今月4日、映画『THE FIEST SLAM DUNK』(以下:『スラムダンク』)が韓国でも公開された。文在寅(ムン・ジェイン)政権下で繰り広げられた反日運動も「どこ吹く風」で、韓国では依然として日本のアニメが根強い人気を誇っている。
観客動員数はすでに100万人を突破しており、今月21日からは旧正月の連休に突入する。この勢いだと2年前に韓国で公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の215万人を追い抜く可能性もある。
一方、韓国映画界ではちょっとした異変も起きている。
ソン・ガンホの主演作で興行不振!?
『非常宣言』© 2022 SHOWBOX AND MAGNUM9 ALL RIGHTS RESERVED.
韓国では主演作品の累計観客動員数が1億人を超えると“1億俳優”と呼ばれる。代表的な“1億俳優”といえばソン・ガンホだが、『パラサイト 半地下の家族』から3年――。昨年は是枝裕和監督の『ベイビー・ブローカー』でカンヌ国際映画祭の最優秀男優賞に輝いたが、『パラサイト』以降、自身の主演作に大ヒット作は出ていない。
ハングルができるまでを描いた時代劇映画『王の願い-ハングルの始まり-』は史実にあるハングル創製をめぐって歴史認識問題に発展。監督が釈明する事態となった。観客動員数は96万人にとどまり、ソン・ガンホの主演作としては寂しい結果に終わっている。
続く『ベイビー・ブローカー』も注目度の高さのわりには客足が伸びなかった。韓国人にとって違和感だらけのセリフに、共感しづらいキャラクターとストーリー展開。コロナ禍とはいえ観客動員数は126万人で、1千万人を記録した『パラサイト』のようにはいかなかった。
『王の願い-ハングルの始まり-』、『ベイビー・ブローカー』と結果を残せなかったソン・ガンホだが、続く『非常宣言』(1月6日公開)では思わぬ騒動に巻き込まれた。
『『ハンサン』は日本軍との海上決戦を描いた歴史スペクタクル。豊臣秀吉の朝鮮出兵時、朝鮮半島を守り抜こうとする李舜臣(イ・スンシン)と攻め入る脇坂安治が海上で壮大な戦いを繰り広げる。
歴史に残る戦だが、単なる“日本憎し”で終わらないのは、ピョン・ヨハン演じる脇坂安治が思いのほか魅力的に描かれているからだ。
https://share.smartnews.com/Jdmu8>>19
こうだったら良いな的ウリナラファンタジー映画だろwwwww朝鮮人は『チョッパリは毎日反韓デモをやってるニダ。』とか日本人が実際に一度も見たことがないデモを毎日のようにやっているとか平気で嘘をつく家畜民族朝鮮人の言葉など全く信用出来ない。
朝鮮人が言うように毎日のように反韓デモ何行われていたり、日本のマスゴミが日本政府の意向に従い世論誘導しているとか、日本人にとってだったら良いなと思うような事が日本国内で行われているとか平気で嘘をつき続けている。
朝鮮人は『ウリ達のウェブトゥーンが世界中で大人気でチョッパリに勝ったニダ』とキムチの汁でも啜りながらホルホルしていれば良いだよ。
日本の漫画原作の日本の映画を見たりするなよ。
朝鮮人が見ていると思うだけで不快だ。>>18
俺は映画業界の仕組みは良く分からないが、韓国側は
韓国内で上映する権利を、日本側から買わなければ
いけないのだろう?
それは決して少ない額では無いはずだ。
韓国から利益を得られるならば、日本の製作会社は、
別に愚かでは無いだろう。
映画を作って、売るのが彼らの商売だ。
では、韓国の配給会社が金を出して、日本から
上映権を買い付けるのは何故か?
韓国で多数の観客を動員出来ると見越したからだろう。
映画製作の関係者ではない、一般の日本人から見れば、日頃反日を叫びながら、一方では日本の映画に
何万人も押し寄せる韓国人は、不可解であり、且つ
滑稽に見える。
自覚があるのか無いのか分からないが、そうやって
韓国の映画配給会社を儲けさせる事で、引いては日本に
利益をもたらしている多数の韓国人こそが、
愚かなのではないか。- 23名無し2023/01/24(Tue) 05:40:56(1/1)
このレスは削除されています
>>11
これが追い詰められた韓国人の断末魔か…
ただ相手の言う事を繰り返して、「ㅋ」を付ける事しか出来ないようだ。韓国は娯楽に乏しい
>>18
見なきゃいいだけだろ?
そしたら配給会社も撤退するさ
NOJAPANも出来ないくせに醜い言い訳してんな>>4
アホやな。製作費を考えてみろよ。
「アバター2」で500億円、スラムダンクの製作費は判らんけど、10億円くらいちゃうか。
仮に10億円なら、興行収入20~25億円で黒字。
現在までの売上が100億円超えて、後は観てくれる分だけ黒字が増える。
韓国人が観る分は、おまけみたいなもんやから、別に売上が無くたって構わないんだが、既に100万人超えで5億円の配給収入。現在200万人近くまで行くペースだから、スラムダンク映画だけで、10億円近い収入に相当する。実際には、韓国の国内配給権を配給会社に売る形だろうから、大ヒットしても余分に儲かるのは韓国の会社かもしれないが、韓国での「スラムダンク」人気は既に知られていたから、配給権もかなり高額なものになっているはず。
これが、韓国映画になると、
2019『The King's Letters』(王の願い~ハングルの始まり~)売上7億円 < 大赤字
2022『Emergency Declaration』(非常宣言)売上28億円(製作費25億円)< 約11億円の赤字
どちらも大赤字で終了。『非常宣言』は、日本で公開中だが、全く売上データが上がって来ないレベル。
2017年公開、米韓合作映画「オクジャ」に至っては、50億円もの赤字を出した。
同じアニメ映画でも、ディズニーやピクサーは、1作品で150~300億円かけて作るが、日本のアニメは制作費が安い。
名探偵コナンシリーズなどは、3~10億円で作っても、安定して、30~90億円の興行収入を上げているから、毎回かなりの利益になる。
韓国唯一の人気アニメと言ってもよい「ポロロ」でさえ、映画の売上は2億円がやっと。どんな作り方をしても最低で3億円かかることを考えると、既に2億円以上の赤字見込み。「Jadoo」に至っては、売上1億円にも満たない。
日本は、アニメ映画では安定して利益を出している上、時折大ヒット作品で荒稼ぎしているだけでなく、実写映画も製作費に見合った売上を国内だけで得ているものが多く、大幅な赤字作品というのは、滅多に出ない。しかし、韓国映画は、8割以上が赤字で、その赤字分を、数少ないヒット作品で補って漸く続けている状態。>>29
韓国軍事予算と言ってもピンと来ない人もいるだろうから、別の言い方をすれば、「ヒュンダイ自動車本体の5つ分が消えた!」と言った方が判りやすいかも。>>18
バカにされているポイントが理解出来ないk国人
爆笑!>>16
スラムダンクに負けている韓国産映画はゴミって事か>>36
結論
韓国産映画は=ゴミ>>38朝鮮人、貴様たちのスマホゲームから済ませwwwww
>>40わたくしめは朝鮮人は人間以下という事実を述べたいどしたわwwwwww
>>38
日本統治時代の朝鮮で制作された朝鮮語の映画もかねw
開戦直前の1941年10月公開の映画「家なき天使( 집없는 천사 Angel on the streets )」の冒頭シーン。「荒鷲 重慶ヲ爆撃ス」のニューステロップが流れているので舞台は少なくとも1938年以降。
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=PfL0_nU0JGI>>25
両班韓国人が奴隷層を騙すやり方も、多少の進歩がある、ということなんでしょう。
中国の抗日映画は、やり過ぎてしまって、若者が白けて観なくなってしまったから。
10%の真実味を振り掛けることによって、90%の嘘の世界に抵抗なく取り込むことができる。
KPOPの場合は、1%の本当のファンを育てることで、何十倍ものファンがいるように見せることができる。
日本には2%の朝鮮人(国籍問わず)が居ますから、その半分と日本人の1%がKPOP好きだとして、熱心なファンがさらにその1/10だとして0.2%、人数にして25万人。韓国人の目には、1000万人くらいの人が KPOPファンであるかのように映っていることでしょう。
実際に熱心なファンの映像を繰り返し見てしまうから、架空売上や再生工作といった大掛かりな嘘のことは「そんなことはない!ドームは満員だったし、こんなに盛り上がっている!」と否定してくれる。
カルト宗教って怖いですね。>>38
★世界の映画賞🤣😂⤵Wwww
https://filmarks.com/list/award
カンヌ国際映画祭
ヴェネチア国際映画祭
ベルリン国際映画祭
トロント国際映画祭
サンダンス映画祭
ロサンゼルス映画批評家協会賞
インディペンデント・スピリット賞
英国アカデミー賞
日本映画 >>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>> 韓国映画
韓国は『半地下の家族』だけWwwwww>>34
アバター・グッズが大人気という話は聞かないから、関連商品の売上まで含めてしまうと、動員数で200万人と1200万人の差があったとしても、実際の売上規模は逆転してしまうかもしれませんね。
アバターTシャツを着てる人なんか見たことないし、アバターノートやアバターバッグなんていうのも、作っても売れそうにないですから。
『SPY x FAMILY』 の場合は、たった1年の間に、アーニャデザインの商品や衣装が世界中に溢れるほどになりました。一体どれだけの売上があるのか、見当もつきません。
たかがアニメ、されどアニメ。実際、ドラゴンボールやナルトで何十年も儲けさせてもらってる。その上日本は、ゲームキャラまで押さえてしまっています。
ニンテンドー・ワールドが大盛況になるほど認知されているわけですから。>>36
アバターはSF映画、アニメ作品ではないWwwwwつまり、韓国映画も出演する俳優も人気が無い...
一体何が異常事態なのか?
全く理解できません。
正常ですよね?(笑)>>1
日本文化を韓国法で禁じてた頃から、海賊版やら韓国風に誤魔化す事で醜くへばりついて来て、その頃から全く変わってない。
異常なのは物忘れの激しさだ。抗日義士たる安重根の映画をやっているはずだが、その動員客数はスラムダンクに勝っているのかな?
まさか朝鮮の誇る偉大な英雄の映画を見ないで、チョッパリどもの映画つまり日本文化に媚びてるのでは無いよね?wお前の感想だろw
各種言語表記に用いるために制定された表音文字
ブラフミー文字の系列のチベット文字を拡張したパスパ文字、漢語の理解が早くなった。
訓民正音も朝鮮語用ではなく漢語の正しい音を訓えるためものなので、朝鮮語の音を発音できないものだった。
象形而字倣古篆(形を象りて、字は古篆に倣ふ)」という記述が訓民正音にある、
篆書体やパスパ文字の影響を強く受けている。
訓民正音時代、諺文時代、国文時代、ハングル時代、の変化の中で朝鮮語用発音記号に変化した>>35
ハリウッド映画に1000億ウォン(配給収入としてその約半分)上納することが自慢とは、属国精神の表明ですか。
いや、自慢ではなくて、忠誠心の発露ですか。
その忠誠心、是非とも中国に対して見せてほしいものですが、韓国では中国が制作した朝鮮戦争映画の「長津湖」が上映禁止になってしまいましたから、一応映画市場においては米国の属国として認めてほしい、ということなんでしょうか?
韓国で1000万人なら、日本だと2450万人相当で、売上も370億円になってしまいますが、あいにく日本では、そんな外国映画はありません。過去最高が2013年の「Frozen」(アナと雪の女王)で1900万人、その次が1997年の「Titanic」で1600万人、3位になるとだいぶ減ってしまいます。
韓国では「Avatar:The Way of Water」に加え、「Avengers:Endgame」、「Frozen II」、「Avatar」で1000万人超えを果たしています。>>38
スラムダンクに負けている韓国産映画は=ゴミだろ
韓国人がスラムダンクは対した事がないって言っている=今現在韓国で上映されている韓国産映画はゴミって事>>54
韓国のコメディドラマも演出が既に漫画化してる。>>50
君の見識の幅が狭過ぎるんだよw>>50
第1位 君の名は(373万人)
2017年1月4日に公開されると同時に興行収入1位に。RADWIMPSによる主題歌「前前前世」も話題となり、当時、韓国の至る所でよくこの曲を耳にしました。グーグルコリアによると「너의 이름은(君の名は)」が2017年人気検索ワード総合ランキングで1位に!
2018年には公開1周年を記念してアンコール上映されていますが、この時も人気検索ワードランキングで1位になっており、いかに注目されていたかがわかります。
https://news.allabout.co.jp/articles/o/27754/現在の売上から換算すると(先週末までの集計)、『THE FIRST SLAM DUNK』は、日本で 560万人、韓国で 102万人が観ていることになりますが、韓国の方が1ヵ月公開が遅いことを考えると、この差はだいぶ縮まると予想されます。
現時点で、日本人の 4.5%、韓国人の 2.0% の人がスラムダンク映画を観ているわけですが(重複含む)、日本人の半分以上の割合で日本映画を観るなんて、どれだけ【 GO JAPAN 】なんでしょうか。
因みに、韓国国内売上歴代1位の『鳴梁』は日本未公開。
歴代2位の『Extream Job』、3位の『神と共に 第一章:罪と罰』、4位の『国際市場で会いましょう』、5位の『ベテラン』は公開されたものの、売上数字は見つからず。
6位の『グエムル-漢江の怪物-』でようやく売上が確認できて、日本での興行収入が $1,478,657.
韓国で人気の映画は、日本では全くと言っていいほど人気が無い、という結果になっています。
その代わり、嫌韓日本人に大人気だった『寄生虫』は $43,949,652 の大ヒット。「だって、韓国人は寄生虫なんだもの。」
それに対し、日本国内売上歴代1位の『鬼滅の刃-無限列車編-』の韓国売上は、$16,481,618 で、余裕の100万人超えですね。
歴代3位の『君の名は。』は 韓国売上 $48,152,593 となっていて、どうもチケット単価から考えると、373万人よりも多い。どちらかの数字が間違っているようですね。(売上データは Box Office Mojo)
いずれにしても、日本で人気があった映画は、韓国でも人気、という結果になっています。>>62
蛇足になりますが、韓国での『君の名は。』売上よりも、日本での『寄生虫』の方が売上は多いですが、観客動員数で観ると『君の名は。』の方が多くなっています。
これは、日本のチケット代が1800円と高く、平均単価でも1500円以上になってしまうからです。この時の韓国の平均単価はおよそ770円ほどになっていて、倍も違います。
今は、韓国のチケット代が大幅値上げとなったため、平均単価が900円~1000円になっています。子供向け映画の場合、平均単価はかなり下がることになりますが、下がり幅は、韓国の方が大きい。劇場版「スラムダンク」 週末の観客動員数首位=韓国
2023.01.30 11:43
【ソウル聯合ニュース】韓国映画振興委員会の集計によると、日本の人気漫画「SLAM DUNK」を原作とするアニメーション映画「THE FIRST SLAM DUNK」が27~29日に観客約24万9000人を動員し、週末の興行ランキング1位となった。
韓国で4日に公開された同作は27日から3日連続で興行ランキング1位を維持し、29日までの観客動員数は累計192万2000人を超えた。
週末興行ランキング2位は約20万5000人を動員したファン・ジョンミン、ヒョンビン主演の韓国映画「交渉」(原題)。前週末の1位からランクダウンした。
3位はハリウッド映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」。約18万7000人を動員し、累計観客数は1035万8000人を超えた。廃部寸前の弱小バスケットボール部の新任コーチと6人の選手が、韓国全国大会を目指す奇跡の実話を描いた映画「リバウンド」が4月26日より全国公開され、個性豊かなキャラクターポスター7種が解禁された。
「ナルコの神」クォン・ソンフィ&「キングダム」脚本キム・ウニ×「犯罪都市」シリーズ製作スタッフが集結
2012年、わずか6人の選手で全国大会決勝進出を成し遂げたカン・ヤンヒョンコーチと、釜山(プサン)中央高校バスケットボール部。韓国全土に衝撃と旋風を巻き起こした実在チームの奇跡の物語が、構想11年の時を経て映画化された。
https://yorozoonews.jp/article/15212569
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
韓国には部活が無いはずなんだが、韓国のバスケットボール部の実話の奇跡の物語の映画化らしいw
スラムダンクが羨ましすぎてパクリストーリーつくって、実話と言い出す
いつものパターンかな- 66名無し2024/03/30(Sat) 15:06:33(1/1)
このレスは削除されています
違うニダね。
7つのバスケットボールを集めると龍が願い事を叶えてくれるというストーリーニダ。
スラムダンクのパクリとか誹謗中傷はやめるニダ!
願い事はソウル大学合格ニダ!
夢があるニダね。
あの人の知的所有権?
死んだからどうでもいいニダ!
『スラムダンク』大ヒットの一方で…韓国映画界に起こっている異常事態
67
ツイートLINEお気に入り
5310