アディダス「契約になって急に」に涙… 加盟店主、公正委申告

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    • 1名無し2023/03/08(Wed) 23:51:07ID:kxNTM1MjQ(1/1)NG報告

      グローバルスポーツブランドアディダスが国内加盟店主80人余りに一方的に契約終了を通知しました。 全体加盟店主の80%です。 店主は店舗を拡大するように本社のニーズに合わせようと、コロナ期間にも貸し出しまで受けて頑張りました。

      [記者]
      ソウルアディダス弘大直営店の前にアディダス加盟店主の数十人が集まった。昨年4月、アディダスコリアから一方的な契約終了の通知を受けた人です。全100人余りの店主のうち80人余りが通報を受けましたが、来年までにのみ物を供給するという内容でした。物件が届かない場合は、ドアを閉めるしかありません。
      店主 ガウンデン ここ数年間、本社が店舗を拡大せよと要求して貸し出しまで受けて店を広げ、インテリアにもまたやった人が多いです。これらには契約解除通知が軽くなるしかありません。

      [キム・ジョンジュン/アディダス店主協議会長:相当数店舗は本社政策により売場を拡大し、コロナ3年間赤字になり、このまま廃業することになれば相当数は破産するしかありません。]

      [ホンウラム/アディダス新済州店店主:本社が要求する特定の位置と店舗サイズを満たすために4億ウォンを超える権利金をかけて拡張移転しました。 合計で7億に達するすべての費用をすべてローンとして受け取りました。
      アディダスは「流通構造を効率化するグローバル戦略」と説明しました。オンラインモールなどを本社が直接運営し、代理店は減らせるでしょう。店主はこれまで契約も不公正だったと指摘しています。
      代理店が物価を押せば、アディダスは30%ずつ「違約金爆弾」を付けたということです。通常他のメーカーは10%程度ですが、3倍をもっと受けるのです。昨年欧米の一店主は違約金だけで1億1000万ウォンを請求され、店を折りたたんだ。

      [聖母さん/アディダス欧米人動店店主(閉業):お金を稼いで道路を借りるだけになるので、私がなぜアディダスをしたのか後悔します。]
      店主らは店舗拡張を要求して契約終了を通報したのは加盟事業法違反であり、違約金も不公正だと公正委に申告しました。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=b6YPZNlU8sU

    • 2名無し2023/03/09(Thu) 10:10:55ID:k2NjI0MjM(1/1)NG報告

      ドイツを見習えってかw

    • 3名無し2023/03/09(Thu) 10:34:19(1/1)

      このレスは削除されています

    • 4名無し2023/03/09(Thu) 10:47:12ID:M0Mjg3Mjg(1/1)NG報告

      アディダスも韓国から逃げたいんだろうね(笑)
      解るわ〜〜その気持ち!

      韓国にはなんの魅力もビジョンもないからね。

    • 5名無し2023/03/09(Thu) 11:07:57(1/1)

      このレスは削除されています

    • 6名無し2023/03/09(Thu) 11:14:14ID:I1MDYxNjU(1/1)NG報告

      去年4月に通達されたんでしょ?
      公正委員会に申告したなら黙って結果を待っていれば?
      制度がおかしいと言うのは、自分たちが不利を被ることになったからだよねえ?契約時にそれで判を押してんなら文句言えないよ?
      アレ?韓国人ってやっぱり『約束』って概念が根付かない人達?w

    • 7名無し2023/03/09(Thu) 13:32:43ID:Q0NDE0NzU(1/1)NG報告

      契約がどうなってたのか知らんけど、不況真っ盛りで少子化が猛烈な勢いで進んでるんじゃ、ビジネスを縮小っていうのは仕方ないと思うけどね。

    • 8名無し2023/03/09(Thu) 13:38:28ID:QxNTg1MDE(1/1)NG報告

      まず、自分たちが何をしたか?を洗い出すことだな(笑)

    • 9名無し2023/03/09(Thu) 14:01:11ID:ExMzQzNTg(1/1)NG報告

      アディダスにも切り捨てられた韓国零細企業。😭

    • 10名無し2023/03/09(Thu) 14:43:48ID:UwMTUwNDg(1/1)NG報告

      ドイツ大好きな韓国人どもの片思い、号泣w

    • 11名無し2023/08/23(Wed) 12:06:32ID:c4MDcwMTk(1/1)NG報告

      「アディダス、120サイズより大きい110サイズをどうやって売れというのか」店主、怒り

      アディダス販売店の店主A氏は倉庫に積まれている昨年秋冬の在庫商品を見てため息ばかりをついている。商品発注前に本社からのサイズ変更の案内に誤りがあったため、売れなかった数千万ウォン(=数百万円)分がそのまま在庫として残っているからだ。A氏は「実際には服が大き目に作られたにも関わらず、本社は小さ目に変更すると逆に案内してきたせい」と言いながら、「この事実を知ってから店主協議会を通じて数回本社に返品と払い戻しを要求したが時間だけを引き延ばされている」と怒りをぶちまけた。

      店主らに「大量の加l盟l契約終了」を通知して議論を呼んだ世界的なスポーツブlランドのアディダスが今回は本社の誤った案内によって発生した在庫を返品・返金しないためにパワlハラだと非難されている。店主らは「本社のミスが明らかにも関わらず、損失を店主に押し付けようとしている」と主張する。

      21日のハンギョレの取材を総合すると、アディダス・コリアは昨年秋(Q3)と冬(Q4)の「オリジナルズ製品のサイズ変更」の案内を店主らに正反対に案内したことが分かった。簡単に説明すると、「メンズの標準サイズである100サイズ(=日本のLサイズに相当)が秋冬シーズンに更に小さく変更されて発売されるので、100サイズをご希望の場合は110サイズ(=日本のXLサイズに相当)をご注文下さい」というふうに店主らに知らせたのだ。しかし、出来上がった製品は本社の案内とは逆に、従来より更に大き目に作られて発売されたのだ。

      本社の誤った案内で秋冬商品の相当数が在庫になると、アディダス全国店主協議会は昨年12月30日から数回本社に公文書を送り、「秋冬商品の在庫に対する返品と返金を行って欲しい」と要求した。しかし、本社は沈黙で一貫した。6月5日に店主協議会が「十分な時間が経過したにも関わらず、答えがないということは解決の意志がないものとみなし、本社をパワlハラの事例として申告する」という最後通牒を送ると、その月末頃に「秋(Q3)商品についてのみ返品・返金を行う」という返事を送ってきた。しかし、その後2ヵ月が過ぎても本社は約束した秋商品の後続処理さえしていない。

      https://news.nate.com/view/20230821n29302

    • 12名無し2023/08/23(Wed) 12:20:41ID:k2ODEzOTc(1/1)NG報告

      >>11

      朝鮮人は背が高いって言ってるから大丈夫。ww

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