韓国の現代(ヒュンダイ)自動車が、F1に参戦する可能性が浮上してきた。
英メディア「レーシングニュース365」は「現代がF1エントリーの可能性について議論する。
現代モータースポーツチーム代表のシリル・アビテブールが、F1に参戦するかどうか様々なオプションを検討していると述べている」と報じた。
現代は世界ラリー選手権(WRC)に参戦しているが、今後のF1参戦の可能性についてアビテブール代表が言及。
「ある時点で、WRCの代替案を検討する必要があるかもしれない。我々が主に検討する代替案は、EV(電気自動車)が重要な要素となるチャンピオンシップだ」と同メディアに語った。
さらに「製品設計技術、いくつかの最も先進的な技術の面で何を目指しているかが分かるはず。
そしてある時点で、それを一流のカテゴリーで披露できるようにしたいと考えている」との方針を明らかにした。
この発言を受けて、同メディアは現代のF1参戦の時期を予測。
「2026年に予定されているF1の次の大きなレギュレーションの改善は、現代の希望と一致するように見える。電力をより重視することを目的としているからだ」と指摘。
「ただ、F1のパワーユニットの複雑さと、競争力や信頼性の高いエンジンを開発するのに必要な時間を考えると、
現代のF1への参加は30年に予定されているさらなるレギュレーション変更と一致する可能性が高い」と展望した。
アビテブール代表は「私たちにとって非常に重要なことの1つは、製品と高性能Nシリーズのプロモーションだ。
それこそがモータースポーツに必要なものだ。それを行うプラットフォームなら何でも検討する」とより大きな露出が見込める舞台への参戦を視野に入れている。
韓国自動車界の巨人がF1に参戦するのか、その動向に注目が集まる。
韓国現代自動車がF1参戦検討 規則変更に合わせ26年または30年が目標か
https://nordot.app/10227455087536537朝鮮半島脱出GPが開催されるのか?
え!
また未開な韓国GP開催か、GP終了後に韓国脱出競争が始まるぞ。笑현대 자동차의 기술력을 알릴 기회다
バッテリー燃えるのかな?
>>8
根拠は?悪夢の朝鮮GP(^^)
>>1
F1自爆テロ>>8
F1のレギュレーション変更待ちよりは、フォーミュラーEに参戦して実績を上げるのが先だと思わないか?
ヒュンダイが本気ならね。
====
https://response.jp/article/2022/10/04/362520.html
2024年、東京の市街地でフォーミュラレースが開催される?! フォーミュラEオペレーションズと東京都(自治体)は、フォーミュラEレースの東京での開催に関する協定を締結した。10月4日、東京都庁で協定の締結式を実施した。
フォーミュラEは1人乗りの電動レーシングカーで競う、世界初のオール電化FIA世界選手権であり、「電気F1」とも呼ばれる。東京都は、CO2を排出しない環境先進都市「ゼロエミッション東京」の実現に向け、ZEV(ゼロエミッションビークル)の普及に取り組んでおり、フォーミュラE開催でZEV普及に弾みをつけたい考え。違約金の問題は解決したの?
そもそももう参加させてくれないだろ
問題しか起こさない韓国とか
【メガプレミアム】杜撰すぎるF1韓国GP 遂に開催放棄で「違約金1億ドル」 世界にさらした運営能力欠如 https://www.sankei.com/article/20150506-BBV6KVUHBVMIVD7GSOSZWHE4QU/「1億ドルはヒュンダイが払えニダ!」
で問題解決。- 16
名無し2023/04/24(Mon) 20:08:41(1/1)
このレスは削除されています
急増で採算度外視でホテルを建てるのか?
それなら昔韓国GPの時に建てりゃ済んだ話だよな
だからホテル建築は何があろうと絶対にない
じゃあラブホしかねえよな左翼って性犯罪者多いよね なぜなんだう?
オフロードコース
案山子
ホテルはラブホテル>>20
韓国人はレースを馬鹿にしてるのか?ちなみにさ、F-1に参戦するメーカーがある国で、自国開催しない国なんて無いからね。
参戦するなら、また韓国GPを開催するハメになるよ。参戦が決まってから報道しろよ(笑)
金だすだけだろ
上位のチームだと年間200億円ぐらいつかうらしいけどリアルドールが駆けつけるF1が観れるのは韓国だけ。
F1マシンが通り過ぎた時に飛ばされるのはご愛嬌。>>1
>伝説再び!
超が付くくらいの粗悪なコース。閑散とした観覧席。
選手やスタッフが逃げ出したくなる宿泊施設。
ほとんどレースを経験したことが無い素人マーシャル。
興行的には、まったく採算が取れず大赤字。
本当にF1の歴史の中でも伝説だよ。また見せてくれるのか!>>1
F1カレンダー入りを狙い、南アフリカ、韓国、パナマ、マドリードが交渉。開催権料が高騰か
https://www.as-web.jp/f1/915386
F1の人気が非常に高い今、いくつもの国がカレンダー入りを狙い、CEOステファノ・ドメニカリに働きかけている。2023年開幕戦バーレーンGPの週末に、パドックでささやかれた噂によると、将来のグランプリ開催を希望し、実現に向けて積極的に動いている国が少なくとも4つあるようだ。
現在、南アフリカ、韓国、パナマ、マドリードがF1に接触し、グランプリ開催を実現させようとしている。このなかで新契約に比較的近いと思われるのは、南アフリカと韓国だ。どちらも過去にF1を開催した経験があり、再びカレンダーへと復帰することを目指している。
韓国では、ソウル近郊にストリートサーキットと常設サーキットをミックスしたコースを作り、グランプリを開催する計画がある。最近、中国からビッグスポンサーが離れつつあり、中国GP復活への動きが消極的になっていることは、アジアの韓国のプロモーターにとって有利に働くかもしれない。韓国人、キムチマンさんしか書き込まないね。
恥ずかしい過去でも歴史は歴史。
ちゃんと向かい合わなきゃだめだよ?韓国は、世界有数の自動車生産大国である。
しかし、クラシックカーの愛好家団体もなく、スポーツカーのイベントもない。要するに自動車文化が全くない。タイやフィリピンにも文化はあるのに・・・。これはアンチ・コリアの発言ではなく、韓国人のモータージャーナリストの発言。もちろん、こんな国なので、レース文化もない。どうせ、レースに参加すると言っても、外国人に丸投げするだけだろう。はっきり言おう。自動車文化もない国だから、
ノーベル賞(科学)がゼロなんだよ。YouTubehttps://youtu.be/FCeqP91QUdI
미국이 과거 모델 t 를 만들고
1970년대는 일본이 자동차 시장을 점령하고
2020년부터는 한국이 자동차 시장을 지배할것이다.
Top gear>>33
でも、多くの企業も国民も借金まみれで経済危機寸前なんでしょ?>>1
>>さらに「製品設計技術、いくつかの最も先進的な技術の面で何を目指しているかが分かるはず。
現代起亜の電気自動車で「先進的な技術」って何かあったっけ?
まさか、「電気自動車」そのものが先進的な技術だとか信じてるの?
トヨタが無料公開した電気自動車技術に乗っかって、日米欧が開発したリチウムイオン電池を使って、国策銀行による無制限融資による大規模生産でスケールメリットだけで出荷台数を増やしている、現代起亜製走行装置付き発火装置が?>>38
일본인은 만들수 없는 레벨의 자동차이니까.
즉 성능과 기술력으로 인정받은것이다.>>37
お前は何も知らないwところで韓国ってEV用のモーター自国で作ってるの?
>>42
21000rpm까지 회전하는 모터를 현대가 독자적으로 개발해서 생산하고 있다.>>23
Fail(フェイル=失敗する)
のF1(一番失敗する)>>21
DHL Motorsports Track Preview: 2022 Hana Bank #SeoulEPrix - Rounds 15 and 16YouTubehttps://youtu.be/kyG14MpKEs0
A WET/DRY RACE! | 2022 Hana Bank Seoul E-Prix Round 15 HighlightsYouTubehttps://youtu.be/kscKEEUdvvo
RACE 100 - A SEASON FINALE TO REMEMBER! | 2022 Hana Bank Seoul E-Prix Round 16 HighlightsYouTubehttps://youtu.be/t-9yIN2ARI0
F1グランプリinKorea伝説
レーサー初め関係者の用意された宿がラブホテル🤣
喰いつかない、未開な舗装
案山子による応援演出🤣🤣
次の日本グランプリへ、いち早くKoreaを引き上げる、脱出グランプリが裏で開催
またやるの?>>46
他にも、
・炭素消火器ではなく、残存する部品と化学反応を起こして侵食する粉末消火器を使ってのマシンの消火
・開催契約キャンセルによる違約金の未払い
とかね。朝日新聞デジタル
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3AXWdePSn7U
電機自動車のF-1「フォーミュラE」 日本で初開催
日産は2位でした
伝説再び!ヒュンダイ自動車がF1に参戦する可能性が浮上。エンジン造れないからEVで参戦nida
48
ツイートLINEお気に入り
41
6