欧州で0%台の屈辱…世界1位のトヨタ、「現代自動車戦略」を追いかける

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    • 1名無し2023/01/26(Thu) 07:23:01ID:c3NTQyODQ(1/1)NG報告

      ◇「トヨタ、EV専用プラットフォーム生産」
      現代自動車グループは5年前から電動化転換を強調しながらEV専用プラットフォームである「E-GMP」を開発し、2021年からE-GMPを使ったモデルである「アイオニック5」と「EV6」、「GV60」などを発売した。EV専用プラットフォームはエンジンを載せる必要がないためフラットにでき、バッテリーを置くスペースも広くなる。

      現代自動車グループの鄭義宣会長は2018年から「エンジン車時代にはわれわれがファーストフォロワーだったが、EV時代は競合メーカーを上回る性能と価値で市場を先導しなければならない」として「ファーストムーバー」(先駆者)戦略を強調した。このような戦略により発売されたアイオニック5とEV6の2つのモデルは米国と欧州などでカー・オブ・ザ・イヤーに選ばれ人気を呼んでいる。

      現代自動車グループは昨年にもE-GMPを基盤とした「アイオニック6」を出し内外で販売拡大にスピードを出している。その結果、昨年には前年より10万台以上多い販売台数を記録し、EV累積販売100万台突破に成功した。現代自動車グループがEV販売を始めてから11年で世界市場で立てた記録だ。

      おかげで昨年欧州主要10カ国でも現代自動車グループは2桁のシェアを記録し、世界の自動車メーカーで4番目に多くのEVを販売した。海外のEV専門メディア「クリーンテクニカ」によると、昨年ドイツなど欧州10カ国でEV販売現況を集計した結果、ヒョンデ・起亜は合計9万6988台を販売してシェア10%となった。グループ別順位ではフォルクスワーゲン、ステランティス、テスラに続く4位だった。

      ◇欧州10カ国でトヨタEVシェア0%台
      EV市場に遅れて進出したトヨタは不振を免れなかった。トヨタは昨年欧州10カ国の市場でシェア0.8%の7554台のEVを売るのにとどまった。米CNBCはトヨタがEV市場で振るわない背景に、充電施設不足と高い価格などを挙げた。CNBCによると20年以上前からハイブリッドカーを生産しバッテリー製造技術まで蓄積してきたトヨタは、核心原料であるリチウムとニッケルの供給が今後5~10年の間円滑でないと予想した。

      https://japanese.joins.com/JArticle/300272?servcode=300&sectcode=320

    • 31골드크라운2023/01/26(Thu) 20:48:44ID:gyNDA5MjA(4/14)NG報告

      >>27

      나는 정상인과 다른것이 없다.

      근육주사를 사용한지 2년 더이상 환청도 없다.

      아무 문제없다.

    • 32名無し2023/01/26(Thu) 20:51:44ID:IzMjQxODg(3/4)NG報告

      >>28
      でそれがなにか?
      日本車は燃えないように安全マージンをとるからそうなるんだろ
      安全無視の軽量化とか大容量化の結果が燃える爆発するになるんだろ

    • 33골드크라운2023/01/26(Thu) 20:51:55ID:gyNDA5MjA(5/14)NG報告

      국가에 장애등록도 병무청에 신고도 하지않았기 때문에 안해도 된다.

    • 34名無し2023/01/26(Thu) 20:52:01ID:I1ODE1NjI(3/4)NG報告

      >>15
      トヨタ、3年連続世界販売首位~^^

    • 35골드크라운2023/01/26(Thu) 20:52:30ID:gyNDA5MjA(6/14)NG報告

      >>32

      근거없는 망상

    • 36名無し2023/01/26(Thu) 20:57:02ID:c1NDk1NDI(2/4)NG報告

      >>33
      届けなくていいのかい?
      罹患者の義務である適性検査も受けていないってことだな。
      事故が怖くないの?
      被害者が出たらどうするの。

    • 37名無し2023/01/26(Thu) 20:57:03ID:IzMjQxODg(4/4)NG報告

      >>35
      >根拠のない妄想

      はいブーメラン
      おれはお前に写真の説明を求めてるんだが

    • 38名無し2023/01/26(Thu) 20:59:31ID:c2NzcxMzQ(1/1)NG報告

      >>35
      モルモットになる決心はついた?w

    • 39名無し2023/01/26(Thu) 21:03:08ID:kxODM0MzQ(1/3)NG報告

      ゴールドクラウンからすれば>>19は全てウソなんだろw
      アイオニック5の火災で何人犠牲なろうと、ゴールドクラウンには関係ないんだろw
      ゴールドクラウンはアイオニック5が安全なことを自ら証明してもらいたいw

    • 40골드크라운2023/01/26(Thu) 21:03:34ID:gyNDA5MjA(7/14)NG報告

      >>36


      조현병도 초기 중기 말기가 있고 나는 초기였다.

      초기의 경우 대부분 약물치료로 쉽게 좋아지고 지속적으로 약물만 공급받으면 정상인하고 다른것이없다.

      중기부터 환상과 망상을 심각하게 되기 때문에 이시점에 있는 사람은 운전을 하면 위험하지만.

      나의경우 조현병 초기이고 환청도 나를 욕하는 말을 듣는것이지만.

      이것도 구분할수 있었고 또 약을 공급받은 이후부터 들리지않는다.

      그리고 나는 자동차 경력도 2015년도 부터

    • 41名無し2023/01/26(Thu) 21:06:51ID:kxODM0MzQ(2/3)NG報告

      >>40
      愛車はアイオニック5なんだろw

    • 42골드크라운2023/01/26(Thu) 21:08:51ID:gyNDA5MjA(8/14)NG報告

      >>41

      티볼리

    • 43名無し2023/01/26(Thu) 21:08:52ID:kxODM0MzQ(3/3)NG報告

      ゴールドクラウンの愛車をカイカイで拝見したいものだなw

    • 44名無し2023/01/26(Thu) 21:12:46ID:c1NDk1NDI(3/4)NG報告

      >>40
      でもさぁ、ここでの君に書き込みを見ると、とてもまともには見えないよ。
      事故を起こす前に適正検査を受けたほうが良いよ。
      もっともアイオニック5なんかは、正常な人が運転していても火災事故を起こすがw。

    • 45골드크라운2023/01/26(Thu) 21:14:06ID:gyNDA5MjA(9/14)NG報告

      예전에 운행하였는 차

    • 46골드크라운2023/01/26(Thu) 21:14:28ID:gyNDA5MjA(10/14)NG報告

      >>44

      나는 포크레인도 운전할수 있다.

    • 47名無し2023/01/26(Thu) 21:19:59ID:Q0MTM2NzQ(1/3)NG報告

      >>42 >>45
      EV運転してないのにEV擁護とは…w

    • 48名無し2023/01/26(Thu) 21:20:17ID:c1NDk1NDI(4/4)NG報告

      >>46
      フォークレーン?ショベルカーのことね。
      運転できることと、事故の懸念は別だけど。
      まぁせいぜい気を付けて。くれぐれも他人を巻き添えにしないように。

    • 49名無し2023/01/26(Thu) 21:21:02ID:Q0MTM2NzQ(2/3)NG報告

      >>46
      フォークレーン?
      お前の話じゃ分からないから画像を出せ

    • 50名無し2023/01/26(Thu) 21:22:30ID:Q0MTM2NzQ(3/3)NG報告

      >>48
      韓国じゃ人身事故やらなきゃ見逃してもらえるんじゃないですかね。

    • 51名無し2023/01/26(Thu) 21:23:51ID:I1ODE1NjI(4/4)NG報告

      >>1
      2023.1.16
      トヨタ自動車欧州のシェアは2022年に過去最高の7.3%に上昇、前年比+0.9%ポイント
      - TMEは欧州自動車市場全体を上回り、車両総販売台数は108万975台。

      - トヨタブランドが2年連続で欧州でベストセラー乗用車ブランド2位を固める

      - トヨタとレクサスのマルチテクノロジラインナップに対する顧客の強い需要により、
      電気自動車の販売台数は前年比+14%増の71万8608台となる。

      >電気自動車の販売台数は前年比+14%増の71万8608台となる。 

    • 52名無し2023/01/26(Thu) 22:20:13ID:I3ODgyOTI(1/2)NG報告

      >>15
      ソウルの金持ちは自宅に充電設備を持てるだろうけど一般の家庭はどこで充電するの?
      日本のように自家用車に専用の車庫が必ず必要ではないのでしょう?
      ローマやパリも集合住宅が多くて普段は路上駐車しているのにどうやってEV車を普及させるのかな?
      ヒョンデは将来どうするのかな?また財閥の過剰投資でデフォルトかな?

    • 53골드크라운2023/01/26(Thu) 22:32:48ID:gyNDA5MjA(11/14)NG報告

      >>52

      아파트 주차장이나 공공시설에는 충전기가 있습니다.

    • 54名無し2023/01/26(Thu) 22:36:58ID:YwNzQwNTg(1/4)NG報告

      >>53
      その電気代って誰が払ってるの?

    • 55名無し2023/01/26(Thu) 22:40:18ID:g3Mzg0NzY(1/1)NG報告

      現代自動車は電気自動車の特許を持って居ますか
      見たところ特許権は少ないと思われます
      其れにリコール費用で経営を圧迫します

    • 56골드크라운2023/01/26(Thu) 22:44:18ID:gyNDA5MjA(12/14)NG報告

      >>54

      아마 카드나 스마트폰 결제 같습니다.

    • 57골드크라운2023/01/26(Thu) 22:45:53ID:gyNDA5MjA(13/14)NG報告

      이렇게 충전됩니다.

    • 58名無し2023/01/26(Thu) 22:49:30ID:U3MzE3NzI(1/2)NG報告

      >>56 >>57
      電気自動車の「火災」が昨年44件…3年間で「4倍」に=韓国 2023/01/24 08:57

      https://s.wowkorea.jp/news/read/380470/

      韓国では電気自動車の火災事故が、3年間に「4倍」増加していることがわかった。

韓国国会・国土交通委員会所属のキム・ビョンウク(金炳旭)“共に民主党”議員が消防庁から入手した「ここ3年間の年度別電気自動車の火災現況」によると、昨年は電気自動車の火災が計44件発生した。

また、2020年に11件・2021年に24件・2022年に44件発生するなど、毎年2倍ほど増加していることがわかった。

この3年間における電気自動車火災事故の発火原因をみてみると、電気的要因が18件で最も多く、つづいて不注意(15件)・交通事故(9件)・機械的要因(4件)などであった。

      一方、火災が発生した場所は一般道路が34件で最も多かった。つづいて駐車場が29件で、高速道路は6件であった。

      電気自動車の「火災」が昨年44件…3年間で「4倍」に=韓国 
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=ohaYzFPFV98

    • 59名無し2023/01/26(Thu) 22:49:31ID:QyMDg2OTI(1/1)NG報告

      路駐だらけの韓国が電気自動車とか笑える

      独自にエンジン作れない韓国はev作るしかないよな。

      新しい革新的なバッテリーが出てこない限りevなんて買うものではないわ。

    • 60名無し2023/01/26(Thu) 22:51:27ID:YwNzQwNTg(2/4)NG報告

      >>56
      日本の駐車場でもたまに見かけるね一台一時間ぐらいだったけ?
      普及に伴い更に余分な駐車スペースが必要になるし、電気を作るのに石油燃料の消費もかかるがその点はクリアーできてるのかな?

    • 61名無し2023/01/26(Thu) 22:54:52ID:U3MzE3NzI(2/2)NG報告

      >>56 >>57
      충전 마친 전기차 갑자기 '펑'‥차량 5대 불 타 (2022.02.09)

      充電済み電気自動車突然「Fun」‥車両5台燃焼(2022.02.09)
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=R4zpg2Doza0

    • 62골드크라운2023/01/26(Thu) 22:56:40ID:gyNDA5MjA(14/14)NG報告

      >>60

      보통 전기자동차가 현재의 자동차 수준으로 늘어날려면 원자력발전소가 한국기준 핵발전소 10개 정도가 추가로 필요하다.

      즉 과도기로 하이브리드 자동차를 생산하는것도 중요하다.

      도요타의 계획도 좋은 계획이다.

    • 63名無し2023/01/26(Thu) 23:01:15ID:YwNzQwNTg(3/4)NG報告

      >>62
      原発有りきでモノを考えるのも如何なものか、発電原の確保もできずに電気自動車は地球環境下では下策でしかないよね

      水素エンジンとかの方が現実的だ

    • 64名無し2023/01/26(Thu) 23:02:49ID:I3ODgyOTI(2/2)NG報告

      >>57
      でもソウルは違法駐車で溢れているという事は個々の家庭に駐車場がある訳ではないのだよね?
      公共施設や設備のあるスーパー等の店舗や給電スタンドに行かねばならないのか。
      集合住宅の充電スペースも車の車を持っている住人の数と同数あるわけではないから順番待ち?深夜に順番が回ってきても先の人が車を移動してくれないといけないしパリパリ韓国人だったら喧嘩になりそう。

    • 65名無し2023/01/26(Thu) 23:07:00ID:YwNzQwNTg(4/4)NG報告

      >>64
      喧嘩で済めば良いが、放課や車両で無理やり退かしてバッテリーが発火爆発とかの普通に在りそう

      全個体電池が開発されるまで待つのが正解だよね

    • 66名無し2023/01/26(Thu) 23:08:05ID:MyMzI4NjY(1/1)NG報告

      場合によっては30分ではフル充電にならないらしいやん。
      韓国では充電スポットは充実してんの?

    • 67名無し2023/01/26(Thu) 23:08:36ID:M0MDkzMjI(1/1)NG報告

      >>64
      >>61みたく韓国では屋外の充電ステーションで充電していたEVで火災が起きてる。
      日本国内の充電ステーションや日本製EVでは火災は起きていないのにね。

    • 68名無し2023/01/26(Thu) 23:10:38ID:UwMjY1Ng=(1/1)NG報告

      >>62

      韓国の電気代が8倍くらい上げないと赤字が解消されないらしいが、EV自動車を買うメリットあるの?

    • 69名も無き正義2023/01/26(Thu) 23:20:01ID:gyNzI3MjY(1/1)NG報告

      >>62

      よほど韓国製EV自動車が誇りの様だが、あなたはユーザーなのですか? 事故には気をつけてください。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Jrhluw1CQhY&t=26s

      https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=F-ZnhoIoX-I

    • 70名無し2023/01/27(Fri) 05:55:16(1/1)

      このレスは削除されています

    • 71名無し2023/01/27(Fri) 06:07:30ID:MzODAyMDg(1/1)NG報告

      >>70
      ザイニチ企業が責任取る訳ない
      朝鮮人は朝鮮人でしかない

    • 72名無し2023/01/27(Fri) 06:08:58ID:Q0NjAwMzg(1/1)NG報告

      >>70
      日本国内メーカーの電気自動車が燃えた事故って1代でもあったかな?

      リーフなんか10年くらい売ってるよね。
      50万台は超えてると思うけど。

    • 73NoJapan続けろよ2023/01/27(Fri) 06:59:14ID:Q2MDY1Mzg(1/2)NG報告

      >>45
      三菱パジェロのパクリ?

    • 74NoJapan続けろよ2023/01/27(Fri) 07:04:28ID:Q2MDY1Mzg(2/2)NG報告

      ヨーロッパでも、完全EV化でなく、ハイブリッドと言われ始めてるし
      BMWの社長も内燃車だと言い始めてるのに
      EV車オンリーの時代は来ないと思うね
      寒い場所での走行距離の短さ、燃費の悪さ、充電設備の普及
      バッテリーの安全性から考えれば、わかるけどね

    • 75名無し2023/01/27(Fri) 07:10:17ID:YxMTg3MjA(1/1)NG報告

      TOYOTAの野望
      ガソリン、水素を両方活用出来るエンジン
      これが本当のハイブリッドシステム

    • 76名無し2023/01/27(Fri) 07:54:54ID:E3NzYwNDI(1/1)NG報告

      >>74
      エンジンがまた復活しそうだね
      マツダの様にエンジンでの走行を辞めて発電専用すればHVも簡略化
      欠点は馬力が出ないがモータートルクは0回転からでもトルクMAXでるからね

      もっともエンジン→発電機→モーターは100年前からある技術
      利点はミッションがいらない

    • 77名無し2023/01/27(Fri) 09:10:25ID:Y1NTExNzc(1/1)NG報告

      >>58
      電気自動車の使用自体は3年で何倍になったの?
      使用量4倍なら事故4倍当たり前なんですけど…

      ひょっとして韓国人のように都合の良いとこだけ注目するような痴態を曝そうとしてます?

    • 78名無し2023/01/27(Fri) 09:12:45ID:I3MDUzOTc(1/1)NG報告

      >>72

      ざっと調べた限りでは、三菱の工場内でiミーヴ用のバッテリー(単体)が燃えたみたい。
      あと、納車前のアウトランダーPHEVのバッテリーが高熱で溶けてたってのがあるくらいで、
      納車後の案件は見当たらない。

      韓国車の様に3秒で炎上、死人が出たなんて事故は1件もないね。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sby_K5oxjwI

    • 79北も南も朝鮮でいいでしょ2023/01/27(Fri) 09:29:16ID:Y5ODIzMTQ(1/2)NG報告

      >>4
      ほぉ 皮肉が言えるk国人も居るんだなw

    • 80北も南も朝鮮でいいでしょ2023/01/27(Fri) 09:31:03ID:Y5ODIzMTQ(2/2)NG報告

      >>62
      金冠君 何か拾って食ったのか⁉

      えらくまともな事を言ってるんだが?

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