SEVENTEEN - 작년 일본에서 27만명 규모의 돔 콘서트 투어 성공
SM엔터테인먼트의 NCT - 작년 일본에서 22만명 규모의 돔 콘서트 투어 성공
BTS의 후배 그룹 Enhypen - 2회 8만명 규모의 콘서트 매진
BIGBANG의 후배 그룹 - TREASURE - 1회 4만명 규모의 콘서트 매진
JYP엔터테인먼트의 Stray Kids - 일본에서 돔 콘서트 예정
다른 KPOP 아이돌 그룹까지 전부 포함한다면 일본에서만 1년에 수백만명의 관객을 동원하고 있다
일본인은 BTS의 멤버가 군대에 입대하고 휴식기를 가지면 KPOP의 유행이 끝날 것이라고 정신승리했지만
현실은 KPOP은 일본에서 완전히 하나의 메이저 컨텐츠로 자리잡은 느낌이다>>5
日本のドラマは日本のテレビで見ることができる
ネットフリックスを使う必要がない
日本のアニメは多くの放送局が放映しているから、時間が重なって録画できなかったり、視聴できなかったり
だから、ネットフリックスを使う
日本のドラマも日本の番組なのだから、普通にテレビで放映しています
少し考えれば、わかりませんか?モンゴルにレイプされまくった顔面整形化物
韓男アイドルは確かにゲテモノ好きの一部日本人と
赤狩り済州島虐殺から逃げて来て蜜入国して勝手に
住み着いたのに強制連行されたと嘘を吐き続け
る鶴橋の在日朝鮮人には熱烈に支持されてるわ- 130
名無し2023/01/30(Mon) 22:23:38(1/1)
やはり、こういう頭の悪いスレッドにはスーパー韓国人やロリ侍は来ませんねw 東洋人すら来ませんねw
スーパー韓国人は反日だが、頭が良いことと反日は矛盾しない
ロリ侍にも言えることだが、カイカイchの日本人は韓国人叩きが無条件に過ぎると思う
反日になって当然だと思う
ロリ侍は真面目なことも言わないが、ボロも出さない
つまり、馬鹿ではない
地頭は良いのに楽や楽しいを選択して学歴を手放した、という意味では日本人の私達に近い
イルベ民だし。オタクだし。どうしても私は彼を憎めない
東洋人は、名前付きでは3番目に知性派だが、日本人の左翼レベル
もう少し何とかならないか?
もう少しで良いんだよ
まあ、そんな3人は置いといて、このスレッドの頭の悪い韓国人とは会話もしたくないわw>>132
なんだこりゃww
NOJapan貫けってのww>>131
ロリ侍は軍事スレでさんざん軍師様っぷりを見せつける割に北朝鮮が攻撃を仕掛けたニュースのスレには一切書き込まないんだよねいっちは↓の記事を数千回写経するといいよ。それでも何ひとつ理解できないだろうけど。。。
【寄稿】「K-POPアイドルは好きだけど韓国は嫌い」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/19/2023011980186.html>>119 ← 小学生(笑)
数年前か近くの市民会館前で当日に無料チケット配って来てくれってバイト使って客誘ってたけどなww 。
全く知らないグループだったな。韓国ってk-pop とトロットしか音楽ジャンルが無いじゃんww 😂 。
日本の多様な音楽ジャンルの中の極一部って韓国人は分かって無い!日本中の都市で某かのジャンルのライブは毎日行われてるのも知らないだろうな。>>5
Netflix の植民地である韓国だけが、Netflix のランキングでホルホル。
Netflix の配信シェア:米国 6.4%、日本 9.8%、韓国 21.1%(Flixpatrol データ)
Netflix は、映画やドラマを韓国に安く発注しているから、韓国コンテンツが人気になると米国や日本のコンテンツで人気が出るより儲かる仕組み。だから、何とか韓国コンテンツが「大人気」と見せようとランキング操作。おかげで、Netflix の株価は大暴落。
なんと、「イカゲーム」公開時とその1年後を比べると200兆ウォン以上も株式時価総額が減ってしまった。
ヒュンダイ自動車 時価総額 41.7兆ウォン
たった1年で【ヒュンダイx5社分】が消失したのが、韓国効果。金額にすると
【ヒュンダイ自動車+起亜自動車+LG電子+SKハイニクス+大宇造船海洋+農心+HYBE+JYPエンタテインメント+YGエンタテインメント+SMエンタテインメント】
これ全部合わせても、200兆ウォンにならない。
すげえな、「イカゲーム」効果!
人気捏造の代償は随分と高くついたもんだ。韓国コンテンツは、東南アジア市場で頑張れ!>>1
カイカイの老害のコメントは極めて見苦しいが、しかし、30万人とか、日本在住人の0.3程度なのですよ。
実際、1000人に3人程度はK-POPを愛しています。大部分派在日ですが、しかし、日本人確かに居ます。
ただ、K-POP系好きは、知的能力の低い中・高校生がほとんどで、頭脳優秀とされる桜蔭高校(東大進学率日本一で、うちの娘達が通学している)や東大(長女が通学している)にはK-POP好きは皆無ですね。
あ、東大女子の中で、イ・スンギ氏の人柄が好きだという女子が2人確認しました。>>143
韓国コンテンツの順位を押し上げるために、再生工作までしてこの数字だから、
日本での Netflix のシェアは、実際には多分6%くらいしかない、と思う。
日本で儲けられなくても、その分韓国人ホルホルと東南アジアで儲けられれば良い、というビジネスモデルを続けたために、株価が暴落したから、最近は少し日本のコンテンツにも力を入れ始めて、ようやく株価が底を打って、少し持ち直しているところ。
公式には中国で Netflix サービスを行っていないから、実質世界2位の日本市場を捨ててきたことで、壁にぶち当たってしまった。しかも、日本市場だけでなく、日本のアニメは世界中で認知されていて、毎シーズン人気アニメが出てくるから、日本のコンテンツに力を入れた方が結局会員増や収益増加につながる、とようやく悟って軌道修正を図っているところ。しかし、アニメに対する評価をきちんとできる人材を今まで育ててこなかったから、Netflix 制作アニメはどうも評判が悪い。
昨年だけ見ても、パリピ孔明に始まり、大ヒットの「SPY x FAMILY」、「ブルーロック」、「チェンソーマン」、「ぼっち・ざ・ろっく」とヒット作を次々を生み出しているのが日本のアニメ業界。Netflix には自前の人気キャラクターが無いから、キャラクター商品販売で儲けることもできない。
まあ、せいぜい版権を持っている「イカゲーム」グッズでも売って小銭を稼いで満足するしかない。アーニャTシャツを着ている子供は至る所で目にするけど、イカゲームTシャツを着ている人を街中で見つけたら、指さして笑ってしまいそうだが、とにかく目立てればいい、という韓国人なら、それも有りだろう。>>146
補足YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PmCTnaAR1Ao
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JBi74xKLeew
これが日本語になったからと言ってJ-POPとか恥ずかしいぞアニメの「ブルーロック」効果なのか、「三笘薫」効果なのか判らないが、このところどちらも絶好調。
更に、ゲームまで売れて、トリプル効果。最近の三笘は、ちょっと凄過ぎ。
欧州のサッカー記事を見ていても、毎週三笘の記事が出てくる。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GTTYgzYNeMU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pLMTZtEg8iE
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zU-ryqNudRU
>>148
その2例だけかい?
俺には単なる例外にしか、見えないけど?
洋楽を聴きたい層ってのはさ、日本の楽曲や、日本語の歌詞に無い表現を聴きたいって層も多いのよ。
日本人に似た容姿の人間が、日本語で歌っていたら、そんな異文化的価値観を感じれないのよね。>>149
それには同意。
贔屓起用もオーバーリアクションも(少)ないシン・ゴジラが売れた時は邦画の風向きが変わるかもと思ったけど、ボヘミアン・ラプソディがそれ以上に売れたから勘違いエンタメ重視に戻っちまった。>>145
あとさ、今、テレ東で毎週放送してるdreamers zって番組、知ってるかい?
ゴールデンタイムに放送されてる番組で、次世代のアーティストやパフォーマーを生み出そうって言う番組。
あの番組に出てくる子たちは、皆揃いも揃ってK-POPアイドルの模倣形の子たちばっかりだよ。
髪型から、ファッションまで。
あんな風に、二番煎じを煽って、模倣しているのが、今の日本のエンタメの現状だと思うよ。
もっと、日本から発信する新しいスタイルを出して欲しいと思うのは俺だけかね?
宇多田ヒカルや、安室奈美恵の頃ってのは、ダンスナンバーや、R&Bでもアジアを牽引してたと思うけどな。>>146
どちらも極論だね。
実際、言語の影響は大きいよ。洋楽のカバー曲だとしても、原曲を知らなければ、JPOPとして認識してしまう。原曲を知って初めて、あ、これ洋楽なんだ、と思うケースが多い。
日本の曲を中国、香港、台湾でカバーしてヒットした曲はたくさんあるけれど、日本の曲だと知らずに聴いている人も多い。
中国駐在になった人が、現地で中国の曲でお勧めの曲を紹介してくれ、と言った時に、中国人の歌唱する「昴」を「中国には、こんないい曲もあるんだよ。」と教えてくれた、という話もあるくらい。
じゃあ、分類上はどうなるか、と言えば、原曲が日本の曲ならJPOPと分類されるかもしれないけれど、CD売り場では、日本人が歌っているものはJPOPコーナーに置いてあっても、カバー歌唱の曲は、JPOPコーナーには置いていない。
現地でも日本語で歌って、初めてJPOP扱いされる、というのが実情。>>154
例えば、アメリカの「4P.M.」。1995年のデビューシングルが「Sukiyaki」で、ビルボードHot100の8位になった。
勿論、日本語で歌われて大ヒットした「Sukiyaki」が日本の曲だというのが、みんなに知られている状態でのカバー。しかし、アメリカでの音楽分類上は「R&B/ヒップホップ」に分類されている。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pSYS7cPc3nE
>>155
世界的に人気のあるシャキーラは、コロンビア人で母国語がスペイン語だけれど、必ずしも全てがラテンに分類されているわけではない。アフリカの言語で歌った曲は、アフロで分類されているらしい。
Shakira「waka waka」(英語+ニャンジャ語)> アフロ(アフロ・フュージョン/ソカ)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pRpeEdMmmQ0
Shakira「waka waka」(スペイン語+ニャンジャ語)> アフロ(アフロ・フュージョン/ソカ)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dzsuE5ugxf4
一方、日本の JPOP を韓国人が歌っているケースがある。
BoA 「Listen to My Heart」(日本語+英語)> JPOP
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1Y_Y6TYDbe8
BoA「Every Heart - ミンナノキモチ -」(日本語) > JPOP
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jjVELKkTx1U
韓国人の人たちは、BoA を KPOP の先駆者と見なしているかもしれないけれど、日本でヒットした人気上位10曲の中に、韓国人が作曲した曲は無い。JPOP曲を作っているスタッフ達が採用した歌手が、たまたま韓国籍だ、というだけ。日本人の感覚では、BoA は JPOP曲を韓国人が日本語で歌って人気が出た歌手として認識している。日本で在日韓国人演歌歌手が、日本の演歌を歌って人気が出たのと同じ感覚。
音楽のリズムやメロディーで分類されるのか、言語で分類されるのか、は必ずしもどちらが絶対ということは無い。便宜上、都合がいい方に分類されることが多いというだけで、そもそも分類に音楽全てを当てはめるということに無理がある。
その点、「KPOP」は、韓国ビジネスを隔離するという利便性で使われることも多いので、その場合は、音楽の中身によらず、韓国の芸能事務所所属のグループを全部 KPOP に押し込むことになる。日本人が KPOP として認識しているのは、PSY のカンナム・スタイル 以外では、こんなのがある。
なぜかと言えば、日本でも韓国語(もどき)で歌われて知られた曲だから。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3xwe4tXnajo
あとは、ディスコ、ダンス曲でもあり、KPOP でもあるというこれ。
だけど、日本人がカバーすれば、やっぱり JPOPとして認識してしまう人が多い。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CAIThK3-prs
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KFpMipVzLs0
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cENP3aul9lQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=heXpmgakzEM
原曲を知っているからと言って、BTSの「Butter」を KPOP ではなくて、ゲーム音楽だ、という人は多分いないだろう。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TsqYHqQDEgA&t=1s
じゃあ、これはどうだろうか。明らかに日本の曲のメロディーモチーフが使われているが BTSの「Fake Love」を JPOP曲だ、と言う人もいないだろう。
Hilcrhyme「もうバイバイ」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xidbar1VQpY
BTS「Fake Love」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7C2z4GqqS5E
こうなると、日本の曲が原曲であることをみんなが知っていたとしても、敢えて JPOP です、と言うことも躊躇われてしまう。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=X5rom8qQhxk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fwXU-BEaPLQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8XgyODemWPU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vJCtu5CIZTM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Lh3HRVT8qhc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FpQxzc18Mxk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wwcWt5GAXKQ
中国に1ヵ月ほど出張で滞在していた時に、現地の社員に勧められたCDが劉若英の「后來」(未来へ)と「很愛很愛你」(長い間)の入っているアルバムでした。中国語の歌詞カードを見ながら歌う練習をしていたのを思い出します。
しかし、これなら間違いなく JPOP曲だ、と言える。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=V1TxiUNlad8
>>159
7つめの動画は、間違って貼ってしまいました。大変失礼しました。
路上ライブのこちらを貼るつもりでした。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6FBDuClT0Cg
今、見返してみたら「五月天(Mayday)」のコンサートは、昨年12月のシンガポールでのものなんですね。
Kiroro が「未来へ」を発表したのが 1998年、劉若英がカバー曲を歌ったCDをだしたのが 1999年、20年以上経っても、まだみんなが歌い続けてくれているんですね。- 161
名無し2023/01/31(Tue) 06:33:42(3/3)
このレスは削除されています
歌手が人気で?
でなに?
韓国民の悲惨な生活苦の改善にはならんのだけどwww
おめでたいね
そりゃ、自分の身の丈超えて借金するわけだ🤣>>130 내 사진은 어디서 구한거야?
네 녀석에게 킬러를 보내겠다.YouTubehttps://youtu.be/uJHigbELbcc
YouTubehttps://youtu.be/uKGxxK-AVQs
일본인들은 따라할수 없는 kpop- 165
名無し2023/01/31(Tue) 07:53:34(1/1)
>>165
キミ、面白いね。ゲイPOP男アイドルグループ、日本で淫売行列
と空目したのは俺だけだろうか?w>>165
韓流ブームのあとに
日韓関係が悪くなる
という歴史があるw
だかた日韓関係が悪くなるだろう>>130
<남시훈 국제통상학과 조교수>
https://news.mju.ac.kr/news/articleView.html?idxno=11252今思うと、日本って元々そういう下地があったんだろうな。
ジャニーズや、坂道グループなど後から後から同じようなグループや曲が出て来る事に、なんの違和感も抵抗も感じない下地があった。
新しく出てくるモノを、応援して育てる文化が出来上がってたわ。
その文化を韓国にいいように利用されてるわな。
デカイ音楽マーケットがあると、狙われやすいしな。>>170
進撃の巨人をBTSが利用していたしね。
あいつらのベンチマークって恐ろしいわ。KPOP残酷物語~その1~
ここにいる皆さんは、GFRIEND というグループをご存じだろうか?
日本人の方は知らなくても、KCON の常連でもあったから、韓国人の数人は知っているはず。
その GFRIEND が6年の契約が満了して、2021年5月に解散し、6人のメンバーのうち、3人が、VIVIZというグループとなって、2021年7月から活動を始めた。
GFRIEND の所属していた SOURCE MUSIC は、HYBE傘下である。
しかし、VIVIZ の事務所は、BPMエンターテインメントという零細事務所である。
すると、どういうことが起きるか。
GFRIEND「Me gustas tu」5922万再生、「Rough」1979万、「NAVILLERA」1293万
日本オリジナル曲「Memoria」1427万、同「Fallin’ Light」1277万、etc.
VIVIZ 「BOP BOP!」1815万再生、「LOVEADE」443万、「Rum pum pum」158万
デビュー曲だけは、力を入れた(金を使った?)が後が続かない。
公式チャンネルを見ると、最多再生動画がなんと米津玄師「Lemon」のカバー動画である。
再生374万回で、3曲めの公式MVの倍以上なのだ。これが、資金力の無い事務所の実態だ。
今や、日本のJPOP曲のカバーで再生回数を稼がなければならない、KPOPアイドルが歌う、悲しい、悲しい、歌をお聴きください。(撮影費用ほぼゼロ)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XGIAMH69y4M
♪戻らない幸せがあることを 最後にあなたが教えてくれた~♪
KPOP人気を信じていたあの日は、もう戻らない。金の切れ目が縁の切れ目。>>172
今、どーでも良くね🤣🤣
平和だね、あんた月間カラオケランキングTOP1000
SEVENTEEN 無し
NCT 無し
Enhypen 無し
TREASURE 無し
Stray Kids 923位「CASE 143」
BIGBANG 209位「FANTASTIC BABY」、729位「BANG BANG BANG」
BTS 381位「Dynamite」、530位「Butter」
1000位以内にランクインした KPOP男性グループの曲は全部で5曲。
米津玄師
11位「KICK BACK」22位「Lemon」104位「ピースサイン」135位「アイネクライネ」
140位「KICK BACK(TVサイズ)」310位「LOSER」328位「感電」358位「灰色と青」
500位「馬と鹿」531位「M八七」613位「メランコリーキッチン」748位「フラミンゴ」
785位「ドーナツホール」821位「春雷」902位「パプリカ」
優里
1位「ドライフラワー」44位「ベテルギウス」112位「レオ」186位「ビリミリオン」
269位「シャッター」506位「ピーターパン」618位「メリーゴーランド」
696位「かくれんぼ」949位「桜晴」>>174
ランキングは直近の「カラオケの鉄人・月間ランキング」より。
KPOP出稼ぎ男性グループ、
わざわざ大勢日本に来て、日本語で2000曲以上歌ってきても、200位以内に入る曲は1曲も無し。
500位以内に2曲だけ。1000位以内に5曲だけ。
宣伝費の無駄遣い。
KPOP 남자아이돌 그룹, 일본에서 매진 행렬
176
ツイートLINEお気に入り
117
25