【ソウル聯合ニュース】韓国自動車最大手、現代自動車の日本法人・ヒョンデモビリティジャパンは16日、日本市場への再進出から1年を迎えて東京都内のホテルでブランドデーイベントを開催し、事業戦略と今後の新車発売日程を発表した。
同社は、北米などで行っている補償サービス「アシュアランス・プログラム」を日本向けにアレンジして導入する。
電気自動車(EV)「アイオニック5」について、新車登録から3年間法定点検・車検サービスを無償提供し、3年目の点検時にはEVの性能維持に必要なバッテリークーラント(冷却水)を無償交換する。
また、日本の道路幅や走行環境を考慮し、部品破損に対する年間最大10万円分の無償修理サービスも提供する。
同社の趙源祥(チョ・ウォンサン)社長は「顧客の多様な需要を把握し、プログラムを持続的に発展させていく計画だ」と説明した。
また、同社は多目的スポーツ車(SUV)タイプのEV「コナ・エレクトリック」を今秋に、高性能EV「アイオニック5N」を来年初めにそれぞれ発売する。セダン型EV「アイオニック6」の展示・試乗会も行う予定だ。
昨年5月に日本市場に再進出した現代自動車は、二酸化炭素(CO2)を排出しないゼロエミッション車(ZEV)のラインアップやオンライン販売などの差別化された戦略により、アイオニック5が「日本カー・オブ・ザ・イヤー」で「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞するなど成果を上げている。
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0516/10395709.html>>1
>新車登録から3年間法定点検・車検サービスを無償提供し、
そんなことをしなければ売れないと言っているようなもの。中国でもできたらいいですね
そこまでしても売れません
生産国自体が日本に対して信義や信用信頼を嘲弄する態度を示しているのに、その国のブランドの自動車が日本人から高い信頼を得られるわけがなかろう。
アメリカですれば良いのでは?
あ、3分で盗まれて、捨てられるから無駄だね。韓国人って根本的に日本人を分かってないんだよ。
別に韓国だからってわけでもない。昔アメリカの狂牛病でアメリカ産牛肉が日本から消え去った。
もうあれから10年以上も経ってるのに、日本で未だにアメリカ産牛肉は苦境のまま。
しかも韓国車やら韓国スマホなんて、頻繁に急発進とか爆発とかニュ-スになってるのに、
日本人が韓国製なんて買うわけないじゃない。MKタクシーは喜ぶのではww
俺は韓国車ww
アウトオブ眼中
タダでもう一台おまけあっても
乗らないねww>>26
釣った魚に餌はやらない会社なんだろう韓国国内でそのサービスやりゃいいんじゃね?
日本でいくらやっても買わない層は買わないぞザイニチですら韓国車が恥ずかしくて乗らないのに
日本人が乗る訳がないこれさ、アメリカでやって、ちょっとでも触ったら保証が切れるってんで炎上したやつじゃないの?
ましてや日本じゃ、限られた委託先でしか触れんのだから、最低でも回収サービスと代車保証を付けないと無理なんじゃない?
インポートカー部門は、10点入れたアホがいたのと、確かBMWだったと思うが別の外車が別部門で取ったから
カー・オブ・ザ・イヤーはトップ2~3にポイントが集中して、特別賞は誰かが満点入れたらそれだけで最有力候補になる>>25
今回は三菱自動車も協力してくれない。
整備業務委託した、地方の整備工場がするんじゃないかな。3年以内に盗まれるか致命的な故障が多過ぎるので、日本では任意保険を受けてくれる会社がなく、やっぱりほとんど売れないというのがオレの予想。
ヒュンダイ ではなく ヒョンデ
って呼ばせたいらしいが
さらに気色悪い語感になって余計に
敬遠されているのに気づかない韓国人
ヒョンデ、ヒョンデ、ヒョンデ、ヒョンデ
回って回って回って回って
燃えるーぅー>>41
だから、どこの交換が必要なのか具体的に書かないと点検サービスの委託先がビッグモーターなら落ちが付いて さらに面白いんだが。
どうしても日本で売れているという実績が欲しいんだろな。まあ無理だろうけど後進国は騙せても先進国では所詮は日本の劣化コピー品。
韓国の電気自動車とか怖くて乗れないだろ
火がついたら数秒で火葬されるのにGTRみたいに5年目の車検に100万円もかかる訳でもねーのに36ヶ月間くらいの点検なんか意味ねーだろ!
新車で常に点検しないと異常が出る様な車なんか要らねーわ!>>46
日本では、
韓国製品を使う人間は、モノを知らない馬鹿だと、
憐れみの眼差しと、白い目でみられる。実際のところ、「車検の時に必要な費用は諸々で10万円程度」だが、重量税と自賠責を抜けば、整備費用なんて2万円程度だからな。
そもそも、500万円の韓国車を買うような奴が、高々数万円のオプションがついたところで、お得と思うだろうか?韓国製品に、出して良い金は2、000円まで。
3日で壊れても、「ツイッターのネタが出来た(笑)」で済むレベル。いらない。
死にたくないので、
韓国人でさえ凶器車と呼ぶ車に乗る度胸はありません
ところでヨンダイ以上売れたの?
>>46
>良いおもてなし
ズラリと美味な和食店が並ぶ中、食中毒事件や食材偽装の前科がある韓国料理店が1店舗混じっていた場合、わざわざ利用しないだろ?
つまりそういうことだ。日本にはこういう諺があります。
安物買いの銭失い😊韓国人が中国車に乗る感覚が日本人が韓国車に乗る感覚と同じだ
初めから、車検代込みの販売価格なんだろw
日本人が韓国車を買う理由がない。
ハングルのお菓子は買わないよね。
唐辛子泡菜だけは買うが…、日本製なのよ。>>1
うん
それでもいらないわ車検代の無料ってw
一般的に整備代と税金が合わさって車検料だと思うんだけど両方要らんのか?>>1
新車購入後3年間は車検がない。
車検がないから車検費用も発生しない。
バッテリークーラント(冷却水)は高価な物なのか?
韓国車は新車の部品破損を心配しなければならんのか。
本来あり得ない物を特別サービスとして、
恩着せがましく主張するのが韓国です。K-POPに騙される女子高生と違って、車はそこそこ高額だから情報無しに買うとは思えない。
命を預けるものだし、アメリカでの事故や事件を知っていたらたとえ1000円でも売れないと思うが。日本の嫌韓感情なめてるな
韓国の物なんて無料でも要らないって人が確実に5割以上はいるぞつまりは売れて無いって事やろ?w
- 66
名無し2023/05/18(Thu) 18:24:40(1/1)
このレスは削除されています
そもそも3年後に日本に販売店があるかわからないのに😂
https://news.yahoo.co.jp/articles/531887a469bc9a370715efd5510b5ad94536b174
「ここまで車検必要?」デーブ・スペクターの問題提起にSNSで論争「5年に1度でいい」「自賠責入らない輩が出る」その費用は韓国の販売分に上乗せされる訳だw
>>1
3年目ぐらいで不具合が発生する車などまず日本車ではあり得ない。
日本のメーカー側も自社負担が低いから新車無料定期点検は三年目ぐらいはサービスでやっているから今更、セールスポイントにならない。
ヒュンデがEV車を日本市場で広めたいなら、思い切ったサービスを実施しないかぎり、再び撤退する。
例えば、リチウムバッテリーは普通に使用していても必ず劣化する。ガソリンエンジンの比ではない。しかもリチウムバッテリーは極めて高価な消耗品だ。
だから、他のEV車にない特典として「格安で新しいバッテリーに交換できるのはヒュンデだけ」‥ぐらいのことをしないと。どうせ10年で撤退してアフターサービスは無くなる
故障時の代替部品保管拠点が無く軽微な呼称でも部品が届くまで二週間は修理不可能で部品代は国産車の三倍
前と同様のサポートで購入者は地獄を見るだけだろ
聯合ニュース】現代自動車 日本で3年間の無料車検・点検サービス導入=新車発売も予定
71
ツイートLINEお気に入り
60
3