「新しい車詐欺はもっと大変だが…」 自動車寿命ランキング、日本車「芽吹き」

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    • 1名無し2023/01/24(Tue) 03:13:41ID:UzMTU3NzI(1/4)NG報告

      最近、グローバルデータ分析機関ビジュアルキャピタリストは、車両を購入して廃車するまで寿命の長い車両に順位をつけて発表した。 米国自動車評価機関「アイシーカー」(iSeeCars)が発売してから10年前の車種の中古車200万台以上を分析した結果を活用した。 セダン・ハッチバック、スポーツユーティリティ車両(SUV)、ピックアップトラックなど全部門で日本トヨタが1位を占めた。 電気自動車時代に転換する過程でトヨタが苦戦しているが、耐久性だけは最高ということを立証したわけだ。

      セダン・ハッチバック部門1位はトヨタ・アバロンだった。 アバロンの潜在寿命は39万5432キロに達した。 2位は米国シボレーインパラ(37万701キロ)だった。 続いてホンダアコード(36万3982㎞)、トヨタカムリ(35万9284㎞)、レクサスGS350(33万4412㎞)の順だった。 ビジュアルキャピタリストは「プレミアムブランドの中で唯一レクサスが含まれているのはトヨタと共有する部品が多いからだろう」と分析した。

      SUV部門1・2位はトヨタの大型SUVセキイヤーとランドクルーザーだった。 潜在寿命はそれぞれ47万7185㎞、45万996㎞となった。 3~5位はシボレーサーバー番(42万7654㎞)、GMCユーコンXL(40万6134㎞)シボレータホ(40万2880㎞)だった。 全部アメリカブランドだ。

      ピックアップトラックもトヨタが1位になった。 トヨタツンドラは41万2027キロで最も寿命の長いピックアップトラックに名前を上げた。 続いてホンダリッジライン(40万194km)、トヨタタコマ(37万8308km)、日産タイタン(37万5452km)、フォードF150(37万4414km)の順だ。

      全部門で日本とアメリカのブランドが上位圏をさらった。 他国の完成車メーカーが名を挙げたのは、現代自動車のサンタフェ(33万2165キロ)が唯一だった。 SUV部門20位に名前を上げた。 メルセデス・ベンツ、BMW、アウディなどは順位圏に上がることができなかった。 自動車業界の関係者は、「ドイツの自動車3社は強力な性能とデザインを誇る。 耐久性の面では日本とアメリカのブランドに従うことができない」と説明した。

      https://v.daum.net/v/20230123072205666

    • 2名無し2023/01/24(Tue) 09:50:06ID:Q3OTE4NDA(1/1)NG報告

      ヒュンダイ自動車とサムスン電子と共に大韓民国の寿命は尽きるのね🤣🤣🤣🤣

    • 3北も南も朝鮮でいいでしょ2023/01/24(Tue) 09:58:39ID:U2MzI5Njg(1/1)NG報告

      >>2
      問題は国の寿命は尽きても k-ゴキが生き延びる ってとこだな

    • 4名無し2023/01/24(Tue) 10:28:08ID:AzOTgxMDQ(1/1)NG報告

      韓国車の売りは長期保証付きなんだろ
      その辺からして既に胡散臭いwww

    • 5名無し2023/01/24(Tue) 10:29:02ID:Y3NjA3ODQ(1/1)NG報告

      >>1
      >電気自動車時代に転換する過程でトヨタが苦戦しているが、耐久性だけは最高ということを立証したわけだ。
      朝鮮人の書いた記事らしい、妬みに満ちた言い方だね。w

    • 6名無し2023/01/24(Tue) 10:37:09ID:A4NTc1NDA(1/2)NG報告

      >>1
      순위에있는 것들 전부 서민,저소득층이 이용하는 자동차
      그리고 얼마나 가난하면 자동차를 30만km,40만km씩 타고다닐까?

    • 7名無し2023/01/24(Tue) 10:40:14ID:MzMjgyMzY(1/5)NG報告

      >>6

      韓国ブランドの庶民や低所得層向けの自動車は、何故、耐久性が劣るのか?。

    • 82023/01/24(Tue) 10:43:48ID:MwMjg3NjA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人の認識って、いろいろと思い込みに溢れてるよねぇ。

      例えば「電気自動車時代」ってのも様々な技術進歩でようやく実用になった段階で、百年以上も改良を続けた内燃機関に比べれば緒についた程度だ。だからこそ、コストを度外視しなければ同等のものにならないのだ。

      もちろん、電気で制御する方法には、様々な利点や特徴がある。
      今後、時間を費やし改良を重ねコストダウンして、ようやく本当の意味で肩を並べることができる。定量的に比較すれば、現時点で電気自動車が内燃機関に勝る点はあまり多くはない。

    • 9名無し2023/01/24(Tue) 10:44:43ID:MzMjgyMzY(2/5)NG報告

      >>6

      トヨタの大型SUVのセコイヤは、最も安いタイプでも約58300ドル。

    • 10名無し2023/01/24(Tue) 10:50:27ID:MzMjgyMzY(3/5)NG報告

      >>6
      >どれくらい貧しいとすれば、自動車を30万km、40万kmずつ乗るのだろうか?✖️。

      耐久性が優れていて、30万km、40万km乗っても故障しない。その為、長い期間、乗り続ける○。

    • 11名無し2023/01/24(Tue) 10:53:26ID:A4NTc1NDA(2/2)NG報告

      >>1
      30만km,40만 km를 타려면 도대체 몇년을 타야되는 건가?
      30년? 열심히 타면 20년?
      가난한 일본인한테는 중요한 정보겠지만
      평범한 선진국이라면 최대 10만~15만km 정도면 자동차를 바꾼다.

    • 12名無し2023/01/24(Tue) 10:55:54ID:MzMjgyMzY(4/5)NG報告

      >>11
      お前の知能は、小学生レベル以下。

      >>1 の情報は、アメリカのメディアが発表したものだ。

    • 13名無し2023/01/24(Tue) 10:56:52ID:Y1MzA5NjI(1/1)NG報告

      >>11
      その十万キロ乗った日本車以下だから韓国車やら中国車が売れないんだよ

      りかいできたかい?

    • 14名無し2023/01/24(Tue) 10:57:13ID:UzMTU3NzI(2/4)NG報告

      >>11

      アメリカなら数年だろな

      韓国のような小さい国の人には理解できないかな

    • 15名無し2023/01/24(Tue) 10:57:21ID:MzMjgyMzY(5/5)NG報告

      >>11

      アメリカで販売された韓国ブランドの庶民向けの自動車は、何故、耐久性が劣るのか?。

    • 16名無し2023/01/24(Tue) 11:04:07ID:UzMTU3NzI(3/4)NG報告

      価格急騰も? 2023年、「25年ルール」解禁でアメリカで合法輸入 人気車6選 ついにR34スカイライン解禁に

      製造から25年経過すれば、FMVSS(アメリカの保安基準)のしばりを受けずに、日本車を含め海外で生産、販売されていたクルマも合法的にアメリカで輸入できる。

      俗に「25年ルール」と呼ばれるこの輸入制度は本来、メルセデス・ベンツに代表されるドイツ車の新車並行輸入車がアメリカで販売されることを阻止するため1988年に成立させた規則である。

      その後、1998年に緩和策が講じられ製造から25年経過していれば並行輸入車でもアメリカへの輸入をOKとする内容に改訂された。

      日本国内仕様の日本車が「25年ルール」で一般ユーザーからも注目を集めるようになったのは2014年に1989年発売のR32スカイラインGT-Rが「解禁」となってからである。

      まだ10年も経っていないがそこからアメリカで急激な日本車、とくにスポーツカーを中心とするJDMブームが起きた。

      米国に渡った中古車、12年間で激増

      日本→アメリカへ輸出される中古車の台数の推移。2022年は11月までで1万4358台とすでに2021年分を約3000台上回っている。

      それを証明するのが日本→アメリカへ輸出される中古車の台数で、2010年は421台だったのが2014年1288台、2015年2440台、2016年4249台、そして2021年には1万1360台、2022年は11月までで1万4358台とすでに2021年分を約3000台上回っている。

      乗用車のほとんどはスポーツカーや軽オープンなど趣味性の高いクルマで貨物車の多くは軽トラや軽バンだと推察される。


      韓国車でこんなことある?
      KDMブームとかwww

    • 17名無し2023/01/24(Tue) 12:23:59ID:QyNTg1MjA(1/1)NG報告

      > 耐久性だけは

      悔しさと妬ましさと羨ましさが凝縮しているね(笑)

    • 18名無し2023/01/24(Tue) 12:34:00ID:Q3ODY1NjQ(1/1)NG報告

      >>16
      軽トラも米国でも大人気ですよw

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=DWX1JMbK_kw

    • 19名無し2023/01/24(Tue) 12:47:11ID:UzMTU3NzI(4/4)NG報告
    • 20名無し2023/01/24(Tue) 12:51:20ID:M2ODU4ODQ(1/1)NG報告

      日本では10万キロ前後で買い換えかな
      20万キロ乗ると車検が30万円とかになるからコスパが悪い
      残価設定ローンの人とかは早めの買い換えなの?やったことないからわからん

    • 21私はちびスナじゃない~!!!、チベスナだぁぁぁあああ2023/01/24(Tue) 12:57:51ID:U0NjAxNDQ(1/1)NG報告

      どっか壊れていようと、ガタが来ていても来てなくてもさ。
      数年乗ったら韓国車じゃ中古車市場の価値が無くなっちゃうもの。

      中古屋さんに引き取って貰えなかったら廃車にするしかないじゃん。
      結果さぁ、韓国車の寿命なんて長くて10年程度では?
      だったらさ、こんなランキングには入ってこれないよ。

    • 22名無し2023/01/24(Tue) 13:43:00ID:I3MzEyMA=(1/1)NG報告

      最近、韓国の報道で「トヨタが苦戦しているnida!!!!」って言う物を良く見るんだよね。

      韓国の報道は、願望と現実の区別が出来ないからなんだけど(笑)

    • 23名無し2023/01/24(Tue) 14:55:39ID:Q5NzA5NDA(1/1)NG報告

      >>6
      アメリカだから貧乏とか関係無く距離は長いよ

    • 24捨 韓2023/01/24(Tue) 15:34:59ID:Y4NjI4MzI(1/1)NG報告

      さすが日本車は丈夫だね~
      今乗ってるAudiは17万キロでDCTが怪しくなってきた
      メジャートラブルなしでがんばってきたけど、今度の車検で買い換えるかな~
      愛着があるけど・・・

      朝鮮人にとって高級車は見栄を張る為のものだから、数十万キロも乗って旧型になったら見栄が張れないにだ~~~www
      てか狭い南朝鮮で数十万キロも走ることあるんやろか???

    • 25名無し2023/01/24(Tue) 21:38:26ID:g2MDM3ODg(1/1)NG報告

      >>11
      韓国車は変えるのではなく
      壊れるから変えるだよねww

    • 26名無し2023/01/24(Tue) 21:47:57ID:MxMDQzNTI(1/1)NG報告

      일본 車 판매량 4년 만에 -62%...그동안 무슨일이?
      https://www.ytn.co.kr/_ln/0102_202301240541152871

    • 27名無し2023/01/24(Tue) 21:49:51ID:I0OTA4NDA(1/1)NG報告

      >>6
      >>11
      日本は韓国やアメリカと違って左側通行なので、オリジナルな日本車は右ハンドルになっています
      アメリカでは、右ハンドルの自動車は連邦自動車安全基準に従い、法によって運転が禁止になっています

      でも、例外があります
      製造日から25年が経過した車であれば、連邦自動車安全基準に関係なく、右ハンドルの自動車でも米国に輸入可能で運転することができるのです

      この法によって、長く乗れる日本車はアメリカの中古車市場で大変に人気があります
      そして、中古車市場で人気があることが、新車においても日本車に大きな信用と信頼を生んでいるのです

      下の写真はトヨタのセンチュリーという自動車
      「世界一の乗り心地、別次元の乗り心地」として知名度の高い自動車です
      日本の天皇陛下が乗るような超超超高級車なのですが、製造から25年経っても普通に乗れるため、アメリカの金持ち連中に大人気となっている車です
      韓国はこのような車を作れますか?

    • 28名無し2023/01/24(Tue) 22:18:51ID:MyMDE2Mjg(1/1)NG報告

      朝鮮人の理屈で言えばアメリカの25年ルールで日本車を購入するのは貧困層だと思い込んでいそうだな。

      R32スカイラインGT Rの実勢価格を知れば家畜民族朝鮮人はどんな顔をするのやら。
      90系スープラのザザビーオークションの落札価格を知っても朝鮮人がデカい口を聞けるのか興味深い。

      車の楽しみ方について、日本と朝鮮では比較対象になどならない。
      あえてセカンドカーとして古いジムニーを引っ張ってきて、パーツの積み替え、レストアをしたりマッドガードなどのパーツを自作して、地磯や渓流釣りに特化した世界で一台だけのジムニーのカスタマイズとかの楽しみかたは朝鮮人には絶対に理解出来ないだろうな。
      朝鮮人の能力では、絶対にジムニーに勝る走破性を持った車など作れるわけがない。

    • 29名無し2023/01/24(Tue) 22:33:11ID:Y5Mzc0NjQ(1/1)NG報告

      >>26
      マイナス62%になった会社は普通に潰れるとおもうぞ
      日本には資本別で トヨタ ニッサン ホンダ    ミツビシ スバル マツダ スズキ ダイハツ

      ミツオカとか入れる?

      これの全部が潰れる売上マイナス62%?

    • 30インクルード2023/01/24(Tue) 22:56:27ID:M0MjU2OTY(1/1)NG報告

      >>26
      元々が内需が少ない韓国での日本車の販売量は世界での日本車の販売量の0.02%のシェアでしかない。それこそ誤差の範囲だ。

      人口が多く内需の大きな中国やインドでも無い韓国のNO JAPANなど元々が何の意味も無い。

      日本では輸入車に関税はかからないが、韓国は日本車に高い関税を掛けておりヒュンダイ・キア車など国内企業を保護している。
      不当な関税を掛けても保護しないと東南アジアの様に韓国国内でも日本車に負けるからだ。

      私は韓国で1番売れている車はヒュンダイポーターである事を知っている。
      韓国に輸出している日本車の販売台数とポーターの販売台数を比べる事には何の意味も無い。

      1番の原因は韓国人が不当な関税で高いけど性能の良い日本車を買えないほど貧乏になったのではないのか?

    • 31インクルード2023/01/24(Tue) 23:39:19ID:U1MTc2MDA(1/1)NG報告

      HONDA や TOYOTA は日本車の性能と耐久性をモータースポーツで証明し続けている。

      韓国国内では「NO JAPAN 」や不当な関税を掛けて日本車を買えないからと言って日本車を下げすむ記事を書いても 世界では何の意味も無い。

    • 32名無し2023/01/24(Tue) 23:48:52ID:UzNDMyMjg(1/2)NG報告

      >>30
      일본자동차공업협회에 따르면 지난해 판매된 차량 479만2892대 중 수입차는 5.4%인 25만9752대에 그친다. 지난해 등록된 신차 중 약 22%가 해외 브랜드였던 한국과는 다른 시장이라는 의미다. 미국, 유럽연합(EU) 등과 자유무역협정(FTA)을 맺어 수입차 관세를 낮춘 한국과 달리 일본은 한국은 물론이고 미국과도 FTA를 맺지 않아 수입차의 가격 경쟁력이 여전히 약하다.

      너의 관세에 대한 의견의 출처는 너의 망상인가?
      적절한 자료 첨부해라

    • 33名無し2023/01/24(Tue) 23:53:30ID:UzNDMyMjg(2/2)NG報告

      >>30
      "비싸지만 좋은"이것에 걸맞는 유럽차의 경우
      한국에서 국내차 판매량의 1/3 정도의 많은 판매량이야
      일본의 경우 비싸지만 좋나? 매우 의문이네

    • 34猛獣使い2023/01/24(Tue) 23:57:51ID:I5MjAzMDA(1/1)NG報告

      >>33

      小さい韓国の市場なんかどうでもいいです。

    • 35名無し2023/01/25(Wed) 03:06:06(1/1)

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