現代自動車(ヒョンデ)が今年に入り日本市場での販売が月平均100台未満に留まっていることが分かった。
13日、日本自動車ディーラー協会によると、現代自動車は第1四半期(1~3月)に日本市場で計162台を販売した。1月は32台、2月と3月はそれぞれ70台と60台を記録した。月平均では50台程度になっている。
第1四半期の日本の自動車市場規模は138万1558台と集計された。 同期間、輸入車市場規模は8万123台で、3月の場合は3万5693台だった。
現代自動車は昨年、2009年末に撤退して以来、12年ぶりに日本市場に再進出した。昨年初め、日本法人名を現代自動車ジャパンから現代モビリティジャパンに変更し、日本乗用車マーケティング関連部署を新設するなど、現地市場攻略に乗り出している。
https://news.nifty.com/article/world/korea/12329-2282525/>>68
海外仕様って知ってる?
お前、まさか右ハンドルで輸出していると思っているのか?
どれだけ馬鹿なんだよ
日本車の海外仕様は左ハンドルだよ
間抜けwwwアメリカでは韓国車は「起亜ボーイ」達に大人気!
日本には韓国車が無いので起亜チャレンジが出来ません。>>67
海外の反応
日本新車>日本中古車>>>>>>>>>韓国新車>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国中古車>>59
노재팬 끝나가고 하이브리드 자동차 인기 ↑
이처럼 일본차의 회복세는 노재팬 운동이 막을 내리고, 하이브리드 자동차의 인기가 높아졌기 때문으로 분석됩니다.
충전 인프라 부족 등의 문제로 전기차 구입을 주저하는 사람들이 내연기관차와 전기차의 중간에 있는 하이브리드 자동차를 선택하는 경향이 늘었다는 것입니다.>>25
新車登録だけされて、大方韓国に送り返されて新古車もしくは中古車として売られてるのかもしれない。
購入してるのが、大手中古車販売業者だったとしても、売ったことには変わりないから。
1台当たり100万円ほどの損失で、販売実績が作れるのなら安いものだろう。
損失と言っても、製造原価に対する損失だから、通常売価に比べたら200万くらい安く出せる。
年間500台なら、5億円の損失。全然売れていない、という数字が出た時のダメージを考えれば、それくらいは負担するだろう。
だが、しかし月1000台となると年間120億円の負担。
さすがにそんな負担には耐えられない。それに、街中で全く見かけないからすぐバレる。
結局、多くても月100台程度で手を打つしかない。
9月に100台以上売って(登録されて)、急激に減ったのは、沢山売れているという情報を流せば、少しは売れるんじゃないか、という期待があったのだろうが、さっぱり売れ行きが伸びなくて、諦めた結果だろう。結局、買ってくれたのは法人がメインだから、個人ユーザーには細々と売るしかないね。
整備請負の提携をした工場には幾ら払ってるの?
それだけで赤字だろ。>>74
aho>>1
日本国内にはTOYOTA、HONDA、日産自動車、ダイハツ、スバル、ISUZU、MAZDA、SUZUKIなどがあり、輸入車はフォード、GM、クライスラー、FERRARI、フィアット、アルファロメオ、ランボルギーニ、ジャーガー、ボルボ、ルノー、フォルクスワーゲン、メルセデスベンツ、BMW、オペル、アウディなどがありますので、韓国車が付け入る隙はないです🤔韓国人でも凶器車と呼んでバカにしているようだww
>>92
韓国内~火災事故多発wwww(笑)>>74
よく見ろ大谷は通訳の車の助手席から降りてきている。野球を優先していた大谷は免許を取得しなかった。
大谷が免許を取得したら直ぐに「PORSCHE」が大谷と契約を結び車をプレゼントした。>>74
それ球団からタダでもらったやつで今は自分で購入したポルシェに乗ってるね
大谷に見放されたゴミ車w>>1
売れてるじゃないか!
よかったね「日本でK-カルチャーが流行っている!今こそ攻め時だ!」
…って考え方が、そもそも間違ってるんだよね。
K-POPなんて聞いているのは、日本の人口からすれば、極一部だし…
それだって女子が中心だし…若年層だし…
そんなファン層は車なんて興味ないし…買う金もないし…そもそも免許持ってないし…
日本に再上陸する前から私はそう言っていたのだが…大谷翔平、ポルシェとブランドパートナー契約を締結
YouTubehttps://youtu.be/dip0JXZnMdA
>>101
MKタクシーは在日の会社だからね。
社長が何度も暴行事件などを起こしている。
東京オリンピックに向けて開発されたスライドドアのトヨタ車は一度乗ると快適だよな。
利益率を上げる為に故郷の車を導入したのだろう。
つまり日本で販売される現代車の大半はMKのものだろう、月平均50台...そんなに売れてるのかと逆びっくり!
>>74
その写真の記事にはエンジェルスが
支給したレンタカーって書いてるけど
https://smart-flash.jp/sports/39092/1
しかも韓国車を選んだのは
もう1人いた韓国人通訳(水原一平ではない)
▲ココ重要
エンジェルスからはもっといい車にしたら?
と言われたが
▲ココ重要
当時は免許がなく
自分が運転するわけでもないため
単なる移動手段に
なんのこだわりもなかったというのが真相>>1
毎月50台も売れてるのか・・・すんごいなあw衝突後3秒で炎上…韓国・現代自動車「アイオニック5」の事故に見る、EVの怖さ
12月5日、韓国で現代自動車(ヒョンデ)の最新電気自動車「アイオニック5」が事故を起こし、運転手の男性が亡くなった。建物の外壁に衝突した直後に車両が燃え上がり、火は2時間も消えなかったという。これはリチウムイオンバッテリーの熱暴走という、電気自動車に特有の事故だ。ガソリン車であれば、助かる命だったのではないだろうか。
https://www.esquire.com/jp/culture/column/a42382308/dol-fear-of-ev-as-seen-in-the-accident-of-hyundai-motor-ioniq5/
韓国人が凶器車と呼ぶ理由…日本が自動車の作り方教えたんだから感謝しろよ。
>>109
入れ歯ってなんですか?
日本人に通用する言葉で書き込んでくれますか?
在日特有ではなくね>>98 얼마전 인도가 중국의 인구를 초월했다.
인도는 세계 1위의 선진국인가?キムチ高齢者が乗る車=凶器ヒョンデ
この韓国のヘボ車、日本やとUMAクラスの見つけにくさって聞きました。
見てみたいわー😁販売店や従業員の経費が50台の販売では出ないな。アフターサービスどころじゃないね。
有難く数少ないオーナーも迷惑するからはよ撤退せ~よ。恥ずかしすぎて無料でも要らないゴミ
こんなゴミに乗っていたら自己紹介しているようなもんだろ현대, 일본에 소형SUV KONA EV를 출시예정!!
현대자동차가 소형 스포츠유틸리티차(SUV) 코나의 전기차(EV) 모델을 일본에 출시한다.
지난해 수소전기차 넥쏘, 순수전기차 아이오닉5를 선보인 데 이어
세 번째 일본 시장 모델이다.
28일 자동차 업계에 따르면 현대차는 지난 1월 국내에 선보인 2세대 신형 코나(SX2)의
일본 시장 출시를 준비 중에 있다. 오는 3월 말 열리는 서울모빌리티쇼 공개가 예정된
코나 전기차는 2분기 국내 생산과 판매를 시작하고 3분기에 미국 등의 시장으로
수출될 것으로 보이는데, 공략 시장 중 하나로 일본이 낙점된 것이다.
일본에서는 넥쏘, 아이오닉5처럼 온라인으로 판매된다.>>117 コナは普通好評一色だ。
>>120
未来的デザイン!そして燃えてなくなるだから粉なのか。
- 123
名無し2023/04/15(Sat) 18:38:17(1/1)
>>123
良かったね、その内何台が火を噴くのかな?。⬜⬜⬜⬜🇰🇷🐒Ξ
🕳⬜🌪️⬜⊗︺⊗Ξ
ーーーーーーーー
⬜⬜⬜⬜⊗🇰🇷
⬜⬜⬜⬜〔🐒
🕳⬜⬜🌪️⊗
ーーーーーーーー
⬜⬜🇰🇷🐒💨
⬜⬜⊗︺⊗
🕳⬜⬜⬜🌪
ーーーーーーーー
🇰🇷⊗
🐒〕
🕳⊗
ーーーーーーーーこれ放火だぞ。
車が頻繁に火を噴くお前らの国の車と違うぞ。
おっと、韓国車は屋外駐車を勧告されたから建物は燃えないかw。
星条旗で投稿しながらアメリカのニュースも分からない馬鹿だなぁ。
~トヨタ火災で2人逮捕~
ペンティクトン トヨタの販売店で水曜日の早朝に発生した火災に関連して、2 人が逮捕されました。
Penticton Herald 2022/5/13
https://www.pentictonherald.ca/news/article_2b624b88-d242-11ec-89d1-2fdde7b177c4.html
~韓国・現代自と起亜のリコールSUVは屋外駐車を=米運輸省~
米運輸省は23日、韓国の現代自動車と同グループの起亜自動車 のSUV(スポーツ用多目的車)のうち、最近のリコール対象車について、修理されるまで屋外で建物から離して駐車するよう要請した。
ロイター 2022/8/24
https://jp.reuters.com/article/usa-auto-recall-idJPKBN2PU0AK今度は変速機に不具合…現代自の新型グレンジャー、9回目のリコール
現代自動車は20日までに、高級セダン「グレンジャー」で電子式変速システム制御器(SCU)のエラーにより、断続的に変速不能になる不具合が見つかったとして、リコール(回収・無償修理)を実施すると発表した。新型グレンジャーに対するリコールは、 昨年11月以来9回目となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6145c27fb60bff815bd1e7c049a5c326d814a63
4か月で9度目のリーコールwタダでも要らないこんなゴミ車に、お金を払ってまで乗ろうとするのは余程のアレだよね
【ヒョンデ】現代自動車の今年1-3月、日本での販売実績は月平均50台
131
ツイートLINEお気に入り
110
12