FIFAの旭日旗応援制止に…韓国教授「これを機にすべての競技から旭日旗なくそう」

402

    • 1東洋人で申し訳ございません◆GelwrH/lg.2022/11/29(Tue) 08:08:09ID:g4OTI1MDI(1/1)NG報告

       2022カタール・ワールドカップで、国際サッカー連盟(FIFA)が日本のサポーターの旭日旗を掲げた応援を直ちに制止したことについて、誠信女子大学のソ・ギョンドク教授は「日本は国際的な恥を免れないだろう」と話した。

       ソ教授は28日、フェイスブックに「昨夜、コスタリカと日本とのE組第2戦の試合が開かれるアラルヤンのアハマド・ビン・アリ・スタジアムの観客席に、日本のサポーターがまた旭日旗を掲げて応援を繰り広げた」として「だが、競技場の安全要員が直ちに出動しこれを制止した」と述べた。

       ソ教授は「これはFIFAがついに旭日旗での応援を公式に制止したものであり、きわめて意味が大きい」とし、「アジアのサッカーファンだけでなく全世界のサッカーファンを尊重するきわめて適切な措置だったと判断する」と書いた。さらに「今回のことで日本は国際的な恥を免れず、二度と旭日旗での応援をしてはならないという良い教訓にしなければならない」とし、「この勢いで世界のすべてのスポーツ競技から旭日旗での応援をなくせるよう力を合わせよう」と述べた。

       日本の1次リーグ初戦だったドイツ戦では観客席に旭日旗が登場しなかったが、第2戦のコスタリカ戦ではついに旭日旗が姿を現した。日本はコスタリカ戦で0-1で敗れた。

       FIFAは25日(現地時間)、イングランドと米国のグループBの試合で、十字軍の服装をしたイングランドのファンの入場を阻止した。十字軍の服装はムスリムにとって不快感を与えかねないという判断からだ。十字軍戦争はキリスト教遠征隊とイスラム勢力の間で起きた宗教戦争だ。

      韓国の勝利www

      https://news.yahoo.co.jp/articles/996618bb688100f51dcd81e2c9ec6bfc19e3855b

    • 353名無し2026/06/22(Mon) 14:17:11ID:Q3Njc5Mjg(5/6)NG報告

      旭日旗は日本の色々な所で使用している。
      朝日新聞に文句を言ってみろよ。
      社旗を変えてくれるよ。

    • 354名無し2026/06/22(Mon) 14:26:34ID:g4Njg3MzI(3/4)NG報告

       FIFAワールドカップ2026、日本がチュニジアに4点を取って快勝したことを受けて、東京・渋谷のスクランブル交差点は多くの人であふれ返りました。

       21日午後1時から始まったチュニジア戦は、日本が前半で2点、後半も2点を取り、4対0で快勝しました。

      DJポリス
      「きょうはご覧のように大勢の方で大変混み合っています。混雑による事故を防止するため警察官が整理、誘導を行っています。信号が青に変わっても駆け出すことなく警察官の合図をお待ちください。いつまでもこの場所にとどまることなくそれぞれの方向に進んでください」

       警視庁によりますと、けが人などは出なかったということです。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=h_knF6QvHBA

    • 355名無し2026/06/22(Mon) 14:47:40ID:g4Njg3MzI(4/4)NG報告

      「日本の軍国主義と帝国主義を象徴」日本代表4-0勝利の裏で韓国教授が“旭日旗応援”に怒り

      日本代表の4-0勝利の裏で、韓国の大学教授が警鐘を鳴らした。

      6月21日(日本時間)、日本はチュニジアと対戦。
      上田綺世の2ゴールなど計4得点を奪って勝利し、グループリーグ突破をほぼ確実なものとした。

      ただ、日本サポーター席に複数の旭日旗が掲げられている様子が確認され、誠信女子大学のソ・ギョンドク教授が声を上げている。

      ソ教授はSNSに旭日旗が映り込んだ場面の画像を投稿するとともに、「この日の試合は1930年のウルグアイW杯開幕戦以来、FIFAワールドカップ史上通算1000試合目として記録され、世界的な関心を集めた。多くのネットユーザーからの情報提供で知ることになったが、スタジアム内で旭日旗を掲げる場面が中継画面や電光掲示板にも映し出され、大きな問題となっている」と指摘した。

      さらに、「旭日旗は過去、日本が太平洋戦争をはじめアジア各国を侵略した際に掲げていた旗であり、日本の軍国主義と帝国主義を象徴するものだ。そんな旭日旗をワールドカップの応援ツールとして使用するのは本当に愚かな行為だ」と批判。日本のグループリーグ第3戦・スウェーデン戦が行われる前に、FIFAへ通報する考えも明らかにしている。

      ソ教授はこれまでも度々、旭日旗の使用を問題視してきた。

      今回のW杯でも、旭日旗に「神風」と書かれたTシャツを持った日本サポーターを問題視し、「南アフリカ大会、カタール大会に続き、今回の北中米W杯でも“神風応援”が行われた場合、FIFAは必ず制止すべきだ」と訴えていた。

    • 356名無し2026/06/22(Mon) 14:54:31ID:Q5MDg0MTQ(1/1)NG報告

      ほ~ら、お日様だよ🤭

    • 357名無し2026/06/22(Mon) 15:08:15ID:A5NzQwNTY(6/12)NG報告

      北朝鮮韓国中国にネットを使わせてはいけません
      世界の秩序が壊れます。

    • 358名無し2026/06/22(Mon) 15:11:41ID:k5Njk1NTA(1/1)NG報告

      旭日旗が韓国人の中で解決していないのに日韓関係が良くなる訳が無い。
      日本人は日常的に使っているので無くなる事はありません。
      永遠に日本人に近寄らなくて結構です。

    • 359名無し2026/06/22(Mon) 15:30:08ID:U5Nzc1NDY(2/2)NG報告

      ほ~ら、お日様だよ🤭

    • 360名無し2026/06/22(Mon) 19:12:41ID:A0NTI4NTI(1/1)NG報告

      >>355
      園芸科を卒業しただけのソ・ギョンドク教授は歴史を知らない愚か者だね
      韓国人はPSYも少女時代も親日だったとでも言うのでしょうか?

    • 361名無し2026/06/22(Mon) 19:19:43ID:E1NDg2MDY(5/9)NG報告

      韓国のサッカーは負けると旭日旗が問題に成ります
      何か醜いですね

    • 362名無し2026/06/22(Mon) 19:21:33ID:E1NDg2MDY(6/9)NG報告

      韓国人はスポーツに政治問題を入れ過ぎです、負けると酷く成ります

    • 363名無し2026/06/22(Mon) 19:32:21ID:E1NDg2MDY(7/9)NG報告

      >>362
      韓国のサッカーは勝って入ると政治問題を言わなく成ります

    • 364名無し2026/06/22(Mon) 19:35:06ID:MyNTAyNA=(1/1)NG報告
    • 365名無し2026/06/22(Mon) 19:35:57ID:YwMDY3NzA(1/4)NG報告

      >>364
      戦前の日本軍に戦わず、半島を差し出した朝鮮人が、なんで、旭日旗を嫌悪することになるのか?
      日本軍と朝鮮軍は戦ってもないんたから、お互い軍旗を掲げることもないはずたろ?
      さらに、戦わず、半島を手に入れた朝鮮人に対し、なんで、軍旗である「旭日旗」を掲げて統治する意味があるんだ?
      朝鮮人が「旭日旗」を嫌悪する歴史があるって矛盾だらけじゃん!
      説明してみろや!

    • 366名無し2026/06/22(Mon) 19:42:25ID:YwMDY3NzA(2/4)NG報告

      >>364
      ほれ!早よ、反論してみろや!

    • 367名無し2026/06/22(Mon) 19:49:09ID:YwMDY3NzA(3/4)NG報告

      >>364
      なんで、答えられないだ?
      朝鮮人?

    • 368\(^o^)/2026/06/22(Mon) 19:56:46ID:YwMzA1MDQ(2/3)NG報告

      韓国人は国旗を捨てるよね

    • 369白妙2026/06/22(Mon) 20:00:41ID:U5NDk2NTA(1/1)NG報告

      >>347
      日本の中継画像を見ていたが全然気が付かなかった
      韓国の画像にはなぜか旭日旗が映るようになっているのね

    • 370名無し2026/06/22(Mon) 20:00:43ID:YwMDY3NzA(4/4)NG報告

      >>364
      もう、お前は、ここに書き込みする能力ないだよ
      ここに書き込むのは、止めろ!

    • 371名無し2026/06/22(Mon) 20:01:31ID:Q3Njc5Mjg(6/6)NG報告

      そろそろ日本政府が旭日旗は問題無いと世界に発信した方がいいと思う。
      実際に日本の自衛隊にも使われているし、アメリカの軍でも使われている。

      SNSで一般の韓国人が集団攻撃するから外国人が意味が分からず謝罪する事になっている。

      もう反撃してもいいだろう。

    • 372名無し2026/06/22(Mon) 20:26:59ID:cwMjc3NzI(1/1)NG報告

      "「日本人を嫌うのは韓国人だけ」?日本代表の“片付け文化”と“旭日旗応援”を巡る韓国メディアの視線【北中米W杯】"














      https://l.smartnews.com/m-7XU0wgVy/CfOcrD

    • 373名無し2026/06/22(Mon) 20:51:32ID:A5NzQwNTY(7/12)NG報告

      Xでの韓国人
      [旭日旗(うきよしき)の使用が国際的に論争になる理由]

      1:「太平洋戦争と植民地侵略当時の日本軍が使用した旗です。」
      反論:朝鮮兵は日本軍に協力しました(高麗棒子)
      2:「旭日旗が侵略と虐殺の記憶を象徴すると見なして強く反発します。」
      反論:朝鮮兵は日本側で戦い、日韓併合は戦闘は起きず朝鮮の債務を日本が払い朝鮮王が日本に朝鮮半島を与えました。
      3:「日本人が国際大会で旭日旗を使い韓国から抗議が出ます。」
      反論:朝鮮兵は旭日旗を掲げ日本に協力してました。(日本が勝ってたら喜んでただろう)
      4:「植民地支配・戦争被害国側の立場では軍国主義・侵略のシンボルとして感じられます。」
      反論:朝鮮半島は爆撃も戦闘もなく朝鮮人の死者はいません、慰安婦も売春婦であり、朝鮮兵も買ってました」

      現在のコリアンは漢字を廃止にしたから事実の歴史を知らない
      (韓国は国民に事実を知られない為に漢字を禁止にした)

    • 374名無し2026/06/22(Mon) 20:53:45ID:A0MjY2OTg(2/3)NG報告

      会社がつぶれそうなのに毎日毎日 旭日旗、旭日旗~ の中央日報
      都合が悪くなると反日に目を向けさせる韓国政府と同じ
      狂っている w
      https://www.joongang.co.kr/search?keyword=%EC%9A%B1%EC%9D%BC%EA%B8%B0

    • 375名無し2026/06/22(Mon) 20:55:16ID:A5NzQwNTY(8/12)NG報告

      韓国人が併合時代の動画を見ての感想
       韓国の反日ネトウヨ
      「合法みたいなこと言うのね無知な低学歴の日本信者野郎よ」

      韓国人「相互契約による統治だったのに、なぜ強占期なのか?
      皇帝職はどこ行った?戦争したのか?侵略されたのか?
      強占期と呼ぶやつらが質問に誰も答えられず、発作だけ起こす
      韓国は歴史をこのように単語から徹底的に歪曲する」
      韓国人
      「平和に見えるね今、韓国が北韓を統一して北韓に資金を供給し、インフラを構築するかのようだ日本が韓国を支配し、立ち遅れて未開な韓半島に円が大量に浪費された時代(泣)
      国史は、民族が収奪された歴史だと教えるが、実際は日本が税金をものすごく使った」
      韓国人「日帝は恩人だ犬のような李氏朝鮮から解放し、学校を建てて勉強させてくれて、鉄道、新作路を整備して、物流を画期的に改善し、
      農路や灌漑システムを改善し、農業生産量を大幅に増やした
      だから人口が1000万人から2000万人に増えたのだ」
      韓国人
      日帝時代、2500万人の朝鮮人のうち、なんと300人(映画:スパルタ級の戦士)が独立光復軍に志願し、
      一方、わずか4年間で70万人の朝鮮人が自発的・競争的に大日本国天皇陛下の日本軍に志願し、
      誇らしい天皇陛下の指揮の下、日本軍の一員として第二次世界大戦に参戦し、
      勇敢に地球の超大国、米国人たちと命がけで戦った朝鮮人たちの美しい歴史が思い出されるww
      口を開けば嘘が自動的に出る朝鮮人たちww
       韓国の歴史教科書には「なぜ朝鮮が併合されたのか」経緯と要因が書いてない
       韓国の皆さんは「日本の歴史認識が間違っている」などと言い募りますが、
      日本からすれば韓国の歴史認識の方がいびつで歪んでいます。

    • 376名無し2026/06/22(Mon) 20:57:16ID:A5NzQwNTY(9/12)NG報告

      朝鮮人が「王妃殺害を今回計画したのは、私です」と証言し、朝鮮の裁判で処刑された。

      乙未事変は、李氏朝鮮の第26代国王・高宗の王妃であった
      明成皇后(閔妃)が1895年10月8日、三浦梧楼らの計画に基づいて王宮に乱入した
      日本公使館守備隊、公使館警察官、日本人壮士(大陸浪人)ら日本人、
      朝鮮親衛隊・朝鮮訓練隊・朝鮮警務使、高宗の父である興宣大院君派ら反明成皇后朝鮮人の共同で暗殺された事件

      朝鮮の裁判では、「王妃殺害を今回計画したのは、私です」と証言した李周会(前軍部協弁=次官)をはじめ、
      朴銑(日本公使館通訳)、尹錫禹(親衛隊副尉)の3人とその家族を三浦らの公判中の同年10月19日に処刑した。

      高宗は露館播遷後に事件についての再調査を実施し、
      事件が日本人士官の指揮によるものであること、日本人壮士らによって閔妃が殺害されたこと、
      「朝鮮人の逆賊」が日本人を補助していたことなどを調査結果としてまとめ、
      ソウルで発行されていた英文雑誌に掲載した。

      史料によると高宗と純宗は殺害現場にいたことが記録されている。

    • 377名無し2026/06/22(Mon) 21:08:58ID:A5NzQwNTY(10/12)NG報告

      【閔妃は誰が殺したのか?】

      高宗「私の部下に犯人がいる」
      高宗「禹範善らが、王妃を殺害した張本人である」
      純宗「殺害現場を目撃した。禹範善が母親の仇だ!」
      禹範善「閔妃殺ったのは俺」

      朝鮮住民「圧政者が消えた!やった~」

      伊藤博文「仮にも王妃だし可哀想だから、明成皇后を贈ってあげよう」

      (100年後)
      韓国国民「明成皇后を暗殺したのは日本人ニダ!許せないニダ!」


      殺害された閔妃の夫である国王の高宗自身が「王妃を殺したのは、不貞の私の部下だ」と証言してる。
      (1906年 統監代理長谷川好道韓皇謁見始末報告(國分書記官通訳并筆記))

      そして現場で閔妃を目の前で殺された王子の純宗も「国母を殺したのは、禹範善だ」と同じく証言。
      (往電31号)

      純宗は禹範善を暗殺してるしな。

    • 378名無し2026/06/22(Mon) 21:12:13ID:A5NzQwNTY(11/12)NG報告

      とにかく韓国人は嘘しか付かない
      歴史を全く知らないのが原因なんだろうけど
      漢字を覚えて歴史書を読まないと、永遠に基地外人に成るよ

    • 379名無し2026/06/22(Mon) 21:14:25ID:A5NzQwNTY(12/12)NG報告

      BBC
      「キ・ソンヨンが、スコットランドのファンがレイシストだと責めることで、
      厳しい国際問題を逃れようとしている。」

      キ・ソンヨン「この行動は日本人に向けられたものではない。
      私がセルティックでプレーした際に、相手チームのファンが私を猿と呼んだことがある。
      このセレブレーションは、あの人種差別的言動をおこなった人たちに向けられたものだ」と言った。

      「イギリス人が私韓国人を猿と呼んだ」

    • 380名無し2026/06/22(Mon) 21:48:33ID:cwNjEzMzI(6/6)NG報告

      >>379
      練習嫌いでサッカー下手くそなのに嘘や言い訳は一所懸命頑張るんだね

    • 381名無し2026/06/22(Mon) 22:30:10ID:E1NDg2MDY(8/9)NG報告

      本当に韓国のサッカーは後出しじゃんけんですね、本当に醜いです
      後からの言い訳が旭日旗ですか

    • 382\(^o^)/2026/06/22(Mon) 22:33:39ID:YwMzA1MDQ(3/3)NG報告

      モンキで韓国のサッカーは終わっています

    • 383名無し2026/06/22(Mon) 22:42:00ID:AwMTk1MDQ(3/4)NG報告

      世界中でKoreanだけが旭日旗精神病で笑った

    • 384名無し2026/06/22(Mon) 23:38:56ID:A0MjY2OTg(3/3)NG報告

      >>379
      別スレにも貼ったが 日本の勝利が悔しくて壊れた MONKI

      https://www.youtube.com/shorts/vRZtT9fvKFI

    • 385名無し2026/06/22(Mon) 23:48:44ID:g3Mzk1MTI(1/1)NG報告

      本当に朝鮮にはマトモな奴がいない。

    • 386名無し2026/06/23(Tue) 00:03:02ID:U0MzEzMjY(1/1)NG報告

      日本に嫉妬する在日が旭日旗を振り出場停止処分を狙っている

    • 387名無し2026/06/23(Tue) 00:10:44ID:c4NjM1NTc(3/6)NG報告

      日本がスポーツ観戦で旭日旗を振るのは当たり前であり、其れが問題であるという態度こそ問題

      今でもJリーグ見てりゃ日常的に掲げられてるぞと

      ↓日韓共催WCでも掲げてたが2002年なので韓国は何も文句を言っていなかったw

    • 388名無し2026/06/23(Tue) 00:21:00ID:c4NjM1NTc(4/6)NG報告

      ちなみにほぼ毎試合掲げられているサンフレッチェ広島の旭日旗↓

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=e28rwHB7abI

    • 389名無し2026/06/23(Tue) 00:54:03ID:c4NjM1NTc(5/6)NG報告

      >>386
      韓国人の言うFIFAが旭日旗を禁止しているというのは嘘だから
      いくら掲げようが出場禁止になることはないw

      たまに廃除されるのは悪質なモンスタークレーマーである韓国人のクレーム対処のためであり
      それ以上でも以下でもない

      彼等のクレームが追い付かないほどたくさん掲げられ出回れば問題にされない話

    • 390名無し2026/06/23(Tue) 03:21:01ID:Q4ODIyMTY(1/2)NG報告

      朝鮮人の我儘に世界は付き合えないよね。

      戦時中は旭日旗を振ってた側。

      朝鮮人日本軍軍属26万人。

      直近の朝鮮戦争で言えば中国、ロシア、北朝鮮の旗を使うな!って主張するのが普通だよな。

      南朝鮮人の勝手な主張だがwwwww

      ウリの気に入らない国旗は許さないニダ!

      バカかwwww

    • 391名無し2026/06/23(Tue) 03:23:26ID:Q4ODIyMTY(2/2)NG報告

      多分、今回の敗戦でメキシコ国旗を使うな!って言ってくるぜ。

      理由:朝鮮人が気に入らないからwww

      クソ馬鹿ww

    • 392名無し2026/06/23(Tue) 10:18:55ID:U3ODgxMA=(1/5)NG報告

      韓国人と中国人の反日が、世界の人々に異常として見られています。
      韓国中国人は外国の人を無知だと思ってる感がある。
      事実は中国韓国人より世界の人々は知っています。

      そもそも日独同盟はロシアをけん制するだけの同盟であり
      日本とドイツが一緒に戦った事はない
      *ドイツは中国に協力し。
      *日本はユダヤ人を救出した。

      見方であり敵だったが真実。

    • 393名無し2026/06/23(Tue) 10:21:47ID:U3ODgxMA=(2/5)NG報告

      訂正

      韓国人と中国人の反日が、世界の人々に異常として見られています。
      韓国中国人は外国の人を無知だと思ってる感がある。
      事実は中国韓国人より世界の人々は知っています。

      そもそも日独同盟はロシアをけん制するだけの同盟であり
      日本とドイツが一緒に戦った事はない
      *ドイツは中国に協力し。
      *日本はユダヤ人を救出した。

      味方であり敵だったが真実。

    • 394名無し2026/06/23(Tue) 10:32:00ID:cwMDg0MzI(4/4)NG報告

      FIFAに何回もメールをしても認められないwww

    • 395名無し2026/06/23(Tue) 10:39:12ID:M4NzQyNzk(9/9)NG報告

      韓国サッカーは負ければ旭日旗が言い訳に成ります
      恥ずかしく無いのかね

    • 396名無し2026/06/23(Tue) 10:52:19ID:U3ODgxMA=(3/5)NG報告

      世界で韓国人は猿認定されてます。

    • 397名無し2026/06/23(Tue) 11:06:57ID:c1MDEzMzY(4/4)NG報告

      これが南朝鮮の伝説のS級の猿ですか

    • 398名無し2026/06/23(Tue) 11:34:11ID:ExMzI3MTM(1/1)NG報告

      ナチス・ドイツとソ連は1939年8月に「独ソ不可侵条約」を締結した
      しかしナチス・ドイツは1941年6月に「独ソ不可侵条約」を一方的に破棄してソ連に侵攻し、ソ連と戦争状態となった

      日中戦争中の日本は「日独伊三国同盟」を締結していた
      また日本はソ連とも「日ソ不可侵条約」を締結していた
      日本は「日独伊三国同盟」に従って北進してナチス・ドイツと共にソ連を東西から挟み討ちにするべきか、「日ソ不可侵条約」を守るべきか、議論が沸騰した

      ソ連は日本とノモンハン事件で痛い目に遭っていたため、ソ連は数十万もの軍隊を終結させていた
      そのため日本は北進を諦めた

      日本がソ連を攻撃する北進を諦めたという情報は、ドイツの新聞記者という名目で来日していたソ連のスパイ・ゾルゲによってソ連に報告されると、ソ連は極東に終結させていた数十万の軍隊を西に回してナチス・ドイツ軍との戦いに振り向けた

      北進を諦めた日本は南信を決定した
      フランスもオランダも既にナチス・ドイツに占領されていた
      そのため日本は、
      フランスが植民地としていたベトナム、ラオス、カンボジア、
      オランダが植民地としていたインドネシアを手に入れることとした

    • 399名無し2026/06/23(Tue) 12:02:14ID:c4NjM1NTc(6/6)NG報告

      ところで、韓国は今回のWCでアルゼンチンに文句を言ってるのか?w

      普段のお前らの旭日旗嫌いの精神なら
      アルゼンチンチームの練習着は発狂案件だろこれ↓

    • 400名無し2026/06/23(Tue) 14:01:33ID:U3ODgxMA=(4/5)NG報告

      成りすまし中韓人を見破る方法

      Q:接続元がJapan App Storeって表示される人って、つまりどういうことなのかな?

      A: Japan App Storeとは「アカウントの所在地を自分で操作して設定をいじっちゃうと、
      いじりました、って分かるように表示されるんだってさ。」

      X:「不正する人に対して厳しく対応しています。」

    • 401名無し2026/06/23(Tue) 14:04:39ID:U3ODgxMA=(5/5)NG報告

      韓国が漢字を廃止した意味

      都合の悪い歴史を国民に知られない為

    • 402名無し2026/06/23(Tue) 14:27:26ID:k5MjQwMzY(1/1)NG報告

      2002年のサッカーワールドカップ日韓共催の時の「adidas公式Tシャツ」には韓国人はなぜ何も言わなかったのでしょうか?
      韓国人が突然「旭日旗精神病」になっただけだ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除