2023年4月9日、韓国・SBS Bizは、韓国で日本車の販売回復が顕著だと伝えた。
記事によると、今年1~3月の日本車の販売台数は前年同期比60.8%増加した。レクサスは113.9%増の3296台、トヨタは57.3%増の1745台を記録した。
2月の輸入車新規登録台数でも、レクサスとトヨタは前年同期比それぞれ183%、149%増え、販売順位は4位、7位に上昇した。1位はBMW(6381台)で、2位以下にはメルセデス・ベンツ(5519台)、アウディ(2200台)、レクサス(1344台)、ポルシェ(1123台)、ボルボ(827台)、トヨタ(695台)、ジープ(599台)、ミニ(587台)、フォルクスワーゲン(517台)が続いたという。
日本車の販売が回復している理由について、記事は「(19年夏に始まった)日本製品不買運動が終了し、ハイブリッド車人気が高まったため」と分析し、「充電インフラ不足などの問題により電気自動車(EV)の購入をためらう人は、内燃機関車とEVの中間にあるハイブリッド車を選ぶ傾向にある」と説明している。
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-2277471/일본 제품 사랑해
앞으로도 많이 만들어주세요朝鮮人は扇動&熱しやすく冷めやすい民族性だww
植民地になりたがるのは
世界で韓国人だけ!日帝の文化侵略だとついこないだまで
騒いでいたのに? 韓国人の頭は正常なのか?No Japanを思い出せ!
もう記憶が改竄されたのか、朝鮮人?ww- 9
名無し2023/04/10(Mon) 18:23:39(1/1)
このレスは削除されています
- 11
名無し2023/04/10(Mon) 18:29:34(1/3)
このレスは削除されています
>>1
日本アニメ映画=韓国映画界を攻略
ユニクロ=韓国小売業界を攻略
Fanuc=韓国製造業を攻略
Canon、Olympus=韓国医療機器業界を攻略
リンナイ=韓国家庭用ボイラー部門を攻略
TOYOTA(レクサス)=4位 ←更なる躍進Www>>10
韓国人の民度Wwww植民地になりたがる人
と植民地にしたくない人>>1
日本で現代自動車も200%ほど販売が伸びたんじゃない?
分母が少ないと伸び率は上がるよね
でも、損益分岐点には程遠いのが現実>>10
器物破損は犯罪である
未開な民族だなレクサスが、前年同月比2倍以上だって!?
甘いな、フンダイなんて、10倍じゃきかないぞ。驚くなよ、100倍以上だ!!!
日本 輸入車新規登録台数【フンダイ】2022年3月 0台 → 2023年3月 → 60台。(同2月70台)
ぶはははは、まいったか!- 18
名無し2023/04/10(Mon) 19:08:10(1/1)
>>18
車の生産地で人を判断する前時代的な国民だから(笑)韓国社会において、個人が「良いものは良い」と言える社会になると良いですね
そのためには、それができない社会は悲しく、寂しく、貧しい社会であると一人一人が理解する必要があります
李明博政権時代の韓国社会は、その状態に近かったと言えます
でも、今の韓国社会は駄目ですね- 21
名無し2023/04/10(Mon) 19:22:47(1/3)
このレスは削除されています
- 22
名無し2023/04/10(Mon) 19:25:00(2/3)
このレスは削除されています
>>10
民度が低いねwww- 24
名無し2023/04/10(Mon) 19:27:54(3/3)
このレスは削除されています
>>18
販売順位は4位w>>10
笑うしか無いな。
韓国は内需が小さいので、TOYOTAの2月の世界販売台数は77万台と比較して、韓国国内のTOYOTAの販売台数の695台は0.001%も無いので意味すら無い。
トヨタからすれば全てのTOYOTA車を韓国でNOJAPANされても誤差にもならないゴミレベルである。>>18 ← 貧乏で、車を買う事が出来ない(笑)
>>10
犯罪を自慢する類人猿- 31
名無し2023/04/10(Mon) 23:17:55(2/3)
このレスは削除されています
>>30
丈夫な事では評価が高いwww>>30
証拠は?
燃える朝鮮車の話はいっぱい聞くがw。日本では韓国現代EV車より中国EV車の方が2.5倍売れてます。
www日本の文化植民地に成るのを嫌がり、日本文化流入を阻止したり反日をしていた韓国がついに日本文化に下りましたね。
やっぱり文化は高きより低きに流れる。>>18
韓国で日本車は【NO JAPAN のプラカードを持ってデモに参加してしまったので】乗ることができない。
日本で韓国車は【お前が駐車場に韓国車を置いているおかげで、マンションの査定額を200万円も下げられてしまったじゃないか、どうしてくれるんだ!などと毎日文句を言われ続けるので】乗ることが出来ない。
マンションの駐車場に韓国車を置けば「お前はそれでも人間か!」と言われ、
一軒家の駐車場に韓国車を置けば「お前は、俺の家を燃やすつもりか」と両隣りから責められる。
そして一番大事なことだが、在日韓国人でさえも、韓国車に乗りたい、などと思ったことが、無い。
在日組織の圧力が無ければ、誰も自分の金で韓国車を買おうなどとは思わない。>>38
中華スマホよりも安いのがサムスンスマホ。
台数シェアじゃなくて、売上で比較すべき。
中華スマホは、メーカー名を隠したりなどしていない。>>37
ロッテとLINEは朝鮮人の都合で日本企業になったり韓国企業になるよなww>>38
車1台の値段でスマホがいくつ買えますか?>>37
なるほど。
つまり、製造用機械類の90%以上が日本製なので、大韓民国の工業界は日本の植民地、って事だな。한국은 변화가 빠르기때문에 벌써 잊어버렸습니다.
- 47
名無し2023/04/12(Wed) 00:06:18(3/3)
このレスは削除されています
韓国輸入車市場で日本車が好調 5年ぶり2桁シェア=レクサスけん引
経済 2024.06.06 06:01
【ソウル聯合ニュース】韓国で輸入車新規登録台数が前年より減少している中、日本車は好調でシェアを10.2%に伸ばした。また米国車もシェアが拡大したが、欧州車のシェアは10ポイント以上下がった。韓国輸入自動車協会(KAIDA)が6日までに発表した。
KAIDAによると、今年1~5月に韓国で新規登録された輸入乗用車のうち、日本車が占める割合は10.2%で、前年の同じ時期より1.9ポイント上昇した。日本車のシェアが10%を超えたのは21.7%を記録した2019年(1~5月)以来。
日本車の年間シェアは2019年に14.8%を記録してから、10%を超えていない。
今年1~5月の日本車の登録台数も、前年同期比17.0%増の1万260台を記録した。1~5月の登録台数が1万台を超えたのも2019年以来。
2019年に日本が韓国に対する輸出規制措置を取ったことで、韓国では日本製品不買運動が起き、日本車の販売台数が急減した。
日本車の登録台数が増えているのは、韓日関係が改善されたことに加え、電気自動車(EV)市場の停滞によりハイブリッド(HV)の日本車に改めて注目が集まったためとみられる。
日本車の好調はトヨタの高級ブランド「レクサス」がけん引した。今年韓国で新規登録された輸入車の台数はレクサス「ES」が2960台で、BMW「5シリーズ」(8582台)、テスラ「モデルY」(6637台)、メルセデス・ベンツ「Eクラス」(6433台)、テスラ「モデル3」(5273台)に続き5位だった。>>10
それ、反日ではなく、貧乏人の金持ちへの僻みだろ
と言うか日本では漫画の世界でしか起こらないようなことが、韓国では日常で起こるんだな
精神異常者がそれだけ多いと言う事か- 50
名無し2024/06/09(Sun) 09:48:10(1/1)
このレスは削除されています
- 51
名無し2024/06/09(Sun) 09:54:13(1/1)
このレスは削除されています
>>10
こんな酷い目に会うのになぜ日本車を買うのでしょうか?
そこまで日本が嫌いなら日本旅行に来ず、日本の文具や日本製品を徹底して買わなければいいのに ネットで日本のポルノも視なければいいのに
韓国で日本車の販売回復、1~3月は前年比60.8%増加=日本の文化植民地となった韓国
52
ツイートLINEお気に入り
35
7