■ 日本を大きく上回るKコンテンツ輸出額は過去最高を記録
Kコンテンツは韓国経済にも大きく貢献している。
韓国の文化体育観光省の1月の発表では、2021年のKコンテンツ輸出額は124億5000万ドル(約1兆6300億円)となり、過去最高を記録した。放送、映画、出版、音楽、ゲームなど11分野の集計分だ。これは他の主要輸出品目である家電(86億7000万ドル)や電気自動車(69億9000万ドル)を上回り、今後も上昇傾向を続けると予測している。
各産業別の輸出額は不明だが、2020年(総輸出額119億2428万ドル=当時のレートで約1兆3600億円)でみると、もっとも多いのはゲーム産業で約82億ドル。それ以外では放送6億9279万ドル(約791億円)、音楽6億7963万ドル、アニメ1億3453万ドル、映画5416万ドルなどとなっている。
さて、そうなると気になるのが日本のコンテンツ(Jコンテンツ)の世界マーケットへの輸出動向である。
総務省の「放送コンテンツの海外展開に関する調査」によると、2020年度の放送コンテンツ海外輸出額は571億円、海外販売作品数は3539本だった。前年に比べ輸出額は45億円増えている。「クールジャパン」が始まった2013年度の138億円と比べると、4倍超に拡大したことになる。
ジャンル別ではアニメが圧倒的で496億円、バラエティ30.4億円、ドラマ25.4億円の順。輸出額の約半分がアジア向けで、次が北米向けで4分の1となっている。
集計の違いなどもあるため日韓の単純比較はしにくいが、総務省は2015年(日本は年度、韓国は年)のデータで日韓比較を公表している。商品化権、ビデオ・DVD化権、フォーマット権・リメイク権、インターネット配信権等、番組放送権のトータルで、日本の289億円に対し韓国は388億円で、日本の1.34倍の水準だ。
日本はアニメが約6割だったのに対し、韓国はドラマが約8割となっている。2020年の両国の公表数字から判断して、コンテンツ輸出総額において韓国が日本を大きく上回っていることは間違いない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f66b68231bc76cf35d799ca0310afee2117fc31>>273
何で日本語使うの?>>270
そういえば
お前ら韓国が独自で設立した
韓国ノーベル財団のノーベル賞はどうなった?
「ちょっとノーベル賞の方から来たニダ!」
wwwwwwwwwwwww。ま、韓/朝鮮民族は経験から何一つ学べないんだけどね。
だいたい、韓/朝鮮人が本当に「経験値に学ぶ」のなら、彼らが信じる歴史認識上、日本に経済協力を陽性することなんか絶対にしないはず。>>269 経験で学んだ知識はいいことだよ。♡
>>279
何で日本語使うの?>>273
歴史と経験から学んだ結果、日本人は「韓/朝鮮人は信用できない」と言うことを理解したんだよ。>>276 あなたのためにもうハンドル名を変えてあげるよ。♡
>>266
「5ちゃんねる」を検索キーワードにすると、ほぼゼロになってしまうので。
カテゴリー:すべて、それぞれ検索キーワードにして「5ch」にすると、検索量は増えますが、それでも5時過ぎに「カイカイ反応通信」が大きく増えているのは確認できますね。
どこかのスレッドが、すごく盛り上がっていたのかしらん。日本のアイドルやお笑い芸人は在日が支えてきた歴史があって、日韓問題さえなければ在日だろうが日本人だろうがどちらが活躍しても構わなかったけど
韓国人のしつこい慰安婦問題や震災を祝ってくれた事は絶対に許さない
都合によって日本人の振りをしたり在日だと言って日本叩きに加わるコウモリみたいな在日も本当に嫌だ
応援していた芸能人が実は在日で、陰で舌を出して日本の不幸を笑っていたらと思うとゾッとするから、日本のテレビ番組なんてもう見たくない欧州などで開催されるJAPAN EXPOに共催でもないのに承諾もなく入口にペプシマークのようなブサイクな国旗を勝手に掲示したり、非公式に朝鮮人ゲストを潜り込ませてイベントを開催しておきながら、朝鮮ビジネスが成功とか笑わせてくれる。
本当に成功しているなら、JAPAN EXPOなどにどさくさ紛れに潜り込んだりせずに朝鮮EXPOでもK EXPOでもいいが自力で開催しろ。
無知無能な家畜民族朝鮮人は、無知で無能だからこうした現実も知らずにKコンテンツビジネスが成功しているとか言っているのか、現実を知り知っていながら敢えて眼を背けているのかどちらなんだ?>>242
正直、私のせいで
あなたが気分悪くなるから嬉しいよ。>>286
若い頃の和田アキ子や、西城秀樹、五木ひろし(現役活動中)などが活躍していた頃は、在日勢力がまだそれほど強くなかったこともあって、それなりに節度というものがあったけれど、ソウル五輪以降に関しては、遣り過ぎちゃったね。露骨に韓国人を贔屓したり、金の力に物を言わせて仕事を奪い取ったり、ということが目に余るようになってしまった。
結局、日本にいる朝鮮人(韓国籍・朝鮮籍どちらも)が、嘘をつき続けて、でっち上げで日本を悪者にして貶し続けてきたおかげで、日本人の朝鮮人全般に対する悪感情が、知らなかった過去の悪行を知ることにもつながって、更に悪化してしまった。
在日韓国人が卑怯な手段を使うようになったのは、力づくで日本人を抑え込まないと、芸能界でもやっていけなくなってしまったからなんだろうね。
五木ひろし、は出自は韓国系だけれど、そんな在日韓国人に嫌気がさして、韓国人歌手に対しての楽曲提供などは行ってきたけれど、在日団体とは距離をおいて、日本人として生きることを選んでしまったね。歌っている感性が、日本人と同じ。国籍だけでなく、アイデンティティも日本人という意識なんじゃないかな。
由紀さおりは、帰化済み両親から生まれたから、生まれつき日本国籍なんだけれど、ただの日本人歌手というのではなくて「日本のうた」を日本全国に広めるという歌手活動を何十年も続けてきた。それを知った上で「ふるさと」を聴くと感動させられるよ。容姿は実姉とは違って典型的な半島系の顔立ちだけれど、彼女が半島系を代表する美人顔だと思ってる。
あと日本人に好かれている人と言えば、ソニンかな。今はミュージカルで活躍しているようだけど、地道な努力を続けてきた跡が感じられる。日本生まれなのに出自を隠さずにデビューしたことも好感された。
お笑い業界は、好き嫌い以前に、あまりに韓国系が多過ぎるから、はっきりと区別すること自体が徒労に終わる。>>289
現在、韓国系事務所がバックに控えている歌手やグループは、本人がどんなに反日感情が無くても、敬遠されてしまうのは、仕方ないね。それが嫌なら、最初から日本の事務所と契約して、下積みから始めていかないと、日本人からは評価してもらえない。例え、KARA や少女時代みたいに知名度があったとしてもね。ごり押しと共に出てきた時点で大半の人にとっては拒否反応が起きてしまうんだよ。
日本人の芸能人だって、依怙贔屓されて出てきた人は好意的に迎えられないのと同じ。それが超極端なのが韓国系というだけ。
なんで反日全開の国をバックに、日本で活動しようとするかね。普通の感覚だったら、日本だけは避ける、となりそうなもんだけど、あくまでも日本にしがみつく。
ハンデを背負ったと恨むんなら、悪感情を生むようなことをし続けてきた、韓国人の先祖や同胞を恨んでほしい。
日本の芸能界は、日本人の方が差別扱いを受けているケースが多いから、その分魅力が減ってしまった。漫画やアニメでは、そういうことが殆ど起こらなかったから、魅力ある作品が次々と生まれ続けている。
もちろん、日本人音楽アーティストも、韓国系が幅を聞かせている芸能界をさけて、バンドやボカロやネット配信で売り出すことを選ぶ人がメインになったから、そちらの市場は成長を続けている。今は、韓国人の若い人たちが、そうした日本の音楽をネットで探し回る時代になってしまったね。宣伝されていない韓国人アーティストの曲を、日本人は全くと言っていいほど聴かないけれど、韓国人は宣伝されなくても、日本の新しい曲をたくさん聴いている。- 291
名無し2023/05/13(Sat) 12:31:48(4/4)
韓国人は計算もねつ造なのか、日本だとポケモンだけで1兆円越えで、韓国のコンテンツ産業を合計を軽く上回る収益を上げている事実をしならいのだろうか、実際ポケモンのその他スナックパンやトレーディングカードなど関連ビジネスを合わされば、日本の1コンテンツに韓国のコンテンツ産業が負けているのが現実。そもそも日本アニメ1作品に韓国の映画が完敗している状況で勝てる訳がない。韓国のドラマよりも日本のアニメの視聴数が海外で圧倒的に多い。勝てる訳がないだろう。自虐ネタにもならない。
>>291
それ、物凄く実害が大きいです。
メディアや芸能関係だけでも、毎年軽く小国のGDPくらいは損害が出てます。
だから、朝鮮人だけは帰化させてはいけないんですよ。韓国の youtube 楽曲ランキングを、事務所が巨額の宣伝費を投じている KPOPアイドルグループ系の曲を外して、作り変えてみた。
1) YOASOBI 「アイドル」 (323)*************
2) imase 「NIGHT DANCER」 (260)**********
3) Zior Park (205)
4) あいみょん 「愛を伝えたいだとか」 (173)*********
5) Charlie Puth (169)
6) DK 「Heart」 (158)
7) RADWIMPS 「すずめ (feat.十明)」 (135)*******
8) Charlie Puth 「Dangerously」 (121)
9) 米津玄師 「KICK BACK」 (113)***********
10) ユンナ 「Oort Cloud (오르트구름)」 (110)
11) 米津玄師 「Lemon」 (96)*************
12) 優里 「ベテルギウス」 (93) *************
13) クリストファー&チョンハ 「When I Get Old」 (91)
14) 赤頬思春期 「FRIEND THE END」 (77)
15) Parc Jae Jung 「헤어지자 말해요」 (73)
16) 紫雨林 「스물다섯, 스물하나」 (72)
17) Alan Walker 「The Drum」 (70)
18) イム・ヨンウン 「London Boy」 (70)
19) イ・チャンウォン 「풍등」 (67)
20) イム・ヨンウン 「Polaroid」 (66)
上位20曲中、日本人アーティスト曲が7曲、洋楽が3曲、残り10曲が韓国の曲。>>294 日本の楽曲ランキングも、同様にアイドルグループ系を除いて作り直してみた。
カッコ内は再生回数(万回/週)。
1) YOASOBI 「アイドル」 (2440)
2) 新しい学校のリーダーズ 「オトナブルー」 (508)
3) HoneyWorks 「可愛くてごめん」 (325)
4) なとり 「Overdose」 (289)
5) Official髭男dism 「Subtitle」 (262)
6) MAN WITH A MIISSION &milet 「絆ノ奇跡」 (246)
7) 悠馬 「カーテン」 (232)
8) 米津玄師 「KICK BACK」 (211)
9) 10-FEET 「第ゼロ感」 (211)
10) Ado 「私は最強」 (208)
11) Mrs.GREEN APPLE 「ケセラセラ」 (208)
12) Yukopi 「強風オールバック」 (205)
13) Da-iCE 「スターマイン」 (205)
14) YOASOBI 「祝福」 (180)
15) スピッツ 「美しい鰭」 (177)
16) 優里 「ビリミリオン」 (176)
17) ano 「ちゅ、多様性」 (166)
18) MAISONdes 「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」 (163)
19) Kanaria 「酔いどれ知らず」 (158)
20) SugLawd Familiar, CHICO CARLITO & Awich 「LONGINESS REMIX」 (144)
外国人曲は1曲も無し。ちと寂しい。多分これが実態に近いんだろう。>>294
人口比を考えて、1人当たりに直すと、YOASOBI「アイドル」以外の日本人アーティストの6曲は、全て韓国人の方が日本人よりも沢山聴いている。
それに対して、ランキングに入っている韓国人アーティストの名前は、普通の日本人が知らない人ばかり。
「赤頬思春期」、「紫雨林」は、漢字で書いてあるから、日本人か中国人のように見えるけれども、どちらも韓国人アーティストのグループ。>>231
驚くかもしれないが韓国人の知能はかなり高めだ。どの会社のIQテストでも、200近くある国の中でほぼ10位以内に入っている。
Worldwide IQ Test(2022年)
2位 日本、4位 韓国
https://dime.jp/genre/1399012/
おそらく問題は、精神疾患や発達障害など知能とは全く別の何かだ。>>291
テレビドラマだけでなく、劇団も韓国人が幅を利かせているから、俳優を目指す人自体が、かなり減ってしまったんでしょうね。
残っているのは、宝塚歌劇団とミュージカルくらい。
滝沢秀明が、今後どういうエンターテイメントを育てたいのか、には多少興味はあるけれど。
現役ジャニーズグループのメンバーをテレビ番組に出したところで、視聴率は取れないし、支持層がマニアに限定されてしまった。
握手会やCD販売に頼らず、コンサート中心で活動しているモーニング娘。の新曲動画再生数を見れば、既に広く浅く一般大衆に聴かれる音楽は捨てているのが判る。固定のファン層相手のビジネスだから、宣伝もしない。
アニメの声優のファン層と同じで、特定のファン層を形成している。
KPOPも同じ。数十万人のターゲット相手の商売。いわゆる隙間産業という奴。隙間産業なのに、TVメディアにしょっちゅう出てくるのが異端児。>>1
>韓国の文化体育観光省の1月の発表では、
>2021年のKコンテンツ輸出額は124億5000万ドル(約1兆6300億円)
>日本のコンテンツの輸出額4兆5000億円
↓>>299
今日も、喫煙所でタバコを吸っていたら、上げ底シューズを履いた韓国人が入ってきた。一目見て、すぐに判る上げ底シューズなんて、履かなきゃいいのに、と思うが、周りにどう思われるか、ということまで想像が回らないらしい。
在日でさえ履かない上げ底シューズを、わざわざ日本に来てまで見せびらかしに来るのが韓国人。
日本では、殆ど見かけることが無い上げ底シューズを履いて出歩けば、いくら観光と雖も、見下されてサービスが悪くなる、ということにも思いが至らないのが韓国人。そりゃ、他の靴を買う余裕なんてないから、これしかないから、と言われれば、そうですか、としか言えないが。일본인들의 이용자가 제일 많은 apple music TOP100을 조사해봤다.
한국인의 랭크
6위,11위,13위,22위,23위,36위,40위,57위,63위,84위,88위,89위,92위
일반인들이 한국 노래를 듣는 것은 보편적인 레벨에 도달했구나.
영어보다 한국어가 인기.
https://music.apple.com/us/playlist/top-100-japan/pl.043a2c9876114d95a4659988497567be>>1
ん?漫画、アニメ、ゲーム、映画を全部足すと余裕で日本の勝利でしょ>>302
その程度の成果では国家予算の無駄だよな>>303
韓国語自体、日本語由来の言葉が多いのもある。>>299
なるほど、確かにそうだ!朝鮮人の民族特性を考えれば、工作はほぼ確実にやってると思う。
だが、K-POP再生数規模の大幅な改竄ではないと思う。民族全体が低いなら、ハーバード大学を始めとした海外の有名大学や有名企業に一定数送り込めないから。意外に韓国人は多い。
例えばハーバード大学に在籍する韓国人学生は間違いなくIQが高いが、彼らの慰安婦論文のHarvard Crimsonでのやり取りは、カイカイ韓国人とほぼ同じ「こいつら馬鹿なのか?」というレベルだった。
https://kaikai.ch/board/116949/
https://www.thecrimson.com/article/2021/2/7/hls-paper-international-controversy/
クイーンズランド大学もIQは低くない。
https://kaikai.ch/board/135924/
ファンドビルダー氏や「反日種族主義」の著者達も知能は高い。竹島が法的にどちらの領土か、といったペーパーテストはほぼ満点が取れるだろう。だが「盗んだ物を返す」「責任を取る」といったことができないので、ありとあらゆる言い訳を駆使して、不法占拠し続けるべきだと駄々をこね始める。ただの法律や歴史の話なのに、途端に通じなくなる。日本や海外生まれのIQの高い朝鮮人でも同じ現象が起きる。
IQの高い韓国人なら、ベトナムでの強姦は誰が悪いか、対馬の仏像の所有者は誰か、農畜産物の盗難は法的に許されるか、といったペーパーテストは完璧にクリアできるのに「ライダイハンの責任を取るべき」「仏像を返却すべき」「使用料を支払うべき」といった都合悪い話になると、途端に通じなくなる。
1番の問題は、IQなどのペーパーテストとは全く別の人間性や精神性の問題だと思う。NetflixはKコンテンツでチューチューしたい。だから韓国作品が大人気で視聴されているという捏造に加担。
韓国は「Kコンテンツが大人気」という嘘を保持し続けなければならない。もうKコンテンツしか拠り所が残っていないから。
共生関係というより、いわば詐欺仲間だな。>>308
何を考えているのか知らないけど、BTSが英語の曲を歌うようになってから、新曲を日本語で歌わなくなったのと連動して、少し遅れて他のグループも日本語で歌うのを極端に減らし始めたんだよ。
BLACKPINK みたいに、はじめから日本デビューをせずに日本語歌唱をしないグループに力を入れているのも、そうなんだけど。
以前は、曲を出せば必ず日本語で歌っていたTWICEでさえ、日本語で歌わなくなってる。
だから、日本人の KPOP離れがどんどん進んでいて、その分だけ工作量が増えている。
だって、一番捕まえやすいはずの10代が20代よりも KPOP を聴いていないんだもの。もうね、古参のファンを引っ張り続けるしかない状況。新しいファンが殆ど増えずに、元々のファンも歳を取るにつれて離れていく。元々少なかったのに、その人数が減っている。
だから、全体ランキングで、10年以上前の BIGBANG の曲が、カラオケランキングで KPOP中のトップになってしまうんだ。在日の年寄りが頑張って歌ってるだけだから。
もうね、BTSなんて、あっと言う間に風化していってる。
それでもコンサートに行ってたような、熱心なファンは相変わらずだけどね、何せ人数が少ないから。
オリコンランキング、デイリー1位なんて曲も、全くランキング(1000位まで)に入ってこない。笑っちゃうけど、これ当事者にしてみれば笑いごとじゃないんだぞ。投資に見合った結果が全然得られてないってことだから。
やってることが無茶苦茶なんだよ、後先考えてないっていうか。>>310
戦闘メカ
ザブングルのギャロップのパクリ?YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=cum6IkZqxj8
本当は事務所にしてみれば、日本語で歌わせたいんだよ。その方が日本人のファンが増えて、儲けに繋がるわけだから。
でも、韓国のファンが黙っちゃいない。
彼らは、既に KPOP は世界で人気、と思い込んでるから、なんで土下座して(日本語で歌って)まで、日本で活動しなきゃいけないんだ、と騒ぎ出したわけだよ。そうなると、いくら国内の儲けは大したことない、とは言っても、ファンの数で言ったら、韓国人の方が圧倒的に多いし、再生数を下支えしてきたのも彼ら(彼女ら)のわけだから、無視するわけには行かなかったんだね。
そうして、大手ほど日本語歌唱を減らしてきた。そうなりゃ、経費(賄賂)はこれまで通り支出として出ていくけど、見返りが減って採算が悪化する。
だから、表向きは、ランキングの何位になっただの、売上枚数が何枚だ、などと言っていても、それを維持するのに余計に費用がかかってしまう。会計上は火の車になっていくわけだね。
そろそろ KPOP株を持ってる奴は資金を引き揚げておかないと、株価つり上げにも限界がある。何せ、肝心の政府が大赤字なんだから。
それに輪をかけているのが、日本のパチンコ収支悪化による閉店ラッシュだよ。
元々、マネーロンダリングを主軸にして資金が回っていたのに、マネーロンダリングすべき収益が日本国内で出てこなくなったわけだから。
他の国ではどうかしらないけど、日本国内じゃ、テレビ・メディア露出が多いのも、そう長くは続かないよ。露出がなくて、金をバラまけなくなれば、日本国内で宣伝しない他の韓国人アーティストのように誰も聞かなくなってしまう。
正に、金の切れ目が KPOP の切れ目。所詮アイドル需要なんて、ごく一部のものだし、それで大稼ぎしようなんてのが無理なんだ。宣伝せずに売れたKPOP曲なんて1つも無いわけだし。>>314
まさか「渡韓ごっこ」を発案した奴は、こんなに大事な黒歴史になるとは、思いもしなかったんだろうな。日本人なら「それ黒歴史になるだけだから、やめとけ。」と言ってあげたはずだけど、韓国人しか居ないから、そんなプロジェクトが通ってしまう。>>318
知能の高さと、その品性には、相関がない。それが朝鮮の一番大きな問題。Kコンテンツの中核を成す、KPOPの祭典『KCON』
幕張でこんなにスッカスカなら、わざわざ幕張まで交通費かけさせないでも、都内の小さな公民館でも借り切ってやった方が、人が集まりやすいのに。
これ準備期間中じゃなくて、開催中の画像だということにビックリ!
いよいよ来る時が来た、という感じかな。
ごり押し真っ最中の有楽町(丸の内)東京フォーラム5000人収容会場で、KPOPの祭典にたった300人というのを思い出した。ちょっと段取りの手違いがあると、すぐにボロが出てしまう。
動員連絡網に穴が開いたの?
上野公園の台湾フェスだって、この数十倍はいたぞ。
大赤字だということだけは、一目見ただけで判る。もう止めたら?>>320
これさあ、毎度動員してる在日から入場料をふんだくろうとして、そっぽ向かれてしまったんじゃないの。
それなりの人出に見せるためには、予めタダ券を配るか、送り付けておかないと無理だよね。
そうでなくても交通費かかるんだから。>>320
自分は企業側の人間として、ブースを出したことがあるから判るんだけどさあ、カウンター1つ位しか置けない狭いブース1つ出すのに最低200万円以上かかるんだよね。
見たとこ、その数倍の広さのブースが30~40位かな。設営・解体分だけでも2億円。企画料まで入れて 2.5億円以上。
それと幕張展示ホール9・10・11の賃貸料が会議室代込みで1日700万円x4日。
屋外展示物が2000万円、電気代が1日150万円x4日間。
アリーナの使用料が別途電気代・設備什器使用料込みで1日500万で4日間。
それに、ステージ設営・設備使用料がシンプルなもので3000万円。
まあ、スタッフ人件費を入れなくても3.5億円は出ていくよね。
広報活動費を入れれば、4億円。
これ、展示ホール1~8を使わなかったとしての費用だからね。どうやら、アリーナを使わずに、展示ホールの方を3つに分けてステージとして使っているみたいだから、最低でも5億円近くの出費。
各ステージ目一杯入れて、3日間満席状態だとして、1日最大15000人弱x3日間。
チケット代13900円・8900円・4900円・2900円、平均単価7500円としてチケット代売上が3億円強。どうやっても黒字になりようが無いね。何か裏の仕掛けがあるのかな。物販なんて大して期待できないでしょ。KPOPファンなんだから。
KCON そのものが宣伝のための経費扱いだね。赤字のプロ野球球団を抱えているのと同じ。
なんか、ヒュンダイの日本進出と同じ匂いがしてきた。>>320
コミックマーケットの人込みと比べると、一目瞭然。
コミケは、物販が主体で、10万円以上買っていく人も結構いるから、かなりの金額が動く。
KPOPファンに3万出せ、と言っても無理でしょ。このレベルのイベントじゃ。幕張メッセに2億円ほどの金を入れてくれた、という事実は残るんだから、赤字をどれだけ出そうがどうでもいいや。施設の維持費として、貢献してくれたことだけは評価できる。
「Kコンテンツ」ビジネスに差をつけられる「クールジャパン」最大の敗因は?
324
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除