「韓国の民度じゃ無理」無人店舗での窃盗多発に頭を抱える韓国…国民も嘆きの声

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    • 1名無し2023/01/05(Thu) 08:04:07ID:M2MTgwMzA(1/1)NG報告

      コインカラオケやクレーンゲームセンターなど一部業種に限られていた無人店舗は、ここ最近でコンビニやアイスクリームショップ、カフェなどにまでジャンルを広げている。

      「韓国にはまだ早いシステム」の声も…
      実際、韓国のコンビニ業界によると、昨年6月時点でのコンビニエンスストア主要4社(GS25・CU・セブンイレブン・イーマート24)の全国無人店舗数は2783カ所であることがわかった。2019年の208カ所と比較し14倍も増加したということだ。

      しかしその一方で、店員不在による問題も多い。衛生面もそうだが、最たるものはやはり盗難だろう。

      韓国警察の統計データと照らし合わせても、無人店舗における窃盗発生件数は把握されているだけでかなり多い。

      2021年は3月~12月までの期間で3514件だったのに対し、2022年は1月から6月までの半年だけで2830件と集計されている。

      こうした状況に、韓国国内では「韓国の民度で無人店舗はまだ無理」「人件費と窃盗対策。どちらを取るのがいいのだろうか」「韓国にはまだ早いシステム」など、無人店舗に対する否定的な意見が相次いでいた。

      https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23480734/

    • 951名無し2024/12/31(Tue) 09:04:36ID:k2NzMwNzQ(66/105)NG報告

      【カラオケ再び】 チェジュ航空179人死亡事故 遺族代表が韓国政府などに補償求める考え

      韓国の国際空港で179人が死亡した旅客機事故で、遺族の代表が、政府などにこの事故が人災なのか自然災害なのか明確にして
      補償を求める考えを示しました。

      12月29日、韓国の務安(ムアン)国際空港でチェジュ航空の旅客機が着陸に失敗して炎上し、乗客乗員181人のうち179人が死亡しました。

      遺族の代表は30日午後、空港で会見を開き、「この事故が人災なのか自然災害なのか明確にして、ふさわしい補償を行わなければいけない」
      として、政府やチェジュ航空に補償を求める考えを示しました。

      また、葬儀費用や遺族の滞在費などについては、チェジュ航空側が負担する見通しだとしています。

      一方、韓国の国土交通省は、事故を起こした旅客機と同型の機種について、国内にある全101機を点検し、安全性を確認すると
      明らかにしました。

      https://www.fnn.jp/articles/-/809192

      再発防止より謝罪と賠償 世界で唯一無二の民族

    • 952名無し2024/12/31(Tue) 09:21:32ID:k2NzMwNzQ(67/105)NG報告

      【世界文化強大国】輸出不振に歌手・所属事務所紛争…1年でバブルはじけたK-POP

      昨年音盤販売量1億枚を突破して史上最大の実績を記録したK-POP業界が今年は苦戦をまぬがれることができなかった。海外輸出が不振なうえ、テンパリング(契約期間中に第三者と事前接触すること)などによる業界の内紛が頻繁に起こったためだ。一部では最近数年間続いた「音盤インフレ」のバブルが消えたという話も出てくる。

      韓国音盤コンテンツ協会が運営するサークルチャートによると、2014年約730万枚から2023年1億1600万枚まで9年間上昇曲線を描いてきた音盤販売量が今年に入ってから勢いが減速した。1月から11月までの累積販売量は約9314万枚(-19%)にとどまった。12月集計まで推算しても1億枚の販売高は難しい状況だ。

      単一アルバム100万枚以上を売り上げたミリオンセラーは今年合計20枚で、昨年同期33枚に比べて13枚減った。500万枚以上を売り上げたアルバムは「0件」だ。昨年単一アルバム500万枚売上高を記録したボーイズグループのSEVENTEENとStray Kidsはそれぞれトリプルミリオン(300万枚)、ダブルミリオン(200万枚)止まりだった。累積アルバム100万枚を記録した歌手も24組で、昨年より2組減少した。

      全体アルバム販売量減少とともに、新規ファンダム流入を確認できる指標の「旧譜」(発売後6カ月経過したアルバム)販売量も減った。2024年上半期サークルチャート・アルバムチャートトップ400の旧譜販売量を合算すると昨年に比べて約237万枚減(-41.7%)となる330万枚にすぎなかった。

      音盤輸出も9年ぶりに逆成長した。関税庁輸出入貿易統計によると、今年1~6月の音盤輸出額は1億3032万1000ドル(約206億円)で昨年同期比2.0%減少した。上半期基準で音盤輸出額が逆成長したのは2015年以降、9年ぶりだ。輸出対象国家は85カ国で前年に比べて5カ国増えたが、K-POPの主要輸出国である日本・米国・中国の比重が昨年比0.6%増となる73.3%を記録した。このうち米国での輸出額は前年同期比19%増加した反面、中国輸出額は2022年から減少している。

      https://japanese.joins.com/JArticle/328001

    • 953名無し2025/01/01(Wed) 14:56:49ID:I2MzQwNTQ(68/105)NG報告

      【世界最優秀民族】韓国国土交通部が規定違反 空港の土手のコンクリート構造物

       務安国際空港事故の被害を大きくした原因とされるローカライザー(着陸誘導装置)とその土台のコンクリート構造物について、韓国国土交通部(省に相当)が規定に違反していたことが31日までにわかった。

       務安空港のローカライザーとコンクリート構造物は滑走路から264メートル離れた場所に設置されていた。この構造物について国土交通部は「航空機のオーバーラン(離着陸の際に滑走路から外れる現象)などに備えて設置された『滑走路端安全区域』の外にあるため規定に反しない」と説明してきた。滑走路端安全区域の外にある構造物は空港施設規定の適用を受けないからだ。

       これに対して本紙の取材を総合すると、国土交通部の説明は空港施設や国土交通部の離着陸場設置関連規定などに完全に反することがわかった。これらの規定には「精密進入用滑走路の滑走路端安全区域はローカライザー施設まで延長しなければならない」と定められている。これは「精密進入用滑走路の場合、ローカライザーも滑走路端安全区域に含まれる」という意味で、「区域外にあるため問題ない」とする国土交通部のこれまでの説明を覆す根拠になる。精密進入用滑走路はローカライザーや視覚補助施設などが設置された滑走路を意味するが、務安空港は精密進入用滑走路として設計されていた。

       この規定は2022年に施行された。務安空港は2020年にローカライザーの改良・交換工事を開始し、昨年はコンクリートによる補強作業も行った。専門家は「この工事期間中にローカライザーや盛り土などを新たな規定に合わせて交換すべきだった」と指摘する。

       空港施設は滑走路端安全区域の内か外かによって適用される規定が異なる。区域内の施設は設置基準が非常に複雑だが、外の場合だと特別な基準は事実上存在しない。滑走路端安全区域は滑走路の端から最低150メートル必要だが、実際は300メートル以上が勧告されている。国土交通部によると、務安空港の場合は滑走路の先端から259メートルまでが滑走路端安全区域として設定されているという。国土交通部は「ローカライザーとコンクリートの土台は滑走路端安全区域外となる264メートルの地点に設置されていたため、規定には違反していない」と説明している。
      (続く)

    • 954名無し2025/01/01(Wed) 14:57:42ID:I2MzQwNTQ(69/105)NG報告

      (続き)
       しかしこの説明は「精密進入用滑走路の滑走路端安全区域はローカライザーまで延長しなければならない」とする国土交通部の例規や告示に違反している。これらの規定によると、務安空港の滑走路端安全区域はローカライザーとコンクリートの土台がある場所までとなるため、今よりも5メートルほど長くなる。

       滑走路端安全区域内の施設は「航空機の危険性を最小限にするため破壊されやすい材質とし、最低限の重量と高さで設置しなければならない」との規定が適用されるため、務安空港のコンクリートの土台は違法になる。航空大学飛行研究院のキム・インギュ院長も「ローカライザーと土台を壊れやすくしておけば、一連の法律の趣旨に合致するだろう」と指摘する。

       これに対して国土交通部は「一連の規定の前提は『精密進入用滑走路』だが、務安空港は事故当時、延長工事などで(ローカライザーなどが)作動していなかったため、『非精密進入用滑走路』に変更されていた。そのため一連の規定は適用されない」と主張する。ローカライザーが一時的に作動しない状態となったため、事故が発生した時点では「非精密進入用滑走路」に変わったというのだ。しかしこの説明も「納得しがたい」との指摘が相次いでいる。

       精密進入用滑走路かどうかによって確かに施設設置基準は変わるが、精密かそうでないかが変わった時期によって別の規定が適用されるとの説明は理解し難いというのだ。しかも国土交通部と航空気象庁はローカライザー改良作業開始後の2023年12月と昨年6月の公式文書、また航空ポータル統計などで務安空港滑走路を「精密進入用滑走路」に分類している。航空法が専門のファン・ホウォン航空大学教授は「務安空港は設計段階から精密進入用滑走路とされていた」「現在一部装備の状態を理由に一時的に事情が変わったわけだが、それを理由に問題ないとするのは行き過ぎた法の解釈だ」と反論した。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/4832a8b769133657d7d13a99bf78b655d551d02e

    • 955名無し2025/01/01(Wed) 15:06:14ID:I2MzQwNTQ(70/105)NG報告

      【世界最優秀民族】所得が上昇したのは17.6%のみ…「低所得者はいつまでも低所得者のまま」という韓国の統計データが絶望的

      「いつか成功してやる」と意気込む人は多いが、実際に成功を手にする人は少ない。そんな目をそらせない現実が、お隣・韓国で可視化され、大きな注目を集めている。

      韓国統計庁が最近発表した「2017~2022年所得移動統計」によると、2022年に前年と比較して所得の上昇や下落を経験した人は34.9%と集計された。

      同じ状況を維持した人が65.1%で、約7割ということも明らかになった。

      所得の変動があった人の中でも、「上昇」した人は17.6%だけだった。10人に2人という結果だ。

      性別と世代別に見ると、男性(34.0%)より女性(36.0%)、高齢層(25.7%)より若年層(41.0%)のほうが所得の移動性が高い。

      また、所得上位20%の所得維持率は86.0%で最も安定していることも判明した。この段階まで上がるのは難しいが、一度手に入れた成功はなかなか離れないということだろう。

      一方で、所得下位20%の所得維持率も69.1%と高い結果に。つまり、低所得者はいつまでも低所得者のままであるということになる。韓国で富裕層と貧困層の両極化が定着しているということだ。

      こうした結果に韓国内では、「競争力を育てないといけないのに、政府は政策ごとに特定企業の体力をそぐことばかり。これでは、上に上がることもできない」「既得権益の維持が優先されているのが、国の発展を妨げている」など、多くの意見が上がった。

      韓国で所得の上昇を目指すには、多くの困難が伴う現状が浮き彫りになった。

      https://searchkoreanews.jp/opinion_topic/id=33116

    • 956名無し2025/01/01(Wed) 15:09:15ID:I2MzQwNTQ(71/105)NG報告

      【世界文化強大国】ゴールデングローブ賞作品賞オッズ Shogun 1.07倍 イカゲーム 20倍

      ゴールデングローブ賞 テレビドラマ部門 作品賞オッズ

      1.07倍 Shogun
      7.5倍 Slow Horses
      16倍 The Day of the Jackal
      20倍 Mr and Mrs Smith
      20倍 Squid Game
      20倍 The Diplomat

      https://www.oddschecker.com/awards/golden-globes/golden-globes-tv-awards/best-television-series-drama

      朝鮮人
      「日本を超えた!」

    • 957名無し2025/01/01(Wed) 15:13:12ID:I2MzQwNTQ(72/105)NG報告

      【世界一徳のある民族】お金、お金、お金、お金、健康…「新年の願い」韓国では国民の半分が“経済的な余裕”を求める

      新たな年を迎える前に、新しい目標や夢を描く人が多い。お隣・韓国では、どんな願いを持つのだろうか。

      SKコミュニケーションズが運営する時事調査サービス「ネイトQ」が、5683人を対象に実施したアンケート調査の結果を見てみよう。

      アンケート結果を見ると、最も多くの人が願ったのは「経済的な余裕」(47%)だった。やはり、相次ぐ物価高などの経済的な困難が不安につながっているようだ。

      次いで「本人と周辺の人々の健康」(32%)を新年の願いとして答えており、「朝鮮半島・全世界の平和」(8%)、「就職・離職など合格の知らせ」(5%)が続いた。

      世代別に見ても、願っていることに大きな差はなかった。「経済的な余裕」は、20代が33%、30代が47%、40代が50%、50代が48%と各世代で圧倒的な支持を集めており、60代だけ「健康」(40%)が一番となっている。

      特に中間層である30代、40代、50代の回答者のほぼ半数が「経済的な余裕」を願っているのだから、その切実さが伝わってくる。

      こうした結果に、韓国内では「本当に厳しい一年だった」「来年はもっと良い生活を送りたい」など、ネガティブな意見が目立った。

      https://searchkoreanews.jp/life_topic/id=33206

    • 958名無し2025/01/01(Wed) 18:02:41ID:I2MzQwNTQ(73/105)NG報告

      【済州航空事故】「鳥のせいで数百人が亡くなったのに」…拡散する鳥専門ユーチューバーへの中傷 画像あり【意味不明】

      韓国・済州航空機事故でバードストライク(鳥との衝突)が主な原因の一つとされる中、一部のネットユーザーが鳥専門ユーチューバーの動画に中傷コメントを投稿し、物議を醸している。

      事故後、登録者数49万人を抱える鳥専門ユーチューブチャンネル「鳥オタク」に対し、一部のネットユーザーが「鳥のせいで数百人が亡くなったのに、こんな時にまだチャンネルを運営するのか」「鳥が多くの人を死なせた」といったコメントを投稿した。

      この投稿はすぐにオンラインコミュニティで拡散され、他のネットユーザーから「理不尽だ」との声が上がった。

      また、「鳥のせいで飛行機が墜落したのに、なぜ猫のように駆除しようという話にならないのか」「猫には餌をやるなと言うのに、鳥には餌をやってもいいのか」といったコメントも投稿された。これらは、猫の餌やり活動を続ける「キャットマム」によるものではないかとの推測が広がった。

      背景には、過去に「鳥オタク」が公開した動画がある。この動画で「鳥オタク」は「野良猫が天然記念物に指定されているフクロウなどを捕食している」「飼うことができないなら外で餌を与えないでほしい。他の生き物も大切にしてほしい」と訴えていた。この発言がキャットマムたちの反感を買ったことがあり、今回の中傷コメントもその延長と見る声がある。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3556431

    • 959名無し2025/01/01(Wed) 18:18:14ID:UxMTgzMjU(1/1)NG報告

      韓国ゴンチャ店長のレベル

    • 960名無し2025/01/01(Wed) 19:03:45ID:c4OTc5MTE(1/1)NG報告

      >>958

      韓国の鳥も猫も大変だな。
      いつ朝鮮人の攻撃の対象になってもおかしくない。
      朝鮮にいる生物で知能の高いのから、すでに朝鮮から逃げ出してるぞ。

      猿がそうだ。

      朝鮮人の賢いのも、やっと猿の賢さの真似をして朝鮮から逃げ出し始めてる。

    • 961名無し2025/01/02(Thu) 07:35:09ID:Q5MDI3MDg(74/105)NG報告

      【フナパン】就職難の韓国、屋台で生計を立てる若者が増加=韓国ネット「応援する」「きつい仕事を避けてるだけ」

      韓国メディア・アジア経済はこのほど、韓国でMZ世代(1980年代後半から2000年代生まれ)の小資本創業が活発化していると伝えた。かつては中高年が生計を立てるために露店を出したが、今は業務時間を自由に調整でき他の仕事との兼業や夢の実現を準備する時間に充てられることなどが魅力となり、露店や小さな店を出す若者が増えているという。

      ふな焼き(たい焼きに似た菓子)のフランチャイズの関係者は「最近は年配者より大学生や若い世代からの問い合わせが多い」と話す。初期費用が安く、損害を出すこともほぼないため、リスクの負担も軽い。昔のように露店ではなく、飲食店やカフェの前の私有地などで商売するため、認識もかなり変わったようだと説明している。

      記事は「若者の露店に対する認識の変化と、就職難が続く現実が反映された現象」だと分析している。韓国統計庁の経済活動人口調査によると、24年7~9月期の青年層の雇用率は46.4%にとどまった。
      全人口の雇用率は3年連続で上昇しているが、青年層の雇用率は下落が続いている。専門家は「若者の就職難に不況もあるが、ふな焼きなどの露店は常に需要があるので、若者が若者ならではの感受性でビジネスに飛び込むのは肯定的な面がある」と指摘した。

      この記事に、韓国のネットユーザーからは
      「引きこもって親のすねをかじってる若者に比べたら何倍も素晴らしい。寒い中、外で商売してお金を稼ごうという思いは立派だ」
      「韓国は人口に対して自営業が多すぎる。自営業をあおらないでもらいたい」
      「未来の娘婿の職業がふな焼き屋台の店主だったら結婚を認める?」
      「就職難というより、きつい仕事をしたくないってことでしょ」
      「結局、大した力もないのに人の下で働くのが嫌だからこの道を選んだのでは?」
      「税金はちゃんと収めてるのかな。この国は露店商に対する規制がいいかげんだからな」
      など賛否さまざまな声が寄せられた。
      https://www.recordchina.co.jp/b946513-s39-c30-d0195.html

    • 962名無し2025/01/02(Thu) 07:41:32ID:Q5MDI3MDg(75/105)NG報告

      【世界一徳のある民族】 ゴンチャ店長「飛行機墜落したら代わりのアルバイト探せるよう両親よりもまず私に連絡を」

      香港メディアの星島日報によると、茶飲料チェーン「ゴンチャ(貢茶、Gong cha)」の韓国・大邱の新世界百貨店内にある
      フランチャイズ加盟店の店長が、29日の179人が死亡した旅客機事故に関連し、アルバイトに不適切なメッセージを送信していたことが
      明らかになり、ゴンチャコリアと当該店長が謝罪に追い込まれた。

      店長がアルバイトに送ったメッセージのスクリーンショットがネット上に流出した。
      それによると、店長は「今日の飛行機の爆発を見たか。休暇中に海外に行く人もいると思う。墜落が起こったら、両親よりもまず私に
      『代わりのアルバイトを探してください』と連絡するように」と伝えていた。

      https://www.recordchina.co.jp/b946519-s39-c30-d0192.html

    • 963名無し2025/01/02(Thu) 09:01:23ID:YyMDIxMDQ(24/24)NG報告

      韓国フリマサイトでダウンを買ったらウジ虫がウヨウヨ…購入者の体験談が話題に

       【NEWSIS】中古品取引サイトで購入したダウンジャケットから、大量のウジ虫が出てきたという報告がインターネットのコミュニティーサイトに書き込まれ、物議を醸している。

       コミュニティーサイト「エフエムコリア」には12月24日、「これ、どうしましょう。ダウンを買うのは難しいですね」と題する投稿がアップされた。

       投稿者は中古品取引サイトで、有名アウトドアブランドのダウンジャケットを購入したという。

       投稿者は12月17日、職場にいるときに、宅配荷物が到着したとの連絡を受けた。ところが、以前の住人が、自分の宅配荷物の返品手続きをする際に古い住所(投稿者の現住所)を書いてしまったせいで、ダウンジャケットは返品荷物と間違えられて返送処理されてしまった。紆余曲折を経て投稿者の手元にダウンが届いたのは一週間後だったという。

       投稿者はやっとのことでダウンを手にしたため、期待に胸を躍らせながら宅配の箱を開けた。ところが、ダウンのあちこちに生きたウジ虫が付いていて、中には死骸も混じっていたという。さらに、正体不明の白い斑点が至る所に付着していた。

       投稿者は返金を求めたが、返送や再配送に時間がかかったせいで、自動的に「購入確定」と処理されてしまい、返金に応じてもらえなかったという。

       結局、新しいものを買い直したという投稿者は「販売者のせいにもできない。販売者は日時を守って発送したし、その時に確認してそのような状態だったのなら販売者のせいにできるけれど、受け取ったのが一週間後だったため誰のせいにすればいいのか分からない」「販売者側は、検収の際に撮った写真も確認し、現在保有している別の在庫品も確認したけれど、そのような問題はなかったと言っていた」と明かした。

       この投稿に対し、ネットでは「これはひどすぎる」「外から箱の中にウジ虫が入ったようには見えない」「包装が適当すぎて配送中にウジ虫が入ったのでは?」「箱そのものに虫が卵を産んでいた可能性もある」「こんな気候でウジ虫が生きているってのも不思議」「段ボール箱には虫が付いていることが多いから、不用意に家に置かない方がいいし、箱の管理も徹底的にした方がいい」「洗濯しても不快だと思う」などの反応が見られた。

    • 964名無し2025/01/03(Fri) 06:04:28ID:cxNzEzNjI(76/105)NG報告

      【世界最優秀民族】事故の空港、127トンの鉄筋コンクリートを注文し土手を補強

      韓国空港公社がジェジュ航空の旅客機事故が発生したムアン国際空港のローカライザー(方位角施設)補強事業を行う際に、127tに達する鉄筋コンクリートを発注したことが1日、確認された。ローカライザーを支える上部の板を高強度コンクリート板に改良したものだ。

      国民日報が1日に入手した2021年4月の韓国空港公社の「ムアン国際空港計器着陸施設(ILS)現代化事業」の入札公告の物量明細書によると、19番滑走路のローカライザー基礎補強工事のための「レミコン打設(鉄筋)」の数量は52.92?と記載されている。通常、鉄筋コンクリートの単位重量は?あたり2.4tである。約127t分の鉄筋コンクリートが発注されたことになる。19番滑走路はジェジュ航空の旅客機が胴体着陸を試みた際に事故が発生した場所だ。

      これに先立ち、国土交通部は2023年にローカライザー改良事業を実施し、厚さ30cmのコンクリート上板を追加で補強したと説明していた。コンクリート土手の長さは約40mと推定されている。補強工事で発注されたレミコン打設量(52.92?)と国土部の説明を総合すると、長さ40m、幅4.4m、高さ0.3mの巨大な鉄筋コンクリート板が新たに設置されたことになる。

      韓国空港公社はローカライザーを「壊れやすく(fragile)」設計・製作するよう指針をアンテナと鉄塔関連の工事部分にのみ明記していた。ムアン空港のローカライザーは、コンクリート基礎(土手)の上にローカライザーを構成する鉄塔とアンテナが固定されている形だ。堅固なコンクリート土手を立てて、鉄塔のみ壊れやすく設計したわけだ。

      当該事業の提案要求書にはローカライザー設置に関して「アンテナ素子を固定するための支持台は、航空機衝突時に容易に倒れたり壊れたりしやすい『fragile』タイプとして設計・製作されなければならない」と記載されている。さらに「アンテナ支持物は自力で支える鉄製またはアルミ製タワーであり、また自立構造物としてよく壊れやすく作られなければならない」とし、「国際民間航空機関(ICAO)のマニュアルを参照しなさい」とも記載されている。

      https://news.nate.com/view/20250102n00627

    • 965名無し2025/01/03(Fri) 08:11:03ID:cxNzEzNjI(77/105)NG報告

      【世界最優秀民族】韓国成人の言語・数理能力低下…年齢上がるほど低下幅拡大

       韓国職業能力研究院が2日に発表したイシュー・ブリーフ「韓国の成人の能力と労働市場の成果:1周期と2周期の結果比較」によると、韓国の成人約6700人を対象に2011~2012年に測定した言語能力は273点だったが、2022~2023年は249点と24点低下した。数理能力も263点から253点へと10点下げた。今回の調査は、経済協力開発機構(OECD)が加盟国などを対象に2度にわたり実施したもので、満点はそれぞれ500点。言語・数理能力の低下は国際的に普遍的だというわけではない。
      フィンランド・ノルウェー・スウェーデン・デンマークなどの北欧の福祉諸国では、11年間で点数はむしろ上昇した。

       韓国は特に年齢が高くなるほど、点数の低下幅が拡大した。言語能力の場合、16~24歳は293点から272点と11年間で21点低下した一方、25~34歳は33点、35~44歳は34点、45~54歳は42点も下がった。数理能力も、16~24歳は10点低かったのに対し、25~34歳は21点、35~44歳は21点、45~54歳は25点下がった。今回の研究を担当した韓国職業能力研究院のパン・ガウン専任研究委員はハンギョレに、「正規の教育を受けてから20代後半に職場に入るまでは学歴と勉強が重要だが、その後は知的な刺激を受けることよりも、頭をあまり使わない上意下達式の職場文化が影響を及ぼしたものとみられる」としたうえで、「韓国の労働市場では、学歴ではなく実質的な能力を適切に評価・補償するシステムが構造的に脆弱であることを意味する」と述べた。

       実際、2022~2023年の2回目の調査時の結果によると、学歴別の雇用率は、大卒以上が80.1%、高卒は69.3%、高卒未満は44.5%で明確な違いを示した。しかし、言語能力に対する用率は、最も低い1等級以下では72.2%、最も高い4・5等級では69.7%で、数理能力に対する雇用率は、1等級以下では71.0%、4・5等級では72.3%となり、有意な差を示さなかった。

      https://japan.hani.co.kr/arti/politics/52051.html

      朝鮮人だけが理解できないニュース

    • 966名無し2025/01/04(Sat) 15:45:12ID:k0NDAwMTY(78/105)NG報告

      【世界最優秀民族】韓国・航空機事故「救助活動中の消防士殉職」はAIによるデマ動画だった

      韓国・務安国際空港で発生した済州航空機事故の対応中に消防士が殉職したとする動画が、AI技術を使ったディープフェイク(虚偽映像)であることが判明した。

      韓国消防庁は3日、公式声明を出し、「済州航空事故の救助活動中に殉職した消防士はいない」としたうえ「YouTubeに投稿された『務安空港の最後の手』という動画は虚偽だ」と断じた。

      この動画はあるYouTubeチャンネルに投稿されたもので、事故当時の救助活動で消防士が炎の中に飛び込み、後に殉職して追悼される様子が描かれていた。

      事実に基づかない虚偽内容だったにもかかわらず、動画は投稿後すぐに拡散し、「いいね」が4000件以上、コメントも400件以上集まった。現在は削除されている。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3556580

    • 967名無し2025/01/04(Sat) 15:47:52ID:k0NDAwMTY(79/105)NG報告

      【世界一徳のある民族】韓国で政治家への「殺害」「爆破」脅迫が続発…新年早々、社会混乱

      韓国で大統領弾劾政局や務安国際空港での航空機事故などで社会が混乱する中、新年早々から政治家を標的とした脅迫事件が相次いで発生している。

      2日午後3時ごろ、最大野党「共に民主党」のイ・ジェミョン(李在明)代表の支持者であるYouTuberに、発信者非表示の電話がかかり、「イ・ジェミョン代表を殺害する」との脅迫を受けた。YouTuberは直ちに警察に通報し、警察は通信記録をもとに発信者を追跡している。

      同日午前10時24分には、与党「国民の力」党本部とクォン・ソンドン(権性東)院内代表の自宅周辺に爆発物を設置したとの内容のファクスがソウル警察庁に送られた。警察は「国民の力」中央党本部に20人以上の警察官と2頭の爆発物探知犬を投入して捜索した。さらに、クォン代表の事務所と自宅も特別捜索隊と探知犬で捜索したが、爆発物は発見されなかった。

      このファクスが日本の弁護士名義で送信されていることから、警察はこれが2023年8月以降続いている国内主要機関へのテロ脅迫事件と類似していると判断し、これらを統合して捜査を進めている。

      今月1日には、民主党中央党本部へのテロを予告するコメントを投稿した60代の男性が逮捕された。この男性は、インターネットのニュース記事に「ハン・ドクス(韓悳洙)首相が弾劾されたら民主党本部を爆破する」とのコメントを投稿していた。警察はIPアドレスをもとに男性を特定し、首都圏で拘束した。男性は「感情的になって書いた」と供述しているという。

      さらに、オンライン掲示板に、大統領権限代行のチェ・サンモク(崔相穆)副首相兼企画財政相を殺害するとの投稿が掲載された。投稿者は現在も特定されておらず、警察が捜査を続けている。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3556549

      カイカイ韓国人
      「大儀のための犯罪は許される!」

    • 968名無し2025/01/04(Sat) 15:55:43ID:k0NDAwMTY(80/105)NG報告

      【世界一徳のある民族】韓国旅客機事故「すべては運」…韓流タレントの追悼文が炎上・謝罪「私の至らなさ」

      韓国のタレント、アン・ヒョンモが、済州航空機事故の犠牲者に向けた追悼文が不適切だとの指摘を受け、「私の至らなさ」として謝罪した。

      アンは12月30日、自身のインスタグラムに空港の写真を投稿し、「金曜日も土曜日も、そして今日も数日間飛行機に乗った。飛び立つことも降り立つこともすべて運であり、感謝すべきことだったと改めて思う。深く息を吸うことも吐くことも悲痛に感じる」と記した。

      この内容が、大規模な事故による犠牲を「運」として表現したことが不適切だと批判を招いた。

      これを受け、アンは1月1日未明に再度インスタグラムを更新し、「悲痛な思いを伝えるなかで、私の至らなさがありました」と謝罪。「済州航空機事故により、大きな悲しみに包まれているご遺族の方々に心から哀悼の意を表します。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします」と投稿した。
      https://www.afpbb.com/articles/-/3556463

      セウォル号「せやな」
      梨泰院「せやな」
      三豊百貨店「せやな」
      大邱地下鉄放火事件「せやな」
      アイオニック5 「せやな」

    • 969名無し2025/01/04(Sat) 16:00:30ID:k0NDAwMTY(81/105)NG報告

      【自己評価は世界一】世界にライブ中継された激しい対立と分裂、韓国の国家信頼度にさらなる打撃

       この日は令状の執行をめぐり激しい分裂が再現された。尹大統領の支持者1000人以上が未明からソウル漢南洞の大統領公邸前で逮捕状執行反対デモを行った。午後には逮捕に賛成するデモ隊も集結し、大統領公邸周辺は大混乱となった。与野党の反応も極端に分かれた。逮捕状執行期限は6日までだが、公捜処と警察は令状の再確保も可能なため、国論の分裂・葛藤・混乱は今後も続く可能性が高い。

       一連の事態については尹大統領の責任が最も大きい。尹大統領は現在、職務停止状態だが、その身分は今なお大統領であり、前日には支持者らに令状執行を妨害する集会を要請する手紙を送った。危機の中で国民を統合ではなく「愛国市民」と「主権侵奪勢力、反国家勢力」に区分した。かつて検事総長を務めた尹大統領は生涯にわたり法の秩序を訴え、それによって大統領になった。戒厳事態後には「弾劾であれ捜査であれ逃げはしない」と公言した。ところがこの約束は全く守られていない。法律ではなく過激な支持層に依存しているのだ。

       この混乱の中で与党・国民の力のある議員は「あちこちで中国人たちが弾劾訴追に賛成するため活動している」と発言した。何を根拠にそんなことを言うのか理解できない。別の議員は「尹大統領は大韓民国体制守護の代名詞になった」と述べた。突然の戒厳令事態を起こし弾劾訴追までされ、国の品格を引きずり落とした尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が体制守護の代名詞という言葉に誰が納得するのか。

       米CNNや英BBCなど世界の主要メディアはこの日、尹大統領逮捕をめぐる現場での混乱をリアルタイムで中継した。弾劾局面で韓国の政治的危機が深まる中、務安空港事故までこれに重なったとも伝えている。戒厳令当日は韓国軍による国会議事堂進入の様子もリアルタイムで世界に伝えられたが、その時と同じく韓国の国家信頼度はまたも大きな打撃を受けたはずだ。その影響で今後、国の信用等級まで下がれば本当に大変なことになる。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/01/04/2025010480024.html

    • 970名無し2025/01/04(Sat) 16:04:23ID:k0NDAwMTY(82/105)NG報告

      【世界最優秀民族】年明けも減らぬ愚行… 職質で酒気帯び運転発覚 札幌在住の韓国籍の男を現行犯逮捕

      札幌・中央警察署はきょう(2025年1月4日)、札幌市北区に住む韓国籍の男(40)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

      男は3日午後11時半ごろ、札幌市中央区南4条東4丁目付近の道路で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑いがもたれています。

      警察によりますと、パトロール中の警察官が男の車を停止させ、職務質問したところ、基準値を超えるアルコールが検出されたということです。

      警察の調べに対し、男は「お酒を飲んで運転しました」と容疑を認めているということです。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/b1163153e0ad6591f023f8ff1023065f93af4f0b

      都合がいい時の韓国人「愛すべき同胞」
      都合が悪い時の韓国人「興味ない」

    • 971名無し2025/01/04(Sat) 16:11:22ID:k0NDAwMTY(83/105)NG報告

      【世界最優秀民族】「韓国で製造業をするのは至難のわざ」2代目・3代目が家業の継承を拒否

      東亜日報が先月連載した「成長板が閉鎖された製造業生態系」シリーズの取材のために会った製造業の代表らも似たような反応だった。
      1970年代から韓国で製造業を営んできたハン氏は、韓国のほかインドネシアにも工場を持っている。「海外に出たくて出てきたのではなく、(韓国の製造業環境が良くないため)追い出されたわけだ」とし、「インドネシアにいる韓国出身中小製造業代表の多くが、二度と韓国で工場運営はしないと言っている」と話した。

      中小製造業の第一世代の中には、厳しい環境の中でも本人が創業した会社を諦めることができず、なんとか事業を継続している人が少なくない。しかし、自ら起業していない2代目、3代目は違う。彼らの中には、韓国内の製造業環境が悪化する中、家業を継承せず廃業したり、私募ファンドなどに売却したりするケースが増えている。一例として、京畿北部繊維組合の「工場主2代目の会」の会員数は10年前の60人から現在は12人に減少している。

      韓国中小企業中央会の「2024年中小企業家業継承実態調査結果報告書」によると、家業を子供に継承する計画がない、または決めていない理由として最も多かったのは「子供が望んでいないから」(38.8%)だった。2番目は「子供に企業運営という重責を負わせたくないから」(26.9%)だった。

      中小企業の創業第1世代の高齢化が急速に進んでおり、現在、中小企業CEOの23.8%が60代以上で、70代以上も2万5千人に上る。中小ベンチャー企業研究院は、中小企業の円滑な家業引継ぎが行われなければ、今後10年間で約32万社が廃業などで消滅し、約300万人が失業すると予測している。国レベルでも大きな損失が予想される。

      韓国製造業の97.7%を中小企業が占めており、中小企業が競争力を失えば、韓国経済の低成長傾向がさらに深刻化する可能性がある。彼らが訴えている困難を彼らだけの課題として放置すれば、残っている中小企業も次々と韓国から撤退するかもしれない。
      https://www.donga.com/jp/article/all/20250104/5381269/1
      チキン屋継承
      コンビニ継承
      教室の電灯スイッチ係継承
      葬式の泣き女継承
      朝鮮シャーマン継承

    • 972名無し2025/01/04(Sat) 16:14:27ID:k0NDAwMTY(84/105)NG報告

      【日本を超えた!】ヘリコプターで遭難者救助中の隊員、高さ25メートルから落下し重傷

      3日午後1時8分ごろ、江原特別自治道麟蹄郡の水簾洞避難所付近で、韓国山林庁所属の救助隊員がヘリコプターで救助活動中に高さ25メートルから落下し、重傷を負う事故が発生した。

       消防当局によると、この事故は、水簾洞避難所の滑落事故遭難者発生に関連し、国立公園公団が山林庁にヘリコプター出動を要請したのを受けて救助活動をしていた際に発生したという。ホイスト(巻き上げ装置)からハーネス(安全帯)が外れ、山林庁所属の救助隊員1人が25メートル下に落下したものとみられる。

       この落下事故で山林庁所属の30代隊員が重傷を負い、京畿道議政府市内の病院に救急搬送された。

       山林当局は詳しい事故原因を調べている。


      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/01/04/2025010480017.html

    • 973名無し2025/01/04(Sat) 16:45:48ID:Y1MTI4NDA(1/1)NG報告

      https://youtube.com/shorts/KEVNU6nXWmE?si=LlzHXLnthPt0KSiX

      이태원의 터키 케밥집을 야구배트로 박살내는 한국남자

    • 974名無し2025/01/05(Sun) 10:12:03ID:E3MDg2NzA(85/105)NG報告

      【世界最優秀民族】済州航空機「爆破炎上事故」のズサンな実態…赤字の地方空港を乱造!なぜこんなところにコンクリートの丘が!

      事故現場となった務安空港も金大中大統領当時に推進された。着工の時から近隣の光州空港や木浦空港と役割が重なるという指摘が続いたにもかかわらず、政権の実力者だった韓和甲(ハン・ファガプ)議員が公約に掲げ、事業を押し付けた。2007年の開港当時には年間990万人の利用客を予想したが、アクセスなどの問題により実際の利用客は年間25万人水準だった。赤字幅が地方空港の中では飛び抜けて高くて慢性的な赤字に苦しみ、財政悪化によって普段から安全管理などに万全を期することが
      できなかった。

      例えば、済州航空機の直接的な事故原因として指摘されているバードストライク(鳥との衝突)は、ジェットエンジンを使用する旅客機には致命的な故障を誘発するため、空港では鳥退治人員を十分に確保しなければならない。が、務安空港には鳥退治の人員がたった4人で、事故が発生した12月29日午前にはたった1人だけが勤務中だったという。金浦空港の23人、済州空港の20人、金海空港の16人に比べ、あまりにも少ない人数だ。

      しかも務安空港は地理的に冬の渡り鳥の到来地に囲まれており、建設前から鳥衝突の危険性に対する警告が絶えず出ていた。空港の近くで1万2000羽の冬の渡り鳥が観察されたこともある。空港を真ん中に置いてまるで四方を取り囲むように4ヵ所に渡り鳥の到来地がある。2020年の務安国際空港戦略環境影響評価報告書は「航空機の離着陸時、鳥衝突の危険性が大きい」「これに対する低減方案が必要だと判断される」として、具体的な対策まで指示したが、どれ一つも実行されなかった。

      なぜここにコンクリートの丘が
      多くの航空安全専門家は、「滑走路付近に飛行機の運航に危険を与える施設物を作ってはならないという安全規定に違反したもの」と問題を提起している。 もしコンクリートの丘が安全規定違反であることが明らかになれば、関係者に対する処罰は避けられないものと見られる。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/5928e97157a03a1182640675ba93a64a8501d8d4

    • 975名無し2025/01/05(Sun) 10:15:51ID:E3MDg2NzA(86/105)NG報告

      【愛する同胞】ロシアで死亡した北朝鮮兵の遺族、当局から口止め強要され誓約書…「指紋押して嗚咽した」

      北朝鮮当局は、ロシアに派遣された北朝鮮兵の中に死者が発生したことを住民には伝えておらず、遺族だけを呼んで戦死証明書を授与したという。戦死証明書は戦争や戦闘訓練で死亡した軍人に対し、国が授与する死亡確認書だ。

       北朝鮮・平安南道の消息筋はRFAに対し「12月18日に价川市の党委員会から『党の行事に参加せよ』と通知を受け、母親と共に平城市に行ったところ、軍の特殊部隊で服務していた弟の戦死証明書を渡された」として「(平安南道の)党委員会の幹部は『組織の名誉を懸けて聖なる戦闘訓練に参加し、死亡した』と説明し、遺族たちに戦死証明書を授与した」と話した。

       この行事に出席した遺族は十数人で、戦死者のほとんどは北朝鮮軍の特殊部隊「暴風軍団」の所属だったという。この消息筋は「遺族たちも、子どもがロシアに派遣されて死亡したと見当はついているようだったが、『これに関するいかなる内容も外では話さない』という書類に指紋を押すよう当局に言われ、泣きながら帰ってきた」と話した。

       北朝鮮は昨年10月、ウクライナと戦争中のロシアを支援するために、激戦地のロシア・クルスク地域に約1万2000人の軍人を派遣した。米国政府は、この戦闘で北朝鮮兵1000人以上が死傷したと明らかにし、北朝鮮軍の交戦参加がさほど効果を上げていないと指摘した。
      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/01/02/2025010280024.html

      都合がいい時の韓国人「愛すべき同胞」
      都合が悪い時の韓国人「興味ない」

    • 976名無し2025/01/05(Sun) 10:19:34ID:E3MDg2NzA(87/105)NG報告

      【日本を超えた!】練炭不足に苦しむ…ソウルの貧困地域「白砂村」の冬

      再開発を控え、多くの住民が退去したソウル市蘆原区中渓本洞(ノウォング・チュンゲポンドン)の「白砂村(ペクサマウル)」。寒波が押し寄せる中、残った住民たちは厳しい冬を耐え忍んでいる。

      先月24日午後、この地域を訪れると、山のふもとに人影がまばらな村が広がっていた。空き家のドアには黄色い「空家」の案内が掲げられ、外部からの侵入を警戒している。無人となった家やビニールハウスは崩れかけた状態で放置されている。

      そんな中、整然と積まれた白い練炭の灰が、ここにまだ人が住んでいることを示していた。この地域では、都市ガスや地域暖房といった設備は山の下のアパートでしか見られない。

      ある家屋の玄関を叩くと、中からパク氏(69)が出てきた。彼の背後には、2坪ほどの狭い空間に古びたニット製造機と扇風機型の電気暖房器具が置かれていた。パク氏は、かつてのニット産業が盛んだった1980年代にこの機械を導入し、家内工業を営んできた。

      しかし、住居が工場として登録されているため、自治体から支給される「練炭クーポン」は受け取れない。「余裕のある人はボイラーに切り替えるけど、私は以前『練炭銀行』からもらった400個で今も暖を取っている。冬を越すには1000個は必要だが、練炭を節約しようと一時的にヒーターを使っている。全く暖かくない」と苦笑した。

      パク氏にとって、冬の日々を数える単位は「個」だ。1個900ウォン(約100円)の練炭を何個使ったかで、その日の記憶をたどる。氷点下の日々に9個使用する日は、「9個の日」として記憶に残る。日数が増えるほど暖房費の負担も重くなる。

      節約した練炭を指差しながらパク氏は「初冬の異常気象でニットもあまり売れなかったのに、毎月の暖房費と工場費だけで40~50万ウォン(約4~5万円)が消えていく」とため息をついた。
      続く

    • 977名無し2025/01/05(Sun) 10:21:06ID:E3MDg2NzA(88/105)NG報告

      続き
      白砂村は、1967年にソウル市内の貧困層が開発を理由に強制移住させられて形成された地域だ。現在、再開発と再建築を前に多くの住民が村を離れ、残る世帯は30~40軒に過ぎない。

      蘆原区庁の関係者は「再開発で移住が今年末までに完了する予定だと聞いている。残留住民には実質的に練炭クーポンが支給されていない」とも明かした。

      ソウル市の資料によると、2024年10月時点で中渓本洞の106世帯中、練炭を使用している世帯のうち80%にあたる86世帯が、練炭クーポンではなく民間支援に依存しているという。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3556624

    • 978名無し2025/01/05(Sun) 18:20:41ID:E3MDg2NzA(89/105)NG報告

      【世界最優秀民族】「水だけ飲んで撤収?」尹大統領官邸を目指した捜査車両、積まれていたのは「ミネラルウォーターの山」

      韓国・高位公職者犯罪捜査処(公捜処)の捜査官らがユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領に対する逮捕状執行手続きを中断して復帰する際、捜査官らが乗ってきた車のトランクに積まれていた物品に関心が集まっている。

      3日午前8時4分ごろ、公捜処と警察特殊部隊で構成された合同捜査チームは、ユン大統領に対する逮捕状を執行するため官邸前のバリケードを徒歩で通過した。捜査官らは官邸警備を担当する陸軍首都防衛司令部第55警備大隊との対峙を突破し、官邸建物の200メートル前まで近づいたが、大統領警護処による阻止と安全上の懸念から執行を中止した。

      捜査官らは警護処などとの5時間30分以上の対峙の末、結局、手ぶらで果川(クァチョン)庁舎に戻った。

      その際、注目されたのは、捜査官らが乗ってきた車のトランクに積まれていた箱だ。チャンネルAが公開した現場映像によると、官邸を離れ、午後2時29分ごろに公捜処庁舎に戻った車のトランクには、大量のミネラルウォーターのペットボトルが積まれていた。

      捜査官らは庁舎から持ち出した台車に、荷物の入った複数の箱やミネラルウォーターのボトルなどを積み、再び台車を押して庁舎に入った。トランクを確認した捜査官らは、それぞれ荷物を持ったりバッグを背負ったりして庁舎に移動した。

      これを見たネットユーザーたちは「5時間いるつもりであれほどたくさん持って行ったのか」「水だけ飲んで戻ってきたな」「遠足でも行ってきたのか」「ユン大統領に差し入れでもしに行ったのか?」などとコメントした。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3556640

    • 979名無し2025/01/05(Sun) 18:26:02(1/1)

      このレスは削除されています

    • 980名無し2025/01/05(Sun) 18:31:27ID:cyOTgzODU(1/1)NG報告

      윤석렬 = 제발 2025년도 안에 죽어라! 내 소원이다

      [윤덕진] 윤석렬+윤덕진+ 윤기중 +윤봉길+윤자홍[윤덕진]

      똥씹은 표정인데 표정이 왜 그러냐?
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5WjpTpJzJRQ

    • 981名無し2025/01/05(Sun) 18:32:01ID:E3MDg2NzA(90/105)NG報告

      【日本を超えた!】 韓国製ハイブリッド車で深刻な不具合続出、現代自動車コナで走行中エンストも…リコールはなし

      韓国製ハイブリッド車に欠陥相次ぐ 現代自動車・コナで走行中の動力喪失が発生 重大な欠陥にもかかわらずリコール発表されず

      昨年11月時点で今年の韓国自動車市場における現代自動車グループのシェアが91.8%に達する中、ハイブリッド車の実績も注目を集めている。今年はハイブリッド新車のラインナップが大幅に拡充され、電気自動車需要の減少も追い風となり、現代自動車グループの優位性が一層際立つ結果となった。他の中堅3社の中で唯一存在感を示したのは、グラン・コレオスで新たな局面を迎えたルノーコリアのみだ。

      ハイブリッド車の販売台数が持続的に伸びを見せる一方で、関連する欠陥事例も後を絶たない。1.6Lガソリンターボ ハイブリッドを搭載した起亜・K8では、昨年10月、韓国交通安全公団と起亜が欠陥点検を実施した経緯がある。最近では現代自動車・コナ車両のハイブリッド欠陥事例が報告され、物議を醸している。

      警告灯点灯し車両停止 今年だけで10件超える事例発生
      先月8日、現代自動車コナのオーナーズクラブに「走行中にハイブリッドシステム点検警告灯が点灯した」という投稿があった。投稿者のAさんは約6ヶ月前にコナハイブリッド車を納車したばかりで、当時の累積走行距離は8,000kmに満たなかった。Aさんは「朝の運転中、車の加速が極端に鈍くなったと感じた」と述べ、「坂道で警告灯が点滅を繰り返した後、車が完全に停止してしまった」と報告した。

      Aさんは「以前にも前方センサーの不具合でサービスセンターに何度か足を運んだことがある」と語り、「もし高速道路走行中に今回のような事態が起きていたらと思うとぞっとする」と危険な経験を振り返った。同オーナーズクラブでは、Aさんの事例に類似した欠陥報告が多数見つかっている。今年に入ってからだけでも10件以上が報告されており、一部では前方および後側方安全システム、車線維持支援システムなど、複数の警告灯が同時に点灯するケースも確認されている。

      続く

    • 982名無し2025/01/05(Sun) 18:33:55ID:E3MDg2NzA(91/105)NG報告

      続き
      ハイブリッド車全般に及ぶ問題 コナは無償修理の対象外に

      報告された欠陥の多くは、警告灯点灯後に加速不能となるか、エンジンが激しく振動した後に電気モーターのみで一時的に走行する症状だった。ただし、突然の動力喪失により道路上で停止してしまい事故に至ったケースは今のところ確認されていない。同様の問題が発生した起亜・K5、K8、スポーティジ、現代車グランドゥール、ソナタなどのハイブリッド車については、無償修理が実施されている。

      しかし、コナハイブリッド車については、関連する欠陥に対し無償修理の発表はまだなされていない。12月23日の時点で、第2世代コナに対して実施された無償修理は10件、そのうちハイブリッド車を対象とした無償修理はわずか3件である。最近実施された無償修理は12月19日のエンジンピストンオイルリング関連のもので、今年8月8日から9日に生産された5台のみが対象となっている。

      重大事故につながる恐れ常にあり 早急なリコール措置求める声高まる
      致命的な事故例はまだ報告されていないものの、動力喪失の欠陥は極めて深刻な問題だ。特に夜間や雨天時の高速道路では、
      欠陥発生後に路肩に寄せられない場合、重大な危険につながる恐れがある。
      一部では、安全性に重大な影響を及ぼす可能性のある欠陥であるため、早急なリコール措置が必要だとの指摘が上がっている。

      https://www.kangnamtimes.com/ja/mobility/article/482308/

    • 983名無し2025/01/05(Sun) 18:46:06ID:E3MDg2NzA(92/105)NG報告

      【日本を超えた!】期待していた自動車の不振…危機に陥った韓国の主力産業 トランプショックに耐えられる韓国企業はない

      危機に陥った韓国の主力産業

       中国発の供給過剰や原油高、ウォン安などが韓国の主力産業を締め付ける主な要因として挙げられる。特に韓国の10大輸出産業に数えられる鉄鋼、石油化学業界が深刻だ。

       鉄鋼は世界的な不況の中で中国の低価格攻勢、トランプ政権2期目の関税爆弾に対する懸念、電気料金引き上げが重なり、既に大規模な構造調整と減産に突入している。鉄鋼業界は政府レベルの補助金支援、産業用電気料金引き下げなどの緊急対策を要求しているが、果たして実現するかは予断を許さない。

       構造調整が急がれる石油化学業界は、韓国政局の混乱による政権空白期で体質改善のためのゴールデンタイムを逃しかねないと懸念している。韓国政府は12月23日、産業競争力強化関係閣僚会議を開き、自発的な構造調整を骨子とした「石油化学業界競争力強化策」を発表したが、業界の期待は小さい。弾劾政局で政府の主導権が大幅に弱まっている上、構造調整の核となる「ビッグディール」も現実的な困難に直面するとみられるからだ。

       かろうじて善戦してきた自動車まで上昇の勢いが鈍っている。2024年の韓国の新車販売台数は2013年以来11年ぶりの少なさとなる約164万台が見込まれている。輸出も前年比1%増にとどまり、2025年は前年比3.1%減少するとの見方が示されている。電気自動車(EV)の一時的な需要低迷が最大の原因だ。

       電池業界も米政府の補助金を見込んで、数兆ウォン単位の大規模投資を行ったが、トランプ政権2期目がEV補助金削減とインフレ抑制法による優遇削減に踏み切るという不確実性に悩んでいる。財界関係者は「政界がたとえ対立する時であっても、経済を再生するために与野党による協議体など何か手を打つべきではないか」と話した。

       韓国行政安全部によると、2024年1~10月に全国17地域のうち12地域で外食業の廃業件数が過去最大を記録した。零細事業者団体が最近1630人を対象に調査した結果でも、回答者の90.1%が年末の景気見通しに対して「否定的」と答えた。
      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/12/30/2024123080013.html

    • 984名無し2025/01/05(Sun) 18:52:43ID:E3MDg2NzA(93/105)NG報告

      【世界一徳のある民族】韓国、男性中心の家守る夫婦別姓「女性は同じ家の人間と認められない」 米国も8割が同姓

      「嫁を『男の子を産み、農業を支える』存在とみなし、同じ家の人間とは認めない。そんな排他的な印象がある」

      韓国・ソウル市内の女性会社員(50)は同国における夫婦別姓制度についてこう語った。
      いわば夫の一族と結婚相手の女性の間に明確な線を引く意味での「別姓」という印象を抱いている。

      韓国は、姓氏制度が広く普及した19世紀末以降、日本統治時代末期の数年を除き現在まで夫婦別姓を維持してきた。その姓氏制度は、東アジアで最も「男性中心的」とされる家族制度に起因するものといえる。

      例えば、韓国では長男優先の相続制度が形を変えつつ2005年まで続いた。一部地域では、法事に直接参加できるのは同じ姓を持つ父親や息子に限り、女性は料理などの準備作業にのみ従事させる慣習が今も残る。

      子供の姓については、「父親の姓と本貫(本籍地)を引き継ぐ」と民法で規定。
      例えば、尹錫悦大統領と金建希夫人の間に子供が生まれていれば、自動的に「尹」の名字を引き継ぐ形となる。例外的に母親の姓に変更するには、子供の出生時ではなく、両親の婚姻届提出の際に手続きを済ませなければならない。

      ・実家を説得する余力
      24年5月にソウル市内で結婚式をあげた陳叡貞さん(33)は、手続きをせず、将来生まれるであろう子供の姓は夫のものとなる。だが、半年以上たった現在もなお苦悩している。

      陳さんは「無条件に父親の姓を子供に引き継がせることには違和感があった。夫も同じ考えだった」というが、「慌ただしい挙式準備の中で、双方の実家を説得する余力がなかった」。

      米国では1970年代にすべての州で結婚後の女性が旧姓を維持できるようになった。
      基本的には婚姻時に①夫の姓を選ぶ②妻の姓を選ぶ③別々の姓を維持する④両者の旧姓をハイフンでつなげ新しい姓を登録する-というパターンがある。

      ただ、調査機関ピュー・リサーチ・センターが2023年9月に発表した報告書によると、米国で異性婚をした女性は79%が相手の姓を名乗っている。
      https://www.sankei.com/article/20250104-GNUKUJWJCZNKHJTBSELPBB5IWA/photo/ZXGRET5XQFJCPDTACF6TBFEGY4/

    • 985\(^o^)/2025/01/05(Sun) 18:59:14ID:M0MzQxNzA(1/1)NG報告

      >>977
      パチモンの練炭
      火力はないな

    • 986名無し2025/01/05(Sun) 20:07:03ID:UwNTY0MzU(1/1)NG報告

      メキシコにGDP抜かれた韓国

      でも世界15大経済大国ニダ!G7を引っ張るニダ!

    • 987名無し2025/01/06(Mon) 12:13:57ID:M5NzczMjQ(94/105)NG報告

      【G8の威厳】韓国「不払い賃金」が史上最高額「1兆8,659億」。2兆超えの予測も 不払い119番を設置

      韓国というのは日本と比較してはるかに「信用」の薄い国です。そもそも給与がきちんと支払われるのかどうかを心配しなければならない国なのです。

      実際、雇用労働部が公表している「賃金不払い」のデータは驚くべきものです。

      2024年01~11月累計で、未払い賃金の発生額は1兆8,659億ウォン。

      Money1でもご紹介したことがありますが、2023年累計が「1兆7,845億ウォン」でしたから、11月時点ですでに前年を上回っています。

      1兆8,659億ウォン時点ですでに韓国史上最高額ですが、まだ12月分がありますので、2024年は累計で初の2兆ウォン超えとなる――とも予測されています。

      このような状態ですので、2025年01月05日、雇用労働部は2025年01月06日から24日までの3週間に「未払い賃金精算期間」を設けるとしました。これは、旧正月のお休みが始まるに当たり、「給与を支払ってもらっていない」というあまりにも気の毒な状況を解消しよう――という意図です。

      続く

    • 988名無し2025/01/06(Mon) 12:15:02ID:M5NzczMjQ(95/105)NG報告

      続き
      労働ポータルのオンライン窓口や専用電話(いわば「未払い賃金119番」です)を設置し、労働者からの連絡をもらい、未払いの解消に対応する――としています。

      事業所の情報や未払い賃金に関する事実関係を詳しく記載すればよい――としています。面白いのは「匿名での通報」も可能という点です。匿名の場合は簡略化された形式で申請できます。

      未払い賃金専用電話に掛けると、未払い賃金業務を担当する労働監督官に直接つながり、相談や申告をすることができます。

      未払い額が1億ウォン以上の場合や、被害労働者が30人以上の場合、また未払いによる紛争が発生した場合などには、地方雇用労働庁長や支庁長が現場を直接訪問し、清算を指導するとのこと。

      また、悪質で常習的な未払い事業主に対しては拘束などの強制捜査で厳正に対応する方針――としています。

      韓国は一応「先進国」となっていますが、給与が払われるかどうか不安というのは、中国に近いともいえます。もっとも、不払い119番を設置するなどの行政対応が行われるというだけでも、中国よりははるかにマシではありますが。

      https://money1.jp/archives/141143

    • 989名無し2025/01/06(Mon) 12:18:20ID:M5NzczMjQ(96/105)NG報告

      【世界一徳のある民族】済州航空被害者および遺族、大学学費1年間支援

      韓国教育部がムアン(務安)国際空港済州航空旅客機事故に関連して、被害者と被害者家族に対し学費を支援することにした。

      教育部は「済州航空旅客機事故被害者および家族の大学学費を一年間(2期の範囲内)支援する」と5日、明らかにした。

      支援対象は事故当時の被害者と被害者の家族である。直系親族、兄弟姉妹、または配偶者のうち韓国国内の大学に在学中または2025学年度入学生であれば支援を受けることができる。ことし1学期から一年間、所得水準に関係なく学費全額が支援される。

      教育部は「支払申請書の提出など必要な手続きは対象者に別途案内する予定」と明らかにした。

      搭乗客181人を乗せてタイバンコクから出発した済州航空旅客機が先月29日、チョルラナムド(全羅南道)務安国際空港に着陸する際、空港外壁に衝突した後爆発した。この事故で乗務員2人は救助されたが、残りの搭乗客179人は死亡した。

      教育部関係者は「遺族らから関連の要求があったことを把握している」とし、「被害者家族のうち大学生規模は確認中」とした。

      https://www.wowkorea.jp/news/read/476992.html

      朝鮮人の被害者=態度の大きい物乞い

    • 990名無し2025/01/06(Mon) 12:22:44ID:UzMzI5MDI(1/1)NG報告

      >>976>>977>>985
      リトアニアを抜き世界一の自殺率の韓国…韓国政府が発表した自殺予防対策「着火炭の生産を禁止する」
      2023/02/22(水) 13:13:17
      https://kaikai.ch/board/137359/

    • 991名無し2025/01/06(Mon) 12:28:23ID:M5NzczMjQ(97/105)NG報告

      【世界最優秀民族】金の地金5億円相当を密輸の疑い 国際フェリーから海上に落として回収か 韓国籍の男ら13人逮捕

      日本と韓国を結ぶ国際フェリーなどを利用して約5億円相当の金の地金を密輸した疑いで、韓国籍や日本人の男ら13人が逮捕されました。

      関税法違反の疑いで逮捕されたのは、韓国籍で東京都文京区の会社役員、河原成徳ことハ・ソンドク容疑者(68)など13人です。

      門司税関などの調べによりますと、ハ容疑者らは共謀して金の地金を韓国から不正に輸入しようと考え、今年11月、韓国の釜山港から3人がケースに入れた金地金40個(鑑定価格5億1823万7150円)を持って貨客船「PANSTAR DREAM」に乗り込み、翌日未明、愛媛県今治市沖で金地金入りのケースを海上に落としました。

      そして近くに待機していた4人が汽船で回収し、今治市に陸揚げして密輸した疑いです。

      金の価格が高値で推移する中、金を密輸して消費税の納付を免れ転売することで利益を得る手口が増えており、税関などは警戒を強めていました。

      税関などが事件の全容解明を進めています。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/ad08e41f1bee9ec134d3bc2b53e47f4c02629754

      都合がいい時の韓国人「愛すべき同胞」
      都合が悪い時の韓国人「興味ない」

    • 992名無し2025/01/06(Mon) 12:37:38ID:M5NzczMjQ(98/105)NG報告

      【世界一徳のある民族】ポルシェの車主が代行運転手に暴言・頭突き…韓国「すべっただけ」の言い訳

      韓国で、ポルシェの車主が代行運転手に暴行を加える事件が発生した。加害者の言い分と被害者の境遇が交錯し、社会の怒りを引き起こしている。

      事件は先月12日午後8時40分ごろ、慶尚南道昌原市で発生。被害者は昼間は工場で働き、夜は娘の大学の学費を工面するため代行運転をしていた。被害者が呼び出された現場にはポルシェ車主(30代)と恋人、友人の計3人が車内にいた。出発のタイミングをめぐり、助手席の同乗者から「おい、この野郎、なぜ動かない?」などと暴言を浴びせられた。被害者が事情を説明しても同乗者は「こんなのなら代行運転をやめろ」と罵倒を続けた。

      状況がエスカレートし、同乗者が水のボトルを被害者に投げた後、車主も暴言を吐き始めた。「車が汚れた、どうしてくれるんだ。殺されるぞ」と脅迫し、被害者が警察に通報すると、車主は頭突きをした。その際、車主は「すべっただけ」と暴行を否定し開き直る態度を示した。

      警察の介入後も車主と同乗者は「頭で体を押そうとしただけ」と暴行を否認。事件から6日後、車主は「酔って失礼な行動をした」と謝罪のメッセージを送ったが、被害者は「正当な処罰を望む」と断固とした態度を取った。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3556669

    • 993名無し2025/01/06(Mon) 12:40:18ID:M5NzczMjQ(99/105)NG報告

      【世界一徳のある民族】韓国・SNSオープンマーケットで詐欺被害…電子機器・衣類で被害続出

      ソウル市電子商取引センターが、2005年1月1日から2024年12月9日までの間に摘発した詐欺インターネットショッピングモール738件を分析した結果、新型コロナ以降、オープンマーケットやSNSを通じた詐欺被害が急増していることが明らかになった。

      パンデミック以前は、ポータルサイトや価格比較サイト、スパムメールを通じた詐欺が主流だったが、以降はオープンマーケットや個人間取引プラットフォーム、SNSや電話などを利用する手口が増えた。

      分析対象の詐欺サイト526件のうち、オープンマーケットを通じた接触が最も多く183件、次いでポータルサイト(169件)、価格比較サイト+オープンマーケット(55件)、スパムメール(54件)、SNSや電話(27件)だった。

      詐欺被害の品目は、電子機器が46.2%(341件)を占め、次いで衣類・靴・雑貨が27.9%(206件)、ショッピングモール副業関連が6.4%(47件)、商品券やスポーツ・レジャー用品が4.7%(35件)となった。これら5品目で全体の約90%を占めた。

      パンデミック以前は衣類や商品券が主な被害品目だったが、パンデミック後はショッピングモール副業関連やスポーツ用品、個人間取引を利用した詐欺の割合が増加した。

      また、詐欺サイトの活動時期にも変化が見られ、以前は1月と9月に集中していたが、パンデミック後は6~7月の夏季に移行した。ソウル市は、アウトドア活動が増えたことでゴルフ用品やキャンプ用品の需要が高まり、これを狙った詐欺が増加したと分析している。

      パンデミック以降、詐欺サイトが有名オンラインモールを模倣し、海外サーバーを利用するケースが急増している。2024年に確認された詐欺サイト77件のうち72件が海外サーバーを利用しており、この場合、サイト運営者が自主的に閉鎖しない限り国内での接続遮断が困難になる。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3556665

    • 994名無し2025/01/07(Tue) 07:13:39ID:YyNDU5Nzg(100/105)NG報告

      【G8の威厳】「再び後進国型の事故が発生した」大惨事が発生した韓国の空港で再び事故…女性職員が頭を負傷し病院へ

      チェジュ航空機の惨事を追悼する現場である韓国の全羅南道・務安(ムアン)国際空港のロビーで、工事用パネルが倒れる事故が発生した。

      最悪の航空事故からわずか7日後、犠牲者を追悼する場所で再び安全意識の欠如による事故が起こり、公衆の怒りを買っている。

      『時事ジャーナル』の取材を総合すると、1月4日13時55分頃、務安国際空港の1階で犠牲者の追悼メッセージを追加で掲示するための工事が行われ、壁に立てかけられていた幅2メートル40センチ、高さ1メートル20センチ、重さ約10キログラムの合板が倒れたという。

      この事故で、すぐ目の前の椅子に座っていた光州(クァンジュ)市役所の女性職員が頭を負傷し、救急隊によって務安市内の病院へ緊急搬送された。

      事故当時、被害者は2階のロビーまで響くほどの悲鳴を上げ、頭を抱えてその場に座り込んだ。幸い大きな外傷はなかったものの、頭痛を訴えており、病院で治療を受けているという。

      事故現場は1階ロビーの乗客用座席からわずか30センチほどしか離れていない全羅南道観光案内の電光掲示板の近くだった。工事を担当していた3人の作業員は、すぐ目の前の乗客用座席に座っていた数十人の追悼客を避難させることなく、工事を続けていたとされる。

      https://searchkoreanews.jp/life_topic/id=33266

    • 995名無し2025/01/07(Tue) 18:55:59ID:YyNDU5Nzg(101/105)NG報告

      【ザ・朝鮮人】共に民主党、「尹大統領支持率40%」と発表した世論調査機関を告発へ「世論をごまかしている」

      「公職選挙法第108条違反の疑い」

      尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の支持率が約40%だと発表した世論調査機関に対し、韓国最大野党・共に民主党が公職選挙法違反の疑いで告発することを決めた。尹大統領の弾劾手続きが進められている中、この世論調査は世論をごまかしているというのだ。

       共に民主党の趙承来(チョ・スンレ)首席スポークスマンは6日、国会で開かれた高位戦略会議の終了後に報道陣に会い「最近、世論調査を通じて世論をごまかそうという試みが多い」「韓国世論評判研究所(KOPRA)の偏向的な世論調査に対し、公職選挙法違反の疑いで告発を推進している」と語った。

       韓国世論評判研究所は同日、「今月4日と5日に全国満18歳以上の男女1000人に対し、尹大統領を支持するかどうかを調査した結果、『尹大統領を支持する』という回答が39.6%だった」と発表した。その内訳は「強く支持する」が29.2%、「支持する」が10.4%だったとのことだ。

       共に民主党は公職選挙法第108条を根拠に告発を決めた。公職選挙法第108条は世論調査について「特定の政党または候補者に偏向させる語彙(ごい)や文章を使って質問する行為」を禁止している。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/01/07/2025010780065.html

    • 996名無し2025/01/07(Tue) 20:08:57ID:YyNDU5Nzg(102/105)NG報告

      【物乞いは甲】韓国“善意の食事”提供したのに…「他の料理はないの?」寄付を受けた側の態度に落胆

      善意で食事を寄付しようとした自営業者が、寄付を受けた人々の態度に落胆したエピソードが韓国で注目を集めている。

      自営業者のオンラインコミュニティ「痛いから社長だ」に3日、「食事を寄付しようと役所に問い合わせたが」と題した投稿が掲載された。

      それによると、困窮する家庭に料理を寄付しようと思い立った投稿者は、受け取りに来た人々を見て戸惑った。「皆、一人親家庭で子どもが2人いるようだったが、身体に不自由がある様子もなく、車で来ていた」からだ。さらに「引き取りに来る時間が微妙だ」「他の料理が食べたい」と要求され、失望したという。

      投稿者は「本当に必要としているお年寄りに届けたかったが、実際はそうではなかった」と語り、「役所の担当者に変更をお願いすべきか」と悩んだと明かした。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3556858

    • 997名無し2025/01/07(Tue) 21:03:06(1/1)

      このレスは削除されています

    • 998名無し2025/01/08(Wed) 08:51:53ID:g1MTQ2MzI(103/105)NG報告

      【世界一徳のある民族】写真は華やかな「イチゴケーキ」、箱を開けると「詐欺レベル」…韓国・失望する消費者

      韓国のフランチャイズベーカリーがクリスマスや年末に発売したケーキについて「広告の写真と実物が全然違う」という口コミがオンラインコミュニティに相次いで投稿された。

      先月26日に投稿された「今年も外せないケーキの実物問題」というタイトルの投稿には、SNSやカフェに寄せられたケーキ購入者のレビューがまとめられている。

      ある女性会社員はフランチャイズベーカリーでいちごのショートケーキを購入したが、写真とかけ離れた外観に失望したと述べた。広告ではケーキの上に17個のイチゴが華やかに盛り付けられていたが、実際に購入したケーキには8個しか載っていなかった。

      別のフランチャイズのケーキにも同様の批判が寄せられた。購入した男性は「ここまで酷いとは」と憤り、画像を公開。広告ではイチゴとブルーベリーが均等に飾られていたが、購入したケーキにはブルーベリーが1粒も載っていなかった。

      別の購入者は「イチゴが6個しか載っていない」と苦情を伝えたところ、「画像とは異なるのが普通」という返事が来たという。クリスマスツリー型のケーキを購入したところ「今にも崩れそうな外観でプロが作ったとは思えない」と言う女性もいた。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3557046?cx_part=top_category&cx_position=5

    • 999名無し2025/01/08(Wed) 08:56:23ID:g1MTQ2MzI(104/105)NG報告

      【世界最優秀民族】日本旅行中にレンタカーでサイドスポイラー擦るハプニング、韓国人ユーチューバーの行動に批判殺到

      韓国・ニュース1によると、韓国でチャンネル登録者数11万人を超える旅行系ユーチューバーが投稿した日本旅行の動画が物議を醸している。

      記事によると、動画でユーチューバーは、車高の低い軽自動車をレンタルして温泉施設に向かっていた。その途中、段差にタイヤが引っかかるハプニングが発生。ユーチューバーは「大変だ。車が引っかかって動かない。どうしよう。みなさん、タイヤが引っかかってしまった」と慌てる様子を見せた。

      ユーチューバーは「バックしたらフロントバンパーが割れそう」と心配しつつも、タイヤが空回りする中でバックを続けた。その過程で車の下端部が割れるような音と「ドン」という音がしたという。

      数回目のバックでようやく抜け出したユーチューバーは「擦った部分は下端部なので分からない。問題ない」とし、「保険会社を呼んでいたら1日つぶれていた。今日はツイている」と大声で笑った。

      ところがこの動画を見たネットユーザーからは「下端部を擦ったのに見えなければ良いの?」「自分の車ならそれで済ませるだろうか」「浅はかな考え」「嫌韓製造機だ」など批判の声が上がった。

      これを受けユーチューバーは「車から降りて確認したところ、ラッキーなことに傷は見当たらず、返却時も問題なかった」と説明しつつも「車の下端部を細かくチェックしなかったことと、それによる問題を認識できなかったことを深く反省している」と謝罪。「再度レンタカー会社と連絡を取り、問題があれば修理費の支払いなどの措置をとる」との考えを示したという。

      この記事を見た韓国のネットユーザーからも「指摘されなければそのままだっただろうね。むしろ自慢するかのように投稿している」「物を借りて使用中に傷をつけてしまったときは補償しないと。パッと見分からないからといってそのまま返すなんて」「これを問題ないと考えて投稿する知能の低さに驚き」「レンタカー会社に連絡する動画がないと信じられない」「『うまくだまして返却完了!。今日はツイている』が本心。批判され、登録者数が減ることを恐れて慌てて反省したふり」など厳しい声が上がっている。

      https://www.recordchina.co.jp/b946794-s39-c30-d0191.html

    • 1000名無し2025/01/08(Wed) 09:02:18ID:g1MTQ2MzI(105/105)NG報告

      【世界一徳のある民族】知的障害の女性に性売買をさせて拷問、果てには埋葬…韓国番組が衝撃犯罪の闇に迫る

      衝撃の犯罪に焦点を当てる韓国番組『KCSI: Smoking Gun』最新回で、知的障害者の女性を対象とした性犯罪が紹介される。

      2019年9月15日、娘が友人の家で拉致されたようだと警察に緊急通報電話がかかってきた。通報を受けて監視カメラの映像で行方を追跡していた警察は、益山(イクサン)で拉致されたヘジンさん(仮名)氏を捜し出した。

      続いて警察は、ヘジンさんの母から聞いた怪しい話について調べた。母によるとヘジンさんは「誰かが水を撒いて人を殺めて土に埋めた」「自分も埋められそうで怖い」という話をよくしていたという。

      粘り強い説得の末、遺体の埋葬場所を突き止めた刑事たちは、不審に思いながらも地面を掘り返してみた。すると、驚くべきことに、そこにはスヒさん(仮名)の遺体があったのだ。一体、彼女に何があったのだろうか。

      警察はヘジンさんと彼女のボーイフレンドから、信じがたい話を聞くことになる。スヒさんは蒸し暑い夏のある日、ベランダに閉じ込められ、あらゆる暴行と拷問を受けたという。髪の毛を燃やしたり、鎌で太ももや足の甲を刺したりと凄惨なものだった。

      そして、このおぞましい犯行は、同居していたチャ容疑者(仮名)が主導したということだった。チャ容疑者は、行き場のなかったヘジンさんカップルとスヒさんを「一緒に暮らそう」と誘い、強制的に働かせて金銭はすべて奪い、性売買までさせていたことが判明。

      しかし、スヒさんが体を使って稼ぐことができないと、拷問はますます酷くなり、結局亡くなったという。

      ただ、被害者たちには一つの共通点があった。全員に知的障害があったというのだ。
      番組は今回、精神健康医学の専門医とともに、知的障害者を対象にした犯罪が絶えない理由についての調査を実施。粘り強い捜査の末、事件の全貌を明らかにした群山(クンサン)署のユン・ギルジュン元強力班チーム長とともに、恐ろしい事件の実体を探った。

      https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=108842

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