100m 협곡 추락하고도 멀쩡…현대차·아이폰 덕에 살았다

62

    • 1골드크라운2022/12/28(Wed) 20:42:09ID:k5Nzk3NjA(1/1)NG報告

      100m 협곡 추락하고도 멀쩡…현대차·아이폰 덕에 살았다
      중앙일보
      입력 2022.12.28 09:00수정 2022.12.28 18:03
      페이스북
      트위터
      100m 아래 협곡으로 떨어져 박살 난 엘란트라N 모습. 사진 클레오 필즈 트위터 캡처
      100m 아래 협곡으로 떨어져 박살 난 엘란트라N 모습. 사진 클레오 필즈 트위터 캡처


      운전 중에 100m 아래 협곡으로 떨어진 한 미국 커플이 현대차 엘란트라N(국내 모델명은 아반떼N)와 아이폰14 덕분에 목숨을 구한 사연이 화제가 됐다.

      27일(현지시각) 워싱턴포스트(WP)에 따르면 클로에 필즈와 크리스티안 젤라다 커플은 이달 중순 현대차의 준중형차인 엘란트라N을 타고 캘리포니아주 로스앤젤레스(LA)를 여행하다가 사고를 당했다.

      이들은 사고 당일 오후 LA 카운티에 있는 엔젤레스 내셔널 국유림을 지나다 엘란트라N이 자갈 위에서 미끄러지면서 300피트(91m) 협곡 아래로 굴러떨어졌다.

      이에 엘란트라N은 형체를 알아볼 수 없을 정도로 박살이 났다. 그런데도 커플은 다행히 크게 다치지는 않았다.

      https://www.google.com/amp/s/www.joongang.co.kr/amparticle/25129377
      참고로 젤라다는 혼다 컨설턴트 w

    • 13ㅇㅇ2022/12/29(Thu) 11:57:52ID:E0Nzk1MjQ(1/1)NG報告

      韓国の大型ショッピングモール鳥瞰図

    • 14名無し2022/12/29(Thu) 12:03:59ID:Y4MzQ2OTg(2/2)NG報告

      >>13
      最近の若者たちはお金を借りてでも投資をします

      https://hanguruchan.com/2021/01/27/52528/

      韓国では、政府の政策のミスから不動産の価格が上がっています。2020年からの1年、コロナ禍で就職も更に難しくなり、また物価も上がるため生活はますます苦しくなっています。そこへ、一時下がっていた株の価格が上がり始めたことで、投資家だけでなく、20代・30代の若者たちが、一斉に投資を始めました。しかし、若者たちに手持ちの資金はありません。銀行から借りて、投資します。信用だけで借りるのですが、ありもしない信用で無理して借りて投資をするので、
      영혼까지 끌어모아 빚을 내서 투자
      (霊魂まで引っ張り集めて借金して投資)
      縮めて영끌빚투(ヨンクルビットゥ)と言います。最近できた新造語です。この영끌빚투(ヨンクルビットゥ)が、若者たちに、ブームになっています。

      20代、30代の若者たちの占める比重は、40%を越えています。株への投資はリスクがあります。株の値段が下がれば、銀行から借りたお金さえ返せなくなるかもしれません。安易な영끌빚투(ヨンクルビットゥ)に対してはマスコミも警鐘を鳴らしています。もちろん、若者たちも、リスクがあることくらいはわかっています。それでも、可能性が少しでもあれば、そっちに行くしかないのでしょう。영끌빚투(ヨンクルビットゥ)は、未来に対して絶望的な若者たちが一縷の望みをかけた博打みたいなものかもしれません。

      マイナス通帳 貸出残額 20代、30代が占める比重

    • 1511の馬鹿はキオクシアの第一四半期が兆単位の赤字との予言外れたら死んでくれるようだ2022/12/29(Thu) 12:11:23ID:M5ODc5OTU(3/4)NG報告

      >>13

      バチカン市国より大きいショッピングモール

    • 16名無し2022/12/29(Thu) 12:14:48ID:A2ODU2MDQ(1/1)NG報告

      韓国車 = 事故車

      このイメージばかりが残る。

      事故をしない車 = いい車

    • 17名無し2022/12/29(Thu) 13:00:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 18バカなので判りません◆xCM4M.Awig2022/12/29(Thu) 13:05:51ID:IwMjIzNTU(1/1)NG報告

      >>17
      あー、ハイハイ。
      言い返せなくなったから、いつもの妄想投稿ね。

    • 19名無し2022/12/29(Thu) 13:06:12ID:g1NzM5MzQ(1/1)NG報告

      >>17
      日本車へ安全性の信頼はゆらぎないけど
      因みにこのスレの記事はやらせっぽいけどな
      まぁ乗らないからどうでもいいけどw

    • 20名無し2022/12/29(Thu) 13:06:44ID:AyMTQ5MjQ(1/1)NG報告

      >>10
      LGやSAMSUNGがシートベルやエアバックとして機能してくれ…ないな

    • 21名無し2022/12/29(Thu) 13:07:04(1/1)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2022/12/29(Thu) 13:07:49ID:A1ODUxMzI(2/2)NG報告

      >>13
      なんでショッピングモールの画像?

    • 23名無し2022/12/29(Thu) 13:09:35ID:g5NDYxMzg(2/2)NG報告

      >>17
      妄想ばかりで証拠を持ってこないのが糞である朝鮮だ

    • 24名無し2022/12/29(Thu) 13:12:52ID:AzNjIyNA=(1/1)NG報告

      >>1

      【12月29日 KOREA WAVE】韓国で電気自動車の火災事故が相次ぎ、消費者の懸念が高まっている。カーボンニュートラルのために電気自動車の販売が必須となった自動車メーカーに問題の早期解決を求める声が高まっている。

      ソウル市江北区(カンブクク)樊洞(ポンドン)の住宅街の路地で26日、充電中の電気自動車で火災が発生し、約8時間後に消し止められた。人命被害はなかったが、近隣住民が避難する騒ぎになった。電気自動車は中型ワゴン車モデルで、主にコミュニティバスや通学バスとして利用される車両だ。

      同日午前には釜山(プサン)で、走行中だった米テスラ「モデル3」が燃える事故があった。消防本部によると、車から焦げ臭い匂いがして煙が出たため、運転手が119通報した。けが人はなかったが、車両は全焼した。

      バッテリーに対する衝撃がなかったにもかかわらず、充電中や走行中に火災が発生することが繰り返されたことで、消費者の懸念は高まっている。電気自動車の場合、一度火災が発生すると火を消すのが困難である点も不安を高める要因になっている。

      火災の原因もはっきりしない例が多い。電気自動車に使われるリチウムイオンバッテリーパックが損傷すると、内部温度が瞬間的に800度程度まで達して火が広がることがある。ただ、動いていない車から炎が上がるなどの事故も発生しており、原因究明が容易ではない。電気自動車の火災45件のうち11件が原因不明で、今年上半期中でみれば14件のうち半数(7件)に上る。

      欠陥商品で被害にあわれた被災者は記事にしないの?

    • 2511の馬鹿はキオクシアの第一四半期が兆単位の赤字との予言外れたら死んでくれるようだ2022/12/29(Thu) 13:13:33ID:M5ODc5OTU(4/4)NG報告

      >>1
      >>17
      朝鮮人の大好きな言葉

      日本のロビーnida

      馬鹿じゃない?

      ちなみに、ロビー予算は韓国が多いけどな

      影響力がない国は、より多くの金を必要とする

    • 26名無し2022/12/29(Thu) 13:13:34ID:QyOTI3NTQ(1/1)NG報告

      韓国マスコミは、こんな馬鹿な韓国人を作り上げたのですよ
      自画自賛が酷すぎます、反省の言葉が無いですね

    • 27名無し2022/12/29(Thu) 13:14:30(1/1)

      このレスは削除されています

    • 28名無し2022/12/29(Thu) 13:23:32(1/1)

      このレスは削除されています

    • 29名無し2022/12/29(Thu) 16:02:44(1/1)

      このレスは削除されています

    • 30名無し2022/12/29(Thu) 16:09:59(1/1)

      このレスは削除されています

    • 31名無し2022/12/29(Thu) 16:13:30ID:A2MTE4MjM(1/1)NG報告

      >>1
      次はお前がダイビングしてw

    • 32名無し2022/12/29(Thu) 16:56:24ID:ExNzAyMDk(1/4)NG報告

      >>1
      彼女のツイッターをみたが、どこにも””Hyundai the Elantra N is a great car. I survived a 300 ft fall.Check the news.””
      なんて書いてなかったけど。

      また嘘吐いたの!!!??

    • 33名無し2022/12/29(Thu) 17:07:42ID:cwNjc4Njc(1/1)NG報告

      >>32
      바보, 무능, 노해는 영어를 읽지 못한다.
      그래서 거짓말

    • 34名無し2022/12/29(Thu) 17:09:32ID:ExNzAyMDk(2/4)NG報告

      >>33
      オリジナルを出せ!

    • 35名無し2022/12/29(Thu) 17:12:50ID:ExNzAyMDk(3/4)NG報告

      >>33
      愚か者、無能、老害はオリジナルと加工されたコピーの違いを理解できません。

    • 36名無し2022/12/29(Thu) 17:35:57ID:ExNzAyMDk(4/4)NG報告

      >>33
      はやくしろ!のろま!

    • 37名無し2022/12/29(Thu) 17:56:01ID:M5MTA4NDg(1/3)NG報告

      >>4
      それは言わない約束よ。

    • 38名無し2022/12/29(Thu) 17:57:36(1/1)

      このレスは削除されています

    • 39名無し2022/12/29(Thu) 17:59:39ID:M5MTA4NDg(2/3)NG報告

      >>1
      日本にそんな危険な砂利道ないもんな。 だから、要らない。

    • 40fact폭력 장인 2022/12/29(Thu) 18:00:15ID:M0NDcwNDg(1/1)NG報告

      >>38 너 재일한국인 ?

    • 41名無し2022/12/29(Thu) 18:00:16ID:M5MTA4NDg(3/3)NG報告

      >>39
      せめて在日ぐらい韓国車を買ってやれよ。

    • 42名無し2022/12/29(Thu) 19:27:57(1/1)

      このレスは削除されています

    • 43名無し2022/12/29(Thu) 20:36:23(1/1)

      このレスは削除されています

    • 44名無し2022/12/29(Thu) 20:51:28ID:Q4NTk1Nzk(1/1)NG報告

      >>13
      1ミリも完成してない脳内妄想垂れ流すな。

    • 45名無し2022/12/29(Thu) 21:00:54ID:I4NzMzMTI(1/1)NG報告

      わざわざこんな事をニュースにしないといけないぐらいいいことがなにもないのだろうな。
      「運が良かった」だけで済む話だが。

    • 46名無し2022/12/29(Thu) 21:04:41(1/1)

      このレスは削除されています

    • 47名無し2022/12/29(Thu) 23:06:59ID:M1MTAzMTY(1/1)NG報告

      >>33
      早くオリジナルを出せって言ってんだろ!
      犬畜生!

    • 48잡어일본2022/12/29(Thu) 23:28:48ID:YyNzgzMzA(1/3)NG報告

      >>1 과연.. 현대자동차 대단하다.
      저 높이와 경사에서 살아남는건 운동신경만 좋아서 살 수 있는게 아니다..

    • 49잡어일본2022/12/29(Thu) 23:29:34ID:YyNzgzMzA(2/3)NG報告

      일본자동차가 더 좋은것은 알고있는데
      대단한건 솔직히 대단하다고 말하면 좋지 않을까?
      왜 무조건 비난을 하는지 모르겠네

    • 5011の馬鹿はキオクシアの第一四半期が兆単位の赤字との予言外れたら死んでくれるようだ2022/12/29(Thu) 23:32:44ID:EzNjgwNTg(1/5)NG報告

      >>49
      今回の件は車の性能は関係ないだろう?

      運転手の運が良かっただけだよ

    • 51잡어일본2022/12/29(Thu) 23:34:21ID:YyNzgzMzA(3/3)NG報告

      >>50 운도 있었겠지만 당연히 차의 내구도가 어느정도 버텨줘서 가능한 일이였다.
      왜 당연한 사실을 부정하니? 추악하다 쯧쯧

    • 5211の馬鹿はキオクシアの第一四半期が兆単位の赤字との予言外れたら死んでくれるようだ2022/12/29(Thu) 23:34:36ID:EzNjgwNTg(2/5)NG報告

      >>49
      日本人が言ってることは
      このようなことでスレを建てる浅ましさですよ
      わかってますか?

    • 5311の馬鹿はキオクシアの第一四半期が兆単位の赤字との予言外れたら死んでくれるようだ2022/12/29(Thu) 23:37:07ID:EzNjgwNTg(3/5)NG報告

      >>51
      車の耐久性は関係ないから

      おそらく回転しながら落下したんだろうが

      車の耐久性が高くても、中の人間の耐久性は

      高くないんだよ

      わかりますか?

    • 5411の馬鹿はキオクシアの第一四半期が兆単位の赤字との予言外れたら死んでくれるようだ2022/12/29(Thu) 23:41:29ID:EzNjgwNTg(4/5)NG報告

      先にも書き込みましたが

      アメリカ大統領専用車の耐久性は凄まじい

      地雷やRPGの直撃を受けても破壊されずに

      走行できる。

      でも、同じように崖から転落すれば

      乗員は助からないだろうな

      韓国には飲むゼリーという商品があるか?

      缶ジュースと同じように缶に入っているが

      飲む前にシェイクする

      シェイクすると缶は凹まないが中のゼリーは粉々になる
      それと同じだ

    • 55名無し2022/12/29(Thu) 23:43:24ID:MzNjY0MDc(1/2)NG報告

      >>53
      韓国人は無駄にでかい車を好む
      中身は小さいがガタイはでかい車両、この無駄な空間が今回は旨く噛み合ったのかもしれない

      どのみち韓国車両に魅力が在るとは思えないけどね

    • 56名無し2022/12/29(Thu) 23:45:44ID:k3NDgyMjY(1/1)NG報告

      >>52
      100mの高さのビルからからヒョンデに乗ってダイブすること、あなたは出来ますか?

    • 57名無し2022/12/29(Thu) 23:47:22ID:MzNjY0MDc(2/2)NG報告

      日本車は最初から車体を緩衝材にして人体を守るが、韓国は無駄な虚栄心からガタイだけの車両で偶然に緩衝効果を得たとも考えられる

    • 58名無し2022/12/29(Thu) 23:51:37ID:gzMTA1Mzg(1/1)NG報告

      一番笑える(苦笑い)というか呆れ返ってしまうのは↓だろ。

      100m峡谷墜落しても遠く… 現代車・iPhoneのおかげで住んでいた
      中央日報 ←ココナ!!

      せめて報道したのが海外報道であればな・・・
      我田引水、自画自賛の手前味噌では失笑を買うだけw

    • 59名無し2022/12/29(Thu) 23:51:51ID:M2Mjc4NzQ(1/1)NG報告

      >>51
      でも在日朝鮮人ですら韓国車は買わないんだよね。何でだろうね。

    • 6011の馬鹿はキオクシアの第一四半期が兆単位の赤字との予言外れたら死んでくれるようだ2022/12/30(Fri) 00:04:28ID:g1MTQ0NjA(5/5)NG報告

      >>1
      >>51
      韓国はこのような国
      事故を起こせば火災が起きる
      火災が起きれば人命が損なわれる
      そのような発想力がなく、常に安物を使用し
      予算と執行との差額をピンはねする
      それが韓国 日本人は皆知っていることだ

      人死亡の高速道路火災、防音トンネルの「コスパ重視資材」で被害拡大 

       29日午後に京畿道果川市の第二京仁高速道路・北義王インターチェンジ(IC)付近の防音トンネル内で5人が死亡、37人が重軽傷を負った大規模火災に関連し、この防音トンネルの素材にはアクリル樹脂(メタクリル樹脂、PMMA)が使われていたことが分かった。PMMAは揮発性の有機物質を含むアクリルの一種だ。先進国で防音トンネルの素材として使われる強化ガラスよりも軽くて安価だが、火災には弱い物質であることが分かった。

      【動画】北義王インターチェンジ付近で消火作業に当たる消防隊員

       ソウル地方国土管理庁によると、この日火災が発生した防音トンネルは2017年8月に完工し、材質はPMMAだという。PMMAは透明で施工が容易であることから、ポリカーボネート(PC)と共に防音関連の製品に広く使われている。PMMAは引火点が280度で、ポリカーボネート(約450度)より低い。

       専門家らは、PMMAのようなプラスチックの防音素材は火災に弱いと説明する。又石大学消防防災学科のコン・ハソン教授は「強化ガラスよりも軽いPMMAは、施工が容易で工期も短くて済むが、燃えやすい上に木材の数百倍の有毒ガスが発生する」と指摘した。

       以前は高速道路の防音壁には主にアルミニウム、鋼材、コンクリートなど不燃性の素材が使われていた。しかし、最近では周辺環境との調和、日照権や眺望権などの重要性が強調され、プラスチックなど可燃性の素材が使われるケースが増えている。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/ff5e5407c7df1e5f1bb7a94b993de810b8847149

    • 61名無し2022/12/30(Fri) 03:11:29ID:kzNzQ5OTA(1/1)NG報告

      韓 전기차, 11월 미국서 2천 대도 못 팔아...IRA 타격 커.

      현대자동차가 미국에서 판매하고 있는 전기차는 아이오닉과 아이오닉5이고 기아자동차는 EV6입니다.
      전량 우리나라에서 생산해 미국에 수출하고 있습니다.
      지난달 현대차는 미국에서 단종모델인 아이오닉 두 대와 아이오닉5 1,191대를 팔았습니다.
      기아차는 EV6 641대를 판매했습니다.
      이에 따라 지난달 미국에서 팔린 우리나라 전기차는 모두 천834대로 집계됐습니다.
      이는 올 들어 최고 실적을 기록한 지난 3월 6천716대의 27%에 불과한 수준입니다.
      지난 8월 16일 미국에서 인플레이션감축법이 시행된 이후 한국 전기차에 대한 보조금 혜택이 즉각 사라지면서 이처럼 판매가 급감하고 있습니다.
      올 6월 미국에서 판매된 한국 전기차는 모두 5,420대였습니다.
      그러나 미국 상원에서 인플레이션감축법 협상이 본격적으로 진행되던 7월에는 3,700대로 줄어들었습니다.
      인플레이션감축법이 상원과 하원을 통과하고 시행에 들어간 8월에는 3,357대로 감소했습니다.

      https://n.news.naver.com/article/052/0001821003



      삼성말고는 자랑할께 정말 없는 불쌍한국ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 62名無し2022/12/30(Fri) 19:45:50ID:UzMDk1OTA(1/1)NG報告

      >>1
      自作自演に一票

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除