入力2023。5.10。15:05 修正2023。5.10。15:20
https://v.daum.net/v/20230510150502169
レイ・ニーロ・コナまで...なんで中国製のバッテリー搭載増やすのかと思ったら
米IRA以降、調達先の多様化が必要
バッテリー会社を隠せる状況ではない」と彼は言った。
現代自動車グループが中国製のバッテリー搭載を増やしている。米国インフレ削減法(IRA)要件を満たす電気自動車のバッテリーの確保が容易ではない状況で、調達先の多様化を通じて電気自動車の転換にスピードを出すという戦略だ。
10日の業界によると、現代車は先月発売したコナの2番目の電気自動車モデル「ディオールニューコナエレクトリック」に中国のCATLバッテリーを搭載した。
中国製だけどリチウムリン酸鉄(LFP)じゃなくてニッケル・コバルト・マンガンを使った三元系リチウムイオン電池だ。LFPに比べて高いけど密度が高くて走行距離をもっと増やせる。64.8kWバッテリーで国内で1回緩衝時の走行距離417kmを認証された。
現代車グループは最近、商用車(ポーターEV、ボンゴEV)に続いて乗用車にも中国製のバッテリールールを搭載している。
昨年発売した起亜新型ニーロEVに中国のCATLバッテリーを適用した現代車グループは、今年の製造モデルにもCATLバッテリーを使う予定だ。すでに中国製のバッテリーを使ってきたキアレイEVには、CATLとバッテリーパックの技術協力を進行中のセルトゥペック(CTP・モジュール工程をなくした改善モデル)製品の搭載を準備中だ。
業界では、今年ポーターEV、ニーロEV、ボンゴEVなど現代自動車グループの車両14万台に中国のCATLバッテリーが搭載されると観測している。このような協力のために、昨年11月に正義ソン現代車グループ会長が曾毓群CATL最高経営責任者(CEO)兼会長に会って協力強化を議論したことが分かった。
チャン・ジェフン現代車社長も先月記者と会って、中国製のバッテリー搭載拡大に関して「今バッテリー会社を隠すことができる状況自体ではない」と述べた。>>1
アメリカ同盟国、有効国以外から
素材、部品を使用した製品はいけないということだろ?
中国から仕入れれは意味がないでしょ?
リチウムも中国から輸入なんだし
多様性もくそもなく
中国から輸入は変わらないね- 3名無し2023/05/12(Fri) 09:15:07(1/1)
- 4名無し2023/05/12(Fri) 10:00:43(1/1)
このレスは削除されています
>>3
>技術力がなければ淘汰されるべきです。
韓国企業、全滅wwwwwwwwwwwwww>>3
素晴らしい覚悟だ。
そのまま逝くがよい。>>3
現代は技術力がないから
EVに特化したことを忘れているwww
エンジンも製造できない
トヨタの真似したハイブリッドも出来損ない
だからEVに移行したんだよ
頭悪いな
糞喰い朝鮮人はタイトルだけ Papago で翻訳してみた
「冷たいご飯、熱いご飯を 選り分ける時じゃない」···現代自動車、中国バッテリー搭載を増やす理由
まあ、何でも使う。アメリカ向けと自国・中国・欧州向けは、バッテリーの生産国を変えるって事ね。
燃えなきゃ、良いんじゃね?。燃えなきゃ。LG株を売れって話だろ。
>>3
技術力がなくて淘汰された韓国製☺️飯くれ、おい?∀∀∀ってか、何?????ん?ど羽毛嫁です無理やりサブリーダーにさせられた嫁が来ましたよ???
あれ??韓ちゃん暴れてねえな?と、いうことわ∀∀∀お前かおい💋まあ、、ほどほどに💞
仲良くしよう、仲良く∀∀∀
>>3
日本の自動車メーカーは中国、韓国製の部品を買ったりしたが、それは単に安いから買っただけ。
技術力で選んだ訳ではない。YouTubehttps://youtu.be/fQUXRf3wxvQ 仲良くする嫁💋うんうん、仲良くしよう
、な?💞嫁です、サブリーダーです💋ご飯、食事わ大切だよね、お互い☆韓ちゃんも💋飯くれ、飯!くれ!よこせ!うん。ください💞
(`∀´)なんか、毎日相手ギルドリーダーとサブリーダー殺しておいたら、ウチのマイフレンドなギルドMasterからお呼び出し受けサブリーダーにさせられた嫁ですぞ?
他のマイフレンドのギルドに誘われ☆ちょっくら他のギルド行きたいかもしれない☆
笑うしか無い。アメリカヒュンダイの作る車はアメリカ製バッテリーで製造するが、
韓国で販売する車は中国製バッテリーで作って、外見さえ同じなら問題無いのだろう。
「冷たいご飯、暑いご飯をかまとる時じゃない」...現代車、中バッテリー搭載増やす理由、 ノジョンドン
25
ツイートLINEお気に入り
230