韓国・日刊スポーツは「日本と米国のアニメ映画対決で、初日は日本が勝利した」と伝えた。
韓国・映画振興委員会が発表した4日のボックスオフィスランキングで、同日公開の日本アニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」が動員6万2095人を記録し2位となった。同じ日に公開された米国アニメ映画「長ぐつをはいたネコと9つの命」は4万9520人で3位だった。
1位は9万1611人を動員した米国SFの「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」で、累積観客数は809万3547人となった。前日まで2位の座を守っていた安重根の人生を描いた韓国のミュージカル映画「英雄」は4万8349人を動員し4位に下落した。
「THE FIRST SLAM DUNK」を見た韓国のネットユーザーからは「僕たちの青春と思い出をよみがえらせてくれる名作」「全てが最高にかっこいい」「観客全員が息をのむ映画」「最近見たアニメの中でナンバーワン」「20年以上の時が流れたけど感動はそのまま」「失望しなかった。期待を超えもしなかった。ただ期待どおりの感動だった」「ノージャパン中だけどスラムダンクだけは諦められない」「みんな見るべき。それ以上の言葉は必要ない」などの声が寄せられている。
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_907212/>>91
安重根 のことを反日テロリストと言うのは、正しくない。
正しくは、「狂信的日韓併合推進活動家(テロリスト)」と言うべきところ。
昨週の売上
「HERO」 $ 94,220
「THE FIRST SLAM DUNK」 $ 3,084,050
今後数週間で、急激に差を詰められることは間違いない。
「HERO」はこのまま終映となりそうだが「鬼滅の刃」が6ヵ月上映が続いたことを考えると、スラムダンクは数ヵ月は上映が続くことになりそう。
そうなると、売上で逆転されてしまい、韓国のヒーローを、日本アニメが打ち負かして、韓国人の反日精神が敗北を味わった、という象徴的な事例として記憶されてしまうことになるが、日韓離反活動を続けてきたキム総司令官にしてみれば、それだけはどうしても避けたいところ。
これから、大勢の北朝鮮工作員が、もう見飽きてしまった「HERO」を毎週繰り返し観に行くという苦行を重ねないことには、最悪の事態を回避できないことになるが、果たして……
観たくもない映画を、2時間座って観続けなければならない、というのは、いくら辛抱強い工作員でも途中で音をあげて、脱落者がどんどん増えてくるでしょう。しかし、上映を終了されてしまったら、そこで勝負がつくことになってしまう。となれば、左派支持の一般韓国人の集客を増やすしかない。
と言うわけで、ユン大統領を引きずりおろせ、という反与党活動が各地で活発になることが予想されます。
既に失業者が溢れていますから、デモ動員は容易でしょう。>>71
続報:台湾で公開3週め終了時点で、13億円の興行収入。
台湾や香港は、ロングランに成りにくく、公開直後にワァっと観て、1ヵ月くらいで急激に減る、という傾向が強いので、今がピークであと1ヵ月くらいでしょう。
それでも、動員数に関して言えば、香港と台湾で映画を見た人の割合は、既に日本を超えています。
ただし、日本ではロングランになるので、台湾には追い付く見込み。香港まで届くかどうかは不明。
日本人以上に日本映画を見ている事例と言えば、合作映画(これは無茶苦茶たくさんある)を除くと、
アメリカでの「ドラゴンボール超:スーパーヒーロー」、
韓国での「今、世界からこの恋が消えても」(上映中)、
韓国での「クレヨンしんちゃん:花の天カス学園」、
韓国での「おしりたんてい」、などがあります。>>97
ポップコーンなんて2日で飽きるぞ。
映画館アルバイトは、もぎり(入館受付)、チケット販売(金を貰ってチケットを渡すだけ)、館内清掃、呼び込み、飲食販売、グッズ販売の6通りしかない。
場末の映画館では、呼び込み、グッズ販売、は無し。
アルバイト以外の仕事は社員やオーナー家族がやる。
館内清掃も、清掃会社が引き受けている場合が殆どだから、映画館が直接雇うアルバイトは殆ど無い。
ソウル市内の人出が多い映画館では、もぎりは化粧した若い(40代くらいまで)女性が多く、地方の寂れた映画館では、映画館オーナーの親類縁者のうち、一番役立たずが任される。
チケット販売は、お金の出入りがメインだから、信用が無いと任せてもらえない。いきなりのアルバイトでは無理。
というわけで、世の中楽なアルバイト口など、そうそう簡単に見つかるものでもない。
まあ、試しに求人に行ってみるといいよ。雑用係なら、どこかしら見つかるかもしれない。>>99
可能性が一番高そうなのは、飲食販売の補充係。ただひたすら運ぶ肉体労働。
これなら、床に落ちたポップコーンを道端の鳩がパンくずをつつくように自由に食べることができる。
しかし、それ以外のつまみ食いは、厳禁。映画『鬼滅の刃』公開3日間で興収11億円突破
『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が 2/3 に公開され、3日間で観客動員81万3422人、興行収入11億5876万5410円を記録。
https://www.oricon.co.jp/news/2266699/full/
ああ、これでまた韓国は日本のアニメ映画に侵食されてしまう。
『鬼滅の刃 無限列車編』韓国興行収入 $16,481,618
今回は韓国公開で、5億円、50万人くらいは行きそうだが、こう次々と出てくると、大ヒットまで行かなくても、塵も積もれば山となる、でトータルでは馬鹿にならない。
「鬼滅の刃」劇場版シリーズを全て公開上映しているのは、韓国だけ、ということを考えても、鬼滅の刃ファンがかなり居そう。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Bkb_osNl8qY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vRMZXF_14Rc
フィギュアのお買い上げ、毎度ありがとうございます!>>103
「これが韓国の半地下家屋だ!」ていう精巧に作られたモデルハウスみたいな玩具を期待したんだけど、
買ってくれる人がいないと考えてしまうのか、販売されていないようです。
リカちゃん人形だったら、「リカちゃんのおうち」が色々なバージョンであるのにね。>>107
ちょ、待てよぉ。
これ、前週から比べて増えちまってるじゃねぇか。(+7.4%)
だめだろ、こんなの。
ウリらの「HERO」は前週比 ー35% ですぜ。
現時点での韓国映画のトップ(全体3位)の「交渉」(The Point Men)は、3週めで ー57%なのにぃ。THE FIRST SLAM DUNK($10,995万以上)日本映画(2022年公開3位)上映中
韓国 $ 19,248,521
香港 $ 4,873,862
台湾 $ 10,000,000 以上、シンガポール上映開始(海外売上$3,408万以上)
One Piece Film: Red($18,718万)日本映画(2022年公開1位)
米国 $ 12,775,324
フランス $ 6,831,811 他(海外売上$3,548万)
ドラゴンボール超: Super Hero($8656万)日本映画(2022年公開4位)
米国 $ 38,112,140 他(海外売上$6,806万)
The Roundup ($10,115万) 韓国映画(2022年公開1位)
米国 $ 812,859
オーストラリア $ 303,985
香港 $ 120,721 他(海外売上 $139万)
どうして…どうして、韓国映画を誰も観てくれないの? ねえ、どうして…😢>>109
Hansan: Rising Dragon 韓国映画(2022年公開2位)世界99ヵ国に配給
海外売上 $109 万
秘密任務2 韓国映画(2022年公開3位)
海外売上 $125 万
Hunt 韓国映画(2022年公開4位)
海外売上 $ 13 万
The Night Owl 韓国映画(2022年公開5位)
海外売上 $ 5 万
Hero 韓国映画(2022年公開6位)
海外未公開
The Witch: Part 2 - The Other One 韓国映画(2022年公開7位)
海外売上 $ 91 万
Decision to Leave 韓国映画(2022年公開8位)
海外売上 $ 741 万 // どうだ、見たか、日本はアニメだけじゃないか!
今、世界からこの恋が消えても 日本映画(2022年公開13位)
韓国売上 $ 856 万 // …………>>98
まぁ、他の朝鮮人らしく違法ダウンロードで済ませないところは褒めてやろう、BreakNews 2023/2/12
「The First Slam Dunk」、16日連続ボックスオフィス1位..歴代日本アニメ映画2位(韓国)
12日映画振興委員会映画館入場券統合計算網集計結果によると、去る11日日本アニメ映画<THE FIRST SLAM DUNK>は13万4997人の観客を動員して累積観客数273万1738人でボックスオフィス1位を記録した。
特に<THE FIRST SLAM DUNK>は273万人の観客を突破し<君の名前は.>(2016)の379万人に続き歴代日本アニメ国内興行ランキングTOP2に上がった。
https://www.breaknews.com/948077
N.O. JAPAN = Nice Objects, Japan = 日本コンテンツ消費推進運動 …… 騙されたわ。中央日報日本語版 2023.2.13
映画『THE FIRST SLAM DUNK』韓国歴代日本アニメ観客動員数2位…『君の名は』を追撃
https://japanese.joins.com/JArticle/300926
韓国で公開中の映画『THE FIRST SLAM DUNK』が日本アニメ歴代興行2位にランクインした。
13日、韓国映画振興院統合電算網によると、10日から12日の週末の間、同作は32万5129人の観客を動員してボックスオフィス首位を占めた。累積観客数は285万6967人で、『ハウルの動く城』(261万人)の記録を抜いた。
17日連続ボックスオフィス1位を守って熱気冷めやらない『ザ・ファースト・スラムダンク』は動員数379万人で韓国の歴代日本アニメ興行1位の『君の名は』を追撃している。
~~~
週末30万人超えじゃ、まだしばらく上映は続きそう。350万人までは確実にいきそうだ。チョンタ―
>>115
韓国映画 計(8本) 2531館 $1,150,015 ave. $ 454 (新作:公開初週3本)
THE FIRST SLAM DUNK 1058館 $2,626,603 ave. $ 2,483 (公開6週め)
韓国映画上映館1館当りの売上が、スラムダンクの1/5未満。
ダメだこりゃ。そういえば少し前にポケモンパンで豪いことになってたけどアレ治まったの?w
「何が何でも反日」にNO…韓国で興行不振続く抗日映画(上)1レス/22時間前更新
1名無し2023/02/19(Sun) 08:26:15ID:c4NzE4MDc
映画の興行を助ける材料とされてきた「抗日(反日)」だが、最近の映画館街では今ひとつになりつつある。
李舜臣(イ・スンシン)将軍が主人公の『ハンサン -龍の出現-』は観客726万人を集めたが、その前編に当たる2014年の映画『バトル・オーシャン 海上決戦』(1761万人)に比べると観客動員数が半分にもならず、興行的には振るわなかった。安重根(アン・ジュングン)義士の最期の1年を描いた映画『英雄』=原題=は公開されてから2カ月近くになるが、損益分岐点(340万人)をいまだに超えられていない。ソル・ギョングとイ・ハニの主演で朝鮮総督暗殺作戦を描いた『幽霊』=原題=、認知症の高齢者が60年ぶりに親日派に復讐(ふくしゅう)するという映画『リメンバー』=原題=は惨敗した。抗日映画は昨年夏からずっと興行不振に陥っているのだ。
【表】韓国の抗日映画、最近の興行成績
新型コロナウイルス感染拡大前の2010年代は『バトル・オーシャン 海上決戦』『暗殺』『密偵』『鳳梧洞戦闘』=原題=など、日本を敵と設定した映画のほとんどが大きな収益を上げた。例外は『軍艦島』と『隻眼の虎』だけだった。ところが、最近の抗日映画は相次いで無残な興行成績となっており、「映画館街で『無条件の反日』や『ノージャパン(No Japan=日本製品不買運動)』が通用した時代は終わった」という見方が出ている。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/02/17/2023021780121.html■■■今年公開された韓国映画の集客人数(韓国映画の墓場)■■■
* は12月最終週公開
*Last Film (1,062) *Hope (587)
*Gentleman (224,719) *The Power of Love (5,351)
SWITCH (421,983)
Marie Antoinette (2,865)・Gangnam Zombie (2,096)
The Point Men (1,717,828)
Phantom (662,131)
CARRIE&SUPERKOLA (108,489)
Girl who dreams about time (10,639)
The Teachers: pink, nature trail, ridge between rice paddies, plum (1,560)
Winter Story (1,356)・MUSICAL Red Book (6,663)
열여덟, 어른이 되는 나이 [18、大人になる年齢] (3,366)
APORIA (180)・Think? What's that? (15)
BTS: Yet To Come in Cinemas (92,035)
Mother Land (7,509)・a side of a relationship (82)
Next Sohee (66,241)・Someone You Loved (16,535)
Duda&Dada The Secret of HooHoo Island (45,596)
Love My Scent (11,030)
合計(20本)約318万人
韓国映画全部合わせても、日本のアニメ映画1本に負けているという驚愕のデータ。>>121
しかもこれ、日本アニメ1本に負けているのではない。
日本アニメ映画1本の韓国のみの売上に負けているのだ。
【THE FIRST SLAM DUNK】>>>【THE FIRST SLAM DUNK (韓国) 】>【韓国の新作映画全て】
$107,037,928 >>> $26,111,610 > ???>>120
そう言えば、反日両班が作り上げた妄想慰安婦を疑似体験させて、慰安婦支援団体(www)への寄付を誘導する『鬼郷』という被害者ビジネス創作映画もありましたね。
韓国では300万人ほどが観たらしいですが、海外では1万人しか観てもらえませんでした。海外同胞を除けば、誰も観ていないと言っていいレベル。
所謂、韓国愚民洗脳映画だから、カルト宗教の教本のようなものです。
始めから終わりまで「嘘」だらけなんですから。
少しでも、日本統治時代のことを知っている外国人が観れば、中国共産党が主導する反日プロパガンダ映画と全く同じと断定して、いかに嘘がでっち上げられているか、が広まってしまう原因になってしまう、という代物。
こんな映画を300万人もの韓国人が金を払って(?)観たというのですから、韓国の国民自体が、被害者ビジネスをやりたがっている人たちばかり、と言っても過言ではありません。実際、日本にいる在日韓国人のかなりの割合が、被害者ビジネスに手を染めていますし。国民年金も払わなかったくせに、生活保護費を受給している数万人の韓国人なんて、その最たるものですね。健康な若者までもが受給していることに、開いた口が塞がらない。반일은 교과서만으로도 충분해
山上の映画ちゃんと作ったやつ流せば良いと思うよ
日本が良い方向に変わるきっかけとなった人だし>>125
テロリストを賛美すんなや外道>>127
■■■今年公開された韓国映画の集客人数(韓国映画の墓場 -part 2B -)■■■
一昨日(2/19 日曜日)デイリーの韓国映画館興行実績
今年公開された韓国映画(17本) 1125 screens 27,538 人
『THE FIRST SLAM DUNK』 955 screens 90,164 人
もう何と言っていいのやら。3日前に、北朝鮮のミサイルが日本のEEZ内に落ちたじゃん。
あれ、北朝鮮の焦りがモロに出てしまったんだね。
韓国人観光客が一斉に日本旅行に押しかけて、おまけに新年早々から スラムダンクの大ヒットじゃん。
折角何年もかけて【NO JAPAN】運動を仕掛けて、日韓離反を図ってきたのに、その成果が音を立てて崩れていく。
もっとも日本人は、韓国と密にはなりたくないから、北朝鮮の工作活動を応援していますけど。
「韓国の対日好感度が歴代最高を記録!」ってアホか。スワップを結んでほしいから、出まかせの数字を出してくるだろうなんて、端からお見通しなんだよ!
ただ、心配なのは、ユンが腹を括って「文政権が、北朝鮮にフッ化水素を横流ししてました!ごめんなさい!」と言ってこないか、ってこと。全部の責任を前政権に押し付けて、日韓融和を図られるのが一番困る。
もしそうなったら、KPOPなんか空中分解だよ。始まりからして北朝鮮の資金が支えてきたんだから。ま、それも見てみたい気もするけど、日本が韓国の経済破綻に対して、金融支援、というのが一番困るから、もっと嫌韓記事を増やして「親日は売国奴!」というムードを高めてやらないといけない。>>119
韓国国内での、2/26までの売上推移と、2/26(日)の映画売上/集客人数ランキング
新規公開の韓国映画、公開初週の週末売上で、8週めのスラムダンクに届かず。
(Count:926 screens、スラムダンク:878 screens)
『すずめの戸締り』は41上映ですが、6位にランクイン。今後の上映館数がどうなるのかスケジュールが気になるところ。
10週め『HERO』の集客人数(日曜日)は、3000人を切りました。
(HERO:2721人、スラムダンク:65311人)
1位の『Ant-Man and the Wasp』は、集客が落ちてきて、週末には再び、スラムダンクが1位に返り咲く見込み。
スラムダンクは、2/27 までの累積集客人数が、360万人を超えました。
来週中には、日本映画の歴代集客人数1位の『君の名は。』(380万人)を超えて、『THE FIRST SLAM DUNK』が1位となる見込み。
しかし、減少傾向が出てきたので、400万人の大台にのるかどうかは不明。
デイリーでは、日本映画の売上が、全体の20~25%を推移。
韓国映画の売上は、25~30%程度とあまり変わりません。>>132
그것은 전부 애니메이션 영화이잖아.w抗日映画は売れる。
日本アニメも売れる。
アルカイダも米国文化製品が好まれ、内部規制されることがあったが、止めなかった。- 135名無し2023/03/09(Thu) 21:08:42(1/1)
このレスは削除されています
>>136
「パラサイト」なんて、日本じゃ20万人程度の動員しかなかったらしいけど。
それでも、日本での韓国映画史上最高だそうだ。お前ら、仕事は?家庭は?
韓国映画興行 1位は米国の「アバター」2位は日本の「SLAM DUNK」4位に転落「安重根」
138
ツイートLINEお気に入り
12011