電気自動車·バッテリー生産工場の建設
世界的な電気自動車業界の地殻変動を予告
日本の自動車メーカートヨタが新しい生産基地を米国に設けることを決めた。 テスラも欧州工場の設立規模を縮小する代わりに、米国側の生産割合を高めることにした。 ジョー·バイデン政府が米国の産業保護次元で施行したインフレ削減法(IRA)が、グローバル電気自動車産業の勢力図を揺るがしているのだ。 IRA法案は主要国の大きな反発を生んだが、結局、米国市場を放棄できなかった企業が米国で電気自動車生産を拡大するという見通しが出ている。
日本経済新聞は22日、トヨタが2025年から米国で電気自動車の生産を開始すると明らかにした。 トヨタは2025年までにノースカロライナ州に車両用バッテリー工場を建てる。 部品生産から組立まで可能な生産ラインを造成する。 既存のケンタッキー州工場の生産設備の場合、ガソリン車と電気自動車を一緒に生産できるようにする改造する方針だ。 トヨタは、米国に効率的な生産体制が整えられる場合、2026年には電気自動車の生産台数が100万台まで増えるものと推算している。 米国で生産される全体車両の20%に達する水準だ。
トヨタはIRA法案に基づき、米国で生産を増やし、税額控除の恩恵を受けるのが得だと判断した。 バイデン政権は、米国で生産されたバッテリーと核心鉱物を使用した電気自動車に対してのみ、1台当たり最大7500ドル(約978万3000ウォン)の補助金を支給することにした。 米国にバッテリー工場を設立すれば、市場シェアを維持するのにも有利だ。 現在、米国はトヨタの世界車両販売台数の5分の1を占めている。
https://n.news.naver.com/mnews/article/277/0005221669?sid=104- 2
名無し2023/02/22(Wed) 15:58:42(1/1)
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「だから何???」って話だよなぁ・・
また朝鮮民族は排除されちゃったね
トヨタなら全固体電池付けるのかな。
- 6
名無し2023/02/22(Wed) 17:09:26(1/1)
>>6
フォードのように韓国より中国の方が品質は良く安いだろう。>>6
寝言は寝て言え
そして、寝たら二度と目覚めるな>>6
フォードに切られたSK、GMもLGとの工場新設取り消し。
ホンダはGMと組むし、トヨタほ独自じゃないかな。>>6
次世代バッテリー技術はTOYOTAがリード~>>6
韓国の爆発ゴミバッテリーを無責任に売ってるだけだろ
各国政府が許容の限界を超えた時全ての責任はバッテリーメーカに取らせるだろうね
日本の自動車メーカーが消極的なのはバッテリーに絶対的自信を持てないからだよ>>6
安全性を優先するとBEVは、まだまだ性能的に不満なものになる。
パナソニックですらばらつきが多少でもある以上、バッテリーの能力を制限せざるを得ないんだよ。
バッテリー供給の問題から、ばらつきの多い中国と韓国のバッテリーを搭載しなきゃならない以上は危なくてBEVなんか乗れない。- 14
名無し2023/02/22(Wed) 18:16:09(1/1)
世界が求めてるバッテリーは円筒バッテリー
韓国が作れるバッテリーは平面バッテリー
この違い解るかな?🤔
中国、韓国は平面バッテリー
車全体にバッテリーを貼り付けるのが中国、韓国の車😤
そして日本のバッテリーは円筒形バッテリー🤗
安全性の面から見て円筒の方が、高い!
車体の下に平面バッテリーを付ける事よりも、円筒で車体に負荷が掛かる所から円筒形だとショック、追突、傷、などなどから守れる形状な訳だ🤗
そしてその円筒形バッテリーの特許権は日本のPanasonicが握ってる🤗
なので日本車、アメ車、ヨーロッパ車も円筒形バッテリーの獲得を推進している🤣👍
と言うニュースを見た…😆✌️
そしてトヨタの個体バッテリーを乾電池型(円筒形)にする事も成功してる😤>>14
お前らの負けだ🤣🤣🤣✌️>>14
トヨタは日本とアメリカにバッテリー工場を作るって発表してるよー>>14
合弁事業だろ~~~~>>14
LGの技術力~wwwww
LGバッテリーを使ったシボレーボルトEV爆発、全量販売中断>>14
20日の中央日報にもまた訴訟になりそうな記事が出てたよ
韓国バッテリーはリスクが高いwww今年のSKオンは赤字11兆ウォンの予測、一社消えたな。w
ところで、アメリカの保険会社は、2022年以前のヒュンダイ・キア車の保険の新規受付を一部の州で(一時的に?)停止。
www.wwltv.com/article/news/crime/state-farm-declares-105-kia-hyundai-models-ineligible-new-coverage-louisiana-amid-theft-spike-employees/289-300d1cd9-bfb6-46d0-a893-cd96dcfe10d9
見てくれだけで、車両の作りを手抜きするから、そうなる。
イモビライザーつけた2022年モデルは新規契約を受け付けているようだが、ただでさえ安い中古車両の価格は更に低下するだろうねぇ。あ、そう
韓国独自のバッテリーなんて作った事もないだろ?
他国のコピーをして激安で売ってるだけ。
開発費がいらないからな、当然技術は進歩しない。アメリカでEV販売失速、トヨタのHVがテスラのEVを逆転…値段手頃で燃費いいHVが見直される
【ニューヨーク=小林泰裕】米市場で電気自動車(EV)の販売が失速している。インフレ(物価上昇)や金利上昇で高額なEVを購入する負担が増す中、値段が手頃で燃費のいいハイブリッド車(HV)が見直されており、メーカーの戦略にも影響を及ぼしている。
英調査会社JATOによると、米国では2023年4~6月期以降、3四半期連続でHVの販売台数がEVを上回った。23年10~12月には、トヨタ自動車の米国でのHVの販売台数が前年同期比49%増の約18万台と過去最多となり、20%増の約17万台だった米テスラのEVを逆転している。ホンダのHVも約4倍の約8万台と急伸した。
インフラ不安
米メディアによると、米国でのEVの平均価格(23年)は約5万9000ドルなのに対し、HVは約4万2000ドルと3割ほど安い。米政府は23年、EV購入者に最大7500ドルの税額控除を導入したが、それでもEVの方が割高だ。米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げで自動車ローンの金利も上昇している。
内陸部などでは充電設備が少ないことも失速の要因とみられる。蓄電池は寒さに弱く、冬場に性能が低下しやすいことも消費者の不安につながっている。
米調査会社アイシーカーズによると、米国でEV購入に関心を持つ層は7~8%とされる。急速にEVの普及が進み、米国の新車販売に占める割合は23年に7%を超えた。同社は「充電設備や価格の問題を解消しない限り、米国でEV販売を伸ばすのは難しいだろう」と指摘する。
テスラも、24年のEV販売の伸び率は23年(38%増)を大幅に下回るとの見通しを示している。
市場の変化を受け、米ゼネラル・モーターズはEVの生産目標を撤回した。今後はプラグインハイブリッド車(PHV)の生産に注力する方針だ。米アップルも2月、10年がかりで進めてきたEVの開発を中止したと報じられた。
独メルセデス・ベンツも、30年までに販売する新車をすべてEVにする計画を撤回した。韓国・現代自動車はHVの生産を強化し、高級車ブランドにHVを投入する方針と報じられている。
IRA税制優遇効果…トヨタ·テスラ米国行き
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