【台北=龍元秀明】台湾新幹線を運営する台湾高速鉄路(高鉄)は15日、日立製作所と東芝の日本連合から新型車両12編成を購入すると発表した。15日開いた取締役会で決定した。購入金額は計1240億円で、今後正式契約を結ぶとしている。
台湾新幹線は日本の新幹線技術を海外で初めて導入し、日本の企業連合が車両や信号システムなどを手掛ける形で2007年に開業した...
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69300060V10C23A3TB2000/日台友好❤️
>>1
日本の新幹線
ベトナム~台湾受注成功~~~ ^^フィリピンでも通勤用鉄道拡張工事を日本融資7000億円でやるんだろ。
大忙しじゃん。- 5名無し2023/04/08(Sat) 08:53:47(1/1)
このレスは削除されています
- 6名無し2023/04/08(Sat) 08:55:42(1/1)
このレスは削除されています
新幹線とか車両ではなくインフラ整備とかのシステムの方が大事だよな
車両だけの売買で運用できるものなのか?>>7
たしかにそうだが、16年間日本製の700系で運用してきた。
問題ないでしょう。数年前に、パヨメディアが失注をあざ笑う論調の記事書いてたけど・・
今、どんな気持ちかしら?w>>10
いや、韓国のKTXも、フランスの技術でしょ。
韓国人は、いや、今は韓国の技術で製作しているって言うと思うけど、本当に韓国の技術で作っていたら韓国の性格からして必ずどこかに輸出しようとするはずだから、それをしないって事は結局フランスの技術なんだよ。東芝ってまだ、いたんだこいつに関しては潰れた方がいいまである。
不可抗力で原子力事業潰れたのけど、今実態は何してるのか謎- 14名無し2023/04/08(Sat) 21:11:02(1/1)
このレスは削除されています
>>14
在来線の例の事故の件を言っているなら、運転士の過失と確定済だ。
あと知っているか?
日本の高速鉄道は、1964年の開業以来列車事故による死亡事故はゼロを継続している。台湾新幹線に「N700S」 日立と東芝、26年から納入
日立製作所と東芝は18日、台湾高速鉄道(台湾新幹線)から新型の高速鉄道車両12編成(1編成12両)を受注したと発表した。東海道新幹線の最新車両「N700S」をベースにした車両を、2026年から順次納入する。受注金額は約1240億円。
台湾高鉄は「700系」をベースにした車両「700T」を運行している。新型車両は最高時速300キロで営業運転し、停電時も自力で安全な場所まで走行できる機能を備える。日立と東芝は「さらに多くの人が環境に優しい移動手段として鉄道を選ぶことを期待している」とコメントした。
台湾高鉄は3月、新型車両を日本企業連合から調達することを決めたと発表した。一応カイカイchは日韓交流掲示板なので、韓国人がグゥの音も出ないスレというのはどうかと思う。
それはそれとして、日台友好!台湾も地震多いし
過酷な日本の環境をクリアした新幹線導入は
理にかなうよね。>>20
朝鮮半島に鉄道を敷いたのは日本ですよwww>>20
鉄道の発祥地であるイギリスでも、いまや高速鉄道は日本の会社製だぞ。
英国の社会インフラとなった鉄道車両「Class800」
https://www.hitachi.co.jp/rd/research/design/product/case_british_railway.html>>11
アメリカにもアムトラックがある
新幹線ほど高速ではないけど中国の鉄道技術も今では日本に劣らなくなった。
日立・東芝連合、台湾新幹線の新車両受注。1240億円
24
ツイートLINEお気に入り
191