日本では新規のインフラ予算とほぼ同じ額をメンテナンスに投入…韓国ではわずか30%。韓国では30年以上の老朽化したインフラが10年後には45.7%に増加
京畿道城南市盆唐区の亭子橋が崩落した原因の一つとしてずさんなメンテナンスが指摘されていることから、専門家の間では「老朽化したインフラのメンテナンス投資を拡大すべきだ」との指摘が相次いでいる。第1期新都市をはじめ大韓民国ではインフラの多くが1980-90年代に集中して建設された。そのためこれらの老朽化に備えておかなければ、国民の安全が危険にさらされる恐れがあるためだ。まずは先進国に比べてあまりに少ない関連予算から増やすべきとの声が上がっている。
韓国国土交通部(省に相当)が12日に明らかにしたところによると、昨年末の時点で全国16万2481の施設のうち完成から30年が過ぎた割合は17.3%だ。30年は施設の老朽化を判断する一つの基準とされている。国土交通部はこの割合が5年後に30%、10年後には45.7%に達すると予想している。2032年には全国のトンネル、橋、上下水道などインフラの半分が老朽化するという。
海外の先進国はインフラの老朽化問題に積極的に対応している。日本の国土交通省は昨年、老朽化したインフラの整備に1兆5360億円の予算を確保した。新規のインフラ投資予算(1兆7556億円)とほぼ匹敵する額だ。米国は老朽化したインフラの改修に1兆2000億ドル(約160兆円)を投入する法案を2021年に成立させた。大韓建設政策研究院のチョ・ジェヨン責任研究員は「韓国も今後老朽化したインフラに対応する需要の急増が予想されている。そのため先制的な対応に向け十分な予算を事前に確保すべきだ」と指摘している。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/13/2023041380049.html- 3
名無し2023/04/15(Sat) 02:28:43(1/1)
このレスは削除されています
>>2
まあ、日本のタワーマンションの耐震構造をメンテナンスするのは、かなりの特殊技術だからね。元から手抜き欠陥工事のうえに、メンテナンスもしてないのだから今後も災害が続くよ
- 6
名無し2023/04/15(Sat) 03:23:24(1/1)
このレスは削除されています
老朽化よりも、手抜き工事の方が問題なのにな。
まあ、何れにしろ「これが韓国」なんだから、頑張れとしか・・・・(笑)メンテナンスのコストより、
タヒんだ韓国人への補償の方が安いし、
責任転嫁すれば補償しなくても済む場合もあるからね。
韓国人の命は激安の殿堂。
日本人の命の価値とは大違い。老朽化対策も大事だけど、韓国はしてないんだろ。
マンションとかも軒天とかコンクリが腐食してるし、かなり中性化してる。
鉄筋が腐ってあとは加速的に建物が崩壊に向かう。
朝鮮人は分かってない。それでも日本も費用が足りなくて困ってるって昨日NHKで放送してた。地方でメンテ費足りなくて放置されてる橋がめっちゃあるとか。まあメンテ出来なくて通行止めにしてあるんだけど、韓国だとそれもしないんだろな。
ある日突然橋が崩壊、ゲームのようにドボンw朝鮮人には管理する能力はないからな‼️‼️
手を抜いて楽をしたいだけのゴミやからな🤣🤣
中抜きは真面目にやるのにね🤣🤣🤣🤣亭子橋の場合、歩道が羽付き餃子の羽のようになっていて自重を支える柱がないという構造に最大の問題であって、メンテ云々の話じゃ無いだろ。
おまけに近くに同様の構造の橋があって過去にそこが崩れた事故があったのに、同じ構造の橋は無いか調査し対策するといったことが行われない、つまりその経験が全く生かされずにとうとう人命が失われる事態に至っている。
「賢者は歴史な学び、愚者は経験に学ぶ」と言うが、経験にすら学ばない朝鮮人は何と喩えれば良いのかね?インフラだけじゃないよな‼️水道も下水も駄目じゃん🤣🤣
潜水したら浮かんでこない潜水艦とか、離陸しようとしたら墜落する戦闘機とか、ミサイルは自陣に落ちるし🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣日本でもインフラの老朽化の問題はある
でも韓国の場合、安全不感症に起因する、よる設計上のものとか、欠陥を放置して何度も同じことが起きる事の方がより問題でそっちの方が原因じゃないかと…増税してインフラ整備の費用にすれば良いと思う。
나 같은 토목 노동자들에게는 좋은 소식이다, 일이 많아지다
>>1
未開な半島人は、そうやって少しずつ学習していけw
何十世代かの後には、少しはまともになっているかもしれんw
まぁ今は、ことが起こる度に、大統領のせいnida
賠償を要求するnida
真正な謝罪が必要nida
とやっていればイイwインフラ崩壊の原因は韓国人は仕事に対する良心が無い
金が全てと言う発想です、それを直さないと駄目です- 20
名無し2023/04/15(Sat) 15:09:33(1/1)
このレスは削除されています
- 21
名無し2023/04/15(Sat) 15:45:39(1/2)
このレスは削除されています
>>12
賢者は自慰の果てに辿り着く境地nida!
自慰1「韓国人は世界優秀民族nida!」
自慰2「世界最古にして最高の半万年の歴史があるnida!」
自慰3「韓国軍は世界最強予定nida!」
自慰4「サムスンは世界最高企業nida!」
自慰5「韓流コンテンツは世界一nida!」
自慰6「孫興民!孫興民!」
自慰7「桜は韓国原産nida!」
韓国こそ、自慰7にふさわしい先進国家nida!日本の援助で身の丈に合わぬ発展を遂げてしまった韓国の悲劇だね
今後は分相応に衰退するだろう- 24
名無し2023/04/15(Sat) 17:31:06(2/2)
このレスは削除されています
- 25
名無し2023/04/15(Sat) 17:57:51(1/1)
このレスは削除されています
少子化が世界一のレベルで進んでしまったのと、世界一の一局集中で地方は荒れ放題となる。地方の大都市でさえも若者がソウルへ行ってしまうので、既に10年前から地方の都市人口は減少している。年金制度も無理なのは、確実だから、インフラなんかどうでもよくなるのは当然。将来はG20の国の中で一番ヤバい。
未開な土人文化の朝鮮人社会。
今さら驚かないけど、老朽化だけの話ではないぞ。
衝撃の韓国新都市駐車場崩壊…「施工主が鉄筋を入れなかった」
先月末に発生した仁川西区(インチョン・ソグ)の黔丹(コムダン)新都市マンション工事現場の駐車場崩壊事故は施工主であるGS建設が鉄筋30本余りを入れずに工事を進めたことが原因であることが分かった。
~ 中略 ~
業界ではGS建設現場から鉄筋を引き出した可能性があるという話が出ているが、GS建設は単なる過失だと主張している。
https://japanese.joins.com/JArticle/304154パリパリ文化と拝金主義そして詐欺社会、これは朝鮮人の習性です。
>>28
マンション駐車場崩壊、柱30本に鉄筋なかった
GS建設によると、同社が超音波撮影で確認した結果、地下駐車場の柱約700本のうち、30本余りで設計図上に設置されていなければならない『せん断補強筋』が抜けていることが分かった。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/05/10/2023051080006.html
柱の帯筋が無かったと言うことらしいけど、コンクリート柱の許容せん断力ってコンクリートのみで負担するんじゃ無かった?
短期許容せん断力(≒地震)のために帯筋があると習った記憶があるけど、新品の柱が地震も無いのに座屈するって『せん断補強筋』の問題じゃ済まないと考えるのは俺だけ?韓国慶州で橋梁工事中に橋脚倒壊…作業員2人死亡・6人負傷
消防当局によると、27日午前11時9分ごろ慶州市江東面(キョンジュシ・カンドンミョン)安溪(アンゲ)ダム貯水池の橋梁工事現場でコンクリート打設作業中に橋脚が倒壊した。
この事故で橋梁の上にいた作業員12人のうち8人が巻き込まれ、50代と60代の2人が死亡した。また60代の作業員ら6人が負傷し、付近の病院に搬送されて治療を受けている。特に負傷した50代の作業員は一時行方不明だったが、消防当局に救助され、命に別条はないという。
当局は現場関係者を相手に正確な事故の経緯を調べている。>>1
日帝のインフラは日帝残滓排斥の例外として感謝もせず当たり前のように使いつぶしたのだろうな。
今更ながらウリナラの力でインフラを再整備すればいいだろ。
日本に何か関係でもあるのか?
続発する老朽インフラの崩壊事故、保守費用に投資できない韓国政府の懐事情「未だ発展途上国・・」
32
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除