聯合ニュース】現代自動車 日本で3年間の無料車検・点検サービス導入=新車発売も予定

71

    • 1名無し2023/05/16(Tue) 17:49:00ID:YzNjMyNjA(1/1)NG報告

      【ソウル聯合ニュース】韓国自動車最大手、現代自動車の日本法人・ヒョンデモビリティジャパンは16日、日本市場への再進出から1年を迎えて東京都内のホテルでブランドデーイベントを開催し、事業戦略と今後の新車発売日程を発表した。

       同社は、北米などで行っている補償サービス「アシュアランス・プログラム」を日本向けにアレンジして導入する。

       電気自動車(EV)「アイオニック5」について、新車登録から3年間法定点検・車検サービスを無償提供し、3年目の点検時にはEVの性能維持に必要なバッテリークーラント(冷却水)を無償交換する。

       また、日本の道路幅や走行環境を考慮し、部品破損に対する年間最大10万円分の無償修理サービスも提供する。 

       同社の趙源祥(チョ・ウォンサン)社長は「顧客の多様な需要を把握し、プログラムを持続的に発展させていく計画だ」と説明した。

       また、同社は多目的スポーツ車(SUV)タイプのEV「コナ・エレクトリック」を今秋に、高性能EV「アイオニック5N」を来年初めにそれぞれ発売する。セダン型EV「アイオニック6」の展示・試乗会も行う予定だ。

       昨年5月に日本市場に再進出した現代自動車は、二酸化炭素(CO2)を排出しないゼロエミッション車(ZEV)のラインアップやオンライン販売などの差別化された戦略により、アイオニック5が「日本カー・オブ・ザ・イヤー」で「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞するなど成果を上げている。
      https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0516/10395709.html

    • 22名無し2023/05/16(Tue) 20:07:20ID:c4MTM2MjA(1/1)NG報告

      >>1
      >新車登録から3年間法定点検・車検サービスを無償提供し、


      そんなことをしなければ売れないと言っているようなもの。

    • 23名無し2023/05/16(Tue) 20:08:07ID:U2MjMzMzI(1/1)NG報告

      中国でもできたらいいですね

    • 24名無し2023/05/16(Tue) 20:11:01ID:Y0ODAwNjg(1/3)NG報告

      >>20
      そもそも韓国とは車検制度が違うのではないかな。
      まあ新車購入の3年目だと、よっぽど乗ってなければ法定費用以外でやる事なんてそんなに無いと思うけれど

    • 25名無し2023/05/16(Tue) 20:31:42ID:g3NDk1MTI(1/1)NG報告

      >>1
      何処が車検・点検してくれるんだ!
      現代のディーラなんか見ないぞ。
      ヤナセか?
      近所の車修理工場なら現代の交換部品届くのに何日掛るんだ。
      車に関しては日本人は騙されないぞ。

    • 26名無し2023/05/16(Tue) 20:33:03ID:UyMjQ3MjA(1/1)NG報告

      >>1

      같은 한국인에게 이런 서비스를 제공하면 좋은데.

    • 27名無し2023/05/16(Tue) 20:36:21ID:cxMjQxODQ(1/1)NG報告

      そこまでしても売れません

    • 28名無し2023/05/16(Tue) 20:46:08ID:IzODk1MTY(1/1)NG報告

      生産国自体が日本に対して信義や信用信頼を嘲弄する態度を示しているのに、その国のブランドの自動車が日本人から高い信頼を得られるわけがなかろう。

    • 29名無し2023/05/16(Tue) 20:47:58ID:c1MzY5MzY(1/1)NG報告

      アメリカですれば良いのでは?
      あ、3分で盗まれて、捨てられるから無駄だね。

    • 30名無し2023/05/16(Tue) 20:53:05ID:I0MDUwMjA(1/1)NG報告

      韓国人って根本的に日本人を分かってないんだよ。
      別に韓国だからってわけでもない。昔アメリカの狂牛病でアメリカ産牛肉が日本から消え去った。
      もうあれから10年以上も経ってるのに、日本で未だにアメリカ産牛肉は苦境のまま。

      しかも韓国車やら韓国スマホなんて、頻繁に急発進とか爆発とかニュ-スになってるのに、
      日本人が韓国製なんて買うわけないじゃない。

    • 31名無し2023/05/16(Tue) 20:55:23ID:gwMTAyNzY(1/1)NG報告

      MKタクシーは喜ぶのではww
      俺は韓国車ww
      アウトオブ眼中
      タダでもう一台おまけあっても
      乗らないねww

    • 32パクネ将軍2023/05/16(Tue) 20:57:00ID:QwOTM3ODQ(3/3)NG報告

      >>26
      釣った魚に餌はやらない会社なんだろう

    • 33名無し2023/05/16(Tue) 20:59:40ID:QyNTYyNzY(1/1)NG報告

      韓国国内でそのサービスやりゃいいんじゃね?
      日本でいくらやっても買わない層は買わないぞ

    • 34名無し2023/05/16(Tue) 21:00:34ID:g1NTE4Njg(1/1)NG報告

      ザイニチですら韓国車が恥ずかしくて乗らないのに

      日本人が乗る訳がない

    • 35右翼の食欲、左翼の性欲2023/05/16(Tue) 22:04:48ID:g3NjU4OTI(1/2)NG報告

      >>20
      その通りだなw
      ヒュンダイの不買運動でもやれよw

      >>24
      それって「日本車の場合」だろ?w

    • 36名無し2023/05/16(Tue) 22:25:07ID:I5MzMxNjQ(1/1)NG報告

      これさ、アメリカでやって、ちょっとでも触ったら保証が切れるってんで炎上したやつじゃないの?

      ましてや日本じゃ、限られた委託先でしか触れんのだから、最低でも回収サービスと代車保証を付けないと無理なんじゃない?

      インポートカー部門は、10点入れたアホがいたのと、確かBMWだったと思うが別の外車が別部門で取ったから
      カー・オブ・ザ・イヤーはトップ2~3にポイントが集中して、特別賞は誰かが満点入れたらそれだけで最有力候補になる

    • 37名無し2023/05/16(Tue) 22:29:21ID:YwNDIyMDQ(1/3)NG報告

      >>25
      今回は三菱自動車も協力してくれない。
      整備業務委託した、地方の整備工場がするんじゃないかな。

    • 38扫猫2023/05/16(Tue) 22:31:16ID:Q1OTQyOA=(1/1)NG報告

      3年以内に盗まれるか致命的な故障が多過ぎるので、日本では任意保険を受けてくれる会社がなく、やっぱりほとんど売れないというのがオレの予想。

    • 39名無し2023/05/16(Tue) 22:32:27ID:Y0ODAwNjg(2/3)NG報告

      >>35
      外車知らない。そんなに違うものなのか、どういう所の交換が必要になるの?

    • 40名無し2023/05/16(Tue) 22:35:40ID:E4MDc3Njg(1/1)NG報告

      ヒュンダイ ではなく ヒョンデ

      って呼ばせたいらしいが
      さらに気色悪い語感になって余計に
      敬遠されているのに気づかない韓国人

      ヒョンデ、ヒョンデ、ヒョンデ、ヒョンデ
      回って回って回って回って
      燃えるーぅー

    • 41右翼の食欲、左翼の性欲2023/05/16(Tue) 22:37:43ID:g3NjU4OTI(2/2)NG報告

      >>39
      外車というか
      韓国車は3年乗ったらボロボロらしいぞw
      それで中国では売れなくなったらしいw

    • 42名無し2023/05/16(Tue) 22:39:58ID:Y0ODAwNjg(3/3)NG報告

      >>41
      だから、どこの交換が必要なのか具体的に書かないと

    • 43名無し2023/05/16(Tue) 22:45:04ID:YyODMyNzY(1/1)NG報告

      点検サービスの委託先がビッグモーターなら落ちが付いて さらに面白いんだが。

    • 44名無し2023/05/16(Tue) 22:57:37ID:I1ODkzNDg(1/1)NG報告

      どうしても日本で売れているという実績が欲しいんだろな。まあ無理だろうけど後進国は騙せても先進国では所詮は日本の劣化コピー品。

    • 45名無し2023/05/16(Tue) 23:06:06ID:EyMzQxMDA(1/1)NG報告

      韓国の電気自動車とか怖くて乗れないだろ
      火がついたら数秒で火葬されるのに

    • 46名無し2023/05/16(Tue) 23:10:25ID:YwNTc5NjA(1/1)NG報告

      최신 현대차와 갤럭시를 가지고 다닌다면 주변에서 꽤 부러운 눈빛을 받을 것 입니다.

      좋은 대접을 받고 싶다면 그에 걸맞는 자격을 갖춰주세요

    • 47名無し2023/05/16(Tue) 23:58:50ID:YxNjEwNDA(1/1)NG報告

      GTRみたいに5年目の車検に100万円もかかる訳でもねーのに36ヶ月間くらいの点検なんか意味ねーだろ!
      新車で常に点検しないと異常が出る様な車なんか要らねーわ!

    • 48名無し2023/05/17(Wed) 00:00:54ID:E3NTg2MjM(2/3)NG報告

      >>46
      日本では、
      韓国製品を使う人間は、モノを知らない馬鹿だと、
      憐れみの眼差しと、白い目でみられる。

    • 49名無し2023/05/17(Wed) 00:15:04ID:E3NTg2MjM(3/3)NG報告

      実際のところ、「車検の時に必要な費用は諸々で10万円程度」だが、重量税と自賠責を抜けば、整備費用なんて2万円程度だからな。

      そもそも、500万円の韓国車を買うような奴が、高々数万円のオプションがついたところで、お得と思うだろうか?

    • 50名無し2023/05/17(Wed) 00:34:35ID:Q5MTk2MA=(3/3)NG報告

      韓国製品に、出して良い金は2、000円まで。

      3日で壊れても、「ツイッターのネタが出来た(笑)」で済むレベル。

    • 51名無し2023/05/17(Wed) 01:42:30ID:c3NDMxNDQ(1/1)NG報告

      いらない。

    • 52名無し2023/05/17(Wed) 04:59:18ID:MxNDIxNA=(1/1)NG報告

      死にたくないので、

    • 53名無し2023/05/17(Wed) 05:11:49ID:YzNjg2MTA(1/1)NG報告

      韓国人でさえ凶器車と呼ぶ車に乗る度胸はありません

    • 54名無し2023/05/17(Wed) 05:14:35ID:A1NzMwODI(1/1)NG報告

      ところでヨンダイ以上売れたの?

    • 55名無し2023/05/17(Wed) 07:25:54ID:E5NzU0NzA(1/1)NG報告

      >>46
      >良いおもてなし

      ズラリと美味な和食店が並ぶ中、食中毒事件や食材偽装の前科がある韓国料理店が1店舗混じっていた場合、わざわざ利用しないだろ?

      つまりそういうことだ。

    • 56名無し2023/05/17(Wed) 07:29:02ID:k5NTk4MTY(1/1)NG報告

      日本にはこういう諺があります。

      安物買いの銭失い😊

    • 57名無し2023/05/17(Wed) 07:32:43ID:U1Nzc3MDI(1/1)NG報告

      韓国人が中国車に乗る感覚が日本人が韓国車に乗る感覚と同じだ

    • 58名無し2023/05/17(Wed) 07:37:49ID:k1MjIwOTg(1/1)NG報告

      初めから、車検代込みの販売価格なんだろw

    • 59名無し2023/05/17(Wed) 07:48:13ID:MyNjE2MzA(1/1)NG報告

      日本人が韓国車を買う理由がない。
      ハングルのお菓子は買わないよね。
      唐辛子泡菜だけは買うが…、日本製なのよ。

    • 60糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/05/17(Wed) 08:16:53ID:Q3MzU2OTM(1/1)NG報告

      >>1
      うん
      それでもいらないわ

    • 61名無し2023/05/17(Wed) 15:36:35ID:kzODQ3MTA(1/1)NG報告

      車検代の無料ってw
      一般的に整備代と税金が合わさって車検料だと思うんだけど両方要らんのか?

    • 62名無し2023/05/17(Wed) 16:29:10ID:Q3MDgyNQ=(1/1)NG報告

      >>1
      新車購入後3年間は車検がない。
      車検がないから車検費用も発生しない。

      バッテリークーラント(冷却水)は高価な物なのか?
      韓国車は新車の部品破損を心配しなければならんのか。

      本来あり得ない物を特別サービスとして、
      恩着せがましく主張するのが韓国です。

    • 63名無し2023/05/18(Thu) 07:51:57ID:g1MzI5MzQ(1/1)NG報告

      K-POPに騙される女子高生と違って、車はそこそこ高額だから情報無しに買うとは思えない。

      命を預けるものだし、アメリカでの事故や事件を知っていたらたとえ1000円でも売れないと思うが。

    • 64名無し2023/05/18(Thu) 17:38:13ID:M1ODA1MTA(1/1)NG報告

      日本の嫌韓感情なめてるな
      韓国の物なんて無料でも要らないって人が確実に5割以上はいるぞ

    • 65名無し2023/05/18(Thu) 17:52:51ID:AzODQ2MjY(1/1)NG報告

      つまりは売れて無いって事やろ?w

    • 66名無し2023/05/18(Thu) 18:24:40(1/1)

      このレスは削除されています

    • 67名無し2023/05/18(Thu) 19:59:35ID:ExMzg0MTI(1/1)NG報告

      そもそも3年後に日本に販売店があるかわからないのに😂

    • 68名無し2023/07/30(Sun) 17:48:42ID:MwNTgyMA=(1/1)NG報告

      https://news.yahoo.co.jp/articles/531887a469bc9a370715efd5510b5ad94536b174
      「ここまで車検必要?」デーブ・スペクターの問題提起にSNSで論争「5年に1度でいい」「自賠責入らない輩が出る」

    • 69右翼の食欲、左翼の性欲2023/07/30(Sun) 17:52:39ID:g4NTkzMDA(1/1)NG報告

      その費用は韓国の販売分に上乗せされる訳だw

    • 70名無し2023/07/30(Sun) 18:24:24ID:ExNTAzNDA(1/1)NG報告

      >>1
      3年目ぐらいで不具合が発生する車などまず日本車ではあり得ない。

      日本のメーカー側も自社負担が低いから新車無料定期点検は三年目ぐらいはサービスでやっているから今更、セールスポイントにならない。

      ヒュンデがEV車を日本市場で広めたいなら、思い切ったサービスを実施しないかぎり、再び撤退する。

      例えば、リチウムバッテリーは普通に使用していても必ず劣化する。ガソリンエンジンの比ではない。しかもリチウムバッテリーは極めて高価な消耗品だ。

      だから、他のEV車にない特典として「格安で新しいバッテリーに交換できるのはヒュンデだけ」‥ぐらいのことをしないと。

    • 71名無し2023/07/30(Sun) 18:25:39ID:MxMjgxNTA(1/1)NG報告

      どうせ10年で撤退してアフターサービスは無くなる
      故障時の代替部品保管拠点が無く軽微な呼称でも部品が届くまで二週間は修理不可能で部品代は国産車の三倍

      前と同様のサポートで購入者は地獄を見るだけだろ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除