在庫がないので売れない・・日本酒とウイスキー、ノージャパンを突き抜けて人気
日本産の酒類を求める国l内の消費者が急速に増えている。2019年の日本の輸出管l理に触発されたノージャパン運l動によって日本産の酒類製品の販売数が大幅に下がったものの、MZ世代から中高年層まで日本の酒類の購買数が増えている。
4日、酒類業界によると、ジザケシーワイコリアはスラlムダンクの劇場版の人気に支えられて、1月に在庫がなくなり販売が中断された別l名「チョン・デマン酒」、純米吟l醸の「三井の寿」の販売を再開した(=チョン・デマンは三井寿の韓国名)。
福岡県の三井の寿醸l造所で製造された「チョン・デマンシ酉」は、チョン・デマンの背番号14をラベルに表記し、アルコール度数を14度に合わせた製品だ。発売日もチョン・デマンの誕生日である5月22日に合わせた。
日本産の酒類で人気が高いのは日本酒とウイスキーだ。サントリーの角瓶、山崎、響など日本産のウイスキーも飛ぶように売れている。
国l内でも日本産のウイスキーの入荷のニュースが伝えられると、購買するための客が押し寄せ、オープンラン(=店の開店と同時に走って商品を確保する)が発生することもある。3万ウォン(=約3,000l円)台前半で販売されていた製品の価格も4万~5万ウォン(=約4,000~5,000l円)台に跳ね上がった。
昨年の日本のビールの年l間輸入額は1,448万4,000ドlル(=約19億5,500万l円)で、ノージャパン運l動の真l最中だった2020年の566万8,000ドlル(=約7億6,500万l円)より155%も増加した。近頃は日本のビーlルを扱うコンビニも次第に増えている。
昨l年の日本のビールの年間輸入額は1,448万4,000ドル(=約19億5,500万l円)で、ノージャパン運動の真最中だった2020年の566万8,000ドル(=約7億6,500万l円)より155%も増加した。近頃は日本のビールを扱うコンビニも次第に増えている。
酒類業界は2021年4月に日本で発売されて以来、旋風的な人l気を集めている発泡酒の国l内販売も検討していることが分かった。
https://www.daum.net/
NoJapanが崩壊 押し寄せる訪日韓国人に加え、マートでは日本酒とウイスキーが売り切れ続出
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