
米T7は重量も軽いし、ペイロードの余裕がないから
空対空ミサイルと空対艦ミサイルを全く搭載できないよね
M-346は超音速練習機じゃないww
エンジン台湾産ww
エンジン推力は6000ポンドに過ぎない ww 爆笑
従って
日本防衛省がFA50の練習機兼用の軽戦闘機が必要だから
防衛省の幹部が韓国のkaiに2回会って
200機の導入を頼んだんだ
日本の戦闘機320機がすべて撃墜される状況に備えて、
二流級の予備戦闘機が必要である
米軍の練習機T7は戦闘機じゃなくて戦闘機に改造できないww>>96
うんこを食えと朝鮮人が言ってくる。
毎日、毎日。
朝鮮人以外はうんこを食べない。日本の防衛省が探しているのは「『中等練習機』であるT-4の後継機となる練習機」であって、
「『中等訓練』に“使用出来ない”高等練習機」でもなければ、「韓国人だけが『ロー級戦闘機』だの『軽戦闘機』だのと嘘の主張をしているだけで、実態は『戦闘機戦力』に“算入出来ない程弱い”軽攻撃機」でもなく、当然に、「両者を兼用する機種」でもないため、
日本にとっては「持っていても役に立たない『ただのゴミ』よりも悪い、持っていても邪魔になるだけの『有害ゴミ』であるFA-50」を、防衛省は導入候補に含めることさえしていない。
日本の公官庁が韓国からFA-50の移転を受けるとすれば、「韓国から一機当たり数十兆円の処分料金を前払いで受け取って行う『廃棄物処分』を受諾した」場合しかないし、「他国から恵んでもらった物を韓国国内で組み立てたために『台無し』にしたゴミを韓国軍に納入して、それに関連する『公金のポッケナイナイを分配する』ために国防部の傘下に防衛事業庁という専門の公官庁まである韓国とは異なり、「他国が排出した廃棄物の処分」は日本では防衛省の管轄ではない。>>99
はいはい
妄言は止めて病院いこうな?>>103
アメリカから戦闘機整備を取り上げられて笑う。ww>>103
たかが、練習機がステルス性なんて、持ってるわけないだろ?wwwwww
練習機が、なぜステルス性持つ必要があるんだ?>>103
朝鮮製プラモデル!!WW 。そりゃレーダーには映らないなはははっは。韓国機もやるの? 米軍含む外国のF-15戦闘機修理 三菱電機が実施へ
J型だけじゃなくC型やE型も対象
三菱電機は2024年6月28日、アメリカの大手防衛関連企業RTX(旧レイセオン・テクノロジーズ)と、F-15戦闘機に搭載するレーダーの修理について、業務請負に関する試験契約を結んだと発表しました。
対象となるのは、F-15の機首に搭載されたレーダー「APG-63(V)1」で、アメリカ空軍のみならず、その同盟国軍も含まれるといいます。
APG-63(V)1は、航空自衛隊が運用するF-15Jを始めとして、アメリカ空軍のF-15C、戦闘攻撃機仕様のF-15E、さらには韓国空軍が装備するF-15Kなどにも搭載されており、世界各国で広く使用されています。
三菱電機は、レイセオン社と製造ライセンス契約(MLA)を締結していて、2004年より航空自衛隊が運用するAN/APG-63(V)1レーダーの製造と修理を担当してきた実績があります。これに基づき、三菱電機はこのたび、防衛省や防衛装備庁、航空自衛隊の協力のもと、RTXとパイロット契約を締結したそうで、同社がアメリカ軍の装備品を修理するのは、これが初めてになります。
なお、RTXは今回の試験契約で三菱電機の修理能力を検証し、問題なければ将来的には三菱電機と本格的な業務請負契約を結ぶとしています。もし、恒久的な契約締結に至れば、防衛省や航空自衛隊との契約で構築した製造・修理体制を活用していくそうです。
https://l.smartnews.com/DVpzo
韓国FA-50軽戦闘機+レイセオン最新小型レーダー 米国政府がゴーサイン!
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