애용했던 일본의 바이크

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    • 1hysolid2017/03/06(Mon) 20:01:46ID:k2NDc0OTg(1/10)NG報告

      pcx 한국에선 가속력이 일본보다 빠르기 때문에 아주 좋은 바이크지

      연비도 훌륭하고 abs만 있었으면 더 좋을텐데

    • 2hysolid2017/03/06(Mon) 21:11:02ID:k2NDc0OTg(2/10)NG報告

      .

    • 3名無し2017/03/06(Mon) 21:30:40ID:MwMDUxMDg(1/7)NG報告

      シナ製の パチモンですか?

    • 4hysolid2017/03/06(Mon) 21:37:20ID:k2NDc0OTg(3/10)NG報告

      .

    • 5makobee2017/03/06(Mon) 21:40:38ID:k0MDEzNzQ(1/4)NG報告

      >>1
       韓国人側からバイクの話は珍しい。西側のスレが正しいかも知れないが、珍しいから便乗します。
       僕のバイクは、前の所有者から3万円譲ってもらった「CD50」ってバイクのってる。
       譲ってもらってから15年。前の所有者が20年使っていたのだ、合計35年。
       燃費が良いから今も通勤で使っている。

       奥に写ってる「serow225」も25年ぐらい前のバイク。ツーリングで、乗っていたが、仕事が忙しくなってから乗れてない。
       共に、思い出いっぱいなので、廃車せずに、爺さんに、なるまで乗るつもり。
       

    • 6名無し2017/03/06(Mon) 21:41:58ID:MwMDUxMDg(2/7)NG報告

      日本向け PCXも タイ製 日本向け正規品と 現地向け並行物と
      ベトナム製が あります

      朝鮮で売ってるのは どれでしょうね?

    • 7hysolid2017/03/06(Mon) 21:49:12ID:k2NDc0OTg(4/10)NG報告

      >>5

      그렇습니까. 일본이 바이크 운전이 안전한 편이라는건 알고 있습니다.
      한국에선 주로 125cc를 이용합니다.

      한국에서 125cc pcx의 가속력
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xIN6qHarZ-0&feature=youtu.be

    • 8hysolid2017/03/06(Mon) 21:51:07ID:k2NDc0OTg(5/10)NG報告

      >>6 그만해 머리아프다 애송이 이름부터 들어보자

    • 9名無し2017/03/06(Mon) 22:09:38ID:UyMjYxNDI(1/7)NG報告

      PCXは立ち居地が微妙な感じはあるけど、良いスクーターだと思うよ。
      軽いしエンジンも滑らかだし操縦性も良い。
      アドレスを通勤で使ってる身としては、羨ましく感じる時はある。
      微妙な意味は個人的に普通のバイクも乗ってるから、PCXは色んな意味で中途半端に映る所。
      スクーターでは無くATのバイク的な所がある、厳密に言うとATのカブかな。
      スクーターの利点は手軽に乗れて積載性がある所なんだけど、PCXはその辺がフラットフロアのスクーターに及ばない。
      さりとてバイクかというと、そこも厳しい所はある。
      ニーグリップが出来ないのでバイクとは違う乗り方になるからね。
      俺がバイクに乗っていなければPCXを選択したと思う。
      1台でスクーターとバイクの両方を楽しめると言うメリットは大きいからね。

    • 10hysolid2017/03/06(Mon) 22:13:08ID:k2NDc0OTg(6/10)NG報告

      아까부터 얘기하고 있지만 일본인이면 일본인답게 이름을 밝히고 자기소개를 해라. 무례해서 이야기 하고 싶은 기분이 들지 않는

    • 11응디응디2017/03/06(Mon) 22:16:18ID:IxODIzODA(1/1)NG報告

      .

    • 12hysolid2017/03/06(Mon) 22:23:52ID:k2NDc0OTg(7/10)NG報告

      자기소개는 서쪽에 제대로 했다! 많은 일본인들이 호감을 보여줬어! 근데 지워졌다!

    • 13名無し2017/03/06(Mon) 22:23:54ID:Q4MzkzNjQ(1/1)NG報告

      韓国でバイクは寒いんじゃないか…

    • 14makobee2017/03/06(Mon) 22:24:20ID:k0MDEzNzQ(2/4)NG報告

      >>7
       確か、日本仕様のpcxは、10年程前に、施行された、125cc以外の車種に対する、排出ガス規制・騒音規制の影響で、かなりデチューンしなければ、日本国内販売ができなくなっている。
       タイ王国と、大韓民国向けの、PCX125は、かなり加速が良い。
       動画のとおりですね。
       日本は、環境保護法律が、厳しすぎる。 騒音規制さえなければ...最近は、バイクの騒音より、中国人の話し声の方がよっぽど五月蝿いのに。

    • 15hysolid2017/03/06(Mon) 22:25:07ID:k2NDc0OTg(8/10)NG報告

      >>13

      겨울철엔 잘 안탑니다. 보험료는 년 40만원 정도 입니다. 일본은 얼마정도인지 궁금한

    • 16名無し2017/03/06(Mon) 22:29:05ID:UyMjYxNDI(2/7)NG報告

      >>15
      日本だと125は単独で入るとと2万ちょっとかな。
      車の特約だと5000円プラスくらい。

    • 17hysolid2017/03/06(Mon) 22:29:08ID:k2NDc0OTg(9/10)NG報告

      >>14 일본에서 pcx125cc를 구입한 한국인이 불만을 얘기한 적이 있는

    • 18名無し2017/03/06(Mon) 22:29:14ID:MwMDUxMDg(3/7)NG報告

      PCXの欠点
      前後連動のコンビブレーキ
      セルモーターを廃止して 発電機と兼用した セルダイナモ

    • 19名無し2017/03/06(Mon) 22:31:31ID:Y3MzI3OTA(1/1)NG報告

      >>8
      韓国と違って日本の匿名掲示板は名無しが基本なんだよ

    • 20名無し2017/03/06(Mon) 22:34:59ID:UyMjYxNDI(3/7)NG報告

      そもそもID出てるんだから名乗る必要も無いでしょ

    • 21hysolid2017/03/06(Mon) 22:36:45ID:k2NDc0OTg(10/10)NG報告

      서쪽에 지워진 내 게시물을 돌려줘! 너희들 너무 치사할 것이다. kjclub에 내 ID 레스가 멋대로 날조되어 변질된 내용도 폭로할 것이다

    • 22名無し2017/03/06(Mon) 22:41:27ID:MwMDUxMDg(4/7)NG報告

      PCXの欠点 その2
      ゴミが貯って オーバーヒートし易い サイドラジエターの水冷エンジン
      バッテリーが上がった時、応急用のキックが無い
      5Aサイズの小型バッテリーを 7A仕様にしてるので 価格が高い

    • 23makobee2017/03/06(Mon) 22:41:46ID:k0MDEzNzQ(3/4)NG報告

      >>16
       あ。僕は、ファミリーバイク特約だ。たしかに5000円ぐらい。
       serow225は、等級次第だけど、15000円ぐらいまでさがってる。

    • 24名無し2017/03/06(Mon) 22:46:25ID:MwMDUxMDg(5/7)NG報告

      >>23
      原付特約は 障害ありと 障害なしで違います
      特約には 等級割引きがありませんので 障害なしで 約6000円/年

    • 25名無し2017/03/06(Mon) 22:50:25ID:E3Nzc2NTg(1/2)NG報告

      ケチらずタイヤ、ブレーキはリアがロックし浮くくらいの最高の物を選択しましょう。安心して良く止り曲がる。absも良いが人間absで。

    • 26名無し2017/03/06(Mon) 23:02:31ID:MwMDUxMDg(6/7)NG報告

      >>25
      ABSは 止まりませんよ
      全制動で リアが浮いたとたんにフロントにも介入しますから
      制動距離が 大幅に伸びてしまいます
      サーキットやスポーツ走行する時は カットしないと危険です

      私のチームのクラブ員が ABS付きで 岡山国際の1コーナーを
      制動出来なくて 飛び出してクラッシュしましたからw

    • 27名無し2017/03/06(Mon) 23:04:09ID:UyMjYxNDI(4/7)NG報告

      タイヤサイズも大きいからタイヤ代がアドレスの倍位するんだっけ
      アドレス100の時代なら工賃入れても4000円程度だったけどね。
      今はサイズアップが当たり前になってタイヤ代は1万円超えだもんな

    • 28名無し2017/03/06(Mon) 23:20:17ID:E3Nzc2NTg(2/2)NG報告

      >>26
      それでもabs技術は進歩し、euのように法で装着義務化され、普通になるのだろうね。
      子供老人でも雨でフルブレーキでフルバンクまでブレーキし、コーナーでリアのトラクショントロールがフルにできる時代が。
      ホンダが航空機を作る時代、宇宙へも行くのかな。

    • 29名無し2017/03/06(Mon) 23:26:29ID:MwMDUxMDg(7/7)NG報告

      >>27
      アドレスV100の 350-10が 工賃込4000円は なんぼなんでも無理でしょう
      ダンロップD307で タイヤのみ 安くて4000円くらいします
      ぞれに タイヤ廃棄料と交換代と消費税が掛かります

      PCXは 14インチですので 10インチタイヤとは 回転数が違いますので
      なかなか減りませんから 少々高くても コストは あまり変わらないのですよ

    • 30名無し2017/03/07(Tue) 05:49:19ID:MxMTUxNDk(5/7)NG報告

      >>27
      実際は工賃込み4500円くらいかな。
      値段は店によるけど307なんて安い所は4000円切るよ。
      とはいえ5年位前の話だが。
      今は125なので9000円位になった。

    • 31名無し2017/03/07(Tue) 06:21:58ID:UxNTAwNjQ(1/1)NG報告

      >>1
      スクーターはバイクじゃねーよ
      ガキと女の乗り物だ

    • 32ミミズク岩で◆8femuqvbsw2017/03/07(Tue) 06:28:16ID:AxMzU2ODY(1/1)NG報告

      >>8
      バイク乗りさん、長生きしたければ日本の公道走りなさいな。
      韓国の道路は私は怖い。

    • 33かわうそ2017/03/07(Tue) 08:30:22ID:YyMzMyOTk(1/2)NG報告

      ミッションの付いてない、いわゆるスクーターはバイクと認めない(°Д°)
      クラッチ握ってガチャンガチャンやるのが楽しいんじゃん
      スクーターなんて下り坂を走るチャリと一緒
      反論は認める

    • 34名無し2017/03/07(Tue) 09:29:29ID:YwNTM3NjQ(1/2)NG報告

      >>32
      バイクは日本以外は危険だよね。信号を信用できるのは日本くらいしかない気もする。韓国は行ったことがないから知らないけど、タイのバンコクでは環七級の交通量で、平気で人が渡るんだぜw 2010年に行った時は立体歩道橋が出来てて驚いたが、まだない地域も多い。車は日本産、バイクも日本産ばかりでマジ日本すげーと思ったよ。米領グアムでは半分くらいが日本車でボロボロなのがたくさん走ってた

    • 35名無し2017/03/07(Tue) 09:36:52ID:YwNTM3NjQ(2/2)NG報告

      >>33
      GS400、GT380、KH400、GX400、ホークⅡが市販されてた時代は若者はみんなミッション車だったな。スズキGS400が愛車だが、ギアがどの位置にあるかデジタル表示されるのが好きだった。その後はFX400、GSX400などに乗り換えた。自分の時代はすでにCB400フォアは生産中止になってた。今は18年前のリード100のみ。灯油の18リッターポリが乗るのが決めてw

    • 36かわうそ2017/03/07(Tue) 10:07:43ID:YyMzMyOTk(2/2)NG報告

      >>35
      GSX400Fにもミッションインジケーター付いてたぞ(≧▽≦)アレはいいバイクだったw
      リードは90に乗ってたけど、まぁ、フルフェイスが入るくらいのメットインスペースだったな
      今はNSR250を少しづつレストア中(´・ω・`)何年掛かるか...

    • 37ミミズク岩で◆8femuqvbsw2017/03/07(Tue) 10:27:26ID:czODU0NDY(1/1)NG報告

      もうクラッチ操作とか忘れてそうで怖い(´・ω・)

    • 38名無し2017/03/07(Tue) 12:47:29ID:MxMTUxNDk(6/7)NG報告

      でも今のバイクは中型だとろくな物が無いんだよな。
      海外販売が主流になったせいで大型以外には力を入れなくなった。

    • 39名無し2017/03/07(Tue) 16:52:34ID:IzNTE5NjY(1/1)NG報告

      >>30
      嘘書いちゃダメだよ
      5年前にD307は 未だ発売されてないよw

    • 40名無し2017/03/07(Tue) 16:59:42ID:MxMTUxNDk(7/7)NG報告

      じゃ306じゃないの
      そこはそんなに気にする所かね?

    • 41名無し2017/03/07(Tue) 19:48:25ID:czMTc4NTg(1/1)NG報告

      日本は1980年代後期から、国内でパワー規制されたからね。80年代前期のレーサーレプリカ250ccは、今でも高額で取引されていますよ。

    • 42makobee2017/03/07(Tue) 22:21:48ID:Q4MzI2NTM(4/4)NG報告

      >>17
       正直、125ccクラスだと、日本からバイクを輸入するのは、おすすめしない。
       規制の結果、面白くないバイクが多い。
       同じメーカーのバイクでも、タイ王国製、台湾製、これらは規制による制限が少ないので、輸入ならばそちらのほうがよいかもしれない。
       台湾製の「マジェスティ125fi」を試乗した時、日本の規制を恨んだ。
       結局少し前のバイクの方が乗っていて楽しい。

      >>41
       80年代末期の2st規制で、ほとんどの2stが滅んだ。 250ccクラスのレーサーレプリカだと、MAX50馬力クラスの化け物2stが存在した時代だなぁ。
       2stの125ccクラスでも、kdx125sr とか、パンチが効いた加速のあるバイクは、状態が良いものは手に入らない。 あっても、新車より高い...。
       なんてこった。

    • 43名無し2017/03/08(Wed) 02:55:26ID:Q2NTYxMTI(1/1)NG報告

      オッサンの昔話ほど食えない物はない
      今を語って楽しめよ

    • 44名無し2024/07/15(Mon) 20:04:17ID:U3NDY5MjU(1/1)NG報告

      >>1
      これ懐かしい

    • 45名無し2024/07/15(Mon) 20:43:15ID:Y5MTQzMTU(1/1)NG報告

      日系メーカーが圧倒的人気
      元旦暴走 が光復節暴走の国
      自動車専用道路が走れない2輪、海外からの持ち込みも規制されてきた、日本では、若者のバイク人気は大きいが韓国ではまだ低い、経済発展し日本と同じような趣味車種が増えてきた、条約で現在は日本のナンバーのままで下関から走りに行ける、韓国から空まま走りに来る客も増えるだろう

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