日野自動車が26日発表した2023年3月期連結決算は、純損益が1176億円の赤字だった。
赤字は3年連続で、損失幅は前期の847億円を上回り過去最大。一連のエンジン不正で、顧客への補償費用などを損失に計上したことが響いた。
三菱自動車工業は25日、2023年3月期連結決算で営業外費用121億円、特別損失105億円を計上すると発表した。中国国内市場の変化や競争激化で、中国の持ち分法適用関連会社で新型アウトランダーの販売計画未達が継続しているため。
2月に発表した23年3月期の連結業績予想には一定程度織り込んでいるため、現時点で業績予想の変更はないという。同社の23年3月期通期の営業利益予想は前年比94%増の1700億円となっている。それよりも朝鮮人って経済に明るいのだな
自分は自分の勤務する会社ならいざ知らず、他の一会社の収益に関し全く興味がない
だが此処に来る朝鮮人達は、他国の一会社の収益に興味津々のようだ
日本のように沢山大きな会社が在るのが珍しいのかいな?首脳会談を前に突きつけられた米国の「半導体請求書」
米国政府が26日、韓米首脳会談を前に、中国が米国企業マイクロン社の対中国輸出を禁止する場合、サムスン電子、SKハイニックスなど韓国企業が中国の半導体不足分を埋め合わせないよう韓国政府に要請したことが分かった。バイデン政権が、中国への製品販売の制限してほしいと、対中半導体戦争への事実上の「参戦」を同盟国企業に初めて要請したのだ。米国がインフレ抑制法(IRA)や半導体産業支援法などを相次いで施行し、自国の利益を優先する方向にグローバルサプライチェーンを再編する中、政府が国内企業の懸念や被害をどれだけ最小化できるかが今回の首脳会談の成果の鍵となりそうだ
英紙フィナンシャル・タイムズは23日、大統領室とホワイトハウスの議論に詳しい複数の情報筋を引用し、米国が尹錫悦大統領の国賓訪問を準備する韓国政府にこのような要請をしたと報じた。
大統領室関係者はこれを否定せず、「両国の協議の過程で韓国企業の被害が最小化されるよう最大限の努力をすることに変わりはない」と話した。米ホワイトハウスの国家安全保障会議(NSC)の報道官も東亜日報の質問に、「両国は国家・経済の安全保障、先端技術の保護に向けた米韓協力を深化させるために歴史的な進展を遂げた。このような努力には半導体分野の投資調整や核心技術の保護、経済的圧力への対応が含まれる」とし、「国賓訪問で、このすべての分野に対する協力が強化されることを期待している」と述べた。半導体規制とこれに対する中国の報復措置を受けて韓米が協力することが協議のテーブルに上がることを示唆したのだ
北朝鮮の核対応や拡大抑止の強化など、いくつかの重要問題で米国の協力が切実な状況で、このような米国の対中圧力への参加要求は、会談を控えた韓国政府に大きな負担になるものとみられる。韓国の半導体業界でも、中国のマイクロンに対する調査が製品販売禁止に帰結する場合、中国の企業がサムスン電子やSKハイニックスの半導体を代替とする可能性が高いと見ている。政府が米国の要請に応じる場合、中国の圧力だけでなく、中長期的に中国が半導体の国産化に踏み切るという懸念も出てい
https://www.donga.com/jp/home/article/all/20230425/4112296/1>>2
韓米「核の傘」の強化進める…核共有の前例なく「美辞麗句」で終わる見通し
24日出国した尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の5泊7日間の訪米の焦点は、北朝鮮の核・ミサイル脅威に対抗した韓米の拡大抑止の強化だと大統領室は説明している。特に両国は、拡大抑止の実行力を高める案を共同文書に盛り込む見通しだが、韓国が米国の核運用過程にどれだけ関与できるかがカギとなる。しかし、核兵器の使用に関する最終決定権は米国の大統領が独占しており、同盟国と共有した事例がないため、「美辞麗句」で終わる可能性もあるとみられている。
核の傘は、韓国が核攻撃を受けた場合、米国が核兵器で北朝鮮を焦土化するという概念だが、このような内容は朴正煕(パク・チョンヒ)政権時代の1978年7月に開かれた第11回定例安保協議会(韓米国防相会議)の共同声明で初めて示された。米国はその後、2005年まで毎年開催された安保協議会で、核の傘の確約を繰り返した。
米国の度重なる確約にもかかわらず、韓国国内で「核の傘や拡大抑止はリップサービスに過ぎないのでは」という疑問の声が上がっているのは、米国が言葉ではなく行動で示した前例がないからだ。また、朝鮮半島有事の際、核兵器を使用する決定を下す場合、韓国政府と協議する公式的な手続きと制度もない。制度化された拡大抑止に進むためには、核関連情報を韓米が共有し、米国の核使用の企画と実行段階から韓国が参加しなければならないという要求が続いたのもそのためだ。
共同企画は北朝鮮の核使用状況に備えた抑止戦略と作戦計画の発展に両国が共に参加するという意味だ。ただし、その参加のレベルは韓米首脳会談の結果を見守らなければならない。参加のレベルが「単なる意見の提出」から「制度的協議の枠組み」づくりまでさまざまであるうえ、米国がこれまで核兵器使用の最終決定権を同盟国と共有した事例がないためだ。
韓米首脳会談で論議される拡大抑止に関する内容は、独自の核兵器開発、戦術核再配備の要求のような韓国内世論をなだめるためのものといえる。米国は独自の核兵器開発、戦術核再配備には反対しているが、韓国の国民感情と韓国政府の立場を考慮し、これを公の場では表明していない。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/46567.html>>2
日ホワイトリストを復元するかどうか… 汚染水放流・日本産食品輸入 韓対応報告判断?1レス/11時間前更新
1名無し2023/04/26(Wed) 18:57:15ID:AyODMzNzg
西村康志日本経済産業賞は25日、韓国を「ホワイトリスト」(輸出審査優待国)に復帰させることと関連して「韓国側の姿勢を慎重に見守る」と話した。
刑務所通信によると、西村経済産業賞はこの日、閣議(国務会議)以後開かれた記者会見で韓国を輸出手続き上優待国に再指定する問題について「結論がなくて責任ある判断をしていく」とこのように明らかにした。
一方、福島第一原子力発電所汚染水海洋放流と一部日本産食品の輸入規制に対する韓国対応を懸念すると強調した。 つまり、これらの問題に対する韓国側の態度を見てホワイトリスト復元を決定するという意味で解釈される。
西村経済産業賞は、ユン・ソクヨル大統領と岸田文夫日本首相が先月首脳会談をした後も、韓国のホワイトリストの復元について慎重な立場を見せた。
韓国と日本政府はこの日、日本で2日目の国長級「輸出管理政策対話」をしている。
これに先立ち韓国政府は前日、日本をホワイトリストに再び含む内容の「戦略物資輸出入告示」を官報に掲載した。 これに韓国企業が日本に戦略物資輸出を申請する際、審査時間が既存の15日から5日に短縮され、個別輸出許可の場合、申請書類が5種類から3種類に減った。
韓国は2019年、日本側の一方的な輸出規制に対応し、日本をホワイトリストから除外した。
https://v.daum.net/v/20230425131500676?f=p韓国には自動車会社は何社あるんだろ?
小さい国だから2,3社かな?知らんけど...>>1
韓国さんサプライチェーンに入りたいんだってwww
韓国はサプライチェーンに入っており日本は蚊帳の外と言っていた無知無能雑魚朝鮮人の11くん
現実は厳しいねぇ
コラム】「半導体独立」に失敗した中国を見よ…韓国、サプライチェーンに加わるべき
米国を国賓訪問中の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が26日、バイデン米大統領と首脳会談を開く。2011年の李明博(イ・ミョンバク)大統領以来12年ぶりとなる国賓訪問だが、今回の首脳会談に向かう国民の視線は厳しい。米国は首脳会談を控えて、韓国に贈り物を抱かせるどころか、自国中心主義を表しているからだ。米国は電気自動車補助金の対象から韓国企業を排除した。もちろん米国を除いたドイツ・日本などすべての国が同じだが、米国がこれまで堅持してきた自由貿易主義とは相反する。米国で半導体補助金を受けるためには生産収率など核心情報を入れて提出すべきという要求も強大国の独善として映る。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/303683双竜破産
ルノーコリアはルノーが中国に株の譲渡を始める。部品調達も中国から。
GMコリアは工場閉鎖を進めてる。
何せ、輸出する車を輸送する船が確保できないらしい。
早晩なくなる。不正は正さなければならない
ヒュンダイのように同一車種12回連続リコールのような恥を晒してはいけないのだ不正や欠陥があったなら、損失するのは自業自得だろ。当たり前だと思わないのか?
韓国の歴史の不正や欠陥で損失するのも自業自得>>1
日野自動車の自業自得でしかない
トヨタに見限られるだけ
不正会社は排除される
それがどうしたんだ?
韓国では中抜きは当たり前にやっているじゃないか?
設計と異なる鋼材を使い耐久不足で崩壊
いつものことじゃないか?
最近ではソウルの橋もそうだよな?自分が無職でも日本の不幸を探し出して今日もホルホル
キチガイ?- 14
名無し2023/04/27(Thu) 07:53:33(1/1)
このレスは削除されています
- 15
名無し2023/04/27(Thu) 09:18:30(1/1)
このレスは削除されています
- 16
名無し2023/04/27(Thu) 09:56:15(1/1)
このレスは削除されています
- 17
名無し2023/04/27(Thu) 09:58:12(1/1)
このレスは削除されています
>>1
複数の記事の切り取りだね。
話がメチャメチャ>>1
とりあえず、ソース出してほしいな。
無理だろうけどwwwフェイクニュースに踊らされてる馬鹿民族か。
いつも通りで良いはっしれ、はしれー、いすずっのトラックぅ〜♪
>>1
日野のはエンジンの燃費や排ガス規制に関する試験の不正行為の発覚だが安全性に関するものではない。
三菱のは中国政府の国策でEV普及が関係してるね。
まぁ、韓国人が考えるような致命的な事態はまずない。- 24
名無し2023/04/27(Thu) 12:27:32(1/1)
このレスは削除されています
ちなみに韓国は不正があっても報告しないからね
だからあとで事故る(´・ω・`)>>1
現代の不正バッテリーは、いつ販売停止にするの?
教えて
日野自、赤字1176億円 エンジン不正で過去最大 23年3月期
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