◇「トヨタ、EV専用プラットフォーム生産」
現代自動車グループは5年前から電動化転換を強調しながらEV専用プラットフォームである「E-GMP」を開発し、2021年からE-GMPを使ったモデルである「アイオニック5」と「EV6」、「GV60」などを発売した。EV専用プラットフォームはエンジンを載せる必要がないためフラットにでき、バッテリーを置くスペースも広くなる。
現代自動車グループの鄭義宣会長は2018年から「エンジン車時代にはわれわれがファーストフォロワーだったが、EV時代は競合メーカーを上回る性能と価値で市場を先導しなければならない」として「ファーストムーバー」(先駆者)戦略を強調した。このような戦略により発売されたアイオニック5とEV6の2つのモデルは米国と欧州などでカー・オブ・ザ・イヤーに選ばれ人気を呼んでいる。
現代自動車グループは昨年にもE-GMPを基盤とした「アイオニック6」を出し内外で販売拡大にスピードを出している。その結果、昨年には前年より10万台以上多い販売台数を記録し、EV累積販売100万台突破に成功した。現代自動車グループがEV販売を始めてから11年で世界市場で立てた記録だ。
おかげで昨年欧州主要10カ国でも現代自動車グループは2桁のシェアを記録し、世界の自動車メーカーで4番目に多くのEVを販売した。海外のEV専門メディア「クリーンテクニカ」によると、昨年ドイツなど欧州10カ国でEV販売現況を集計した結果、ヒョンデ・起亜は合計9万6988台を販売してシェア10%となった。グループ別順位ではフォルクスワーゲン、ステランティス、テスラに続く4位だった。
◇欧州10カ国でトヨタEVシェア0%台
EV市場に遅れて進出したトヨタは不振を免れなかった。トヨタは昨年欧州10カ国の市場でシェア0.8%の7554台のEVを売るのにとどまった。米CNBCはトヨタがEV市場で振るわない背景に、充電施設不足と高い価格などを挙げた。CNBCによると20年以上前からハイブリッドカーを生産しバッテリー製造技術まで蓄積してきたトヨタは、核心原料であるリチウムとニッケルの供給が今後5~10年の間円滑でないと予想した。
https://japanese.joins.com/JArticle/300272?servcode=300§code=320>>27
나는 정상인과 다른것이 없다.
근육주사를 사용한지 2년 더이상 환청도 없다.
아무 문제없다.국가에 장애등록도 병무청에 신고도 하지않았기 때문에 안해도 된다.
>>15
トヨタ、3年連続世界販売首位~^^>>35
>根拠のない妄想
はいブーメラン
おれはお前に写真の説明を求めてるんだが>>35
モルモットになる決心はついた?wゴールドクラウンからすれば>>19は全てウソなんだろw
アイオニック5の火災で何人犠牲なろうと、ゴールドクラウンには関係ないんだろw
ゴールドクラウンはアイオニック5が安全なことを自ら証明してもらいたいwゴールドクラウンの愛車をカイカイで拝見したいものだなw
>>46
フォークレーン?
お前の話じゃ分からないから画像を出せ>>48
韓国じゃ人身事故やらなきゃ見逃してもらえるんじゃないですかね。>>1
2023.1.16
トヨタ自動車欧州のシェアは2022年に過去最高の7.3%に上昇、前年比+0.9%ポイント
- TMEは欧州自動車市場全体を上回り、車両総販売台数は108万975台。
- トヨタブランドが2年連続で欧州でベストセラー乗用車ブランド2位を固める
- トヨタとレクサスのマルチテクノロジラインナップに対する顧客の強い需要により、
電気自動車の販売台数は前年比+14%増の71万8608台となる。
>電気自動車の販売台数は前年比+14%増の71万8608台となる。現代自動車は電気自動車の特許を持って居ますか
見たところ特許権は少ないと思われます
其れにリコール費用で経営を圧迫します>>56 >>57
電気自動車の「火災」が昨年44件…3年間で「4倍」に=韓国 2023/01/24 08:57
https://s.wowkorea.jp/news/read/380470/
韓国では電気自動車の火災事故が、3年間に「4倍」増加していることがわかった。 韓国国会・国土交通委員会所属のキム・ビョンウク(金炳旭)“共に民主党”議員が消防庁から入手した「ここ3年間の年度別電気自動車の火災現況」によると、昨年は電気自動車の火災が計44件発生した。 また、2020年に11件・2021年に24件・2022年に44件発生するなど、毎年2倍ほど増加していることがわかった。 この3年間における電気自動車火災事故の発火原因をみてみると、電気的要因が18件で最も多く、つづいて不注意(15件)・交通事故(9件)・機械的要因(4件)などであった。
一方、火災が発生した場所は一般道路が34件で最も多かった。つづいて駐車場が29件で、高速道路は6件であった。
電気自動車の「火災」が昨年44件…3年間で「4倍」に=韓国YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=ohaYzFPFV98
路駐だらけの韓国が電気自動車とか笑える
独自にエンジン作れない韓国はev作るしかないよな。
新しい革新的なバッテリーが出てこない限りevなんて買うものではないわ。>>56 >>57
충전 마친 전기차 갑자기 '펑'‥차량 5대 불 타 (2022.02.09)
充電済み電気自動車突然「Fun」‥車両5台燃焼(2022.02.09)YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=R4zpg2Doza0
>>62
原発有りきでモノを考えるのも如何なものか、発電原の確保もできずに電気自動車は地球環境下では下策でしかないよね
水素エンジンとかの方が現実的だ>>64
喧嘩で済めば良いが、放課や車両で無理やり退かしてバッテリーが発火爆発とかの普通に在りそう
全個体電池が開発されるまで待つのが正解だよね場合によっては30分ではフル充電にならないらしいやん。
韓国では充電スポットは充実してんの?>>62
韓国の電気代が8倍くらい上げないと赤字が解消されないらしいが、EV自動車を買うメリットあるの?>>62
よほど韓国製EV自動車が誇りの様だが、あなたはユーザーなのですか? 事故には気をつけてください。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Jrhluw1CQhY&t=26s
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=F-ZnhoIoX-I- 70
名無し2023/01/27(Fri) 05:55:16(1/1)
>>70
ザイニチ企業が責任取る訳ない
朝鮮人は朝鮮人でしかない>>45
三菱パジェロのパクリ?ヨーロッパでも、完全EV化でなく、ハイブリッドと言われ始めてるし
BMWの社長も内燃車だと言い始めてるのに
EV車オンリーの時代は来ないと思うね
寒い場所での走行距離の短さ、燃費の悪さ、充電設備の普及
バッテリーの安全性から考えれば、わかるけどね>>74
エンジンがまた復活しそうだね
マツダの様にエンジンでの走行を辞めて発電専用すればHVも簡略化
欠点は馬力が出ないがモータートルクは0回転からでもトルクMAXでるからね
もっともエンジン→発電機→モーターは100年前からある技術
利点はミッションがいらない>>58
電気自動車の使用自体は3年で何倍になったの?
使用量4倍なら事故4倍当たり前なんですけど…
ひょっとして韓国人のように都合の良いとこだけ注目するような痴態を曝そうとしてます?>>72
ざっと調べた限りでは、三菱の工場内でiミーヴ用のバッテリー(単体)が燃えたみたい。
あと、納車前のアウトランダーPHEVのバッテリーが高熱で溶けてたってのがあるくらいで、
納車後の案件は見当たらない。
韓国車の様に3秒で炎上、死人が出たなんて事故は1件もないね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sby_K5oxjwI
>>4
ほぉ 皮肉が言えるk国人も居るんだなw>>62
金冠君 何か拾って食ったのか⁉
えらくまともな事を言ってるんだが?
欧州で0%台の屈辱…世界1位のトヨタ、「現代自動車戦略」を追いかける
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