サムスンのスマホに海外ユーザーが大激怒している
韓国・サムスン電子のスマートフォン「Galaxy(ギャラクシー)」に搭載されている高性能カメラをめぐり、海外のユーザーから「100倍ズーム機能は偽りである」という指摘が相次いている。サムスンが弁解をする事態に発展した。
ここ数年のGalaxyシリーズは「100倍スペースズーム」が最大の売りだった。この機能を使った月の画像をPRに利用し、月面のクレーターすら鮮明に映し出すことができるとうたう。
だが実際は、撮影した画像にAIがディテールを描き足す仕組みになっていた。海外ユーザーの指摘をきっかけに炎上し、欧米のテックメディアを中心に広く報じられている。
米大手テックメディアのヴァージは3月、「サムスンによる月の写真の捏造(ねつぞう)が発覚」と報じた。米有力テックメディアのエンガジェットは、AI技術の進展に理解を示しつつも、「サムスンの月の写真は偽物だ。サムスンのマーケティングは事実と異なる」と指摘する。
該当する機種は、ここ数年のうちに発売されたGalaxyシリーズのフラッグシップ(最上位)モデルだ。2020年発売のGalaxy S20 Ultraから、今年2月に発売されたばかりのGalaxy S23 Ultraまでが影響を受ける。折りたたみ式ハイエンド機種のGalaxy Z Foldシリーズでは全モデルが影響を受ける。
iPhone最新モデルを大きく上回るズーム性能
サムスンは2020年発売のGalaxy S20 Ultra以降について、「100倍スペースズーム」の機能を華々しく宣伝している。
だが、世界のユーザーが息をのんだ月の画像には、大きな「嘘」があった。
実際にはぼやけた画像しか撮影できないにもかかわらず、リアルな月面の凹凸感をAIが加筆していたことが発覚した。純粋な光学では10倍にとどまり、画像が劣化するデジタルズームを含めても30倍にしかならないところ、AIによる加筆で100倍相当の解像感を演出している。
https://president.jp/articles/-/68347?page=2YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EKYJ-gwGLXQ
そもそもスマホにそんな高性能なカメラが必要なのか?
>>41
iPhoneでAIが自撮りを自動補正→自動補正
galaxyでAIが月を自動補正→ズーム韓国人のサムスン離れが加速?スマホシェアが初めて60%下回る=韓国ネット「最大の原因は…」
2022年10月4日、韓国メディア・韓国経済は「“サムスンの畑”とされる韓国スマートフォン市場で地殻変動が起きている」とし、「シェア20%台から抜け出せずにいた米アップルが今年後半に入り存在感を高めている」と伝えた。
トラフィック分析サイト・スタットカウンターによると、アップルは9月の韓国のスマートフォン市場でシェア34.1%を記録した。アップルのシェアは6月27.28%、7月29.45%、8月32.97%、9月34.1%と上昇を続けている。
一方、韓国のスマートフォン市場1位のサムスン電子のシェアは減少しており、6月66.11%、7月63.98%、8月59.47%、9月は58.38%を記録した。サムスンのシェアが60%を下回るのは初めてのことという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「GOS問題について消費者にはまだ謝罪がない。だからiPhoneに乗り換える」「GOSが最大の原因。事実上詐欺だったから」「韓国国民としてサムスンを応援すべきだと分かってはいるけど、自国民をだまし、高く売りつけるメーカーの製品は買いたくない」などサムスンへの厳しい声が上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b902371-s39-c20-d0191.html
韓国でもSamsung離れのようですがww最初から機能を説明していれば問題無いものだろうにな。
説明無しなら購入者は光学とデジタルズームの組み合わせだけで、ダンプるの様な月が撮れると思うよ。
説明していれば、美肌機能とこか、小顔機能、夜間モードなどと同じようなものだからな。>>95
>人物や風景だけでセッションを分離しているIOSが詐欺なのだ。
証拠を出してね朝鮮人ってこういうニュース見るとガタガタ震えるんだよねw
>>97
そうだよな。結局RAWはデカいレンズとデカいイメージセンサー。韓国の若い世代は圧倒的にiPhoneを使っているというのは本当ですか?
ギャラクシーは安いから売れてたが、中国製が同レベルでさらに安いからなぁ。
これからも途上国が生産国になっていって、韓国製品は売れなくなるだろうね。
生産国のままでは、新興国が作り始めたら追い抜かれる。繰り返し。>>105
理性に、訴えるだってwwwwww
キムチマン君、ひさびさに面白いぞw
理性だってwwwwww
写真に存在しないものを合成するのが理性wwwこれを説教じみたアホな顔で書いていると思うと、もうwww
>>101 한국은 카메라로 양질의 컨텐츠를 만든다.
카메라를 제대로 사용하는 문화가 없는 곳은 어디지?
https://youtube.com/shorts/jPmx6G9cVZY?feature=shareAI補正によるズーム機能っておかしくね?
>>113
韓国も十分ガラパゴスだが認識無いの?>>113
韓国の合成は現実を重視した結果ニダ!
wwwwwwwww
自分でも無理やり過ぎる養護だと思っているだろう?w첨부한 링크의 동영상을 보았는가?
카메라를 제대로 사용하는 문화가 없는 일본으로 밝혀진 것 같다.
색온도, 조명, 앵글, 인물의 표정이나 주름, 근육의 떨림 같은 피사체의 현실을 담아내는 것에 관심이 없다.
ios와 같이 바보같은 보정을 통해 섬세한 것을 생략, 왜곡시켜 피사체를 보기 좋은 모습으로 바꾸는 것과 다르게 갤럭시가 바라보려는 것은 본질 그 자체. 이것은 한국인들의 정서와 같다.첨부한 링크의 동영상을 보았는가?
카메라를 제대로 사용하는 문화가 없는 것은 일본으로 밝혀진 것 같다.
일본은 색온도, 조명, 앵글, 인물의 표정이나 주름, 근육의 떨림 같은 피사체의 현실을 담아내는 것에 관심이 없다.
일본인이 열광하는 ios는 바보같은 보정을 통해 섬세한 것을 생략, 왜곡시켜 피사체를 보기 좋은 모습으로 바꾸는 것에 불과하며 갤럭시가 바라보려는 것은 본질 그 자체, 이것은 한국인들의 정서와 같다.『チョッパリ達は本当はサムソンのスマホが欲しいのに歯を食いしばって我慢している』とか言っていた朝鮮人がいたな。
こんな事を本気で考えている奴が本当に存在する朝鮮人の思考を理解する事は永遠に出来ないな。
現代の車、サムソンのスマホを使うなんて恥ずかしい事出来るかよ。>>122
「iosの歪みの代わりにシャープネスを強調しているから(笑)」
シャープネスってこいうことをすること?w
これが現実的で、理性的で、本質
wwwwwwww>>126 それは本当同意ですベースになる媒体ですよね。Samsungの問題は倍率で撮れているって思わせる所だと思います。
加工やエフェクトがk当然だったり任意でエフェクトをかけるのは個人的にが全然良いと思いますよ。
加工する楽しみも含め著作権だと思います。撮られる側の肖像権もありますけどね。
今回の件とは違うのでこの辺でg😉>>123
サムスンのやったことは普通に詐欺
アメリカで集団訴訟起こされたら負ける- 129
名無し2023/04/15(Sat) 00:49:15(1/1)
このレスは削除されています
言ってる事とやってる事がちゃいますね
朝鮮人を信じるほうが悪い
未だにSamsung如きに自尊心を抱いている朝鮮人たちをみると、終焉へ向かい下降し始めていることに気が付かない馬鹿なんだなと思うさすがK民族のクオリティ
Kモード搭載Samsungズームw
100倍ズームをした風のモードWWWWWWWW朝鮮人の嘘と見栄張りは日常。
KズームWWWWWWWWWWWWWWWW
朝鮮人はサムソンでリアルな描写www
リアルな描写にこだわるなら、ペンタックス、ニコン、ライカのカメラのデジタルカメラ買っとけよ。
貧しい朝鮮人にはサムソンがお似合いだから、サムソンのスマホで写真撮っとけ。>>2
フェイクじゃ無かったのは、半地下家族の悍ましい性格だけ。
だから、初めて世界にリアルな韓国人の姿が公開された、とヒットした。
それ以外の韓国映画は、海外で壊滅状態。
今年に入ってからは、韓国映画は国内でも壊滅状態で、Netflix の下請け受注以外の仕事が殆ど無い。
一応ちょこちょこ映画は作っているんだけど、作れば作るほど赤字が嵩むから、そもそも予算をかけない。
韓国映画で昨年観客動員2位の「閑山ー龍の出現」(李舜臣映画の第2弾)でさえ、製作費33億円、興行収入75億円で、やっと収支トントン。国内観客動員歴代1位映画の続編がこれでは、他は推して知るべし。
これまで韓国人に絶大な人気を誇ってきた反日妄想映画でさえ、既に飽きられて、黒字化するのが困難な状態。
GDPでさえ、他国のGDPを自国に加算してしまうフェイクだけど、出生率はフェイクでは無いらしい。>>136
韓国人は、顔や身長もフェイクだよ。galaxyはandroidスマートフォンの中では優れたUIだから、それをもっとアピールすればいいのに(笑)わざわざ不得意な分野で勝負しようとせず…
YouTubeにmeme動画が作られて、サムスンがインフルエンサーを10人くらい雇って火消しを試みたが逆効果で更に炎上🤣
韓国の10~20代のスマートフォン使用者約9割は、初めて持つスマホとしてサムスン電子などのアンドロイドフォンを選んでいたことがわかった。
しかし、その後、半分以上がiPhone(アイフォン)に乗り換えていた。
グローバル市場調査会社カウンターポイントリサーチによると、30歳未満の国内スマートフォン使用者の約85%が初のスマホにサムスン、LG電子などアンドロイドを選んでいた。
これほど選ばれる理由は、買ってくれる親の影響が大きいとみられ、理由を尋ねる質問では「家族や友人の推薦」という回答が最も多かった。
しかし、最初はアンドロイドを選んだものの、そのうち約53%は現在アイフォンを使っていると答えた。
乗り換えた理由としては▽性能(32%)▽ブランドイメージ(31%)が上位を占めた。
特にアイフォン使用に大きな影響を及ぼしているのは、カメラの性能に対する期待感と満足感だ。
カウンターポイントリサーチはアップルがイメージング技術の研究開発機関を多数運営しており、カメラ性能を最大限に高めていることを評価している。
これに加えてアップルが最近、韓国市場で「ショットオン」キャンペーンを展開し、国内セレブたちとコラボしてのPRを進めている影響も小さくないと見ている。
NEWSIS
iPhone超えの高性能カメラが売りだったのに…韓国サムスン電子の100倍ズームスマホというフェイク
140
ツイートLINEお気に入り
102
16