"승차감에 두 손 들었다"…벤츠 제치고 불티나게 팔린 車

22

    • 1名無し2023/03/09(Thu) 13:51:21ID:MwNTQzNDk(1/3)NG報告

      [노정동의 오늘의 차]
      일본차 부활하나
      '노재팬' 직격탄 렉서스, 벤츠 제치고 깜짝 2위

      도요타의 하이브리드 고급 세단 '렉서스 ES300h'이 벤츠 E클래스를 제치고 지난달 국내에서 가장 많이 팔린 수입차 2위에 올랐다. 지난 1월에는 5위에 올랐던 모델이다. 2019년 극에 달했던 '노 재팬(No Japan·일본제품 불매운동)' 이후 3년여 만에 부활 움직임을 보일지 관심이 쏠린다.

      5일 한국수입자동차협회에 따르면 렉서스 ES300h는 지난달 국내에서 967대가 팔리며 가장 많이 판매된 모델 2위에 올랐다. 1위는 BMW 520(1310대), 3위는 메르세데스-벤츠 E 350 4MATIC(852대)이었다.

      하이브리드 모델인 렉서스 ES300h은 도요타가 한국 시장에서 밀고 있는 대표적인 고급 중형 세단이다. 지난 1월에는 가장 많이 판매된 모델 5위에 올랐다. 국내 소비자들 사이에선 "부드럽고 편안한 승차감"으로 잘 알려진 모델이다.

      한국토요타 관계자는 "지난달 반도체 수급난이 완화되면서 물량공급이 원활하게 이뤄진 것이 판매량 급증 요인"이라고 말했다.

      https://v.daum.net/v/20230306135201043

    • 2논리왕 제노스2023/03/09(Thu) 19:38:40ID:MxMjQxMTA(1/1)NG報告

      トヨタ>現代>ホンダ

    • 3名無し2023/03/09(Thu) 19:49:30ID:c1NTc2MDI(1/1)NG報告

      もう不動産購入を諦めた朝鮮人は高級車購入に走る。

    • 4名無し2023/03/09(Thu) 20:08:32ID:Q2MjMyNDQ(1/1)NG報告

      韓国市場の話?
      どうでも良いんじゃ?
      政策一つで、どうとでもなる順位でしょ?

    • 5名無し2023/03/09(Thu) 23:03:52ID:IyMDkyMA=(1/1)NG報告

      >>2 ← 朝鮮人。

    • 6世界が尊敬し信頼するアジア唯一の技術強大国大韓民国 世界を支配する技術大国 大韓民国2023/03/10(Fri) 05:16:35ID:M5MDU0MzA(1/1)NG報告

      >>1
      ベンツの乗り味って
      E63
      車重を重く重心を低めにし、剛性を高め
      トルクを効かせたエンジンで地を這うように
      走る感じ
      足は固め
      ドアを閉めると金庫を閉める感じが好きだな

      BMW540i
      BMWの足周りとエンジンフィール
      滑らかなシフトアップダウンが気持ちいい
      足は固めのため、低速の凹凸を拾ってしまい
      ガツンと振動を感じる
      ハンドリングが楽しい、遊びがまったくなく
      軽自動車かと思うくらいよく曲がる

      どちらもいつ電装系の故障が起きるかわからないところが怖いね

    • 7名無し2023/03/10(Fri) 05:20:22ID:A3OTAyMjA(1/1)NG報告

      >>6
      あと、ベンツの電子制御サスも結構な頻度で故障する。
      やっぱり電子制御に難があるわな。

    • 8名無し2023/03/10(Fri) 15:39:10ID:MyOTM5MTA(2/3)NG報告

      ESは本当に短所が少ない車ですね ^^

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eK-_-qLVkJM

    • 9名無し2023/03/10(Fri) 15:50:24ID:QwNjg4NTA(1/1)NG報告

      >>8
      실내디자인이 한국차보다 5년은 뒤쳐진 느낌

    • 10名無し2023/03/10(Fri) 16:04:52ID:MyOTM5MTA(3/3)NG報告

      >>9
      あまり若々しいデザインではないが、高級車らしい室内だろう

    • 11韓国人よ、ジュネーブ条約違反は戦争犯罪だ2023/03/10(Fri) 16:40:03ID:YyMzE3NDA(1/1)NG報告

      >>9
      まあ、買えも乗れもしない奴が何言っても
      負け犬の遠吠え🤣

    • 12김치맨2023/03/13(Mon) 05:53:37ID:g1NjIyODM(1/1)NG報告

      핸들이 왼쪽에 있는 한국형 렉서스는 같은 왼쪽핸들을 사용하는 중앙아시아의 중고차 시장으로 팔려나갈 때 희소성이 있으므로 중고 가격에 있어서 가격방어가 가능한거야(웃음)

      일본의 중고차들은 중고차 수출시장에서 우측핸들을 좌측핸들로 교체해야 하며 이 비용이 상당하기 때문에 가격방어가 어렵다.

      그러한 배경때문에 일본차를 타는 한국인은 왠지 기분나쁜 대머리에 고약한 성품을 가진 구두쇠로 생각되는거야(웃음)

      렉석스를 타면 기본적으로 가난하다.

    • 13名無し2023/03/13(Mon) 06:04:09ID:A0MTEwNjM(1/1)NG報告

      >>7
      メーターなどふんだんに使った液晶画面の保証が3年で壊れると修理代が高額ということで、Sクラスの中古価格が低迷しているらしい。
      ドイツ車は現行ゴルフクラスまで液晶メーターが普及しているので、中古市場がどうなるか見ものではある。
      日本車の液晶メーターの採用がスローペースなのは、そういうことなんだな。

    • 14名無し2023/03/13(Mon) 06:06:23ID:MwNDUwMDA(1/1)NG報告

      >>12
      何言ってるのか全然わからん。

    • 15インクルード2023/03/15(Wed) 09:13:27ID:k3NDMwMjU(1/2)NG報告

      >>2
      確かにHONDAは販売台数ではHyundaiより少ないが作っている車はとても比較できない。
      世界最高峰のレースのF1の HONDAのライバルはフェラーリやメルセデスである。

      韓国で一番売れているHyundai Porterと販売台数を比較するのには無理がある。
      HONDAはベストプライベートジェット機の「HONDA jet」を販売している会社だ。

    • 16インクルード2023/03/15(Wed) 09:17:38ID:k3NDMwMjU(2/2)NG報告

      どうみてもHONDAの比較対象ではない。
      販売台数で比べるならHONDAの世界最高峰のバイクの台数も加えたらどうか?

    • 17名無し2023/03/15(Wed) 09:42:49ID:cyMTQxODA(1/1)NG報告

      >>15
      >>16
      영업이익,판매량,기술력 전부 현대한테 패배중인 잡어회사를 일본인만 부정중이다.

    • 18Cubic+M2023/03/16(Thu) 22:58:49ID:gyMjA4MDg(1/2)NG報告

      >>16
      autobicile은 Yamaha도 최근 잘 팔고 있다.

    • 19Cubic+M2023/03/16(Thu) 23:08:12ID:gyMjA4MDg(2/2)NG報告

      중국 공산당 Haojue도 한국과 동남아에서 싸구려 배달용 autobike로 기세를 올리기 시작했다.
      Suzuki enjine을 이용

    • 20名無し2023/03/16(Thu) 23:22:02ID:M0OTI3NDg(1/2)NG報告

      >>17
      ヒュンダイにホンダ以上の技術力があったら、
      今みたいなブランド価値な訳ないだろ。
      ヒュンダイを代表する世界的な名車を挙げてみろよ。

      ホンダには、車なら
      シビックtypeR
      インテグラtypeR
      S2000
      NSX

      バイクなら、
      NSR
      CBR
      カブ

      飛行機なら、
      HONDAJET

      いくらでもあるぞ。

    • 21名無し2023/03/16(Thu) 23:26:59ID:M0OTI3NDg(2/2)NG報告

      >>17
      雑魚会社のホンダより株価が全然低いのが、
      糞雑魚会社の現代自動車、起亜自動車である。

    • 22《내 일생 조국과 민족을 위하여》2023/03/16(Thu) 23:29:10ID:M2NDA0OTI(1/1)NG報告

      일본 차에 대해 관심은 크지 않고 아는 것도 많지 않지만 렉서스 대형 차량이 미국 시장에 진입할 때 가장 먼저 내세운 장점이 승차감이었다.
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=D4qnl19axAU

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除