【ソウル聯合ニュース】韓国で昨年11月末に公開された日本映画「今夜、世界からこの恋が消えても」(以下、「セカコイ」)が29日に観客動員数100万人を突破した。映画輸入会社メディアキャッスルが伝えた。アニメ映画以外で日本の映画の観客数が100万人を超えるのは、ホラー映画「呪怨」(2002)以来21年ぶり。
10~20代の女性を中心に人気を集め、ロングランが続いている。主演したアイドルグループ「なにわ男子」の道枝駿佑は今月25日に来韓し、記者会見で韓国でのヒットに感謝を伝えた。
韓国で公開された日本の実写映画のうち観客動員数トップは岩井俊二監督の「ラブレター」(1995)で累計115万人を動員した。2位の「呪怨」は101万人で、「セカコイ」は3位につけており、このまま人気が続けば2位に浮上する可能性もある。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230129000900882?section=japan-relationship/index>>13
君は「頭の悪い韓国人」の典型のような韓国人だな。在韓日本人の数が、韓国の観客動員数をランクインさせる程いると思っているのか?嫌いな韓国にそんなに住んでいる訳ないだろ。ビジネス関係等で仕方なく住んでいるだけで、日本人の韓国観光に向かう日本の愚かな少数の娘達は、自国日本で鑑賞する。
こんな当たり前、単純な考えにも及ばないという君の脳は、まともに働いているのか?
너는 '머리가 나쁜 한국인'의 전형 같은 한국인이구나. 주한 일본인의 수가, 한국의 관객 동원수를 랭크 인시킬 정도라고 생각하고 있는 것인가? 싫은 한국에 그렇게 살고 있는 것은 없겠지. 비즈니스 관계 등으로 어쩔 수 없이 살고 있는 것만으로, 일본인의 한국 관광을 향하는 일본의 어리석은 소수의 딸들은, 자국 일본에서 감상한다.
이런 당연 단순한 생각에도 미치지 않는다는 너의 뇌는 제대로 일하고 있는가?>>63
映画でもNO japan 不買ポリシー破壊か?。たまには根性を見せろよ。>>63
韓国の映画は誇らないの?w>>60
それら日本文化、日本の工業製品等を全て含めて「The 日本」なんだけど、韓国人にはそれが理解でき
ない?>>4
道枝駿佑が未来の売春婦予備軍達に襲われるwww!その後「道枝に襲われたニダ、謝罪と賠償を」なんて半島人の特技の嘘で、しつこく付き纏われると予想www。>>63
ラブロマンスの映画は、女性限定で考慮しなければならないw>>1
間もなくK国版の「오늘 밤 세상에서 이 사랑이 사라져도(今夜、世界からこの恋が消えても)」というパクリ映画、あるいはテレビ番組が作られると予想wwwww。いつものことだ。映画版シャインマスカット。>>63
2021年の文政権時にも鬼滅の刃が韓国で200万超えwww
韓国人らしいwwwアバター=子供~大人~年齢、性別に関係なく観る
セカコイ=10代~20代の韓国人女性が熱狂する映画
空港にも殺到するwwww(笑)実は、人気バンドで CDが売れまくって既に沢山儲けていたようなアーティストでは、コンサートで儲けようと考えていないグループが結構いた。
コンサートは、CDを買って自分たちの曲を聴いてくれるファンたちへの御礼と位置付けて、収支がトントンくらいになればいい、という人たちが過去には大勢いる。
その分、ステージ設営に金をかけられるから、聴きに行った人の満足度も高まる。
ところが、今は以前と違って、サブスクで音楽を聴くようになってしまって、CDが売れなくなった。すると、収益が激減するグループが出てくる。そういう人たちは、ステージ設営にあまりお金をかけずに済む数千人規模の会場の公演をたくさんこなして、地道に稼ぐ、というふうに成り易い。中堅規模の会場でのコンサートが増えれば、自治体が会場を維持していくのにも貢献できる。
BABYMETAL の熱狂的なファンが今でも海外に大勢いるのは、海外でのコンサートの規模が数千人で、満足度が非常に高かったからではないか。
多分1度のコンサートで一番利益率が高かったであろうコンサートは、アーティスト1人によるギター弾き語り。さだまさし は全国の厚生年金会館で、2000人から5000人くらいの規模のコンサートを年に200回くらいこなしていた。
彼は「敦煌」という映画を自分が監督となってつくった時に、30億円ほどの借金をこさえた。それを、コンサートをたくさんこなすことで、自分の力で返済した。
だいぶ前に借金を完済したので、今はバンドもつけて、それなりに金をかけるようになっているけれど、本当に彼1人だけのコンサートがたくさんあったんだよ。
実は、この「敦煌」という映画、興行成績の上では大赤字になってしまったけれど、長期間のロケで中国の辺境まで行って、中国人の生活を深堀りしているから、中国に関しての極めて歴史的史料として価値が高いものとして評価されています。
価値の高い映像も後世に遺して、おまけに公演回数でも一昨年の時点で、ソロコンサート4500回という前人未踏の記録を持っている。その珠玉の数百曲の素晴らしさも含めて、本当に頭が下がる思いです。とにかく凄い人だ。
これで見ると、10年前に4000回到達しているんですね。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WSf5fRbwTc8>>28
貧乏でケチな韓国人が、独りで百回見る訳がないだろ。同じ映画を百回見るなんて拷問だぞ。
もっとリアリズムに沿ったような嘘をつけ。はい!やり直しwwww。>>75
コメントを見ると全部朝鮮人だよ-w>>77
他のK-POP男アイドルグループまで合わせれば
↑
勝手に他のグループと合算しようとする悪辣さ>>77
2021年の記事だが
K-POP市場がこれまでにない好況期を迎え、HYBEやSM、YGなど、韓国の主なエンターテインメント会社の去年の業績が、各社の設立以来、過去最高を記録した。
24日、金融委員会電子公示システムなどによると、BTSの所属事務所であるHYBEの去年の売り上げは、前年比58%増の1兆2577億ウォン(約1203億5292万円)だった。
営業利益は30.8%増の1903億ウォン(約182億1035万円)だった。BTSのCD販売好調や、米ロサンゼルスで開かれたコンサートの興行成績などによるものとみられる。韓国のエンターテインメント会社が年間売上高が1兆ウォン超となったのは初めて。
NCTやaespaなどの人気K-POPグループが所属しているSMエンターテインメントも、去年の売上高が7000億ウォン(約670億円)を超えた。前年比21%増の7015億ウォンで、営業利益は685億ウォン(約65億5822万円)で、954.1%増加した。
鬼滅の刃の興行収入4000億円なんだが
www>>75
在日は韓国語を使わないwwww(笑)>>82
よう、チンタな朝鮮犬豚人畜www
ところでお前、就職してる?チンタな朝鮮犬豚人畜wwwノージャパンしろ
>>88
男性がこのようなラブロマンスの映画を観るだろうか??
この騒ぎは何?🤣😂😁
YouTubehttps://youtu.be/lm-z8uuYpzw
YouTubehttps://youtu.be/_s_ShyuMpyw>>89
팬중에 일부 여성들이 방문한 것이겠지
이런 것으로 전부 비교하면 일본은 훨씬 더 많은 인원인데?
YouTubehttps://youtu.be/WfJC6ZAm32A世界で大人気のBTSの映画の動員数って
どれくらい?
もちろんアバター超えの2000万人くらいなんだよね?>>93
悔しいですか~?wwwどんだけ日本人に認められたいんだ
正直引くわ>>93
これって映画館だろ?
もしかして映画館行ったことないの?>>94
アホ猿
NOJAPANしろって言ってんだ似非人種>>94
笑いのネタでしょ?
No Japanと叫びながらwww>>94
話すり替えて言い訳しないでNOJAPAN遂行しろ
お前らがNOJAPANと言いながら日本に好意的な画ばかりの二面性だから指摘してんだよ- 101名無し2023/01/30(Mon) 17:56:06(1/1)
このレスは削除されています
>>93
セカコイ=100万人突破~wwwww青春映画
(アイドル=偶像)、映画も偶像.
経済急成長し、消費社会80年代。映画に変化。
70年代に始まる大作化の流れ、若年観客向けのアイドル映画やアニメが成長し、
新たな企業やプロダクションが映画作りに参加、新しい才能が続々と誕生。映画界のこうした構造変化は、
現在にまで影響を及ぼした。
俳優や、歌手としての技能は欠けていることが魅力になるともいえる。
アイドルを作品制作で活用することを嫌がる作家や音楽家はいるが、収益が高くなり作品が制作できる、
撮影所システムの弱体化を止められる。一種のカルト・ジャンルとして蛸壺化もあり、
大衆向けの大きな構えのアイドル作品を作る時代は終わったが、
低予算、特定のファン層のアイドル作品は出来る。アイドルは日本固有の文化ともされたが、
アイドルシステムは韓国や中国、東南アジアにも輸出されていった。姿を変えて生き残るナムはNo Japanを続けろ。
ウリ達は、レクサスに乗り、日本映画を楽しみ、どうぶつの森を遊び、アサヒビールを 飲み、春節には日本に旅行に行く。
韓国人の多くが、そんな意識なんだろう。
韓国国内なら好きにしろ。
だが日本旅行で日本人にサービスを期待するな。
韓国人より日本に金を落としていく中国人好みのワサビ大盛りの握り寿司に文句を言うな。
鎌倉や江ノ電に迷惑をかけるな。
おまエラは日本にとって迷惑客でしかないと自覚しろ。南朝鮮人が敗北したんだなw
>>93
そもそも日本ではノーコレア運動なんて誰も興味ないしやってないからね(笑)>>42
東方神起 カラオケ歌唱人気曲ランキング(JOYSOUND)と作曲者
上位2曲が圧倒的に知名度が高い。
1(日本)Share The World (前山田健一)<「One Piece」主題歌
2(欧米)どうして君を好きになってしまったんだろう? (Sweden/Italy-USA)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3(韓国)Why? [Keep Your Head Down] (ユ・ハンジン)
4(日本)Stand by U (UTA:ユウタ・REO) 日本
5(日本)ウィーアー! (田中公平)<「One Piece」主題歌のカバー
6(日本)Bolero (鈴木大輔・冨田恵一)<「One Piece」主題歌
7(日本)時ヲ止メテ (藤谷一郎)
8(欧米)呪文 -MIROTIC-(Denmark)
9(韓国)B.U.T (BE-AU-TY) (ユ・ヨンジン/リャン・ジフン/USA)
10(日本)Duet(井上慎二郎)
11(日本)明日は来るから(妹尾武)
12(韓国)Catch Me -If you wanna-(ユ・ヨンジン)
13(日本)千年恋歌(久石譲)
14(日本)Somebody To Love(羽岡佳)
15(日本)Still(井上慎二郎)
16(日本)Love in the Ice(鈴木大輔)
17(日本)Lovin' you(酒井ミキオ)
18(韓国)Purple Line(ユ・ハンジン/ユ・ヨンジン)
19(日本)STEP BY STEP(原 一博)
20(日本)Summer Dream(Tatta Works)>>108
歌詞検索(Uta-Net)で見ると、20曲中、14曲が日本人作曲、4曲が韓国人、2曲が欧米人。
これどう見ても、KPOP人気じゃなくて、JPOP人気だろう。
韓国人には、これが KPOP に聞こえるのか?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZIz7zXKJjF4
因みに、前山田健一(通称:ヒャダイン)は、こんな曲も作っている。
主に、女子アイドルグループ向けの曲を作っているが、ジャニーズ系グループにも曲を提供している。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=M_2fJ_6qRCU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=osWXbe7MbGE
KPOP人気を語るのに、東方神起を持ち出してしまったら、もう敗北宣言と同じ。
それでも、トータルで考えたら、日本ではどの KPOP グループよりも東方神起の方が人気があったのは事実。今は、おばちゃんファンしかいないけどね。>>103
致命的なミスを指摘して頂き、ありがとうございます!!!
正しくは、1981年公開映画「長江」です。
主題歌は「生々流転」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9jerygsjctk- 111名無し2023/01/31(Tue) 09:25:04(8/10)
このレスは削除されています
>>75
日本語しか話せない韓国人と朝鮮系日本国籍の人たちが、KPOPコメント部隊の中心なんですけど。だって、わざわざ日本語字幕をつけた動画を、日本語が読めない韓国人が観に行くのはおかしいじゃないですか。字幕のない元の動画で十分なんだから。
韓国在住の韓国人の100倍くらい、在日韓国人は KPOP活動に熱心だと思いますよ。
そりゃ、日本人もいるでしょ、人数にして何倍か。でも、布教活動をしているのは大抵韓国人ですよ。韓国人同士で、KPOPファンに何人の日本人を引き込めるか、競い合っている。
「セカコイ」 韓国で観客100万人突破=日本実写映画21年ぶり
113
ツイートLINEお気に入り
8420