「新しい車詐欺はもっと大変だが…」 自動車寿命ランキング、日本車「芽吹き」

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    • 1名無し2023/01/24(Tue) 03:13:41ID:UzMTU3NzI(1/4)NG報告

      最近、グローバルデータ分析機関ビジュアルキャピタリストは、車両を購入して廃車するまで寿命の長い車両に順位をつけて発表した。 米国自動車評価機関「アイシーカー」(iSeeCars)が発売してから10年前の車種の中古車200万台以上を分析した結果を活用した。 セダン・ハッチバック、スポーツユーティリティ車両(SUV)、ピックアップトラックなど全部門で日本トヨタが1位を占めた。 電気自動車時代に転換する過程でトヨタが苦戦しているが、耐久性だけは最高ということを立証したわけだ。

      セダン・ハッチバック部門1位はトヨタ・アバロンだった。 アバロンの潜在寿命は39万5432キロに達した。 2位は米国シボレーインパラ(37万701キロ)だった。 続いてホンダアコード(36万3982㎞)、トヨタカムリ(35万9284㎞)、レクサスGS350(33万4412㎞)の順だった。 ビジュアルキャピタリストは「プレミアムブランドの中で唯一レクサスが含まれているのはトヨタと共有する部品が多いからだろう」と分析した。

      SUV部門1・2位はトヨタの大型SUVセキイヤーとランドクルーザーだった。 潜在寿命はそれぞれ47万7185㎞、45万996㎞となった。 3~5位はシボレーサーバー番(42万7654㎞)、GMCユーコンXL(40万6134㎞)シボレータホ(40万2880㎞)だった。 全部アメリカブランドだ。

      ピックアップトラックもトヨタが1位になった。 トヨタツンドラは41万2027キロで最も寿命の長いピックアップトラックに名前を上げた。 続いてホンダリッジライン(40万194km)、トヨタタコマ(37万8308km)、日産タイタン(37万5452km)、フォードF150(37万4414km)の順だ。

      全部門で日本とアメリカのブランドが上位圏をさらった。 他国の完成車メーカーが名を挙げたのは、現代自動車のサンタフェ(33万2165キロ)が唯一だった。 SUV部門20位に名前を上げた。 メルセデス・ベンツ、BMW、アウディなどは順位圏に上がることができなかった。 自動車業界の関係者は、「ドイツの自動車3社は強力な性能とデザインを誇る。 耐久性の面では日本とアメリカのブランドに従うことができない」と説明した。

      https://v.daum.net/v/20230123072205666

    • 18名無し2023/01/24(Tue) 12:34:00ID:Q3ODY1NjQ(1/1)NG報告

      >>16
      軽トラも米国でも大人気ですよw

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=DWX1JMbK_kw

    • 19名無し2023/01/24(Tue) 12:47:11ID:UzMTU3NzI(4/4)NG報告
    • 20名無し2023/01/24(Tue) 12:51:20ID:M2ODU4ODQ(1/1)NG報告

      日本では10万キロ前後で買い換えかな
      20万キロ乗ると車検が30万円とかになるからコスパが悪い
      残価設定ローンの人とかは早めの買い換えなの?やったことないからわからん

    • 21私はちびスナじゃない~!!!、チベスナだぁぁぁあああ2023/01/24(Tue) 12:57:51ID:U0NjAxNDQ(1/1)NG報告

      どっか壊れていようと、ガタが来ていても来てなくてもさ。
      数年乗ったら韓国車じゃ中古車市場の価値が無くなっちゃうもの。

      中古屋さんに引き取って貰えなかったら廃車にするしかないじゃん。
      結果さぁ、韓国車の寿命なんて長くて10年程度では?
      だったらさ、こんなランキングには入ってこれないよ。

    • 22名無し2023/01/24(Tue) 13:43:00ID:I3MzEyMA=(1/1)NG報告

      最近、韓国の報道で「トヨタが苦戦しているnida!!!!」って言う物を良く見るんだよね。

      韓国の報道は、願望と現実の区別が出来ないからなんだけど(笑)

    • 23名無し2023/01/24(Tue) 14:55:39(1/1)

      このレスは削除されています

    • 24捨 韓2023/01/24(Tue) 15:34:59ID:Y4NjI4MzI(1/1)NG報告

      さすが日本車は丈夫だね~
      今乗ってるAudiは17万キロでDCTが怪しくなってきた
      メジャートラブルなしでがんばってきたけど、今度の車検で買い換えるかな~
      愛着があるけど・・・

      朝鮮人にとって高級車は見栄を張る為のものだから、数十万キロも乗って旧型になったら見栄が張れないにだ~~~www
      てか狭い南朝鮮で数十万キロも走ることあるんやろか???

    • 25名無し2023/01/24(Tue) 21:38:26ID:g2MDM3ODg(1/1)NG報告

      >>11
      韓国車は変えるのではなく
      壊れるから変えるだよねww

    • 26名無し2023/01/24(Tue) 21:47:57ID:MxMDQzNTI(1/1)NG報告

      일본 車 판매량 4년 만에 -62%...그동안 무슨일이?
      https://www.ytn.co.kr/_ln/0102_202301240541152871

    • 27名無し2023/01/24(Tue) 21:49:51ID:I0OTA4NDA(1/1)NG報告

      >>6
      >>11
      日本は韓国やアメリカと違って左側通行なので、オリジナルな日本車は右ハンドルになっています
      アメリカでは、右ハンドルの自動車は連邦自動車安全基準に従い、法によって運転が禁止になっています

      でも、例外があります
      製造日から25年が経過した車であれば、連邦自動車安全基準に関係なく、右ハンドルの自動車でも米国に輸入可能で運転することができるのです

      この法によって、長く乗れる日本車はアメリカの中古車市場で大変に人気があります
      そして、中古車市場で人気があることが、新車においても日本車に大きな信用と信頼を生んでいるのです

      下の写真はトヨタのセンチュリーという自動車
      「世界一の乗り心地、別次元の乗り心地」として知名度の高い自動車です
      日本の天皇陛下が乗るような超超超高級車なのですが、製造から25年経っても普通に乗れるため、アメリカの金持ち連中に大人気となっている車です
      韓国はこのような車を作れますか?

    • 28名無し2023/01/24(Tue) 22:18:51ID:MyMDE2Mjg(1/1)NG報告

      朝鮮人の理屈で言えばアメリカの25年ルールで日本車を購入するのは貧困層だと思い込んでいそうだな。

      R32スカイラインGT Rの実勢価格を知れば家畜民族朝鮮人はどんな顔をするのやら。
      90系スープラのザザビーオークションの落札価格を知っても朝鮮人がデカい口を聞けるのか興味深い。

      車の楽しみ方について、日本と朝鮮では比較対象になどならない。
      あえてセカンドカーとして古いジムニーを引っ張ってきて、パーツの積み替え、レストアをしたりマッドガードなどのパーツを自作して、地磯や渓流釣りに特化した世界で一台だけのジムニーのカスタマイズとかの楽しみかたは朝鮮人には絶対に理解出来ないだろうな。
      朝鮮人の能力では、絶対にジムニーに勝る走破性を持った車など作れるわけがない。

    • 29名無し2023/01/24(Tue) 22:33:11ID:Y5Mzc0NjQ(1/1)NG報告

      >>26
      マイナス62%になった会社は普通に潰れるとおもうぞ
      日本には資本別で トヨタ ニッサン ホンダ    ミツビシ スバル マツダ スズキ ダイハツ

      ミツオカとか入れる?

      これの全部が潰れる売上マイナス62%?

    • 30インクルード2023/01/24(Tue) 22:56:27ID:M0MjU2OTY(1/1)NG報告

      >>26
      元々が内需が少ない韓国での日本車の販売量は世界での日本車の販売量の0.02%のシェアでしかない。それこそ誤差の範囲だ。

      人口が多く内需の大きな中国やインドでも無い韓国のNO JAPANなど元々が何の意味も無い。

      日本では輸入車に関税はかからないが、韓国は日本車に高い関税を掛けておりヒュンダイ・キア車など国内企業を保護している。
      不当な関税を掛けても保護しないと東南アジアの様に韓国国内でも日本車に負けるからだ。

      私は韓国で1番売れている車はヒュンダイポーターである事を知っている。
      韓国に輸出している日本車の販売台数とポーターの販売台数を比べる事には何の意味も無い。

      1番の原因は韓国人が不当な関税で高いけど性能の良い日本車を買えないほど貧乏になったのではないのか?

    • 31インクルード2023/01/24(Tue) 23:39:19ID:U1MTc2MDA(1/1)NG報告

      HONDA や TOYOTA は日本車の性能と耐久性をモータースポーツで証明し続けている。

      韓国国内では「NO JAPAN 」や不当な関税を掛けて日本車を買えないからと言って日本車を下げすむ記事を書いても 世界では何の意味も無い。

    • 32名無し2023/01/24(Tue) 23:48:52ID:UzNDMyMjg(1/2)NG報告

      >>30
      일본자동차공업협회에 따르면 지난해 판매된 차량 479만2892대 중 수입차는 5.4%인 25만9752대에 그친다. 지난해 등록된 신차 중 약 22%가 해외 브랜드였던 한국과는 다른 시장이라는 의미다. 미국, 유럽연합(EU) 등과 자유무역협정(FTA)을 맺어 수입차 관세를 낮춘 한국과 달리 일본은 한국은 물론이고 미국과도 FTA를 맺지 않아 수입차의 가격 경쟁력이 여전히 약하다.

      너의 관세에 대한 의견의 출처는 너의 망상인가?
      적절한 자료 첨부해라

    • 33名無し2023/01/24(Tue) 23:53:30ID:UzNDMyMjg(2/2)NG報告

      >>30
      "비싸지만 좋은"이것에 걸맞는 유럽차의 경우
      한국에서 국내차 판매량의 1/3 정도의 많은 판매량이야
      일본의 경우 비싸지만 좋나? 매우 의문이네

    • 34猛獣使い2023/01/24(Tue) 23:57:51ID:I5MjAzMDA(1/1)NG報告

      >>33

      小さい韓国の市場なんかどうでもいいです。

    • 35名無し2023/01/25(Wed) 03:06:06(1/1)

      このレスは削除されています

    • 36名無し2023/02/15(Wed) 14:56:55ID:A1MzU2MTU(1/5)NG報告

      carwow Matが新たに購入予定の日本車
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=faddudJXx5I

      彼が長い間手に入れたいと思っていた2代目トヨタ・センチュリー。
      12気筒車が無い彼のコレクションに加えることを、真剣に考えている。

    • 37名無し2023/02/15(Wed) 15:02:54ID:A1MzU2MTU(2/5)NG報告

      2013年式、約25000ポンド(400万円位)でイギリスにて購入。

      「同時期の中古Sクラスが買えるよね?!」
      「でも、信頼性の問題が…w」

      走行距離20万キロ超えなのにとても内装が綺麗。
      (レザーモデルよりウールモデルの方がセンチュリーらしいとは思いますが)
      モニターをCarplay が表示できるように改造している程度で、ほとんどオリジナルの状態をキープしている。

      試乗すると…エンジンが回っていることが判らないくらい静か。

      「クールだね~。それにしても、エアサスを何で汎用システムに改造したの?」
      「イギリスでトヨタ純正のエアサスを直せる工場が無いので、事前に汎用システムへ改造(約50万円)したんです。ハンドリングも以前より断然良くなったと思う」

      「これだったらドリフトも出来るね。やらないけどw」

    • 38名無し2023/02/15(Wed) 15:09:29ID:A1MzU2MTU(3/5)NG報告

      この動画のコメントを見ても、多くの人がセンチュリーに興味を示しているのが面白いですね。
      ただ単に「トヨタの最高級車」というだけではなく、「日本社会のVIPを乗せる車」に興味を示しているわけで、みんな日本の(自動車)社会、文化に興味を持ってくれていると思います。

    • 39NoJapan続けろよ2023/02/15(Wed) 15:11:42ID:Q2Njg0NjU(1/2)NG報告

      >>6
      それ、あなたの感想ですよね
      byひろゆき🤣

    • 40名無し2023/02/15(Wed) 15:13:34ID:Q5OTY0NjA(1/1)NG報告

      >>33
      君たち韓国人には車の性能の良し悪しは分からないだろう?
      デザイン?ブランド?価格?そんなのばかりだし。

    • 41名無し2023/02/15(Wed) 15:18:42ID:IyOTQ5MzU(1/1)NG報告

      >>1
      >電気自動車時代に転換する過程でトヨタが苦戦しているが
      苦戦していません。

    • 42NoJapan続けろよ2023/02/15(Wed) 16:03:47ID:Q2Njg0NjU(2/2)NG報告

      君らの大好きなBMWの社長でさえ
      内燃エンジンに力を入れよう言ってるのに🤣🤣
      完全EV化は、恐らくないよ

    • 43名無し2023/02/15(Wed) 16:52:38ID:YwNjU1MDU(1/1)NG報告

      >>33

      GIF(Animated) / 500KB / 4760ms

    • 44ヨメ@シャコパンチ∀´)2023/02/15(Wed) 17:04:07ID:UwMDM2MzU(1/1)NG報告

      >>11 大抵の人はその10万Km辺りを目安に中古車として売りに出す。 その売れた車は海外に売られていったりするのだけど。

    • 45名無し2023/02/15(Wed) 17:13:51ID:A4MDgzMjA(1/1)NG報告

      >>11
      25年落ちの日本車がアメリカで人気なのは何故かな
      お蔭で新車価格よりも中古車価格が高騰しているんだが

    • 46名無し2023/02/15(Wed) 17:35:11ID:YxMzkzNTU(1/1)NG報告

      >>1
      >耐久性だけは最高ということを立証したわけだ。

      劣等感丸出しwww
      アメリカのCSランキングのトップ10に日本車のブランドが何社入っているのか知らないのかな?


      まぁ、韓国人は見栄で物を買うから自分のものに愛着など持たないのだろう。

      前愛車。
      17年乗ったが故障なし。子供が出来たので泣く泣く売却。
      屋根なし駐車だったから幌は2回変えたけど、まぁ、消耗品。

      今はこんな値段でこんな面白い車、新車じゃ買えない。

    • 47名無し2023/02/15(Wed) 21:18:50ID:Q4Mjg4MzU(1/1)NG報告

      >>36
      マットは現在、スズキ ジムニー、ホンダ CR-V、トヨタ GRヤリスなどの日本車を所有していて、過去には軽ロードスターのダイハツ コペンも所有していたという。彼は日本車が好きだね。

    • 48골드크라운2023/02/15(Wed) 21:37:34ID:Y4NjAzMDA(1/6)NG報告

      고속주행 안정성은 승용차기준 일본차가 독일차를 이기지 못한다.

    • 49名無し2023/02/15(Wed) 21:40:35ID:AyNjY4MjU(1/2)NG報告

      >>48
      それはお前には分からないやろwww

    • 50名無し2023/02/15(Wed) 21:44:40ID:UzNzQyOTA(1/4)NG報告

      >>48
      君のただの感想だよねW
      GTR,レクサスなどはちゃんとニュルブルクリンクで公開テストもしてるし
      他の車種も自社のテストコースで試験してますが?

    • 51골드크라운2023/02/15(Wed) 21:47:23ID:Y4NjAzMDA(2/6)NG報告

      >>50

      일반 승용차기준 이라고

    • 52골드크라운2023/02/15(Wed) 21:48:26ID:Y4NjAzMDA(3/6)NG報告

      >>50

      Gtr도 뉘르부르크링에서 독일의 포르쉐나 이탈리아의 람보르기니를 이기지 못한다.

      새로운 모델이 나오면 모르겠지만.

    • 53名無し2023/02/15(Wed) 21:59:24ID:UzNzQyOTA(2/4)NG報告

      >>51
      ちゃんと読んだ?
      他の車種でも自社のテストコースで試験してる
      君の言う、一般車基準の高速走行って、何Kmなのかね
      何をもって、一般基準車の高速走行がドイツ車基準にないと言ってるの?
      やっぱり、ただの君の感想だよねw

    • 54名無し2023/02/15(Wed) 22:11:56ID:UzNzQyOTA(3/4)NG報告

      >>48
      でもってさ、何をもってして
      一般車基準の高速安定性が勝てないと言ってるの?
      高速安定性の定義を教えてくれるかね
      なんか、こういう試験をやって日本車が負けたとかあるんだろ?
      ないなら、ただの君の感想
      そんなことで貶めるような発言はするなよ

    • 552023/02/15(Wed) 22:17:54ID:M1MzE0ODE(1/1)NG報告

      NISSAN GTR35(アマチュアドライバー)vs 飢餓Veloster N(韓国最速スポーツカー+チューンド)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=66NpPNTUOz8

    • 56골드크라운2023/02/15(Wed) 22:20:14ID:Y4NjAzMDA(4/6)NG報告

      >>54

      YouTubehttps://youtu.be/JeVhsLNDaTc

      고속주행중에 스티어링 직관성이 떨어지고 고속주행을 위해서 렉서스는 설계되지 않았다고 말하는 독일인.

      애초에 렉서스는 고속주행보다는 시내주행에 적합하도록 설계된 자동차다.

    • 57名無し2023/02/15(Wed) 22:25:34ID:AyNjY4MjU(2/2)NG報告

      >>56
      耐久性を考えれば性能も変わるからな
      総合的な質だよwww

    • 58名無し2023/02/15(Wed) 22:26:24ID:UzNzQyOTA(4/4)NG報告

      >>56
      一般基準の車なんだろ?
      自分で言ったよな?
      レクサスは一般基準車ではないけど
      で?ドイツ車のなんという一般基準の車種に
      日本の一般基準の車が高速安定性で勝てないんだ?
      高速とは、なんkmだ?

      しかもそれも、ただのドイツ人の感想だよな?

    • 59골드크라운2023/02/15(Wed) 22:31:47ID:Y4NjAzMDA(5/6)NG報告

      >>58

      일본의 고속도로는 80~100

      독일의 고속도로는 평균시속 130km 일부 무제한 구간도 있음

      당연히 독일차가 고속주행에서 안정감있게 서스펜션을 단단하게 만드는것이고

    • 60골드크라운2023/02/15(Wed) 22:32:23ID:Y4NjAzMDA(6/6)NG報告

      >>58

      S 클래스와 ls의 차이일까?

    • 61名無し2023/02/16(Thu) 15:47:34ID:A3NzUxNzY(4/5)NG報告

      >>48
      車もそれぞれの国柄がある。一言日本車といってもとても多様だが、一般的には市街地や狭い路地での扱いやすさ、実用性、燃費性能、故障率の低さなどが世界最高水準とされる。

      それで、韓国車は何が良いの?外見?

    • 62名無し2023/02/16(Thu) 16:07:58ID:Q1NTQ1OTI(1/2)NG報告

      >>48

      故障率の高さ、下取り価格の安さ以外、韓国車が日本車に勝てるところは無い。

    • 63名無し2023/02/16(Thu) 16:12:42ID:I5MTI5OTI(1/1)NG報告

      >>59
      新しいシビック乗ってみろ。
      一般大衆車だが、高速安定性もコーナリング性能も、
      とてもFFの車とは思えないぞ。
      ドイツ車にも全然負けてないわ。
      しかも、超優秀なハイブリッド車まである。

    • 64名無し2023/02/16(Thu) 16:13:17ID:Q1NTQ1OTI(2/2)NG報告

      >>61

      実際、デザインの好みなんて人それぞれだからねぇ。

      個人的には、国内外でデザイン評価の高い国内メーカーのあのデザイン見ると
      「うわぁ↓」「えぇー↓」ってなる。

    • 65名無し2023/03/06(Mon) 13:56:29ID:IzMzU2NjY(5/5)NG報告

      >>59
      市街地のちょっとした悪路などで静かで驚くほどスムーズ、快適な乗り心地のES300h。
      もちろん日本や韓国の高速道路を走るには何の不足もない。アウトバーンのような場所を200km/h以上で飛ばしたいというならBMWのスポーツセダンでも選べばいい。高速性能は高くても、逆に普段使いでは乗り心地が良くないだろうけど。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eK-_-qLVkJM

    • 66名無し2023/03/06(Mon) 14:02:00ID:M4NDk1NDg(1/1)NG報告

      ドリキン曰く・・・

      プロドライバーがヒュンダイを峠で走らせた結果ww【ゆっくり解説】YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=02EJuhrqwAY

    • 67名無し2023/03/06(Mon) 14:23:22(1/1)

      このレスは削除されています

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