ジュアイフォン菜園、日本でギャラクシーS23「さわやかな出発」
上陸初月、「販売2位」に跳躍
ギャラクシー3モデルも「トップ5」入り
正式販売では10日ぶりの成果
8年ぶりに「サムスン」ブランドを掲げて日本に上陸したギャラクシーS23シリーズが現地発売初月に販売2位に上がりアップルiPhone14を追い詰めた。 先月末に正式発売した点を勘案すれば、追加的な順位上昇の可能性があるという評価だ。 昨年、現地企業等を抜いてスマートフォン市場2位に安着したサムスン電子が「iPhone前庭」と評価される日本市場で占有率をどれだけ引き上げるか注目される
15日、日本1位の移動通信会社NTTドコモによると、4月の総販売順位でギャラクシーS23が2位に上がった。 3位はギャラクシーS23ウルトラ512GB(ギガバイト)、4位はギャラクシーS23ウルトラ256GBだった。 1位はアイフォン14128GBだった。
現地で披露したモデル3つが全て販売台数上位5位以内に布陣した。 ギャラクシーS23シリーズは先月20日、日本で正式に発売された。 今回の順位は事前予約と10日間の正式販売期間中に販売されたものを合わせたものだ。
情報技術(IT)業界のある関係者は「iPhone14を押すことはできなかったが、日本が伝統的にアップル製品選好度が高い市場という点を勘案すれば善戦したわけ」とし「発売と同時にソニー·シャープなど日本現地企業を抜いたことも鼓舞的」と評価した。
삼성 갤럭시 S23 일본에서 대흥행
93
ツイートLINEお気に入り
68
8