【EV大好き朝鮮人】テスラ株急落で仕組み債キャピタルロスも-韓国個人投資家に打撃か

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    • 1名無し2022/12/29(Thu) 15:57:39ID:kyMTAyNzk(1/1)NG報告

      テスラ株急落で仕組み債キャピタルロスも-韓国個人投資家に打撃か
      12/29(木) 15:06配信

      (ブルームバーグ): 電気自動車(EV)メーカー、米テスラの株価が今年急落したことで、韓国の金融仕組み商品がキャピタルロスを被るリスクがある。テスラ株が急回復しない限り、関連商品の元本1億5700万ドル(約210億円)相当が失われる。

      問題となっているのは、株式デリバティブ(金融派生商品)のオートコーラブル債。テスラ株に投資してきた韓国の個人投資家に多く販売された。

      韓国預託決済院(KSD)のデータに基づくブルームバーグの算出によると、オートコーラブル債の満期前にテスラ株が現行水準を約20%上回る134.5ドル以上に回復しなければキャピタルロスが生じる。

      テスラ株3750億円相当を韓国のデイトレーダー購入-株価下落の中で

      原資産が急激に値下がりしない限り、貯蓄より高いリターンを約束するオートコーラブル債は、低金利期に個人投資家らが積極購入。多くは株価指数をベースに組成されるが、テスラやエヌビディア、アマゾン・ドット・コムといった大型株に連動する商品も人気を博していた。

      テスラ株に熱狂-韓国の個人投資家、格差社会の勝ち組目指す

      韓国のキウム証券は、テスラとコンピューター用プロセッサーメーカーの米アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)の株式に連動するオートコーラブル債を発行。目論見書によれば、いずれかの銘柄の下げ率が1年後の満期までに50%超となった場合、投資家は元本を失う可能性がある。テスラ株が343.85ドルで取引されていた今年1月、このオートコーラブル債が販売された。

      原題:Tesla’s Drop Puts $157 Million Korea Structured Products at Risk(抜粋)

      (c)2022 Bloomberg L.P.

      https://news.yahoo.co.jp/articles/ab8293d295d0552f4362380e1bf1fc23c8af9463

    • 2名無し2022/12/29(Thu) 21:20:57ID:cyNjg4OTA(1/1)NG報告

      プップクプ~

    • 3名無し2022/12/29(Thu) 21:31:07(1/1)

      このレスは削除されています

    • 4名無し2022/12/29(Thu) 21:56:20ID:EzNTUzNzQ(1/1)NG報告

      「絶対儲かるニダ!」

      信じるほうが馬鹿。

    • 5名無し2022/12/29(Thu) 22:08:57ID:M5MTA4NDg(1/1)NG報告

      韓国民はFTXでも大損したんじゃなかったっけ?

    • 6名無し2022/12/29(Thu) 22:40:25ID:Q2OTgzNzg(1/1)NG報告

      時価総額に実態が伴わないIT株の急落は普通のことです。
      急騰することもあるので持ち続けてください。

    • 7名無し2022/12/29(Thu) 22:52:10ID:A1ODUxMzI(1/2)NG報告

      また借金まみれの韓国人が増えるのか・・・

    • 8名無し2022/12/29(Thu) 23:52:24ID:U5MDc3MzE(1/1)NG報告

      損をするのは朝鮮人の担当。

    • 9名無し2022/12/30(Fri) 00:43:45ID:g5OTAwMTA(1/1)NG報告

      >>1
      AV大好き韓国人 と、空見しちゃったよw

    • 10名無し2022/12/30(Fri) 01:43:58ID:IzMDkwMDA(1/1)NG報告

      朝鮮人:トヨタは終わったnida、これからはテスラの時代nida

      結果、馬鹿な朝鮮人たちが粉砕されるというw

    • 11名無し2022/12/30(Fri) 02:52:37ID:kzNTMzNTA(1/1)NG報告

      欲深い奴ほど沼に嵌まる。
      拝金主義朝鮮人は底無し沼に嵌まるのか。

    • 12タコ2022/12/30(Fri) 03:30:18ID:M2MzgxNTA(1/1)NG報告

      チョンセが焦げ付くw
      (´▽`)

    • 13白妙2022/12/30(Fri) 03:31:06ID:Q4MDg3MA=(1/1)NG報告

      それは証券会社で売っていても株式でもなければ預金でもないただの博打で宝くじのようなものなのだと理解して買ったわけではないのだろうなやはり。

      説明がとても小さなおでん文字で羅列されていたらまあ絶対に理解不能だろうことは疑う余地がない。

    • 14捨 韓2022/12/30(Fri) 05:10:52ID:Y4MzE2NDA(1/1)NG報告

      テスラって、イーロン・マスクの仕手株銘柄だろ

    • 15名無し2022/12/30(Fri) 07:02:51ID:cxMTQ1ODA(1/2)NG報告

      またかい?
      懲りないねぇ
      韓国が関わるから落ちるんじゃないのwww

    • 16名無し2022/12/30(Fri) 07:37:41(1/1)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2022/12/30(Fri) 07:51:46ID:EzMDYzMTA(1/1)NG報告

      テスラなどという投機株を極限まで上がった状態で組み込んでるんだから当然だな

    • 18名無し2022/12/30(Fri) 08:00:01ID:cxMTMxOTA(1/2)NG報告

      年の瀬なのに勧告も大変ですね   まあ俺には関係ない話ですけど頑張って3倍働いてください

    • 19名無し2022/12/30(Fri) 08:04:23ID:cxMTQ1ODA(2/2)NG報告

      米国も今は寒波でEV車の不具合が問題化してるみたいだから当分は戻せないんじゃないの?w

    • 20名無し2022/12/30(Fri) 10:57:03ID:c5MTAwMTA(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人は滅びるのが答えである

    • 21名無し2022/12/30(Fri) 11:27:50ID:k5OTMyNzA(1/1)NG報告

      電気自動車は安定したエネルギー供給が行えるまでは普及も難しいと思う

      火力発電所はco2問題や石炭も無限にあるわけでは無い、太陽光発電は天候により不安定、風力発電も同じく天候により不安定、原子力発電が安定した発電になるがロシアウクライナ戦争を見ると戦時下は攻撃対象になることもある…

      他にも地熱発電や水力発電などあるけど、もっと安定したエネルギー供給できる発電方法が見つかるまでは電気自動車の普及は難しいと思う

    • 22名無し2022/12/30(Fri) 14:56:47(1/1)

      このレスは削除されています

    • 23名無し2022/12/30(Fri) 15:41:16ID:I4NDExMjA(1/1)NG報告

      現実的にこの冬はEV車の弱点が露呈した感じですね。
      テスラを始め、EVのパーツメーカーはEVの今後の落ち込みを見越されて売られていくんじゃないでしょうか。

      今後はEVの弱点が克服できるのか、EVに変わる方式(水素燃料電池など)が台頭するかの凌ぎあいになるかも知れませんね。

      まあ、テスラもテスラでEVに拘るのであれば、この弱点をどう克服していくのか見通しぐらい立てておかないと来年の復活は難しいかもしれませんね。
      ただ喉元過ぎれば熱さを忘れるとも言うし、予断は禁物だとも思います。

    • 24名無し2022/12/30(Fri) 15:55:17ID:AwNTM1NDA(1/1)NG報告

      ロイター
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Aw2LIXC0Gyk
      テスラ中古車のバブル弾ける、7月ピーク時から17%下落 新車需要の重しに

      ツイッターに手を出さなければよかったのに

    • 25右翼の食欲、左翼の性欲2022/12/30(Fri) 18:23:32ID:g2MDkxNzA(1/1)NG報告

      結局、金を持っても貧乏に戻るのが韓国人w

    • 26名無し2022/12/30(Fri) 23:05:30ID:E3NDA5MzA(1/1)NG報告

      朝鮮人って、強欲すぎて『もっともっと』と欲をかきほどほどのところで利益確定する事が出来ず損する連中が多いよな。
      朝鮮人のやる事は投資というより投機だから、ごく少数の大勝ちする人間と大量の敗者が生まれる。

      見物するには丁度良い感じに面白いから、家畜民族朝鮮人はこの調子で頑張れよ。

    • 27名無し2022/12/31(Sat) 13:59:33ID:k4MDU4MDQ(1/1)NG報告

      はい
      残念でした

    • 28名無し2023/01/04(Wed) 09:52:58ID:g0NzgyMDA(1/1)NG報告

      また朝鮮人が盛大にKの法則を発動させたのか(笑)
      朝鮮人たちが盲目的にテスラ株を買い漁った結果、2023年初取引で12%下落WWWW

      南朝鮮、新春アイゴー祭り絶賛開催中で草の草WWWWWWWW


      >今年初の取引となった3日の米株式市場で電気自動車(EV)大手テスラ株が12%以上急落した。

      2023/01/04
      テスラ株、12%超急落
      https://news.yahoo.co.jp/articles/9c035e864d77d91688ee9206f3126f9d24d896a5

      2022/12/28
      テスラ株3750億円相当を韓国のデイトレーダー購入-株価下落の中で
      https://news.yahoo.co.jp/articles/ff16adea54c9345b08fad72e50ce3b27a501f48d

    • 29名無し2023/01/04(Wed) 10:01:19ID:Q0MTA4MDg(1/1)NG報告

      損を引き受けるのが朝鮮人の役目。

    • 30名無し2023/01/04(Wed) 10:17:59ID:I2MzA1Mjg(1/2)NG報告

      1回の充電で446キロ走行? 冬は220キロ…韓国公正委、テスラに課徴金28億ウォン
      (略)
      テスラは韓国でも「悪材料」に直面した。公正取引委員会が電気自動車の性能を誇張して顧客の注文取消を妨害したテスラを制裁することにした。公取委は3日、テスラコリアの表示広告法、電子商取引法違反行為に対して課徴金28億5200万ウォン、過怠金100万ウォンを賦課し、是正命令を出すと明らかにした。

      具体的にテスラは▼走行可能距離▼専用高速充電装置「スーパーチャージャー」充電性能▼燃料費削減金額を誇張する広告を出した。特に走行距離は消費者が電気自動車を選択するうえで核心要因となる。テスラはモデル3ロングレンジ車両について「1回の充電で446キロ以上の走行が可能」という広告を出したが、常温(20-30度)で都心・高速道路を複合走行するなど最適な条件という点を明示しなかった。低温(-7度)で都心を走行する場合、走行可能距離は220.7キロと、広告の半分にすぎない。(略)

      https://japanese.joins.com/JArticle/299510
      韓国で商売したテスラが悪い。

    • 31名無し2023/01/04(Wed) 11:10:21ID:U5Nzc5MTI(2/2)NG報告

      朝鮮人さんの書き込みがゼロって事は・・・  ご本人もしくはご家族がテスラ株に多額の投資をしてたのでしょうか・・・

    • 32名無し2023/01/04(Wed) 12:46:21ID:k5OTM2MzI(2/2)NG報告

      韓国公取 テスラに課徴金28億ウォン 走行距離の誇大広告で
      http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=84313
      公正取引委員会は3日、韓国の電気自動車市場でシェア1位を占めているアメリカの電気自動車大手テスラが、電気自動車の走行可能距離を誇大に広告していたとして、テスラのアメリカ本社と韓国法人に是正命令を出すとともに、課徴金28億5200万ウォンを科すと明らかにしました。
      公正取引委員会によりますと、テスラは自身の販売サイトに、一回の充電による最大走行可能距離にくわえて、最低走行可能距離も記載していましたが、この距離を算出した際の気象条件や交通状況についての説明はありませんでした。実際には、電気自動車のバッテリー効率がよいとされる20~30度の気温で高速道路を走行する場合の距離が使われていたということです。
      例えば、人気車種「モデル3・ロングレンジ」について、「1回の充電で446キロ以上の走行が可能」とうたっていましたが、マイナス6.7度と気温の低い日に都心部で走行できる距離は220.7キロで、広告の半分以下でした。
      このほか、車を購入する顧客に注文手数料として10万ウォンをあらかじめ決済させ、注文を取り消した際には違約金として返金しなかったということですが、公正取引委員会はこれを電子商取引法違反と判断し、是正命令と過料100万ウォンを科しました。

    • 33名無し2023/01/04(Wed) 12:59:26ID:I2MzA1Mjg(2/2)NG報告

      >>30
      >テスラはモデル3ロングレンジ車両について「1回の充電で446キロ以上の走行が可能」という広告を出したが、常温(20-30度)で都心・高速道路を複合走行するなど最適な条件という点を明示しなかった。

      燃費(電費)の測定方法は国ごとに定められているだろうが、韓国の基準で温度に関する規定が無いのなら、誇張とは言えないし、単なる公取の国内メーカー保護だな。

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